
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

限定メニューとバーガー

2010.06.29 (Tue)

今日は火曜日、昨日は何曜日?

そう!!

月曜日(≧∇≦)b

月曜と言ったら・・・忘れてはいけない・・・あの日なのだ!!

『ファミリーレストラン いしばし』の限定メニューの日!!

ちゅーことで食べに行きました~♪

普段は1000円の「おれライス」「日替わり定食」が700円になるなどの特別な日。さらに限定メニューまで出すとは!

コレが限定のメニューだ!!


バラ豚丼

バラ豚丼 

柔らかい豚バラを使った豚丼で、しっかりした甘辛のタレにピリッとコショウが効いてて旨い(*≧ワ≦)

厚切りの豚バラだと食べてるうちに飽きてくるんだけど、タレとコショウのバランス絶妙で、全然飽きがこないんだよね。

軽く食べちゃいましたよ(*≧艸≦)

ちなみにこの「バラ豚丼」、月曜限定メニューで500円と言う格安の料金で提供してますよ~♪

結構な量が有ったと思うんだけど、ちょっと物足りなく感じて会社に戻るとそこには・・・

モスバーガー 1

きゃ~!!

モスバーガーが有るじゃないですか!!

いろいろな種類から選んだのは「テリヤキチキン」

モスバーガー 2

だって・・・牛肉ダメだから、海老カツかテリチキって決めてるんだも~ん。

最近、あひる課長さんの『あひる課長食堂』のおらモスシリーズを見て、ずっとモスバーガー食べたかったんだよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

もうすっかり満足して、この日も仕事を頑張りました!

ファミリーレストラン いしばし
住  所:標津町南1条東1丁目
電話番号:0153-82-2438
営業時間:11:00~19:30
定休日 :火曜日
21:43  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お祝いは♪

2010.06.28 (Mon)

先日は危険物取扱者試験合格へのたくさんのお祝いの言葉を頂き、

本当にありがとうございます♪

むっちゃ嬉しかったですよ~(≧∇≦)

土曜日に、嫁さんの誕生日を兼ねてコチラに行ってきました!

四条ホルモン 1

四条ホルモン

新しい店になってからは初めての訪問。昔の店の感じを残しながらも、いま風な店の感じになってました~。

四条ホルモン 2

懐かしの看板も残ってますよ~♪

この日も30℃を超えてて、ビールがむっちゃ美味しかったですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

四条ホルモン 3

熱い日に、がっちり炭を焚きながらホルモンを食す!

しゃっこいビールを飲む!!

旨いホルモンを喰らう!!

ビールを飲む!!

おおいに笑う(≧▽≦*)

また何かの資格を取って、四条ホルモンに来る事を誓いました。


連日、30℃超えの日々が続いています。熱中症や日射病にならないためにも、水分や休憩は十分に取ってくださいね。特に外で働く方は気を付けてくださいね。
12:49  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

結果は・・・?

2010.06.24 (Thu)

6月6日 気温29度・・・・

北見工大

国立大学法人 北見工業大学

6月とは思えないような気温の中、ここで1人の男がある試験を受けた。

その男の他にも、たくさんの猛者たちが試験を受けた・・・。

その試験とは・・・


危険物取扱者試験


仕事上、一番下の丙種危険物取扱者の資格は持ってるんですが、今回は乙四種危険物取扱者試験を受けました。

非常に難しかったですね。

問題集を2週間びっちりやったのですが、試験の問題は難しかったですね。

さっぱり&チンプンカンプン・・・・

それでも、時間いっぱい使い考え抜きました。

途中、お腹がグゥ~と鳴りながらも、暑さで眩暈がしても、この試験に合格したい気持ちで頑張りました。

そして・・・今日、結果が・・・・

危険物

ъ( ゚ー^)イェー♪

見事合格しました♪

難しいって言われたし、この歳になると記憶力も低下してるので、ホントに嬉しいッス!!

これでだいぶ自身がついたので、次は何の試験を受けてみようかな~(調子に乗るなってねwww)
21:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

これもおいすぃ~♪

2010.06.23 (Wed)

☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さんに教えてもらってから、会社でもブームを起こした『温泉パン』をまたまた購入しました。

温泉パン 2

今回は定番の物を少なく、限定&新作を多めに買いました。

「竜馬の愛したコーヒーパン」や「あんドーナッツ」、「ラスク」などです。

その中でもコレが食べたくて、ついに頼んじゃいました~♪

温泉パン 3

こだわり厚切りチーズクーヘン

温泉パン 1

ホント厚い!!

このくらい厚いバームクーヘンを食べるのって夢だったんだよね~(*≧艸≦)

そして旨い!!

切った姿の写真を撮るのを忘れるくらい濃厚なチーズの味と、しっとりとしたバームクーヘン。

これはこだわってるわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

紅茶やコーヒーで食べるんじゃなく、牛乳がオススメ!

特にホットミルクなんて最高ですよ~。

明日はラスクを食べてみよ~っと♪

20:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

北海道焼きと白いプリン♪

2010.06.22 (Tue)

今日は休みだったので、釧路にお見舞いに行ってきました~。

その帰りに、イトーヨカドーで買い物♪

駐車場側の入り口に、珍しいお店が有ったので寄ってきました。

北海道焼き 3

北海道焼き 1

北海道の形をしたおやき 北の地図

札幌の『ヤマキ末広庵』さんの人気商品の「北の地図」。石山通りの自衛隊総監部の向えにヤマキ末広庵さんがあるんですが、そこに行くといつでも食べる事が出来ますよ。

買い物帰りに、嫁さんと1個ずつ購入。

パリパリの皮に、しっとりなめらかの美味しいクリーム♪

1番人気のクリームって言うだけあるわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

北海道人が北海道を食べていいのかな?って思ったけど、食べた瞬間に「北海道うめ~(≧∇≦)」って言っちゃいましたよ。

近くで売ってたら、また買いにいくのにな~。

その後、帰る前にここにも寄ってきました。

コルネ 1

コルネ

言わずとしれた『釧路のB級グルメはTakaにお任せ!』のTakaさんオススメのケーキ店。

コルネ 3

コルネ 2

ここで買うものと言ったら・・・・

コルネ 4

ネージュ♪(*´▽`人)

久しぶりに買っちゃた♪

平日しか店がやってないから、釧路に来たときじゃないと買えないんだよね~。

やっぱ、いつ食べても美味しいわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

地図食って、プリン食って、最高の休日でした♪

コルネ
住  所:釧路市春採4-12-8
電話番号:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日 :日曜日
18:16  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

待ってたものは・・・

2010.06.21 (Mon)

先週予約してきたもを、YAMADA電機に取りに行ってきました♪

ヤマダ電機

それはコチラ~♪

VAIO 2

SONY VAIO NetBook M

VAIO 1

輝くボディーが愛らし~い(*≧艸≦)

docom L-05Aと一緒に買うと安くなるキャンペーンをやっていたので、念願のネットブックを買っちゃいました。

これで、仕事も遊びも充実させちゃうぞ!!
12:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ひそかなマイブーム♪

2010.06.19 (Sat)

最近、ハマってる物が有ります。

それはちょっと辛くて、コリコリしてて、ポリポリしてる物。

そして、普通の店では売っていない物。

それは何かと答えれば~♪

ホタミミジョ

ホタミミジョ

野付さんのホタテのミミと北海道産の切干大根を、本場のキムチダレで漬けた物なんですよ。

これがビールに最高に合う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

程よい辛みとホタテのミミの歯ごたえ、そして切干大根の食感、どれをとっても最高ですよ~♪

ただ・・・このホタミミジョを手に入れるには、中標津町内のスーパーや東武サウスヒルズと計根別農協Aコープに行かなければなりません。

そして鶴雅でも買う事が出来るようです。

これから暑い日がやってきますが、辛みのある食べ物を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!

20:43  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

見つけた!!

2010.06.18 (Fri)

はじめてのおつかいのゆぴさんのブログで見て、これは食べたいと思っていたものがありました。

昨日、近くのスーパーに行くと売ってるじゃないですか!?

速攻買っちゃいましたよ(≧∇≦)

神戸ドーナッツ

神戸ドーナッツ

はじめてのおつかい ゆぴさんの記事はコチラ♪

ここはゆぴさんと同じく、シナモンをチョイス♪

ホントおいすぃ~(人´∀`)

某ドーナッツ店のシナモンドーナッツより美味しいかも♪

ゆぴさんが食べてなかったら、たぶん食べなかったよ~。

美味しい情報ありがとう♪
18:21  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いつまでも変わらぬ味を♪

2010.06.16 (Wed)

暑い日が続いていたかと思えば、今日からはいまひとつの天気・・・

こんな時は甘い物で気分を変えましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

レカン 1

レカン

かなり久しぶりにきました。

自分が高校生の時に、釧路に来たらココのケーキを買って帰たもんです。

レカン 5

相変わらず綺麗なケーキがいっぱい並んでますね~(*´▽`人)

釧路にしてはちょいと高めなんですが、それに伴った味だと思います。

で、今回は『Cafe de flore』さんで買ったケーキを頂きました♪

カフェと言ってもレカンのイートインのコーナーなんですが、ここのコーヒーが結構美味しんですよ。

レカン 3

程よい苦みとコーヒーの香りが、戦うサラリーメンを癒してくれる・・・(爆)

レカン 2

嫁さんが頼んだ「イチゴタルト」「ロールケーキ」

レカン 4

自分が頼んだ「ザッハトルテ」

癖のあるチーズと濃いめのチョコレートのバランスがよく、一緒についてきた生クリームとの相性が最高です。

美味しいケーキと美味しいコーヒー、雨で憂鬱な気分も吹き飛びましたよ♪

釧路レカン
住  所:釧路市新川町14-12
営業時間:10:00~19:00
電話番号:0154-25-1818
定休日 :火曜日・不定休
16:52  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

暑くなると・・・

2010.06.15 (Tue)

いや~暑い・・・ ; ̄Д ̄)

6月で30℃近い気温になるのはおかしい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ごく稀に、フェーン現象で30℃近くの気温になる日が1日か2日有るか無いかなのに、こんなに続くのは気持ち悪いくらい変だ・・・。

これも地球温暖化のせいなのだろうか?

ここまで暑くなると、普段の食事も冷たい物を欲しちゃうんだよね。

ちゅーことで、今年初の冷やし中華を食べに行っちゃいました~♪

らいらい軒 2

冷やし中華 ピリ辛ゴマだれ

いつもお世話になってる『しれとこ来々軒』さんの冷やし中華なんですが、ポン酢ベースのタレとこちらのピリ辛ゴマだれの2種類が有ります。

冷中が始まると自分がいつも頼むのは「ピリ辛ゴマだれ」♪

自分で作っても、コレだけの味が調ったゴマたれは作れませんからね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ゴマだれ&ラー油の調和が最高の1品です!

らいらい軒 1

ざるラーメン つけ麺風

ほぼ「ざるラーメン」何ですが、つけダレが美味い!

魚介スープをベースにして、醤油と生姜で味を調えています。

そして、ざるラーメン用のシナチクが絶品(*≧ワ≦)

ビールのつまみにコレだけ売って欲しいくらい、味が染みていて美味しいの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今度、シナチクとチャーシューをビールのつまみで出してもらおうかな~(*≧艸≦)

サッカーもまずは1勝して、次は19日(土曜日)のオランダ戦ですね。

ビール片手に応援しましょう!!

しれとこ来々軒
住  所:北海道斜里郡斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~21:00
定休日 :月曜日
21:13  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

昨日は何℃くらいあったのかな?

2010.06.14 (Mon)

昨日はむっちゃくちゃ暑かったですね~(* ̄ω ̄)

午前中はパークゴルフに参加して驚異的な数字を叩き出して、昼から北見のヤ〇ダ〇機に6月19日発売のある物を予約に行ってきました。

行く時から暑かったんですが、北見は驚愕の暑さ!!

とても6月の気温とは思えないような温度・・・・( ̄口 ̄;

その暑さに耐えられず、これに手を出してしまいました・・・・

ノブヤ 3

ソフトクリーム♪

しゃっこくて美味しかったですよ(*´▽`人)

やっぱ暑い日には冷たい物が1番だよね。ただ、ここのソフトは濃厚なんだけど柔らか過ぎるのが残念。

もう少し固い方が、暑い日でもゆっくりと食べる事が出来るかな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

で、どこのソフトかと申しますと・・・・

ノブヤ 1

PATISSERIE Nobuya

今年からソフトクリームを始めました~。

ノブヤ 2

店内は相変わらず美味しそうなケーキがいっぱい(≧∇≦)

ケーキの魅力に負けそうになりながらも、今回はソフトのみの購入。

本当は・・・陽だまりチーズや生チョコサンド、イチゴタルトなんかも欲しかったな~。

ソフトはこれから店員さんが慣れて、きちんとした形が作れるようになったらまた食べてみたいですね。ケーキは美味しいけど、ソフトはこれからが楽しみなお店です。

PATISSERIE Nobuya
住  所:北見市緑町3丁目2-6
電話番号:0157-36-8600
営業時間:平日 10:00~20:00
     土日祝10:00~19:00
定休日 :火曜日
19:34  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

意外と普通なんだね

2010.06.12 (Sat)

中標津で仕事をしていて、お昼に何処に行こうかな~って思っていたんですが、いつも通りの店に行っちゃいました。

やまや 1

やまや

ここは盛りが良い事で有名なお店。いままで食べたものは、『なんですか!?』って言いたくなるような物ばかり。

ちゅーことで、今回は頼んだ事のない物を頂きます。

やまや 3

とんかつ定食

・・・・・(* ̄ω ̄)

なんか普通の大きさだね。

ツッコミが出るような大きさのカツを期待してたんだけど、結構普通サイズでした~。

やまや 2

カツ美味しい~(*´▽`人)♪

サックサクの衣と柔らかい豚肉が最高!!

これなら普通サイズのカツでも文句ないッスよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

付いてくるソースも、ゴマが混ざってる特製ソースで、カツの旨みを引き出してくれてます。

見た目ガッカリだったけど、味は文句無しの美味しさでした。

食事処 やまや
住  所:中標津町東3条北1丁目
電話番号:0153-72-5155
営業時間:11:00~21:00
定休日 :月曜日(祝祭日の場合は次の日)
19:20  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

しょこらシュー

2010.06.11 (Fri)

最近のお気に入りと言ったらコレを答えています。

ぴゅあ 10

しょこらシュー

ココア生地のシュークリームに生チョコのクリームがたっぷり♪

甘すぎず、ちょうどコーヒーに合う甘さ。食後のデザートにもぴったりだし、友達が遊びに来た時のおやつにもぴったり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

で、このしょこらシューは何処で買えるかと言いますと・・・

ぴゅあ 7

ぱてぃすり~ ぴゅあ

すっかりおなじみのお店になりましたよね~(≧∇≦)

ホント、ここのケーキは美味しいです。行くたびに種類も増えていて、パティシエの方の勉強熱心な気持ちが伝わります。

そして何より、美味しいのに価格が安いのが魅力的♪

ぴゅあ 8

写真を拡大して頂くと分かるのですが、100~300円くらいでほとんどの商品が頂けます。

このお気入りの『しょこらシュー』に関しては、1個130円と驚きの安さ!!

自分的には「もっと高くてもいいよ~」って思っちゃいます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そろそろストックが切れてくるので、買いにいってこようかな~(*≧艸≦)

そうそう、ここの店員さんも気さくで笑顔の可愛い方ばかりですよ♪

ぱてぃすり~ ぴゅあ
住  所:北見市桜町3丁目72−1
電話番号:0157-33-5556
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日
12:36  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

新作と贈り物♪

2010.06.09 (Wed)

6月3日から、ミスドの新作『ミスドの夏抹茶』が発売されましたね♪

早速買いに行ってきましたよ。

ミスド 5

手前から『ポン・デ・ダブル抹茶』、右にいって『抹茶あずきクリーム』、奥は『ポン・デ・抹茶ミルククランチ』、最後の左のは『抹茶葛あずきフレンチ』

どれも抹茶~!!って感じの味なんですが、自分的には『ポン・デ・ダブル抹茶』が美味しかったですね。

もう少し抹茶チョコの甘みを抑えたら、他のももっと美味しくなるのにね。

そんなことを思いながらミスドを食べてると、宅配便が・・・・

贈り物 3

札幌の友達からお荷物が届きました♪

柳月の包装紙に包まれてるから、柳月の商品が入ってるとは限らないのがこの友人。

実際に開けてみないとね。

ジャ~ン

贈り物 4

北の珈琲館

なんと!?

中身も柳月の商品とは・・・今回は裏をかかれたぜ(゚д゚)(。_。)ウン

ちょうどデザートが欲しかったんだよね~♪

ほんのり苦味のあるコーヒーゼリーなんて、ちょっと夏っぽくない?

これで、ちょっとだけ夏を感じました~(*'-'*)
18:54  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

2日連続の北見!!

2010.06.08 (Tue)

日曜出勤の振り替えで、昨日も休みだった智里です。

今日はちゃんと働きましたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

昨日の話なんですが、嫁さんが使ってるノートパソコンがついに限界を迎え、昨日の休みを利用して100満〇〇トさんに見に行きました。

土曜、日曜と安売りをしていたので安くはないな~って思いながら見てると、意外に安い!!

これは思い切って買ってしまおう!ってことになり、購入しました。

ビブロ

この夏モデルのFMV BIBLO

今月は嫁さんの誕生日なので、ちょっと早い誕生日プレゼントって言う事で(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

さらに、メモリを4GBに変更し、ハードディスクを500GBにアップ。この状態ですでに自分のPCの遥かかなたをいってます・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

極めつけはOSがウィンドウズ7!!

これで色々と美味しい料理を調べて作ってくださいね~。

その帰り、ちょうどお昼時だったのでコチラに寄ってきました♪

たまねぎ食堂 3

たまねぎ食堂

工場地帯の真ん中にポツンと1軒ある食堂。

だけど・・・コレが侮れませんよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たまねぎ食堂 1

生姜焼き定食

たまねぎ食堂って名前に偽りが無いくらい、玉ねぎを豊富に使っています。この玉ねぎがムッチャ美味しいんですよ!!

そしてこの生姜焼きの肉が旨い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たまねぎ食堂さんの豚肉はすべて赤井川産の豚肉を使っていて、この肉は脂身が少ないんですいが、柔らかくてジューシューで美味しんですよ。そして付け合わせも美味しんですよ~(≧∇≦)

たまねぎ食堂 2

嫁さんが頼んだ 豚角煮定食

コチラの豚肉も赤井川産の豚肉を使っており、しっかりと味が染みた角煮が最高でしたね♪

そして、定食を頼んだ方はラッキーですよ!!

なんと!?店主がこだわって炊いた『ほしのゆめ』のご飯が・・・・

おかわりが無料なんです(*´▽`人)

若きサラリーメンには最高の条件じゃないでしょうか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちょっと頑固そうな店主と、笑顔が素敵なおかみさんの2人でやってます。

ここは絶対にオススメのお店ですよ!

新玉が出たら、もっと楽しみなお店(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たまねぎ食堂
住  所:北見市西三輪3-750-52
電話番号:01567-36-8970
営業時間:11:00~14:30(月曜日)
     11:00~14:30 17:30~21:00(水~金曜日)
     11:00~19:30(土、日、祝日)
定休日 :火曜日
  
21:31  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Wスープの謎を追え!

2010.06.07 (Mon)

パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇のAYさんに教えていただいた情報をもとに、昨日はとある店に潜入捜査に入りました。

その店はコチラ!

創介 1

麺屋創介

先月の5月17日にオープンしたばかりのお店で、確かココには『通りゃんせ』さんが有ったと思います。移転した話しを噂でしか聞いていなかったんですが、ホントに移ってたんですね~。

その後に、『麺屋創介』さんオープンしたんですね。

その麺屋創介さんのメニューがコレだ!!

創介 2

魚介・動物系のWスープ

動物系・・・(  ゜д゜)

いろいろと動物はいますが、何を使ってるんでしょ?

これは食べるしかない!!

創介 3

きたきた~(*≧ワ≦)

気になってるWスープから頂きます。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

魚介と動物系だわ。豚骨と鳥ガラから獲ったスープと魚介スープを程よくブレンド。若干、魚介が強いような気がするけど、あっさりとしたスープがいい感じ♪

麺は北見では珍しいストレート中麺。札幌ではわりと使ってる所も多いですが、北見ではホント珍しいですね。確かに、このスープにはストレート麺がよく有ってると思います。

個人的はもう少し濃い味の方が好きだけど、これから暑くなってくる時期には、このくらいあっさりした方が食べやすいですね。

つけ麺も有るんで、次はこちらを頂きたいと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

店主さん、店員さんがとても感じが良くて、ゆっくり食べることが出来ますよ~。

『麺屋創介』さんでラーメンを頂いた後に、パラボに寄ってきました。

うまいもんいち 3

沖縄・九州物産展

うまいもんいち 1

ここの鳥天が食べたくて来ちゃいました(*≧艸≦)

ポン酢で頂く唐揚げ見たいな物なんですが、我が家ではミツカンの冷やし中華のタレで頂きます。これがムッチャクチャ美味しんですよ~(*´▽`人)

もし、こちらの店をどこかの物産展で見たら買って試してみて下さい!

絶対にハマる味になりますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

うまいもんいち 2

嫁さんにはコチラのスイートポテトをお土産に。

他にも色々な美味しそうなお店がいっぱいで、目移りしちゃいました。

今度は四国とかの物産展が来るといいのにね♪

麺屋創介
住  所:北見市北進町4丁目1-18
電話番号:0157-22-0022
営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00(スープ切れ終了)
定休日 :月曜日
18:37  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最近のお気に♪

2010.06.04 (Fri)

ここ数日、暇さえあれば読んでる本が有ります。

ウチトコ

うちのトコでは

47都道府県をキャラ化して、県民性を分かりやすく表現してる4コマ漫画。

コレが面白い!!

当たってる部分もあれば、え~って思う部分もあります。だけど、分かる分かるって言って読んじゃうんだよね。

例えば『東京都』だとすると・・・・
「全国から人が集まり、急激に発展するもの没個性的な都市。愛想は悪くないが、一人で自分の殻にこもるのが好きな、極めてクールでドライ」ってな感じ。

こんな感じで47都道府県の事が書かれていて、それに付随した4コマ漫画も載ってるんです。

ちょっとした時間の合間に、パラパラっと読んではクスッと笑ってます。

それともう1つ。

こちらは食べる物なんですが、完全北海道限定品です。

皆のシュー 1

皆のシュー

去年に引き続き、今年も期間限定ですが発売となりました!!

知らない方の為に・・・この『皆のシュー』はSTVラジオの『ウィークエンドバラエティー 日高晤郎ショー』内のコーナー、『セブンイレブン探険隊』から生まれたシュークリーム。

なんと!今回はパッケージに晤郎さんだけじゃなく、この方も載ってるじゃないですか!?

皆のシュー 2

塩野わかこ隊長♪

この方がいたから、この皆のシューが出来たと言っても過言ではないでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今年の皆のシューは、去年のに比べて・・・・

さらに美味しくなってる(*´▽`人)

カスタードも濃厚でトロ~リしてるし、シュー生地も懐かしさ溢れるしっとり生地。

あ~、子供の頃に食べていたシュークリームを思い出すと共に、新しさも感じられます。

まだ食べていない人は、セブンイレブンへ急げ!!
21:44  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

初めての物を頼む時は・・・

2010.06.03 (Thu)

この『シチューはご飯にかけて食べるもの!!』に最多登場回数のお店で、自分も大好きなお店の『いしばし』さんにまたまた行ってきました!

『いしばし』さんなんですがですが、ブログには載せてないだけでかなりの回数行ってるんですよ。

9割がたのメニューを制覇したと言ってもいい位に行ってるお店なんですが、今回は気になってはいるんだけど頼んでいないメニューの挑戦しました。

それがコチラです!!

まるかぶりラーメン 2

まるかぶりラーメン

出てきた時に、言葉を失いましたね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ラーメンの上に、大きな鳥の唐揚げが3個ものってるんです!!

失敗した・・・・

こんなことなら・・・・

こんなことなら・・・・・!!

まるかぶりラーメン 1

ちび肉丼とのセットにしなかったのに!!

しかし・・・出されたものは残さず食べる男としては、食べきるしかない!!

昼休みをフルに使いきって食べました(。-ω-)

やっぱ初めて食べる物を頼む時は、どういった物かを聞いてから頼んだ方がいいですね。

しばらく肉食べたく無いッス(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そうそう、毎週月曜日は『いしばしの日』になって、日替わり定食などが安くなってます。

『いしばし』さん行ってみたいんだよね~って思ってる方は、月曜日が狙い目ですよ!!

ファミリーレストラン いしばし
住  所:標津町南1条東1丁目
電話番号:0153-82-2438
営業時間:11:00~19:30
定休日 :火曜日
18:19  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

のんびりドライブ♪

2010.06.02 (Wed)

旭川の帰りは高速道路→高規格道路を経て、チューリップを見に上湧別に向かいました。

途中、遠軽町で甘い物を補給!!

赤胴焼き 2

風味絶賛 赤胴焼

赤胴焼ってなんじゃ?って思いますよね~。

これが赤胴焼です!!

赤胴焼き 1

なんと!?

赤胴鈴の介の焼印が押されてる『おやき』なんです(*≧艸≦)

普通のおやきなんですが、結構美味しんですよ。もっちりとしたおやきに、そんなに甘くない餡。1度に2、3個は食べれちゃいますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

餡子とクリームが有るんですが、焼印が押されてるのは餡子だけなんですよ。

おやつを仕入れて、そのまま上湧別のチューリップ公園に向かったんですが・・・・

自分が行った時はまだ全然咲いてませんでした(´Д`;)

綺麗に咲いてる画像はコチラをご覧ください。

パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇の『赤・白・黄色』

はじめてのおつかいの『赤・白・黄色(パクリ)』

綺麗ですね~(*≧ワ≦)

こんなに綺麗に咲いてるの見たかったな・・・。

咲いてないのは仕方が無いので、そのまま真っ直ぐ家路につくことに。

良く考えたら甘いものしか食べてないので、網走で遅いランチをとるこになりました。

月 4

Sushi Dining 月

カッコイイ名前が付いてますが、回転寿司屋さんなんですよ。

ここの回転寿司の変わってる所は、ランチ用に10~15貫のプレート鮨があることです。その他に回ってる鮨も食べれるし、そのプレートだけで帰ることも出来るんですよ。

ちなみにプレートの鮨はかなりお得なお値段になってます。

今回、時間も遅かったのでランチタイムは終わってたんですが、間に合えば食べたかったな~。

で、食べた鮨は・・・

月 1

手前の『ニシンの握り』は、脂が載ってて美味しかったな~♪

月 3

軍艦の『たこまんま』、喉越し最高(≧∇≦)b

月 2

『やりいか塩握り3種』

道内産なまら塩・モンゴル古代天日塩・土佐のゆず塩の3種類で、この3種の中では道内産なまら塩が美味しかったです。昆布と塩をブレンドしてあって、磯の香りがいい感じでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

他にもいっぱい食べたんですが、あまりにもお腹が空いていたので、写真撮るの忘れて食べてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今回の旅は、美味しいご飯&美味しいスイーツを食べながら綺麗な景色を見て、心もお腹も満タンのいい旅でした~♪

次回は何処に行くか分かりませんが、またいい旅にしたな。


風味絶賛 赤胴焼
住  所:遠軽町大通1
電話番号:0158-42-2822

Sushi Dining 月
住  所:網走市駒場北5-83-27
電話番号:0152-42-3333
営業時間:11:00~22:00
定休日 :無休
13:19  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
