
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Mission In little cafe

2010.07.30 (Fri)

いつも楽しく読ませて頂いている、ゆぴさんのブログ『はじめてのおつかい』の中に、北見に新しいスイーツショップの記事が!!

7月26日12時オープンしたばかりのお店♪

気になるじゃないですか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

早速、潜入捜査してきましたよ~!!

リトルカフェ 1

sweets shop little cafe

いや~、探しちゃったわ。

なんたってナビに「この住所は入ってない」とか言われるし、住所は分かってても藤女子高校の方なんて行った事ないし、正直諦めてきたその時・・・

何気に見たのがリトルカフェさん(*≧ワ≦)

天は我を見捨てなかった・・・主よ、ありがとう♪

藤女子近いから言ってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


リトルカフェ 2

11時くらいに行ったんですが、思っていたよりケーキの種類が少ないような・・・・

ま、今後増えていくことでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今回、チョイスしたのはコレ!!

リトルカフェ 3

シュークリーム

普通のシュークリームとダブルシュークリームの2種を買ってきました。普通のはカスタードクリーム、ダブルは生クリームとカスタードが入ってましたよ。ここのカスタードは、バニラビーンズがたっぷり入ってて甘い匂いがスイーツ好きの心をくすぐりますね~♪

ダブルに入ってる生クリームは、カスタードが甘めなので甘さ控えめになっておりました~。

リトルカフェ 4

ミルクレープ

もっちもちのクレープ生地に生クリームが入ってま~す。食べると、ほのかに感じる練乳の香りが。個人的には生クリームよりカスタードを挟んである方が好きかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

折角美味しいカスタードなんだから、もっと色々なケーキに使った方がいいな~。

次は王道のイチゴショートを食べてみようかな~。


探してる時には気付かなかったんだけど、宝屋さんのすぐ近くだったんですね。

宝屋 1

思わず店に入り・・・

宝屋 2

大福買っちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この後・・・パコJrさんで美味しいランチを食べたとさ~。

sweets shop little cafe
住  所:北見市三住町53-1
電話番号:0157-57-1056
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不明

宝屋
住  所:北見市三住町15
電話番号:0157-23-3961
営業時間:8:30~19:30
定休日 :第2・4木曜日
20:03  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

ライブでお送りしてます♪

2010.07.29 (Thu)

あちこち大雨洪水警報が出てる北海道。

道東はまだ雨が降る感じがありません。そのかわり、物凄くムシムシして湿度がちょー高め。

暑いんですけど~(_≧Д≦)

そんな暑い中、僕はいま・・・北見にいます。

でも、ここは涼しいです(*≧艸≦)

パコJr 2

パコJr北見 2階 北美月

パコJr 1

いま、ランチしてま~す♪

本日の日替わりランチを頂いているんですが、おいすぃ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちなみに今日のランチはこれです!!

パコJr 4

サーモンムース クレープ包み焼き

爽やかな酸味と、サーモンの味が濃厚に詰まったムース。赤い実が苦味を演出していて、甘味・酸味・苦味のバランスが最高ッス!!

パコJr 3

断面はこんな感じ~。

サーモンの身の上にサーモンムースがのっています。柔らかくて口の中で溶けるムースと、ちゃんとした歯ごたえのあるサーモンの身。これが日替わりランチのメニューなの!?って思っちゃいますよ。ちょっとしたフランス料理店より全然美味しいです。

これで850円はお得~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

また平日の休みがあったら、食べにこよ~っと♪

レストラン北美月の情報はこちらをご覧ください。

AYさんのパコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇
13:43  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

う~!!

2010.07.27 (Tue)

ちょっと涼しい日が続いたと思ったら、またまた夏日が続いております。

それでも、内地の30℃を超える気温に比べたら・・・・良い方ですよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

皆さんも熱中症にならない様に気を付けてくださいね。

これだけ暑いと、体力が無いと乗り切れません!!

ちゅーことで、昨日は何の日か知ってましたか?


土用の丑の日!!

世間一般で言う『うなぎを食べる日』ですね(*≧艸≦)

と言う事で・・・食べちゃいました~♪

土用の丑の日

本当の鰻屋さんは近くに無いので、いつも行ってるセブンイレブンの国産うな重を買ってきました。コンビニのお弁当で1000円超えのものを買うときって・・・結構勇気いるよね~。

嫁さんの分も買って家で食べたんですが・・・

おいすぃ~(*´▽`人)

ふわっふわの鰻と特製のタレが最高♪最近のコンビニ弁当って侮れないわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なんか、この夏乗り切れそうな気がしたきた(≧▽≦*)

平賀源内もいい事考えたよね~。かれこれ200年近くもこんなに美味しい風習を残しちゃうなんて(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

自分も何か後世に残る様な『これを食べたら〇〇だ!』って風習を作りたいもんです。

夏はまだこれからも続くけど、美味しい物を食べて乗り切ろう!!
08:21  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

こんなトコに!?

2010.07.25 (Sun)

思いもよらない場所に、思いもよらないモノがあるとビックリする事ってないですか?

今回、紹介するお店がそうでした!

ほっとはうす 2

ソフトクリーム屋さん ほっとはうす

国道沿いでもなく、道道沿いでもなく、特に大きな店の近くでもなく、学校の近くでもなく、周りにはホテルが1軒、美容室が1軒、パチンコ店が1軒、なぜこんな場所に?と思うようなトコにあるんですよ。

自分は初めて知ったんですが、2,3年くらい前からやってるみたいなんですよ。

ものすごく気になって、食べちゃいました(*≧艸≦)

こちらのお店バニラソフト専門店で、3種類の大きさから選べます。自分はもちろん1番大きなソフトをチョイス!!

そして、コーンかカップを選べるのですが、あの方の言葉が天から降りてきました!

“ソフト好きは、初めての場所ではコーンでなくてはならぬ。byひまわり☆”

同じソフト好きのひまわり☆さんの言葉が・・・

ほっとはうす 1

ちゅーことでソフトクリーム♪

トッピングをサービスしてくれると言うので、チョコレートをチョイスしました。

しっかり系で牛乳の味を思う存分楽しめるソフト♪

奈井江の道の駅で今年1番が出たけど、これも捨てがたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なめらか系では奈井江、しっかり系ではココって事にしようってくらい美味しいッス!!

ここは探して食べて欲しいな~。

見つけたら、何故こんな場所で!?って絶対に思うから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ソフトクリーム屋さん ほっとはうす
住  所:釧路市鳥取大通5丁目1-13
電話番号: :0154-51-5022
営業時間:11:30~
定休日 :不定休
15:55  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

今度は温泉もね♪

2010.07.24 (Sat)

標茶の町の人達の憩いの場となってる温泉があります。

テレーノ 3

ホテル テレーノ気仙

地元住民の方、近郊の方なら知ってるんじゃないかな~。十勝川に次ぐ、モール温泉地。

で、そこのレストランに美味しいメニューが有るんですよ~♪

それがこれで~す!!

テレーノ 1

テレーノ特製ポークチャップ定食

パッと見は普通のポークチャップのように見えますが、実はここでしか味わえないポークチャップなんです!

何が他の店と違うのか?

そ・れ・は・・・・

ポークチャップのソースがカレー風味なんですよ~。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニー!!

ほとんどの店がケチャップベースのソースなんですが、ここには口の中にスパイシーさが溢れるんですよ。

だから、食べてても飽きがこない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

しかも・・・肉が厚い!!

テレーノ 2

見て下さい!この肉の厚さ!!

肉だけで400グラムくらいは有るんじゃないかな~。

食べ応え満開(*^▽^*)♪

じっくりと肉を焼くので出てくるまで時間がかかるけど、待ったかいがあった~!って思えるポークチャップですよ。

ちなみに自分は、ご飯お代わりしちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だって・・・美味しかったんだも~ん。

ホテル テレーノ気仙 レストランあすなろ
住  所:標茶町桜8丁目38番地
電話番号:015-485-2030
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
15:44  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

美味しかったもんで・・・

2010.07.22 (Thu)

今日から我が町は神社祭♪

明日は町内会の子供神輿の手伝いに行って、その後はゆっくりとビールを飲ませて頂きます(*≧艸≦)


話は変わって、プリンスホテルの朝食バイキングで食べて美味しかったので、家でも作ってみました~♪

厚揚げと水菜

厚揚げと水菜のサラダ♪

これは嫁さんが作ってくれました。

厚揚げのフワフワ感と、水菜のシャキシャキ感が最高!!ただ、プリンスホテルで使ってるドレッシングが分からなかったので、既存のごまドレッシングを使いました。それでもビールにあうサラダでしたよ。

続きまして~・・・・

ラーメンサラダ

食べるラー油inラーメンサラダ

最近すっかりブームが去ったのか、あちこちのスーパーで食べるラー油を見かけるようになりました。我が家も1つ購入して、色々と料理に使っています。

で、自分が1番好きな食べ方は、このラーメンサラダにのせて食べるです。

シャブシャブした豚肉を下にひいて、湯通ししたネギの上にラー油をのせる。

そして・・・・

ガッチリかき混ぜてます!!

ほのかに感じる辛みと、ニンニクの香りが麺を食べたときに入ってきて、むっちゃ美味しいんですよ~♪

実はこの食べ型、近くの居酒屋のにーちゃんが教えてくれたんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お手軽に出来て美味しく食べれま~す♪

完全にパクリレシピブログになりましたが、食べるラー油の美味しい食べ方を知ってる方!!

ぜひ教えてくださいね♪

ほんじゃ~、神輿の準備に行ってきま~す!!
18:21  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

札幌ラストは・・・

2010.07.21 (Wed)

一泊二日の短い札幌滞在でしたが、とっても楽しかったです。

で、ラストはこちらでご飯を食べて帰ることに・・・

だんりゅう 3

暖龍 新道店

こちらのお店、『ヒマ☆つぶし。。。』のamiさんも紹介したました~。

紹介記事はこちら → 『イオンのランチ』

その昔、『暖中』という名の似たような中華料理店を思い出しちゃったけど、何か関係があるのかな?

そんなことを考えながら店内に入ると・・・

やっぱ似てるわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

名前も似てるし、店内の造りも似てる。やっぱ何かあるな(* ̄ω ̄)

ま、それはそれとして、食べちゃいましょ~♪

だんりゅう 1

担々冷やし中華

辛い!!ゴマダレとラー油のタレなんですが、ラー油が凄く辛い!!

辛いの得意な方ですが、久しぶりにカチンとくる辛さ・・・。

だけど、隣のテーブルで食べてるおねーちゃんは「これ、辛くておいし~♪」ときたもんだ・・・( ̄口 ̄;

なんとか頑張って食べたけど、ちょいと辛過ぎでしたね~。

麺、ゴマダレ、豚肉・・・ラー油以外はすべて美味しかったので、ラー油の入れ過ぎに残念。

で、嫁さんの頼んだのはコレ!

だんりゅう 2

焼きそばセット

これが悔しいくらいに美味しい!!

人気No.1って理由が分かるわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

あんかけ焼きそばフリークを代表して言います!!

美味しいです(≧∇≦)

味の濃さ、麺の焼き上げ、あんの硬さ、ちょ~旨いッス!!そして付け合せについてきてた、蒸しパンがまた美味しんだよね~。

この蒸しパンだけを店頭販売したら、絶対に売れると思うわ。

オレっちもこれもすればよかった~(  ̄Д ̄)

ちょっとだけ悔しい思いをしながら外に出ると、雨のために高速道路が通行止めと掲示板に!?

にゃんと!!それじゃ~、一般道をまったり帰ることに・・・。

ある程度走ると欲しくなるものと言ったら、皆さんなら分かるはず!

そうです!!

ソフトクリームですね(*≧艸≦)

奈井江 2

奈井江の道の駅で一旦休憩♪

その時に買っちゃいました~。

奈井江 1

よつ葉牛乳のソフト♪

・・・・

・・・・・

・・・・・・

今年食べた中で1番美味しい!!

懐かしのよつ葉の3.6牛乳の味がさっぱりして、それでいて濃厚さも忘れていない。一般道をのんびり走ってたのでちょっと疲れてたけど、これを食べて気持ちも体も復活しました。

この後、旭川まで一般道を走り、久しぶりに見た各地の風景を楽しみました。

ちょっと見ないと、全然変わっちゃうよね。

でも、次に通るのが楽しみになりました♪

来月、上手く休みが取れたらまた札幌に行きたいな~。
20:00  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

同じ麻生でも・・・男は肉なんだ!!

2010.07.19 (Mon)

札幌市北区麻生・・・・

ここは自分にとって第二の人生を歩んだ場所と言ってもいいでしょう。

そう!それは第二の故郷と言ってもいいでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

その麻生にこんな店が出来ていたとは・・・

ぽこたんひきもさんの『ぽこたんひきも の気まま気まぐれ放浪季』 → 『たまごれすとらん』

智里・・・一生の不覚・・・orz

だけど、正直楽しみ増えちゃった(*≧艸≦)

そんな自分が紹介するお店はコレだ!!

からあげ三昧 3

からあげ三昧

麻生の名所と言ってもいい5差路を、新琴似方面に曲がってすぐに右に入った所にあります。正直、麻生に詳しくないと辿り着けないかも。

辿り着いた方は店内に突入!!

突入したらテイクアウトか店内で食べるかを言ってください。

入ってすぐにメニュー表があります。

自分はテイクアウトで、塩ザンギ、しょうゆザンギをチョイス。

からあげ三昧 2

頼むとすぐに店主さんが味付けをして、揚げに回してくれます。

ガラス越しに挙げてる姿も見えますよ~。

注文してから味付けなので、頼む量にもよりますが5~15分くらいかかります。

なんったって約300gの肉ですからね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

持ち帰ったのがこちら~♪

からあげ三昧 4

あんまり綺麗な画じゃない上に、ちょっと食べちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

このザンギ・・・癖になる味(≧∇≦)

ご飯が欲しくなる味でもあって、ビールのつまみにも最高!!

ご飯が欲しくなった方は、店内で食べる方はこちらに~♪

からあげ三昧 1

席数は少ないですが、定食で食べることが出来ますよ。

しょうゆにんにくから揚げ定食で650円!!

しかも、ご飯のおかわりが1杯まで無料!!

300g強のから揚げにご飯&お汁が付いて、650円は安いと思いませんか?

日本の・・・北海道の・・・麻生のサラリーメン&OLさんを助けてますよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

第二の故郷の麻生にこんな素晴らしい店が出来て、ホント嬉しいです。

みんなも探し当てて食べに行ってみてね~。

からあげ三昧
住  所:札幌市北区麻生町5丁目1-13
電話番号:011-303-5672
営業時間:11:00~20:30
定休日 :木曜日・不定休
21:18  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

背中の傷は男のプリン!?

2010.07.18 (Sun)

いや~、気づいたら5万Hitを超えててビックリ!!

こんなブログ、5万回も見ていただいてるとはありがたい話です(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

もし良かったら、この後もお付き合いください。

これからも、自己満足の美味しい情報を発信していきま~す♪



札幌話の続きなんですが、HUGマートと後にして札幌の友人に会いに行ってきました~。

いつ会っても元気そうで何より(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ダイエット中って話も風の噂でちらほら聞いたんだけど・・・

ちょ~カロリーの高いドーナッツを持って行っちゃいました(*≧艸≦)

近いうちにアパッチしに行くから!!

その帰りに、我が家用にスイーツを買っちゃいました♪

侍のプリン 3

マルキタプリン本舗本店

皆さんご存知の『侍のプリン』のお店です。たまたま北大通りを麻生に向かって走ってる時に見つけたんですが、ここが本店だったんですね~。

ちゅーことで、これは寄ってくるしかない!と・・・店内に潜入!!

侍のプリン 1

侍のプリンがたっぷり~♪

どれを買おうか迷っちゃう(*^▽^*)

だけど・・・これらをチョイスしちゃいました!!

その前に、こちらもご覧ください。

侍のプリン 2

侍の冷蔵庫

この冷蔵庫欲し~(_≧Д≦)

ちょ~カッコいいッス!!家の冷蔵庫を侍柄にしたいわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そんなことを冷蔵庫眺めながら思っていたら、袋詰めが終わりました。

今回、買ってきたのはこの3種!!

侍のプリン 4

右から『侍のプリン』 これは皆さんが食べてるのでコメントはしませんね。

真ん中の『侍のプリン The Premium』 侍のプリンをさらになめらかに、そして濃厚に、さらに口当たりを軽くした感じです。680円の価値あります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
使ってる素材も高いものが使われてるらしいのですが、素材を生かすのは作る人の腕!!

素晴らしいとしか言いようがない味です!!

最後に『うずらのプリン』 これはマルキタプリン本舗の商品ではなく、「室蘭うずら園」がマルキタプリン本舗の技術提供をを受けて出来たプリン。

うずらの卵とニワトリの卵って全然違うわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

普通のプリンよりは色が薄いような感じだけど、味は濃厚って言うか濃いって感じ。侍のプリンとは全く違うような感じだけど、食べた感じは似てますね~。これ、かなり好き!!

他にも『かばちゃ』『とろ~り』『玉子スペシャル』などもあって、また行きたくなっちゃいましたよ!

食べた方はレポ、ヨロシクお願いしま~す。

株式会社 マルキタ 星野笑店
住  所:札幌市北区北27条西4丁目2-19サンブライト27 1F
電話番号:011-708-8871
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休
22:28  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

新鮮野菜はおいすぃ~よ~♪

2010.07.17 (Sat)

夜にあれだけ美味しいものを食べて、ぐっすりと寝た朝はお腹が空くもの(*≧艸≦)

札幌プリンスホテルは『バイキング』、『和定食』、『洋定食』、『いくら丼定食』の4つから選べるんですが、自分的&嫁さん的にもハイキングしかないっしょ~ってことで、『1Fレストラン ハプナ』のバイキングに行きました。

プリンス 1

ひろーいレストランで、和、洋、伊の3種に分かれてました。

そんの中でも『北海道道産野菜のカレー』は美味しかったですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

プリンス 2

かなり美味しくて、お代わりしちゃいました~(*≧艸≦)

そしてこちらもオススメ♪

プリンス 3

どこも焼き立てパンは出してますが、やっぱプリンスだよね~って味のパンです。

出来たら外販して欲しいッスね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

で、おもいっきり朝ごはんを楽しんで、チェックアウト。

友達とあうまで時間があったので、こちらに寄ってみました。

HUG 2

狸小路神社・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

違う違う!!

HUG 1

HUGマート

道内各地の道産食品が集まる店。この日もいろいろと安かったですよ~♪

HUG 3

HUG 4

HUG 5

10時開店なのに、お客さんはたっぷり~。

札幌市内の方にしたら、獲れたて野菜がスーパーの半分くらいで買えるもんね。そう言う我が家も珍しい野菜を大人買いしちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ここんとこ、珍しい料理が出まくってます。

ちなみに・・・HUGはイートインコーナーもあって、卵かけごはんの専門店や鮨、鶏、羊、牡蠣、焼き鳥の美味しいお店がそろってます。

チャンスがあったら誰か食べてみて~(* ̄ー ̄)ニヤ

15:13  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ハイボールとビール

2010.07.16 (Fri)

お待たせしました~。

ここから美味しい物が登場します!!

その前に泊ったホテルを紹介しま~す。

プリンス

札幌プリンスホテル

相変わらず素晴らしいホテルですね~。接客、施設、食事、全てにおいて満足のいく内容でした。朝食も3つのレストランから選べて、自分たちはバイキングにしました。それは明日にでも報告しますね。

で、野球の応援でお腹を空かせた子羊達(誰だ?)はすぐに夜の街に繰り出しました~ε========ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!

行ったお店はこちら~♪

銀次 1

店の入り口の写真を撮るの忘れちゃったので、店内の写真でご勘弁を(〃 ̄ω ̄〃ゞ

何処に行ったかと言いますと・・・

札幌ごっつぉ酒場 小銭形銀次

ネットで調べた居酒屋さんなんですが、とってもいい店でしたよ~♪

銀次 2

1.つき出しが最高に旨い!!

この日は炭焼き鶏肉だったけど、鶏肉も美味しかったけどタレが旨かった~。

銀次 7

銀次 4

2.変わった料理がある!!

上が『鶏のタタキ』、下が『さきいかの天ぷら』

『鶏のタタキ』は置いてる店もありますが、あの珍味の「さきいか」を「天ぷら」にした店は無いでしょう。これ、むっちゃくちゃ美味しかったですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
「さきいか」がフワッフワになってて、それでいて油っこくなってないの。普通に食べて美味しい「さきいか」を天ぷらにするなんて・・・すげーよ(≧∇≦)b

銀次 6

銀次 5

3.焼き物が美味しい!!

『豚串』&『鶏串』、『砂肝コロコロ』

串に刺さってる肉が大きい~(≧∇≦) 

しかも、むっちゃ柔らかい~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

写真撮るの忘れちゃったけど、ラム串が異常なくらいに美味しかったッス!!

『砂肝コロコロ』は炭火で焼いてるので、香りが最高♪

柔らか感は串以上かもしれません。

銀次 9

4.玉子が美味しいぞ!!

これは居酒屋さんの基本ですよね♪

玉子が美味しくない店は、何を食べても美味しくないと言ってもいいくらい玉子は大事だよね。その玉子が美味しいってことは・・・美味しいお店ってことなのさ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

銀次 3

5.レバ刺しetcがある・・・・

これは我が家の嫁さんだけなんですが、生肉系が置いてあり、しかも美味しいそうです・・・・。これの他にも馬刺しや桜ユッケを食べてましたよ。好きな人は好きなんでしょうけど、自分的にはこれは苦手・・(; ̄Д ̄)

銀次 8

6.最近流行のハイボールの種類が多い!!

かれこれ数十年前に流行った飲み物が再ブレーク!しかもこの店はハイボールの種類が多い!!

ただ・・自分はビールの方が好き~(*≧艸≦)

この後も美味しい料理と美味しい酒を飲み、おおいに楽しみました♪

店長&店員さんも気さくな方で、とっても楽しく飲むことが出来ましたよ。

札幌ごっつぉ酒場 小銭形銀次
住  所:札幌市中央区南3条西4-11-3 Sovereignビル2F
電話番号:011-223-6060
営業時間:月~木 18:00~25:00(L.O.24:30)
     金・土・祝前 18:00~26:00(L.O.01:30)
     日 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 :不定休
20:05  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

期待しないでね~

2010.07.15 (Thu)

砂川ハイウェイオアシスで焼きそばを食べなかったのは、どうしてもコレを食べてみたかったからです。

それは札幌ドームのみの販売となっていているもの。

日本ハムファイターズ戦を観に行ってる方なら、誰もが知ってるお弁当。

そうです!!

このお弁当で~す(*≧艸≦)

ファイターズ 7

梨田監督の常勝男前弁当

あちこちのブログでも見かけるお弁当なんですが、どうしても自分も食べてみたくて、札幌ドームに行ったら絶対に食べようと思ってたんですよ。

ファイターズ 8

中はこんな感じになっております。

手前の「カレイの唐揚げ」と「しじみと蟹のご飯」が美味しかったわ~♪

煮〆や玉子ロール、コンニャクもちょうど良い味付けでしたよ。やっぱ焼きそば食べずに来て良かった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

嫁さんはコチラを食べてましたよ。

ファイターズ 1

ダルビッシュ弁当

ファイターズ 2

ファイターズ 3

ファイターズガールのダンスをお弁当を食べながら観て、いよいよ試合開始!!

ファイターズ 5

ファイターズナインが円陣を組み、気合もMAX!!

ファイターズ 4

We Love Hokkaidoシリーズの最終日ってこともあり、応援団の気合も最高潮。

目指せ5連勝!!と思っていたんですが・・・・

試合内容の方は、『ゆきえさんのゆっくり☆のんびり』をご覧ください。

自分が説明するより分かりやすい、試合内容を書かれていま~す。

ちなみに自分が試合内容を書くと・・・

1回にファイターズが先制点を取り、2回にオリックスに追いつかれ、ケッペルがT-岡田にパコーンと撃たれて、みんなで頑張ったんだけどダメでした。

どうです?

ゆきえさんと自分、どちらが分かりやすかったですか?

残念ながらこの試合は負けちゃったけど、現在3位のファイターズ!!

オールスターにも梨田監督を始め、ダルビッシュ投手、稲葉選手、小谷野選手、糸井選手、二岡選手、そしてプラスワンで田中選手が出場します。無理せずに楽しんで欲しいですね。

オールスターが終わったら、1つ1つの試合が優勝争いに関わってきます。今年もパーリーグ制覇、そして日本シリーズ優勝の為に応援をしましょうね!!
08:50  |  札幌・札幌近郊  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

田んぼとソフト

2010.07.13 (Tue)

7月11日

その日、札幌に向かう1台の車が有った・・・。

目的は札幌ドーム、

日本ハムファイターズ VS オリックスバッファローズ

を観戦に行くため。

だけど・・・この車の運転手は『智里』。

まっすぐに目的地に行くことは絶対にありえない!!

ちゅーことで、行く前から寄り道しちゃいました(*≧艸≦)

田んぼアート 

最初の寄り道場所はココ♪

何処だって?

東鷹栖町の田んぼアートに行ってみました♪

高速道路一部無料化のおかげで、この辺は無料区間。だからすぐに降りちゃいましたよ(*≧艸≦)

それではご覧いただきましょう!!

これが田んぼアートです!!

田んぼアート 3

(; ̄Д ̄)

なんと・・・大きすぎて全部入らない・・・・

田んぼアート 1

こちら右側♪

田んぼアート 2

そして左側~♪

全体図はコレで~す(≧∇≦)

田んぼアート 4

そして、去年の田んぼアートは『ひまわり☆さんの☆ひまわりのパンアルバム☆』田んぼアートをご覧ください。

実はひまわり☆さんのを田んぼアートを見て、今年は絶対に見に行くぞ!!って思ってたんで、見れて感動でしたよ~。

来年は誰がセンターをとるのかな?

田んぼアートを十分に楽しんで、旭川で車に朝ごはんを食べさせ、鷹栖から高速に!!

まだたっぷり時間があるので、こちらにも寄ってきました♪

砂川ハイウエイ 4

砂川ハイウェイオアシス

日曜日って事もあり、車の数&人の数が凄かったです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

朝も早かったし、長時間の運転をしてたので、ちょっと甘いものを・・・(*≧艸≦)

砂川ハイウエイ 2

岩瀬牧場さんの・・・・

砂川ハイウエイ 3

ソフトクリーム♪

ちょっと緩やか過ぎるソフトクリームだけど、美味しかったですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

実は・・・ソフトより気になるものが近くで売っていて、ソフトの記憶が無いんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

長時間の運転をすると、結構お腹空きませんか?

そんなときにコレの匂いを嗅いだら、ソフトの記憶なんて無くなりますよね。

記憶を無くすような物とはコレだ!!

砂川ハイウエイ 1

焼きそば・お好み焼き♪

空腹時のこの匂いは酷だよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

よっぽど買おうと思ったんですが、この後のことを考えて断念・・・

でも、断念して良かったかも~。

この後、美味しいものを頂きました♪
19:04  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

本日の予定は?

2010.07.12 (Mon)

朝、ホテルの部屋のカーテンを開けると・・・・

雨の札幌

あいにくの雨・・・・

じゃんねん(; ̄Д ̄)

これから札幌の友達に会って、会社にお土産を買って帰ります。

帰ったら、ドームレポと札幌レポを報告しますね~。
08:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ガンバレ!!

2010.07.11 (Sun)

本日は札幌にいます♪

で、札幌のどこにいるかと言いますと・・・

ドーム 2

札幌ドーム(≧∇≦)b

日本ハムファイターズ VS オリックスバッファローズ

ドーム 1

このあと1時より試合開始!!

しっかり楽しみたいと思います♪
12:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初物上等!!

2010.07.09 (Fri)

今日は講習があって、久しぶりの釧路に行ってきました。

1度行くと何故か立て続けに行く事になるんですが、日曜からは札幌に行くので、明日は事務仕事をみっちりやりたと思います。

で、帰りにコチラに寄ってきました!!

まつりや 107 2

まつりや 春採店

嫁さんも仕事で遅くなると言うので、今日はお土産寿司を頂く事に。

店内に入り、主任さんがすぐに『実は・・・サンマが入ってるんですよ』と教えてくれました!!

入り口には「明日から生サンマ登場!!」って書いてあったんですが、自分ともう1人しかお客さんがいなく、こっそりと教えてくれたんですよ。

これは頼まねばなりません(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅーことで、こちらをチョイスしてきました!!

まつりや 107 1

手前右側がサンマちゃんです♪

う~ん♪脂があってオイスィ~(*´▽`人)

初物をこんなに早く食べれるなんて、しかも美味しいなんて幸せなんでしょう♪

今年もいっぱい獲れて、みんなが美味しいサンマを食べれるといいよね。
19:33  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

7月11日は参議院議員通常選挙

2010.07.08 (Thu)

参議院議員通常選挙まで、いよいよ残り2日となりましたね。

今回は色々な意味で、重要な選挙になるんではないでしょうか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

自分の住んでいる北海道からはコチラの方々が出馬しています。

sennkyo

自分の思いのたけ、そして自分の所属している政党の政策を、あとわずかな時間ですが北海道民にきちんと伝えてくださいね。

うんで、自分は7月11日に選挙には行けないので・・・

期日前投票に行ってきました♪

前までは仕事や旅行、レジャー、冠婚葬祭等では期日前投票出来なかったんですが、規制緩和って言うか投票率を上げるために事由も増えましたよね。

初めて期日前投票に行ったんですが簡単でしたよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

事由の書いてある紙に『氏名』『住所』『生年月日』を書くだけ。そして11日に行けない理由を選ぶだけです。

あとは普通の投票と一緒♪

投票用紙に候補者の名前を書き、投票をするだけ~。

もし日曜日に用事のある方、土曜日の8時まで期日前投票が出来るので、この国のためにも投票してくださいね!

あなたの1票が新しい日本にするかもしれません!!
11:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

元気を取り戻せ!!

2010.07.06 (Tue)

最近、暑い日が続いたり、仕事がバタバタとしていて、なんかダル~な感じ。

どうも元気が出ないぞ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そんな時は元気回復アイテムで、体内から元気になろう!!

ちゅーことでやってきました~♪

別保コミ

別保コミニュティマーケット 葉菜海鮮

釧路町の別保公園 メモリアルパーク内にある売店。

昨日か一昨日の新聞に、仙鳳趾産牡蠣のむき身のパッケージが変わったのが出てましたね。本当は牡蠣を買って帰りたかったんですが、さすがに無理なんで・・・コレを食べました♪

別保コミ 4

牡蠣そば

若干見づらいですが、大きな牡蠣が入ってるんですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

どのくらい大きいかと言いますと・・・・

別保コミ 5

このくらい!!

えっ?

分からないって・・・

この蓮華、一般的なラーメン屋さんの蓮華と同じ大きさです。蓮華の受ける部分から、はみ出るくらいに大きな牡蠣。久しぶりにこんな大きくて、プリップリな牡蠣が入ってる蕎麦を食べましたよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

蕎麦自体はちょっと甘めのタレで、小売りの蕎麦を使った物だと思います。ただ、牡蠣のエキスがタレに染みていて美味しかったですよ。

食後のデザートにはコレをチョイス(*≧艸≦)

別保コミ 3

濃厚なんだけどサラリとした美味さで、いつまでもソフトを食べました~感が無いです。暑い日でも、食べた後にそんなに喉が乾かないのがいいかも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

もう少し固めの方が、個人的は好きかな~。

ソフトを食べてる時に発見した物がありました。

別保コミ 2

昆布森中学校の生徒さん達が考えたキャラの携帯ストラップ♪

なかなか可愛い(*≧艸≦)

釧路の新しいお土産として重宝しそうな1品。

牡蠣エキスで元気回復!!

明日からもバリバリ働くぞ~(≧∇≦)b
18:10  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

まーくん、ありがとう♪

2010.07.05 (Mon)

札幌の友達から、とっても美味しい物が2つ届きました♪

1つは、自分が大好きな『松尾ジンギスカン』のセット!!

味付きラムと味付きマトン、まさに北海道の味のセットでした。

しっかりビールと共に楽しませて頂きました(*≧艸≦)

そしてもう1つの美味しい物は・・・

札幌の洋菓子アリスのお菓子の詰め合わせ!!

その中でもコレは嬉しかったッス(≧∇≦)

ながもっちーロール

ながもっちロール

雑誌で紹介されていて、札幌に行った時は買ってこようと思っていたんだよね。

それを送ってくるとは・・・エスパー伊藤並みの超能力者だよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

真っ白で、タピオカの粉を使ってるのか!?ってくらいもっちもちのロールケーキに、甘い生クリームが入っていて、一口入れるたびに顔がニヤついちゃます(*≧艸≦)

まーくん、本当にありがとう♪

一緒に送ってくれたお菓子も美味しかったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

特にギモーブにはビックリしちゃった(*´σー`)
13:21  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

男の料理♪

2010.07.04 (Sun)

テッテケテケテケッテテンテ~テッテケテケテケテンテンテ~♪

料理番組と言ったら、キュ〇ピー3分〇ッキングか某テレビ局の今〇の料〇を思いだします。

しかしブログをやってると、たくさんの料理ブログを見ることができます。

自分もリンクをして頂いてる、『あひる課長さんのあひる食堂』『もーりーさんのもーりーの簡単クッキング』、見てるだけで勉強になります。

ちゅーことで、自分も料理してみました!!

と、言っても料理らしい料理ではなんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

冷中

あまりもの冷やし中華

スーパーで買ってきた旭川ラーメンに、前の日に食べた「豚串」の残り、これも前の日に食べた「ホタミミジョ」の上にのせてみました。その周りには長ネギの細切り。

残り物ばかりだけでは料理したことにならないので、煮卵は自分で作ってみました!

だけど、これもある方のブログを参考にさせていただきました。

BiBiさんのmerci petit【味玉】の記事を見て作ってみました~♪

上手く出来るか心配だったんですが、思いのほか上手く出来ました!!

つたない盛り付けをした後にゴマダレをぶっかけ、ガッチャガチャにかき混ぜ食べました。

ゴマダレにホタミミジョの辛みと、豚串の粒コショウがナイスなブレンドになってました。

そして味玉の美味しいこと、美味しいこと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

正直、味玉だけでも良かったと思うくらいに美味しかったです♪

料理・・・ハマりそ(*≧艸≦)

20:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ナポリメ~ン!!

2010.07.03 (Sat)

ナポリが食べたい!!

先週くらいから思っていた事が、ついに口から出てしまいました。

都合のいい事に、本日は北見での仕事。

そうなるとココのナポリを食べましょう(*≧艸≦)

.has 3

.has cafe

こちらのお店、たくさんのブロガーさんが紹介しています。

AYさんのパコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇ → .has cafeさん♪

ゆぴさんのはじめてのおつかい → ハスでディナー☆

皆さん、どれも美味しそう~(*´▽`人)

AYさん、ゆぴさんの記事を見てたので、かなり迷ったけど自分にはコレが1番♪

.has 1

特製ナポリタン

やっぱナポリでしょう(*≧艸≦)

特製ソースのナポリって聞いたら、ますます頼まない訳にはいかないよね。

トマトソースがベースで、レストランのナポリでもなく、喫茶店のナポリでもない、まさにCafeのナポリって言葉がぴったり合う味でした♪

一緒にベーグルサンドが食べたかったんですが、残念ながら売り切れ・・・( ̄Д ̄;がーん

それでも美味しいナポリが食べれたので大満足で~すO(≧▽≦)O

.has cafe
住  所:北見市北斗町2丁目5-15
電話番号:0157-57-4717
営業時間:9:00~21:30(月・火・木・金)
     11:00~21:30(土・日・祝)
定休日 :水曜日

18:30  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

頂きものは?

2010.07.01 (Thu)

うちの専務が急に『これ食べれ』とコレをくれました。

しじみラーメン

しじみラーメン

こ、これは!!

なんて嬉しいものなんでしょ~♪

ここんとこ暑い日が続いていて、肝臓にだいぶ負担がかかってたんだよね~

これで肝臓を助けてやれってことなんだね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ありがとう専務♪

専務:「いや~、友達がダンボールいっぱいにラーメン送ってくるから、みんなに分けてたんだ~。」

なんと!?

ただの在庫処理でしたかΣ(゚□゚(゚□゚*)!!

ま、それでも嬉しいッス(⌒∇⌒)

涼しくなったら食べますからね~♪
15:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
