
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最終日のお店巡り まずはこの店から!

2010.08.31 (Tue)

定山渓に泊まり、疲れを温泉で癒した夫婦はまたまた札幌の街に繰り出しました!!

まずは口コミで美味しいと噂のお店から。

イソップ 5

イソップ・ベーカリー

地下鉄北13条東駅のすぐ近くでに構える小さなお店。

ほんとに小さくて、入り口と出口が別になってるんです。だから、小さな店内でも混雑することなく買う事が出来るのいい。

イソップ 1

イソップ 2

小さな店内と聞いてたんで、そんなにパンの種類は期待してなかったんですが・・・

すっごくいっぱいある~(*´▽`人)♪

店員さんは「100種類くらいは有ると思いますよ~」と話してくれました。

100種もあったら毎日買いに来ても飽きないけど、初めての人は何を選べばいいのか迷っちゃう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そんな時はコレを買って下さい!!

イソップ 3

リッチコロネ

大人のためのコロネって味で、ムチャクチャ美味しいです!!

生チョコ?って思うくらい口どけのいいチョコレートで、生クリームとチョコレートのバランスが最高です。

イソップ 4

クロワッサン

この大きさスゴクな~い?

普通に食べたんだけど、バターの風味とパリサクの生地がいいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

このくらいの大きさだと、半分にして色々と挟んで食べてもいいかも。

初めて行ったお店なんでそんなに買ってこなかったけど、ここは大量に買ってストックしておきたいお店です。近くに北斗高校、天使病院、天使大学があるので、通勤、通学時間は込み合うそうです。

行くなら、ちょっと時間を外して行くとゆっくり買う事が出来ますよ。

イソップ・ベーカリー
住  所:札幌市東区北13条東2丁目2-2-5
電話番号:011-723-3713
営業時間:7:30~20:00
定休日 :無休
08:51  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

揚げいもと喜茂別の隠れ家

2010.08.29 (Sun)

札幌2日目は円山動物園に行ってきました♪

前々から嫁さんが「行きたい!!」と言ってたので、開門と同時に入園して楽しんできましたよ。

旭山動物園と同じくらい面白かったです。そのレポはまたそのうちに書きますね。

動物園から出て、2日目の宿を定山渓に取ってたんですが、時間も早かったので喜茂別町まで足を延ばしました。

中山峠 3

途中、中山峠で休憩。

中山峠 4

雨降り天気で羊蹄山は見えませんでした・・・。

残念・・・・orz

でも、中山峠と言ったらコレがあるじゃないですか!!

中山峠 1

中山峠 2

揚げいも♪

嫁さんがいつの間にか買って食べてました~(*≧艸≦)

ちょっと峠でゆっくりした後、喜茂別町まで下りていきました。

なぜ喜茂別町なのかって?

それは・・・どうしても行ってみたかったお店があったんです!!

ふくろうの森 2

ふくろうの森

喜茂別市街地からちょっと外れた場所にあって、隠れ家的なお店。

ふくろうの森 4

店内も落ち着いた感じ。

ふくろうの森 1

天気が良かったら、尻別岳やドッグランを楽しむ姿が見られるそうです。

ふくろうの森 3

水がボトルに入って出てきてオサレ~(*´▽`人)

なんか・・・フランスみたい(勝手なイメージ)

で、こんなオサレなお店でどうしても食べたい物はコレ!!

ふくろうの森 6

ふくろうの森 5

ピザ~(_≧Д≦)ノ

上が『自家製スモークベーコン&カチョカバロ』

桜チップでスモークした自家製ベーコンとタカラ牧場のカチョカバロがたっぷりのったピザ♪

これがメチャクチャ美味しいの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

自家製ベーコンも美味しいけど、カチョカバロが旨い!!自家製ベーコンから出た脂とカチョカバロの塩味が上手く合ってて、全然飽きがこないし逆にドンドン食べたくなっちゃう。

下が『赤のときめき』

トマトとモッツァレラチーズのシンプルなピザなんですが、シンプルさゆえ生地とトマトとチーズの美味しさが味わえます。例年この時期は生バジルを振り掛けてるそうなんですが、今年はあまりに暑すぎてバジルが早いうちに終わったそうです。

生バジルって味わったことないから、食べてみたかったな~(* ̄ω ̄)

これも来年の課題にしよっと♪

ちゅーか、他に美味しそうなピザがいっぱい有ったんですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そしてちょ~大きなスイーツもあったしぃ~(´▽`*)

お店の方も気さくな方たちばかりで、ピザのことやお店のことを聞いたら色々と教えてくれますよ♪

FUKUROUの森
住  所:虻田郡喜茂別町字相川76-2
電話番号:0136-33-2960
営業時間:11:00~20:00
定休日 :火曜日
19:07  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

観覧車と安着祝い

2010.08.28 (Sat)

『つくね』さんで美味しいお酒と料理に舌鼓を打った後に、ちょっとだけ散歩してきました♪

ノルベサ 7

NORBESA

商業複合施設って言うのかな?服屋さんから居酒屋、ネットカフェ、アミューズメントパークと色々入ってるビル。

その最上階に『noria』と言う観覧車があるんですよ。

札幌の街を一望できる観覧車。

ノルベサ 6

ここからは札幌の夜景を楽しんでください♪

ノルベサ 5

これはラフィラの方かな?

ネオン街が少ないですね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ノルベサ 4

これはテレビ塔の方ですね。

狸小路も近いから明るいッス!

ノルベサ 2

ノルベサ 3

そして、みなさんご存じの『ニッカウイスキーのオジサン』(*≧艸≦)

ここが警察24時で登場するススキノ交番が有る場所です。

札幌の夜はここから始まってると言ってもいいくらい、飲み屋さんがたくさんありますよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ノルベサ 1

そして上から見たNORBESA。屋上でビアガーデンをやってて、若い人たちが大いに楽しんでましたよ。

で、そのの楽しい話を安着祝いをしながら話をしました。

その相手は・・・

札幌から出張出来ていたO君(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

いつもお世話になってる近くの居酒屋Sさんで、こんなに美味しい物を食べながら~。

サンマ刺身

サンマの刺身♪

この高い中、サンマの刺身を用意してくれたマスターに感激(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

しかも脂がのってて旨い!!

この時期はサンマの刺身で決まりだよね!

鮭キモ

そして、これ何か分かりますか?

ある物を玉ねぎと一緒に塩コショウで炒めた物なんです。

正解は・・・

鮭の肝(心臓)

道東(海岸線の一部地域)では、鮭を余すことなく食べます。かく言う自分も、鮭は余すことなく食べちゃいます。そうやって教えてこられたって事もありますが・・・美味しいからが1番!!

魚の心臓なんて食べれるの!?って思う人も多いと思いますが、これがムチャクチャ美味しんですよ~♪

味的には鶏のハートをもっちりさせたような感じで、味の方は鶏ハートより脂っこくないので食べやすです。

これも今年の初物(*´▽`人)

どちらも美味しくて、何故か札幌からの出張のO君と大盛り上がりして、次は札幌で安着祝いをしようってことになりました。

いつまでも、安着祝いを繰り返せるといいね~♪

NORBESA
住  所:札幌市中央区南3条西5丁目1-1
電話番号:011-271-3630
営業時間:11:00~23:00
22:08  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ホテルと市電とつくね

2010.08.26 (Thu)

道立近代美術館に行く時は必ずと言っていいほどにココに泊まります。

ハミルトン

ザ・ハミルトン札幌

ハミルトンさんはすっごく交通の便が良くて、すぐ目の前には市電が走っており、近くには地下鉄18丁目駅もあります。道立近代美術館へも歩いて行けるし、ホテルに車を置いたまま大通り方面やススキノ方面に行く事が出来るんですよ。しかも先着なんですが、駐車場も無料ですしね♪

道立近代美術館で開催されていた『古代ローマ帝国の遺産』を見て、夕食まで時間が有ったのでホテルでまったり~。

ネットブックを使いながら夜の予定を立てました。

ネット内での評価がわりと高かったお店に行く事に。

ねぎま 1

北の旬鮮と中札内鶏 ねぎま

ここは元『炙や』が有った場所ですね~。いつの間にか店が変わっててビックリ!!

店内も感じを変えて、個室風のテーブル席が多くなってました。

ねびま 2

まずはビールで乾杯♪

ねぎま 3

函館朝イカ

コリッコリで美味しい~(*´▽`人)

ねぎま 6

ねぎま 7

焼き鶏&つくね2種

ねぎま 5

鶏たたき

これは珍しい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なかなか食べれる場所って少ないんですよね~。もっちりとしていて美味しかったです♪

ねぎま 4

鶏天にぎり

これ美味しかったです!!

ふわっふわの鶏胸肉の天婦羅を酢飯でにぎり、甘辛のタレをつけた物。普通に丼ぶり系の物を食べるならコレをオススメします。

ねぎま 10

ヤングコーンの姿焼き

これも美味しかった~。塩をつけて食べるんですが、ホクホクのヤングコーンの甘みが最高の1品。

ねぎま 9

ねぎま

店の名前にもなってる『ねぎま』。中札内田舎鶏のもも肉で長葱を巻き、炭焼きしてます。

下にフランスパンがひいてあり、モモ肉から出てる肉汁を吸いこんで、一緒に食べると最高に旨い!!

ちゅーか、これを考えた人にノーベル食べ物賞をあげたいくらいですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ねぎま 8

最後に焼酎『黒ねこ』で〆ました。

『炙や』さんの時も美味しいものを食べさせて貰ったけど、今回も最高の料理を頂きました♪

そうそう、店員のにーちゃん達がルーキーズに出てきそうな人達ばかりだけど、むっちゃ礼儀正しくて親切な方たちでしたよ。

ホットペッパーのクーポンも使えるので、店員さんに声をかけてみてね。

北の旬鮮と中札内鶏 ねぎま
住  所:札幌市中央区南2条西5丁目 日栄ビルB1F
電話番号:011-261-2500
営業時間:17:00~1:00
     17:00~23:00(日曜日)
定休日 :無休
18:22  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今回の札幌は・・・

2010.08.25 (Wed)

昨日、無事に帰ってくることが出来ました♪

今回の札幌の旅には、友人の会いに行くのともう1つ目的が有りました。

ローマ

道立近代美術館で22日まで開催されていた「古代ローマ帝国の遺産」を観に行ってきました!

面白かったですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

いまから2000年もの前には、ヨーロッパ人は大理石や銀、金、青銅を加工して、装飾品にしたり建物を作ったり、神々や王を象った彫刻を掘ったりしてたんですよ。

その頃の日本は・・・( ̄口 ̄;

古代の文明の差の大きさを感じるとともに、当時でこれだけの技術があったことに驚きました。

またゆっくり見てみたいな~。

なんてことを考えて、教養を深めると・・・・なぜかお腹が空いてきます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちゅーことで、初日のランチを頂きに行ってきました♪

瑞兆 1

瑞兆

本当はmidori kitchen in 札幌のmidoriさんオススメの『円山味ごころ たけだ』さんに行こうと思ったんですが、残念ながら定休日・・・。

通りすがりに見つけた『瑞兆』さんに入りました。

瑞兆 2

店内は綺麗で、外見から見るよりも広め。ここだけ時間がゆったり流れているような雰囲気がいいですね。

瑞兆 3

角煮丼セット

メニューに自信の1品と書いてあったので、すぐに注文!!

美味しそうな角煮丼と手打ちの蕎麦のセットメニュー。

瑞兆 4

まずは手打ち蕎麦から頂きます!

うぉ~!!これはなかなかのコシがありますね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

蕎麦の風味もいいし、のど越しもかなりイケてます。そばつゆもカツオ出汁の風味が最高♪

瑞兆 5

そして角煮丼は・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

トロプルの少ししょっぱ目に煮てある角煮が、ご飯を進めてくれるわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

この角煮、むっちゃ美味しんですけど!!

ちゅーか、酒の肴に欲しいッス。

瑞兆 6

嫁さんはなめこおろし蕎麦を食べてました。

暑い日だったんで、さっぱりして美味しい♪って喜んでましたよ。

『たけだ』さんに行けなかったのは残念だったけど、こんなに美味しい蕎麦屋さんを見つけられてラッキーでした♪

次は涼しいときに行って、温かい蕎麦も食べてみたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

瑞兆
住  所:札幌市中央区南4条西20丁目1-18
電話番号:011-511-7248
営業時間:11:00~21:00
定休日 :不定休
15:47  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

札幌 暑いぞ・・・・

2010.08.22 (Sun)

札幌 6

4時48分 自宅を出発

札幌 5

途中、道の駅で休憩を何回か取りながら札幌に突入。

札幌 1

そのまま友人宅に寄ってきました~。

札幌 4

目が大きくて、毛むくじゃらで鼻の高い友人(*≧艸≦)

ちょっと暑さに負け気味だったけど、元気そうで何よりでした♪

札幌 3

で、本日のホテルに到着!!

これから道立近代美術館に行ってきま~す。
15:44  |  日記  |  Trackback(0)

やっと休みだじぇい!!

2010.08.21 (Sat)

明日から3連休♪

やっとこ夏休みを頂きました(*´▽`人)

ちょっと札幌の友人の顔を見て、明日で最後のイベントに行ってこようと思ってます。

そして・・・

美味しモノをいっぱい食べてくるからね(*≧艸≦)

帰ってきたらすぐにレポ入れます!

『札幌 残暑厳しい早秋の旅』を乞うご期待!!
18:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

暑いからこそ!!

2010.08.19 (Thu)

ここまで暑い日が続くと、「今日も暑いですね」って言葉が出なくなりますよね。

暑いのは分かってる。だから暑いと言うなって事なんですかね。

でも・・・この暑さももう少しで分かれると思うと寂しくなります(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

残された夏を謳歌しましょうね♪

日曜日から札幌に出かけるので、ここで体力を落としてはいけないと言う事で、馬力の出る物を食べに行ってきました!

龍鳳 1

龍鳳

ここを紹介するのを忘れてました!!

中標津の中華料理店としては老舗中の老舗。なんたって、自分が子供の頃から有るんですから。高校生の頃は、中標津の友達の家に遊びに行っては、みんなでラーメンを食べに行ったもんです。

しかも龍鳳さんは、学生&サラリーメンに優しい、盛りのいいことで有名なお店♪

その龍鳳さんで頼む物と言ったら、コレしかないでしょう!!

龍鳳 2

あんかけ焼きそば&ジャンボ餃子

相変わらず盛りが良すぎですマスター(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

麺が多いから、餡が溢れそうになってる~。そしてココのあんかけ焼きそばは、厚切り野菜がたっぷり入っていて、野菜不足の独身男性(女性)に最高!餡の味も昔から変わらない味で、野菜の旨み&豚肉・ハムの旨み、そして醤油のバランスが最高ですね。

そして龍鳳イチオシの餃子。

旨い!!

何年経っても、美味しい物は美味しいと再確認しました。龍鳳の餃子は普通の餃子と違って、袋状になってないんですよ。両端を締めてないんだけど、食べると肉汁がたっぷり出てくるんだよね。

この味はずっと残してって欲しいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

あと2日で休みに入る~♪

このまま元気に頑張るぞ!!

龍鳳
住  所:中標津町東4条南1丁目
電話番号:0153-72-2781
営業時間:11:30~20:00
定休日 :火曜日
21:56  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

サンマはまだですか~?

2010.08.18 (Wed)

8月12日に根室駅前に市場がオープンしました。

根室市場 6

根室海鮮市場

ホントはオープンの日行きたかったんですが、根室に行く用事が出来なかった・・・・orz

そんで、やっと行くことが出来たんで、すぐに寄ってきましたよ~♪

根室市場 1

根室市場 4

外には時鮭が大量に激安で売ってました( ̄口 ̄ オー

大きな物でも2000円しないのって、ホントに安いわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

これは結構期待できる!!

根室市場 3

店内は大漁旗がドドド~ンと飾ってかりました。

すげ~(*´▽`人)

いろいろな海産物が市場よりも安く売られてましたよ。

だけど、今年のサンマはまだ入ってませんでした・・・・(* ̄ω ̄)ムー

猛暑で水温がいつもより高く、根室近海にまだサンマが入ってないようです。

早くサンマ食べたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

で・・・この日の目玉は・・・・

これだ!!

根室市場 2

浜ゆで花咲がに 480円

ちょいと小さ目ですが、驚きの価格!ここまで安い蟹屋さんが有るのか!?ってくらいの安さですよね。

ここまで安いと・・・・

花咲カニ

もちろん買っちゃいます(*≧艸≦)

身がぎっしり詰まってたし、いい感じの塩加減で美味しかったわ~♪

おかげでビールの美味しいことったら、この上ないって感じです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

久しぶりに花咲蟹食べたけど、やっぱ蟹の中では1番好き!!

もっといっぱい買ってくれば良かったと後悔中です(〃 ̄ω ̄〃ゞ

根室海鮮市場さんは根室駅のすぐ近くで、エスカロップで有名なニューモンブランさんの隣です。駐車場が狭いので、路駐のときは周りの迷惑にならないように止めましょうね♪
20:23  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

残暑きびし~!!

2010.08.16 (Mon)

いや~暑い・・・・( ̄Д ̄;

お盆を過ぎると涼しくなるのが定説だったはずなのに、今年は残暑が厳しいわ。

あんまり暑いんで、耐えられなくなり食べてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

サーモンハウス 2

ソフトクリーム♪

どうです?

この巻き感じ、いい感じでしょ~♪

固めのあっさり系で、暑い日には最高のソフト!

やっぱソフトでを食べると、心が落ち着くね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

この1本で気持ちがかなり回復します。

今回のソフトはこちら~♪

サーモンハウス 1

サーモンハウス

標津町サーモン科学館のすぐ横にある、レストラン&海鮮市場&お土産物屋さん。

ここ、結構いろいろなフードメニューがあって、近くの公園で遊んだ帰りに寄る人が多いんですよ。

10月くらいからは、近くの川に遡上する鮭の姿も見る事ができます。

サーモンハウス 標津いちば
住  所:標津郡標津町北1条西6丁目
電話番号:0153-82-1121
営業時間:9:30~16:00 
12:22  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

感動しちゃたよ!

2010.08.15 (Sun)

お盆休みいかがお過ごしですか?

旅行に行かれたり、ゆっくりのんびりしたりしてるのかな?

仲良くさせていただいてるブロガーさんの中には、「休みじゃね~よ!!」って人もいらっしゃいました。

安心してください!

自分も休みじゃ無いッス(*≧艸≦)

休みの方は休みを楽しんで、仕事の方は一生懸命働きましょう!!

で、昨日は網走まで行ってきたんで、ちょっとこちらに寄ってきました。

感動朝市 5

網走感動朝市

網走港のD型倉庫で、夏から秋まで開かれている網走近郊の魚介類、山菜を味わえます。

感動朝市 6

この日も観光バスが何台もやってきて、結構こんでました。

観光バスで来てる方の目的は、一番奥にある海鮮丼。自分が今回目的にしてるのはコレ~。

感動朝市 1

平貝♪

平貝知ってます?

結構大きな平べったい白い貝なんですが、これが美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

焼いて食べるのが一般的なんですが、アサリを大きくしたような味で、食感はハマグリみたいな感じ。

感動朝市 3

食べれるお店はコチラ。店名忘れちゃったけど、行ったらすぐにわかりますよ~♪

感動朝市 2

これだけの活貝や鮮魚を置いてる店はここしかないですから。

他にもホッキやカキ、ツブの刺身などなどの美味しい物も食べれますよ。

そして・・・隠れた名品も紹介!!

感動朝市 7

とん平焼き

大きな豚肉を玉子で巻いたピカタ風の品なんですが、これが旨いo(*^▽^*)o

ご飯が欲しくなっちゃう~(*≧艸≦)

これが食べれるのはコチラです。

感動朝市 4

味の銀嶺

入り口にあるんで絶対分かります。笑顔の素敵なおじさんが肉を焼いてるので、気軽に声をかけてみてくださいね。座ってるところまで持ってきてくれますよ。

今年の網走感動朝市はいつまでやってるか分かりませんが、例年10月くらいまではやってるので、網走に行ったら寄ってみてくださいね。時間は6時~12時までです。
14:41  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

海賊王になる前に腹ごしらえだ!!

2010.08.13 (Fri)

昨日の雨がウソのような天気ですね~♪

台風の影響も幸い少なく済みました。

そんな天気のいい日には、ここでのランチがオススメ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ワンピース 4

展望レストラン ワンピース

釧路駅から見ると、釧路川を挟んだ高台の上にあるレストラン。景色が良くて、なかなかの人気スポットです。

レストランから見た風景はこれで~す♪

ワンピース 1

釧路の街が一望~(*≧ワ≦)

写真では分かりずらいですが、日本製紙工場の煙突もはっきり見えてましたよ。こんないい感じの景色を眺めながらご飯を食べれるなんて幸せ~(*´▽`人)

ちなみにココは2Fのカウンター席。1Fにはテーブル席になってるんですが、2Fは釧路を一望できる窓側のカウンター席のみです。どうせ食べるなら絶景の方がいいですよね~♪

で、食べた料理はコチラ!!

ワンピース 3

ワンピース日替わりランチ

ハンバーグ・チキンカツ・エビフライ・サラダ・デザートがワンプレートにのってきます。そしてライス&スープのセットメニュー。ハンバーグは食べて無いですが、ちょうどいいくらいの量のランチプレートですよ~。

相棒が食べてたのはコレ!

ワンピース 2

ワンピース風パスタ

これも泉屋風パスタの派系だと思うんですが、ピリッとした感じが美味しかったです♪

デザート類もあったんですが、ちょっと時間が無くゆっくり出来ないので断念・・・・。

次に行く時は、綺麗な景色を見ながらゆっくりとデザートを食べてこよっと(*≧艸≦)

21時まで店はやってるので、夜景を楽しむのもいいかもね♪

展望レストラン ワンピース
住  所:釧路市材木町21-78
電話番号:
営業時間:11:30~21:00
定休日 :月曜日 第3日曜日
19:55  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

やっと食べれたよ♪

2010.08.11 (Wed)

結構前に『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』AYさんに教えて頂いた情報を元に、開店と同時に行ってきました!!

大丸 1

菓子処 大丸

大丸さんで有名な物と言えば、「ほっちゃれ」「どらやき」を思い浮かべます。かく言う自分もこれらを思い浮かべてました(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ところが!!

洋菓子も美味しかったりするんですよね~♪

大丸 2

いつのこ間にかショーケースが変わってる。

洋菓子の中でも、これはすぐに売り切れちゃうくらい人気なんです!!

大丸 3

エクレア

みやけゆう先生もレア物と言うくらい、作ってる数は少ないみたい。

そして・・・本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

過去にこのくらい美味しいエクレアに出会ってるのか?

自問自答したが出てこない・・・そのくらい美味しい!!

カスタードクリームの旨さもさることながら、エクレア生地とチョコレートがいい。

カスタードの美味しさを邪魔しないチョコレート。そして、それらを上手く繋げている生地。抜群のバランスである。

こいつぁ~旨いぜ(≧Д≦)

こんなに美味しいなら、もっと買ってくれば良かった~。

和菓子から洋菓子まで美味しいとは・・・恐るべし大丸!!

菓子処 大丸
住  所:北見市北2条西2-14-2
電話番号:0157-24-2816
営業時間:8:30~18:30
定休日 :火曜日
20:43  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

我が家では・・・

2010.08.10 (Tue)

皆さん、ジンギスカンを食べる時にタレはどうしてますか?

我が家では・・・・

ベル食品 成吉思汗のたれ



ジンタレ料理の達人の『あひる課長さん』は瓶タイプを使っていますが、道東では赤缶が支流。

ジンギスカン 1

こんな感じでホットプレートでラムを焼き、成吉思汗のタレをつけて食べるんですが・・・・

我が家はこのタレに大根おろしを入れて食べるんです!!

ジンギスカン 2

大根おろしと一緒に食べると、すっごくさっぱりして食べれるんですよ~(*´▽`人)

なんたって「大根おろし」には、消化を助ける働きがあって、肉料理や脂っこい料理に合うんです。ラム肉もなかなかの脂があるんで大根おろしが合うんです。

しかもラム肉にはL-カルニチンが豊富で、脂肪の燃焼を促進してくれます。

消化によく、脂肪も燃焼とは・・・(*≧艸≦)イッセキニチョウ

で、ちょいと辛みが欲しかったのでコレを作って貰いました♪

キュリジョ

キュウリジョ

ホタミミジョにキュウリを入れて、辛キュウ風にしてみました。

コリコリ&ポリポリ感が最高!!

これは、ビールのあてにも良いわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たまに変わった感じで食べたい時には、ジンギスin大根おろしが良いですよ(≧∇≦)b
21:04  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

久しぶりの更新となりました

2010.08.09 (Mon)

お久しぶりで~す(≧∇≦)

皆さん、先週末はどう過ごしていましたか?

自分はイベント&仕事で、土日は会場&職場にいました。

久しぶりに激務だったけど、すっごく楽しかったよ~♪

そんな中、土曜日は気合いを入れるためにも、これを食べに行ってきました。

いしばし 目玉カツナポリ

目玉カツのせナポリ

自分が大好きな店『いしばし』さんのカツナポリに、目玉をのせてもらいました(*´▽`人)

携帯で撮った写真なのでおいしそ~感が出てないですが、やっぱここのナポリはオイスィ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

これ食べてなかったら、きっとこの週末は乗り切れなかったと言ってもいいくらいの美味しさ!!

ホントに来てよかった。

美味しい物を食べると元気って自然と出てくるんだね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

皆さんも忙しときや疲れてるときは、美味しいもので元気を出してね~♪

ファミリーレストラン いしばし
住  所:標津町南1条東1丁目
電話番号:0153-82-2438
営業時間:11:00~19:30
定休日 :火曜日
21:13  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今週いっぱいは・・・・

2010.08.06 (Fri)

リンクさせて頂いてるブロガー様・・・

そしていつも訪問してくださってるブロガー様・・・

なかなかコメントが残せなくてすみません ペコリ(o_ _)o))

しかも頂いたコメントにもすぐに返事を書けなくて、大変申し訳ございません・・・。

今週いっぱい、今週いっぱいは・・・こんな感じ続いてしまします。

今週末のイベントが終了したら、通常の業務の戻れるので、また皆さんと楽しめます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

それまでちょっとの間、不便を感じますがご了承ください。

コメントは残せませんが、応援クリックは継続中です♪
13:04  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

す~いへいせ~んの向こうには~♪

2010.08.04 (Wed)

昨日は前の日の中華が胃の中に残っていたのか、全然ご飯を食べたいと思いませんでした・・・。

その反動なのか、今日はえらくお腹が空く日。

ガツンと食べたいけど、中華や肉を食べたら・・・昨日の繰り返しになっちゃう~。

そんな時は、消化に良くてガツンと食べれる物をいきましょう!!

トリトン 8

トリトン

鮨なら酢飯なんで消化にもいいし、ガツンと食べることも出来ます。

しかも・・・夏いかフェアまで開催されてるじゃないですか!!

これは喰いだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

トリトン 9

11時ちょっと過ぎに入ったんですが、ほぼ満席状態( ̄Д ̄;オー

やっぱトリトンさんは人気あるね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

駐車場には、帯広ナンバー、旭川ナンバー、内地ナンバーの車がいっぱい止まってたもんね。

トリトン 2

ゆず塩いか♪

夏いかフェアをやってるんだから、イカを頼まないとね

さっぱりとしたゆず塩がイカの風味を豊かにしてくれてます♪

トリトン 7

オホーツク三種握り

ホタテ、ボタンエビ、カニ&カニミソの3種でございま~す♪

ホタテはコリコリ、ボタンエビはあま~、カニ&カニミソはデリシャス(_≧Д≦)

トリトン 4

生キングサーモン

脂がたっぷり乗ってて、むっちゃ美味しかった(*´▽`人)

知らなかったんだけど、その日初めて頼んだら「カランカラン」鐘を鳴らして叫びまくるんだね。いや~、ビックリこいちゃったよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

あとはこんな感じで食べました(*≧艸≦)

トリトン 1 トリトン 6

トリトン 5 トリトン 3

どれも美味しくて、ガツンと食べちゃいましたよ♪

トリトンさんが人気出るの分かるわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そう言えば・・・前会社の同僚も札幌のトリトンで鮨を握ってたけど、いまも握ってるのかな~(* ̄ω ̄)

西やん、いまでも鮨を握ってるなら、いつまでも美味しい鮨を握ってくださいね!

トリトン 北見三輪店
住  所:北見市東三輪4丁目
電話番号:0157-23-5555
営業時間:11:00~22:00
18:30  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

中華パワーで突っ走れ!!

2010.08.02 (Mon)

いや~、先週とは全く違う天気に体がついてってますか?

今週はいつぞやの週の様に、夏日全開でやってくるみたい・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

本当に体調管理に気を付けてください。

ちゅーことで、体力を付けるために中華を食べてきました!!

陽陽亭 4

中国料理 陽陽亭

釧路では有名な中華料理店の楓林さんの近くで、実力は釧路でも指折りの中華料理店。

ずっと出し惜しみをしてたのですが、今回紹介する事にしました~♪

まずは定番のメニュー(≧∇≦)b

陽陽亭 2

あんかけ焼きそば

餡の固さも最高ながら、具材が美味しい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

普通の店のあんかけ焼きそばの具材なんですが、モヤシのシャキシャキ感と麺の程よい固さが素晴らしい食感をもたらしています。

ちゅーか、あんかけ焼きそばは釧路で1、2位を争うくらい美味しいと思います。

続きまして~帯広名物のこの1品!

陽陽亭 1

中華ちらし

これもたくさんの具材が入っていて、しかもかなりの量!!

調子に乗って頼んだけど・・・結構な量でビックリ~(≧д≦)

食べきれるかな(・ω・;A)アセアセ…

と言ってるうちに3品目!?

陽陽亭 3

回鍋肉片

やっちまいました・・・

ココに来たら絶対に食べたいのがコレ!!

程よい絡みに中華味噌のコクが最高(_≧Д≦)ノイエー

そりゃ~注文もしちゃうよね・・・美味しんだもん。

こんなに頼んで食べれるのか?

いや!食べれるのかじゃなく、食べるんです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

とっても美味しく食べたんです♪

ココんとこ涼しい日が続き、体調も絶好調だったもんで・・・いっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2、3日食べなくてもいいかも(*≧艸≦)

皆さんも、体力の低下を感じたら、中華でパワー全開に!!


中華料理 陽陽亭
住  所:釧路市新富町15-19
電話番号:0154-24-3025
営業時間:11:00~15:00 
     17:00~21:00
定休日 :月曜日
20:57  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ドライブ~♪

2010.08.01 (Sun)

天気がいま一つの北海道、なんかどんより気分になっちゃうよね~。

そこで・・・ちょと甘いもので気分転換♪

みのり 1

パンプキンソフト

じゃらんの今月号の表紙をめくると、「auエリアマップ」のページになってます。そこの左端に道の駅サロマ湖のソフトが載ってます。

そう!それを食べに行ってきました~♪

嫁さんがかぼちゃソフト、自分はミックスソフト

ミックスソフトの方は、ほんのりとした南瓜の味と牛乳の味のミックスがいい感じでした~(*^▽^*)

嫁さんのカボチャソフトは、南瓜の種がトッピングされていて、南瓜の味もミックスよりもはっきりしてたけど、もう少し濃い方が自分的には好きッス。

外に出ると屋台が出てて、ちょっと気になるものが!!

みのり 4

ぼたん海老塩焼き!?

これは海老好きな自分としては食べるしかないでしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

早速注文をしました♪

みのり 3

大きなぼたん海老がジュ~ジュ~と炭で焼かれていきます。

このくらいの大きさなら、鮨で食べても美味しいかも(*´▽`人)

待つこと5分弱・・・・

みのり 5

焼けました~♪

ジュースィーでおいすぃ~(*^▽^*)♪

ちょっと殻を剥くのが大変だし、焼いてるおばさんがス~パ~愛想が悪いけど、これは美味しいわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ミソの部分が凄い美味しくて、ご飯と一緒に食べたい!!

身はプリップリで、程よい塩加減が最高♪

ソフトと海老で気分最高♪

道の駅サロマ湖 物産館みのり
住  所:佐呂間町字浪速121-3
電話番号:01587-5-2828
営業時間:9:00~18:00
定休日 :年末年始 
20:46  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
