09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜出勤は・・・

2011.10.16 (Sun)

この時期の日曜出勤はと~っても暇なのです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

通常業務も有るのですが、ほとんどは電話番。

日曜なので電話も数えるくらいしか鳴りません。

そんな暇な仕事中、当番の人達は何をするか!

道具の手入れをする人や、今日の競馬を様相する人、PSPを楽しむ人・・・

事務所の中は無法地帯と化します。

自分も、読書に励んだり、ゲームをしたりしてますが、今日はちょっとだけ違う事をしてました。

それは・・・・

20111016-1

この缶を・・・・

20111016-2

こんな風に開き・・・・

20111016-3

こんな感じに仕上げます。

普段は100均のフォトフレームを使うんですが、今回は・・・・

『手作り木のおもちゃ作楽(さくら)工房』さんにオリジナルで作って貰ったフトフレームを使ってます。

久しぶりにアルミ缶を加工したんで、ちょいと失敗した部分もあるけど、予想以上に良い感じに仕上がって満足です♪

やっぱ木ってメタルな感じでも優しくしてくれるよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

21:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エネルギー回復!!

2011.10.12 (Wed)

ハーフマラソンを走ると、かなりのカロリー消費します。

自分の場合で、約2キロ近くの体重の減になり、ものすごい空腹になります。

だから、走り終わったら高カロリーの物が欲しくなる!

そんな時は中華料理に限るよね。

20111012-1

ちゅーことで、大会後すぐに『笑安記』さんに行きました♪

『のんたの湯』で汗を流した後だったので、お昼過ぎだったからちょっと混んでたけど、すぐに座れました。

では早速頂きま~す(≧∀≦)

20111012-5

まずは「チャーハン」

やっぱ米を食わないね!

20111012-2

みんな大好き「唐揚げ」

20111012-4

最近のお気に入り「海老サラダ」

20111012-3

嫁さんが頼んだ「あんかけ焼きそば」

少し奪ってやろうと目論んでいたら、逆にチャーハンを奪われました(´Д`)

やっぱ中華料理はいいよね~♪

疲れた体に高カロリーの料理!!


中華大好き(≧∇≦*)


15:14  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

マラソンの次の日は・・・

2011.10.11 (Tue)

10月9日・・・・北見ハーフマラソン

10月10日・・・・午前2時・・・・

世間では夜中と呼ぶ時間・・・自分は船の上にいました・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


なんでこんなことになってるかと言うと・・・・・

伯父さんが生業としてる秋鮭定置網漁の手伝いで船に乗ってます・・・・

ことはマラソン帰りに、伯父さんから『明日休みか?休みなら漁の手伝いに来い!!』と一方的に電話を切られ、1時過ぎに起床(?)、2時には海の上にいました。

定置網を引き、鮭を捕獲!!

コレを数回繰り返し、すべての網を周って港に帰り、選別をして、それぞれを氷と海水の入ったタンクに移し、競りを待つ。

すべてが終わって帰る時に、

「バイト代無いから、コレを持っていけ!」

伯父さんがくれたのは・・・

オスメスの鮭を1本ずつ。

わが家に帰り、こんな感じになりました!!

20111011-1

『サケ親子丼』

自分で捌いた鮭と、自分で漬けたイクラ。

これがマズイ訳ないでしょ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

久しぶりに贅沢な昼ごはんしちゃったけど、日曜のマラソン&朝の漁のご褒美♪

今年は近年まれに無い位の不漁なのに、鮭くれてありがとう!!

休みの日はまた手伝いに行くからね♪
21:17  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

北見ハーフマラソンレポ

2011.10.10 (Mon)

昨日、10月9日、北見市香りゃんせ公園にて、北見ハーフマラソンが開催されました。

20111010-3

スタート1時間前の会場の様子。

自分は7時ちょいすぎに受付をしたんですが、その時には100人くらいは会場の周りを走ってる人を見かけました。

この時点で『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』でおなじみの『シッハー』を探したのですが、見つけることが出来ませんでした・・・・

今回も『シッハー』と合う事が出来ず、香りゃんせ公園の中心でシッハーを叫ぶ事が出来ませんでした。

残念・・・・

でも、その代わりとは言っては何ですが、この方に出会えました(≧∇≦)

20111010-5

大魔神

20111010-6

佐々木主浩さん

おっきかった~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅーか、厳ついからちょっと怖かったけどね。

ロコ・ソラーレの本橋麻里さん、江田茜さん、馬渕恵さんも10キロで参加されてたのですが、こちらもシッハーと一緒で出会えませんでした。

で、いよいよスタートします!!

20111010-4

20111010-7

20111010-8

上2枚のどこかに自分がいます。

ヒントはオレンジのウエアー(オレンジいっぱいいるけどね(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆)

朝はすごく寒かったけど、走る頃には18度くらいまで気温が上がって、最高のスタートを切る事が出来ました!!

香りゃんせ公園を2周して、川の淵を走り橋を越え、対岸の土手を走り南大通り、そしてまた橋を越えて南岸通りを抜けて、香りゃんせ公園に返ってくるルートでした。

途中、サルやナスに追い越され、沿道の方々の声援を受けて頑張りました!

14キロ地点で1時間ちょうどくらいのペース。

このまま行ったら目標の1時間40分は切れそう!!

と思ったのですが・・・・

16キロ地点のアップダウンで完全にへばっちゃいました・・・・(。´Д⊂)

結局、1時間44分でゴール。

1時間40分の壁はデカイ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ま、無事に完走出来たので良しとします。

ゴール地点で完走証明書を頂き・・・・

20111010-2

参加賞のタオルやプログラムと写しました♪

そして!!

20111010-1

たまねぎ&ジャガイモを頂きました(*´▽`人)

走り終わった方、全員に配っていたので、これも参加賞なのかな~。

うちの嫁さんはコレを見て、「来年も参加しなさい!」と言ってました。


実行委員、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん

本当にお疲れ様でした!!

すっごく楽しく走る事が出来て、来年もぜひ参加してみたいと思いました。

ありがとうございました!!
15:06  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

旬の味覚を喰らう!

2011.10.05 (Wed)

本日はお休みだったので、早朝ランを楽しんでから『北見ハーフマラソン』のコースの下見をしてきました。

激しいアップダウンが少なくて、走りやすそうなコース(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

なんとか今回は1時間40分を切って、30分前半の数字を出したいもんです!

その帰りに、大好きなお鮨を食べてきました♪

20111005-1

みんな大好きトリトンさん♪

20111005-2

最近のお気に入り『炙りサーモン』

20111005-3

意外とイケる!変わり処『炙り鮪マヨ』

20111005-4

食べ方を考えちゃう・・・『ぼたんえび』

20111005-6

道東はこの時期が旬!『いかの柚子塩』

20111005-5

やっぱいまはこいつが一番!!『さんま』

美味しくたくさん頂いちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

日曜日も楽しく走って、美味しい物を食べて帰るじょ~!!
16:08  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
