06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明日は・・・・

2011.07.30 (Sat)

7月、9回しかブログ書いてない。

何してたんだろ?

まず走って・・・

そして街のお祭りがあって・・・・

それから走って・・・

うんで町内会の行事があって・・・

また走って・・・

そ~してるうちに青年部の色々あって・・・

なんだかんだ走って・・・

はっ!!Σ( ̄口 ̄*)

走ってばっかじゃん(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

ちゅ~感じで、明日は『釧路湿原マラソン』に出場します。

予報では暑くならないみたいなので、初夏の釧路湿原を気楽に楽しく走れるといいな。

でも・・・・

一応、目標タイムは45分を目指してま~す。

20:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

辛いは旨い!!

2011.07.25 (Mon)

ついに昨日の正午にアナログ放送が終了しましたよね~。

たくさんの方が放送終了の瞬間を目撃してましたが、自分も日曜出勤で会社のテレビで決定的瞬間をみました。

いよいよ、テレビは・・・

いや!!

時代は新たな一歩を踏み出したのです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

やっぱ・・・テレビもデジタルになると、ラーメン食べたくなりません?

『地デジ=ラーメン』って、世の中は動いてるような気がしてるのは自分だけでしょうか?

そんなこんなで、ラーメン食べてきました~♪

夏バテ防止も兼ねて、久しぶりに『激辛ラーメン』を食べにいつものお店へ。


いつものお店とはコチラ→『しれとこ来々軒』

自分的に、北海道のラーメン店ベスト10に入ると思ってるお店。何を食べてもハズレは無いし、麺の固さ・量・スープの味・脂・チャーシューの味・柔らかさ・・・どれをとってもイケてると思います。

そんなお店の激辛ラーメンがコレ!!

20110725

味噌ベースの激辛ラーメンですが、間抜けなラーメン店の激辛ラーメンと違い、バカみたいに南蛮が入ってるわけじゃなく、本来のスープの味を潰すことなく、しっかりとした辛みがついてます。

コクもあり、旨味もあり、辛みもある!

こんなに美味しい辛味なら、体の中からしっかりと温めて、外の暑さに対抗できるわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

暑さに負けてきたら、また食べにこよ~っと♪


『しれとこ来々軒』
住   所:斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日
20:35  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スタミナをつけて!!

2011.07.21 (Thu)

今月末は釧路で『釧路湿原マラソン』に出場します。

そこに『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』でおなじみの、

あの!

あの!!

シッハーさん

『北見ハーフマラソン』の宣伝でくるそうです。今度こそ湿原の中心で『シッハー』と叫びたいッス(*≧艸≦)

で、

最近は走る距離を伸ばし、いままで10キロだったのを13キロ弱にして、少しずつですがハーフマラソンに照準を合わせています。

そこで少しスタミナをつけようと、これを食べに行きました!!

20110721-1

「塩ダレ豚丼」

道の駅『しゃり』の隣、野尻商店のお店『 斜里工房しれとこ屋』さんの『熊湖』さんで頂きました♪

サチク豚のロースを塩ダレで味付けし、白髪ねぎのアクセントを付け加える。塩ダレの塩梅がスゴク良くて、普通の豚丼よりあっさりしてます。

この豚肉には疲労回復効果が多くて、疲れてる時には絶好の食べ物なんですよ。

ちなみに、豚肉を食べ過ぎると乳酸が溜まるので、クエン酸(レモンやスダチの柑橘系)を一緒に摂取するのが良いみたいですよ。

昔からのトンカツにレモンはこう言った所からきてるのでしょ~か?


栄養バランス&適度な運動で、健康的な生活を送りましょうね!
22:00  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

スマホで〇〇ゲー

2011.07.19 (Tue)

ついにデビューしちゃいました!!

あの!

あの!!

あののののののの!!

スマートフォンってやつに変えちゃいました(*≧艸≦)

20110719-1

MEDIAS WP

NECから出てるスマートフォンで、防水&世界最薄ってのに魅かれて変えました。

スマートフォンは各メーカーから発売されてますが、基本的に能力はほとんど一緒だそうです。型の好みやメーカーの好き嫌い、最初に入ってるアプリ、カメラの性能が違うくらいで、どれも一緒みたいですよ。

買ってから1週間くらいしか経ってないのですが・・・

メールがめっちゃ打ちづらい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

すでにスマホデビューしてる友人は、「慣れたらコレの方が早いし楽だよ」って言ってたけど、いつになったら慣れるのか・・・。

取り合えず、メール慣れするために意味無くメール送りまくってます。

ちなみに・・・

スマホでモ〇〇ーはやってません!

ちゅーか、スマホに慣れるのが大変でゲームなんて出来ないよ~。


あ!!

オススメのアプリがあったら、ぜひ教えて下さいね~。

スマホ初心者、今日も格闘しております。


20:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

夏はさっぱり&HOTな味を!!

2011.07.13 (Wed)

昨日は久しぶりの休みでした♪

休みになったら行こうと思っていた場所がありました。

20110713-6

『ホテルパコJr北見』

久しぶりに来ましたね~。

しかし、北見は暑い!!

この日も昼の時点で29℃に到達してたようです。それでも北見の人は平気な顔で街を歩いてましたよ。

暑いからすぐにホテル内に潜入!!

20110713-1

目指したのは2Fの『北美月』

ここは涼しくて最高(*´▽`人)

何故ココに来たかったのか?

それは・・・・

20010713-5

1Fのエレベーター前にも飾られている「期間限定&数量限定」の『つけ麺』を食べるためです!!

で、こちらがその『つけ麺』です!

20110713-2

『カッコイイおねえさんのつけ麺』

思っていたより、かなりのボリューム(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20110713-3

綺麗に水洗いされた中太麺の上に、味噌?ゴマ?で絡めた鶏肉と白髪ねぎ、そして万能ねぎがいい感じでトッピング。

コレだけで食べても美味しいですが、付けだれで食べるとさらに美味しいです!!

麺もモチモチの食感がたまらないよね。普段は細麺ばかりだから、このくらいの麺の方がつけ麺のは最適だと思います。

そしてこのつけ麺をもっと美味しくしてくれるのがこのアイテムだ!!

20110713-4

『自家製食べるラー油とあっさり付けだれ』

ラー油を入れずに付けだれだけで食べると、ちょ~あっさり(人´∀`*)

そしてラー油を入れると・・・・

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

程よい辛みと付けだれの酸味、そしてラー油の風味が合わさり、至極のつけ麺の完成!!

ラー油の中に鶏挽肉が入ってて、それが麺と絡んで一緒に口に入れると・・・

(*≧艸≦)マイウ~

辛さを味わったら、俵おにぎりで口の中をさっぱりさせ、そしてまた辛さを楽しむ♪

これは次の休みも・・・・また食べに行きたいッス!!


『ホテルパコJr.北見 北美月』
住  所:北見市大通り東2丁目
電話番号:0157-23-8512
営業時間:11:30~14:00
定休日 :日曜日(詳しくはTELにて確認してください)
13:00  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

やっぱここが好き♪

2011.07.10 (Sun)

ちょ~久しぶりに「いしばし」さんに行ってきました♪

20110710-5

何を食べようかかなり迷ったんですが、栄養バランスを考えて今回は「日替わり定食」に決定!!

20110710-1

相変わらずすげーボリュームだわ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まずはメインその1の「トンカツ」

20110710-2

このソースが美味しんだよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そしてメインその2の「ホッケ」

20110710-3

ちょうどいい塩味&肉厚の身で美味しかった♪

そして、付け合せの小皿たち!!

20110710-4

左上の「ちくわとイカのサラダ」とそのすぐ下の「厚揚げ豆腐」が美味しかったな~。

次に行くときは、自分の中で「いしばし」No.1メニューの「カツナポリ」にしよっと ̄m ̄)ムフッ

21:33  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今月末は・・・

2011.07.06 (Wed)

今日届きました!!

20110706

今月末、7月31日(日曜日)に行われる『釧路湿原マラソン』のエントリーカードが届きました♪

今回も10キロでエントリーしました。

練習では50~55分をくらいで走ってるので、目標は45~50分くらいで走りたいと思ってます。

これで目標タイムを出し、次の目標は・・・・

『北見ハーフマラソン』

で今年の成果を出したいと思います!!

あ、その前に9月18日の『オホーツクマラソン』でどれくらいのタイムを出せるか試してみるじぇい!!

直前のレースでは『別海パイロットマラソン』が有りますが、フルマラソンを走る自信は無いので『オホーツクマラソン』のハーフにエントリーしました。

来年はステップアップして、最低でもハーフマラソン以上にエントリーしようと思う今日この頃・・・。
21:56  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ちょっと遅い誕生日

2011.07.04 (Mon)

6月27日は嫁さんの誕生日でした。

月末で月曜日ってこともあり、昨日遅い誕生日会をしました。

20110704-2

ケーキはナチュレーブさんに予約をしておき、

20110704-1

チョコレートの苺たっぷり~♪を用意しました。

嫁さん、めちゃくちゃ喜んでたよ♪

なめらかな生チョコクリームと、しっとりとしたスポンジが最高にあってるって言ってました。

そして・・・

20110704-3

近くの回転寿司さんから、嫁さんの好きなネタばかりを握って貰い、

さらに・・・

20110704-4

同級生の食堂から、ちょっとしたオードブルもチョイス!

1週間遅くなったけど、

お誕生日おめでとう(≧∇≦)

もう歳を取りたくない年齢になってるけど、また来年も一緒に元気で誕生日を迎えようね~。

来年は結婚10年になるし、なんか特別な物を贈った方がいいのかな~。
12:50  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

下半期突入!!

2011.07.01 (Fri)

いよいよ7月になりましたね~。

今日から下半期に突入しました。

上半期でやり残したことは無いですか?

もし、やり残したことが有るなら、残りの6ヵ月で年内にやっちゃいましょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

かく言う自分は・・・・

パソコン部屋の蛍光灯が切れたままなので、低電力の照明器具に交換しようと思いながら3ヵ月が過ぎました。

ボーナスが出たら取り換えようと思います。


話は変わって、皆さん走ってますか?

ガンガン、カロリーを消費してますか?

そんなに消費できないよ・・・と云う方に朗報です!

あの「タニタ」(体重計で有名な)からローカロリーのスイーツが出ましたよ(≧∇≦)b

正確に言うと、「森永」さんがタニタさんのレシピで作った『プリン』が発売してます。

20110701-2

『タニタ食堂の100kcalデザート』

20110701-3

このプリン美味しぃ~♪

このカロリーでこんなに美味しいプリンって作れるんだね。ホントなめらかで、カスタードの味&風味もしっかりしてるし、甘さもちょうどいい感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

これなら食後のデザートに毎日食べても安心だよね。

20110701-1

パッケージを開けると、あのタニタ食堂のレシピで有名になった白井貴子さんのコラムも載ってます。

美味しいプリンを食べながら、コラムを読んで豆知識を得れるなんて、なんてお得なんでしょ~。

自分的には・・・・

お風呂上がりの楽しみが出来ました(*≧艸≦)

20:13  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
