08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

走ってる他にも・・・

2013.01.06 (Sun)

ブログをやってない間、ずっと走ってたと思ってませんか?
確かに走ってる日が多いかったのですが、休んでる日もあるんです。
で、休んでる日はどうしてるかと言うと・・・・

20130106-1

ど・く・し・ょ♪

実はかなり本を読むのが好きなんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いまはフルマラソンに参加するくらい元気な体ですが、小学校を卒業するまでは体が弱くて休んでばかりの子供だったんです。そんなときの心の友と言ったら『本』でした。
そんなことで、いまでも本を読むことが大好きで、時間があれば部屋の隅でページをめくってます。

最近のお気に入りは・・・

『ビブリア古書店の事件簿』

3巻出てますが、短編としても読めるので読みやすく、内容も分かりやすいのでオススメです。今年は剛力あやめさんでドラマ化するらしいです。

うんで・・・・

いま一番のオススメは『六百六十円の事情』

8人の男女の物語も面白いけど、出だしの「カツ丼作れますか?」がインパクトある~!!

これは時間がある人には読んで欲しいな。

いまっぽい感覚が面白く感じると思います(。・ω・)(。-ω-)ウンウン


皆さんのオススメがあったら教えてくださいね♪

ちなみに・・・

漫画では『HUNTER×HUNTER』『花咲くいろは』です。
20:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

今年初♪

2013.01.03 (Thu)

今日はお正月休みを頂いたので、嫁さんと買い物に行きました。

嫁さんの買い物最中に今年初の・・・

コレをしてきました!!

20130103-1

イオンモール内「ぷらっと946」

今日から年明け営業(?)が始まったんで、思わず行ってしまいました~。

献血前に血圧測ったら緊張していたのか、168/88とかありえない数字が出て、深呼吸してから測り直ししちゃいました。無事に136/77まで下がって、献血することが出来ました。

(*´▽`人)よかった♪

無事に終了して、休憩所で休んでいたら・・・

20130103-2

こちらを頂きました。

歯磨き粉とジュースはよく頂きますが、卵まで頂けるとは!!

嬉しいかぎりです(*^▽^*)

その後嫁さんに会ったら・・・・

グッジョブ!!って言われた。
19:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あけましておめでとうございます♪

2013.01.02 (Wed)

2013

皆さん・・・・

お元気でしたか?

マヤの暦では世界が滅んでるはずなのですが、無事に新年を迎えられて良かった~(≧∇≦*)

無事に新年がやってきたので、久しぶりにブログに登場!!

ブログ放置して何をしてたかと言いますと・・・


走ってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

毎日、毎日、黙々と走ってました。

まー、それ以外にも仕事の環境が変わって、慣れるまで一杯一杯だったってこともあり、なんかブログ放置してたんだよね。

で、新しい年も迎えることが出来たので、またブログを書いてみようかと思っております。

お暇な方がいらしたら、お付き合いしてくださいね♪
13:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

あ~う~あ~・・・・

2012.01.31 (Tue)

PCの調子が最高潮に悪い・・・・(; ̄Д ̄)

日本語を受け付けてくれなくなっちゃったりする・・・・

撮り込んだ画像は勝手に削除・・・

どうしちゃった!!

おいらのPC!!

いよいよ、コイツともお別れなのか・・・

今日も・・・

ちゅーか、今日はネットPCにて2ヵ月ぶりにアップ。

OSが悪いのか?PC自体が悪いのか?

仕事、プライベート、激しい使い方でも耐えてくれたPC・・・

そろそろ引退に時期なのかな~(* ̄ω ̄)

22:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

万能食材?

2011.11.18 (Fri)

チャ~チャッチャチャ~♪

Hey!!

前回の『シチューはご飯にかけるもの!!』で、登別温泉街のオススメの店を紹介するって言ってたよね!

いよいよ・・・・今日!!

紹介すジェ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

さてさて、どんな店がでるかな?

チャラッチャラ~♪


なんとなく・・・某ラジオ番組風に書き出しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、なんとなく書いたので、この軽いノリでいっちゃいま~す♪

20111118-1

本日紹介する店は『藤崎わさび園』さん。前回紹介した『杉養蜂園』さんのすぐ隣で、昨年の4月にリニューアルオープンしました。

20111118-2

店内は一見ただのお土産屋さんのように見えますが(写真ボケてるジェイ(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆)、かなり素晴らしい物がいっぱい有りますよ!

お金に余裕が有ったら買いたいものが有った~けど、今回の目的は木彫り製品ではなく・・・

20111118-3

この「わさび製品」が目的!!

20111118-11

まずは皆さんご存じの「わさび漬」

わさびの辛味と酒粕の甘味が絶妙(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

醤油をちょいと垂らすと、風味が増してもっと美味しく食べれるそうです。

20111118-9

続きまして「わさび昆布」

よく「のり弁」の海苔の下にひいてある昆布の佃煮に、わさびの風味をたっぷり付けた感じです。

これは絶対にご飯に合うと思い、早速食べてみました!!

20111118-4

はい!

3杯はイケるね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20111118-10

そして「鬼づけ」

わさびの新芽を醤油漬けにしたものだそうです。こっちでの「アイヌネギの醤油漬け」的な感じなのかな?

これも美味しい!!

ちゅ~ことで・・・・・やってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

20111118-8

旨すぎるんですけど!!

さっきの昆布で3杯、鬼づけで3杯・・・・

いや~、米なんぼ有っても足りんわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ココまで紹介したのも絶品なんだけど、素晴らしい食材?調味料?を紹介!

20111118-12

『食べるわさびマヨ』

こいつ凄いよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

どんな食べ方しても美味しいのさ!!

20111118-7

こんな感じでフライに付けても美味しいし、パンに付けて食べても美味しいし、もちろんそのまま食べても美味しい!

だけど、自分的にはこの食べ方が1番美味しいと思ったよ~。

20111118-6

鶏の照り焼きに付けて食べる!!

カロリーは大変な事になってるけど、照り焼きの甘味の中にわさびの辛味がいい感じのアクセントになってて、食べ飽きしない味になりました。

1瓶しか買ってこなかったんだけど、こんなに美味しいのなら5本くらい買ってくれば良かったな~(* ̄ω ̄)

そうそう、わさび漬も良いのですが、こちらの看板娘「みずきちゃん」も見どころですよ♪


有意義な買い物をして、いよいよお楽しみの夕食へと洒落込みます(*≧艸≦)
22:55  |  登別・洞爺湖  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
PREV  | HOME |  NEXT
