
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こいつはお得だぜ!

2010.04.29 (Thu)

今月号のじゃらん、120ページの「GWのお出かけにも!全道のグルメ・レジャー特集~東北海道エリア編」のグルメを見た瞬間・・・・

行っちゃいました(≧∇≦)

コンキリエ 11

道の駅 厚岸グルメパーク コンキリエ

ここは前回「炙屋」さんの方で、美味しい牡蠣を食べたんですが、今回はもう1つのレストラン「エスカル」さんに入りました。

目的はコレ!!

コンキリエ 12

かきぶた合戦丼

すごくない?

カキフライと豚丼が一緒になってるんですよ。しかもこの豚丼の肉は、ホクチクファームさんの海藻ポークを使ってるんですよ!!

これはお得以外、なんて言います?

サックサクで熱々のカキフライ・・・・柔らかくて口の中で溶ける豚丼・・・

まさにカキとブタが合戦してるけど、見事なコラボを織りなしてます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

食いしん坊な皆さんにオススメなメニューですね【*`艸´】ウシシ

レストラン エスカル
住  所:厚岸町住の江2丁目2
電話番号:0153-52-4139
営業時間:9:00~21:00(道の駅)
     11:00~19:30(レストラン)
定休日 :月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
09:05  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

酒の肴に最高!

2010.04.26 (Mon)

知り合いの人から、浜ゆで毛ガニを頂きました♪

少々身入りが悪いので「期待するなよ」って言われていたので、そのまま食べずに甲羅焼きにしてみました。

甲羅焼き 2

甲羅に蟹の身を詰めて、味噌&酒&ネギの簡単なものだったんですが、なかなかの味でしたよ。

甲羅焼き 1

自分で作った物では、久しぶりのヒット作(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まさにビールを飲むために、神がコレを作りなさいって言ったような絶妙な味。

焼けた味噌の香ばしさと、蟹の風味がしっかりとタッグを組んでくれました。

過去にコレだけのタッグを組んだ物があったでしょうか!?

まさに、キン肉マンとテーリーマンのような存在。

まだ4杯くらい有るから、今度友達が遊びに来たときに出してみよ~♪

22:20  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

日曜出勤のオヤツは・・・

2010.04.25 (Sun)

今日はすぐ下の後輩と2人で日曜出勤をしていました。

雪降ったり、雨降ったり、寒い1日でした。

しかも・・・電話の1本も鳴らない・・・・

どんだけ暇なのさ!?って感じでしたよ。

そんな時の楽しみと言ったら、昼飯しかないでしょう!!と思っていたんですが、そんな時に限ってお客様からの無理な注文。それに答えるために、コンビニおにぎり。

がっかり~

そんな日は3時おやつにいい物を食べよう!!ってことで、昨日買って来ていたコレを食べました♪

石川 2

フランセ

ふわふわで大きなスポンジに、生クリーム&カスタードが入ってます。

普通のフランセだろ?って!?

うんにゃ!!ここのフランセのスポンジは、どこのフランセよりも美味しい&柔らかい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ココ超えるのって探すの大変かもってくらい美味しいよ♪

石川 3

袋から出したらこんな感じ~。

ちなみにこのフランセが買える店は・・・

石川 1

標茶 石川十字堂さんでした。

石川十字堂
住  所:川上郡標茶町富士3丁目8
電話番号:015-485-2272
21:24  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

これが食べたいんだな~

2010.04.24 (Sat)

お昼何食べました?

無性に何かが食べたくなる時ってありません?

今日はハンバーグが食べたくて、食べたくて、それはまるで遠距離恋愛をしてるカップルのような気持ちでした。

だけど・・・自分は牛肉が苦手・・・・

それでもハンバーグが食べたい!!

そんな時、何処に食べ行くかと言いますと・・・・

まりの 3

麻里の

ここのハンバーグは阿寒ポーク100%なんで、牛肉が苦手な自分にも美味しく食べることが出来ます。ちゅーか、普通に美味しい店なんですよ~♪

まりの 1

と、言うう事で頼んじゃいました。

本日のオススメランチ W目玉ハンバーグセット

いや~、いつ食べても美味すぃ~♪

今回は和風ソースだったんですが、目玉の黄身と絶妙なバランス。ハンバーグの肉汁と黄身、そして和風ソースだけでご飯3杯はイケちゃうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

マスター・・・あなたは牛肉が苦手な自分にとって、最高のシェフですよ!!

まりの 2

相方が食べてた 阿寒ポークの生姜焼き定食

これも美味しそうでししたね~。相方曰く、肉が柔らかく、そしてそんなに生姜の味が全面に出てなくて食べやすいそうです。

自分達が食べに行った時だけでも、5人の方が注文してました。もしかして隠れた人気メニューなんでしょうか?

麻里の
住  所:釧路市浪花町12-1-6 富士マンション1F
電話番号:0154-24-3939
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 :火曜日
19:20  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

たまには和菓子なんてDoit!!

2010.04.22 (Thu)

嫁さんに中標津に行くんだったら、「しおせの豆大福買ってきて~♪」と言われたので行ってきました。

しおせ 5

しおせ

中標津で大福、饅頭の美味しい店と言ったらココしかないでしょう!!

8:30から開店してるんですが、いつも店は満員状態なんですよ。しかも、買いに来る人はみんな大量買いだし。

しおせ 2

しおせ 1

和菓子&大福、饅頭ばかり有名なんですが、ケーキも有るんですよ。

でも自分は嫁さんに言われていた「豆大福」を購入。

そして自分用にコレを購入。

しおせ 3

何だか分かります?

じゃ~、半分食べてみますね(*≧艸≦)

しおせ 4

ジャ~ン!!

中はイチゴちゃんでした~♪

正解は・・・いちご大福

やっぱ、しおせさんと言ったら「いちご大福」でしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

大きなイチゴが丸ごと入っていて、そしてイチゴの酸味を上手く引き出している白餡。

和菓子ってあんまり食べないけど、ココの「いちご大福」は絶品だと思います。

他にも、草餅や団子なども有るんで、道東のドライブのお共にいかがですか?

しおせ
住  所:中標津町西2条北1丁目
電話番号:0153-73-2398
営業時間:8:30~19:15
定休日 :不明
17:00  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

春なのに~春なのに~

2010.04.21 (Wed)

昨日の夜からちらちらと降っていた雪。

今朝、こんな風になってました!

雪

がっちり積もってますΣ( ̄口 ̄*

いや~、タイヤ交換しなくて良かった~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

やっぱまだ降るもんね。

今日1日雪の天気らしいので、タイヤ取り換えてる方もいらっしゃると思いますが、安全運転&無理だと思ったらすぐに車を止めましょうね。

話は変わって、ファイナルファンタジー13終わりました?

早い方なら1ヵ月くらいでクリアをした話も聞いてたんですが、みなさんはどうですか?

自分は・・・・

FF13 1

まだこんな所にいます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

かれこれ発売から4ヵ月になるんですが、いまだヤシャス山でウロウロしてます。

これはまだまだ遊べそうな感じです。

そんな事を思いながら、昨日はこのシュークリームを食べました♪

別海シュークリーム

ちょっと贅沢ミルクムースシュー

セブンイレブンで売ってるんですが、実は復活発売って知ってました?

前回の発売でものすごく人気があって、復活発売を望む声が多かったそうです。

ふんわりしたシュー生地、濃厚でクリーミーなミルククリーム、しかもクリームはべっかいの牛乳屋さんの牛乳を使ってるんですからね。

美味しくない訳がない!!

2コ買って1コずつ食べたんだけど、今日も買って食べようかな~。

嫁さんにはナイショで(*≧艸≦)
08:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

4月だけど・・・

2010.04.19 (Mon)

4月も残り10日となりましたね~。

連休の予定は立てましたか?

まるっこ休みって方もいらっしゃれば、連休ってなじゃい!って方もいらっしゃると思います。

休みの方は楽しんで、仕事の方は頑張りましょう!!

そんな4月の後半なんですが、ひと足早く5月を迎えた場所がありました。

それは・・・・

JRA 2

またまた登場!!

JRA WINS釧路

そうなんです。昨日は春のGⅠの第2戦目「皐月賞」だったんです。

JRA 皐月賞

どうでした?

思い通りのレースなりましたか?

自分は・・・・

5番ローズキングダムからいってたので、惜しくも外しました。

ま、そんな日もあるさね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今回は勝ってないので、こがねちゃん弁当双葉店でお弁当を買って帰りました。

その時に、嫁さんのお土産にコレを一緒に購入。

こがねちゃん 1

手作りマフィン

どっちも美味しい♪って言ってました。

弁当も美味しいくて、マフィンも美味しいとは!!

食後のスイーツに皆さんもどうですか?

ちなみに弁当の写真は撮りませんでしたが、のり唐弁当でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

来週は日曜出勤なので行けないけど、パットで買うので当たったら鮨食べにいこ~っと♪
20:51  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日の話で~す

2010.04.18 (Sun)

最近ちゅーか、久しぶりに行きました。

何処かって?


ココですよ、ココ!!

63 4

カフェレスト63

釧路ブロガーさん、道東のブロガーさん、たくさんの方が紹介しているお店。なにが有名なのかと言いますと、盛りが最高にいいんですよ♪

代表的な料理にコレがあります。

63 1

スペシャルライス

豚丼&ナポリタンが、超デカイ皿にのってくるんですよ(≧∇≦)

これで850円ってお得じゃないです?

近くにKDS自動車学校もあるんで、腹を空かせた学生達には最高の1品ですよね。

ちなみに、このスペシャルライスには2種類あって、ⅠがナポリタンでⅡがミートになってます。

お好きな方を頼んでみてくださいね♪

63 2

相方が頼んだのが 鹿肉カレー

自分的にはちょっと苦手な部類なんですが、相方は物凄く美味しそうに食べてましたよ。鹿肉なら熊肉の方が美味しいと思うんだけどね。

カフェレスト63
住  所:釧路市芦野5-1-6
電話番号:0154-37-4195
営業時間:11:00~21:30
定休日 :木曜日
09:59  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

デザートは?

2010.04.15 (Thu)

パコJr北見 北美月でランチを食べた後、デザートをちょっと買ってきました♪

エル・ドール 4

エル・ドール

パコJr北見さんからはすぐ近くで、山下通り沿いにあります。

エル・ドール 1

エル・ドール 2

焼き菓子からケーキまで、いろいろなお菓子がいっぱい(●⌒∇⌒●)

でも、我が家は・・・

ケーキしか見てませんでした ̄m ̄)ムフ

エル・ドール 3

特にこの2種はすぐに目がいっちゃった~。

エル・ドール 5

うさぎちゃんシリーズとその他いっぱい♪

うさぎちゃんシリーズも美味しかったけど、チョコで蓋をしたプリンが美味しかったな~。

プリン&生クリーム&チョコで、割れたチョコとプリンの甘さ、そして生クリームの甘さの調和がとれていて、もう1コ食べたい!って思いました。

全体的にはシンプルな味なんだけど、懐かしい味わいを出してるお店ですね。

結構好きな店です(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

ちゅーか、最近ケーキ食べすぎじゃね?

エル・ドール 北見店
住  所:北見市山下町3丁目1-7
電話番号:0157ー61-2112
営業時間:9:00~20:00
定休日 :無休 
18:35  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

休みのランチは・・・♪

2010.04.14 (Wed)

日曜&祭日出勤の代休で、今日はお休み♪

ちょうど嫁さんも休みになって、新しい車の運転に慣れついでに、北見に買い物に行ってきました。

「お昼、何処で食べる?」と聞こうと思ったら、ちょうどココ前を通ったのでUターン。

即効入りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

パコJr北見 6

パコJr北見 1

AYさんのパコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇を見て、気になっていた本日のオススメランチを食べに!!

ちなみに今日のオススメランチは・・・

Aランチ・・・鮮魚貝のスープカレー
Bランチ・・・鶏もも肉のカシューナッツ炒め

で、迷ったんですがコレを食べました!

パコJr北見 5

鉄板カツナポリ

ランチ食べてね~じゃん(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

ランチ頼もうと思ったんだけど、メニュー見たら食べたくなちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

美味しかったですよ~♪ケチャップが多いナポリじゃなく、トマトの風味とベーコンの塩味が抜群に美味しいナポリタンでした。久しぶりにアッサリ系のナポリを食べました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そして・・・

パコJr北見 2

サラダもたっぷり食べちゃった♪

うんで、嫁さんが食べたのは・・・・

パコJr北見 3

Bランチ!!

鶏もも肉のカシューナッツ炒めとシューマイ、スープ、ご飯、漬物。

これ美味しかったですね~♪ほんのちょっとだけ食べさせて貰ったんだけど、甘味の中にコクがあって、カシューナッツの香ばしい味がさらに食欲をそそりましたね。

今後のオススメランチが楽しみです!!

ホテルパコジュニア北見 北美月
住  所:北見市大通東2丁目
電話番号:0157-23-8512
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
定休日 :日曜日
19:19  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

なんですかね・・・・

2010.04.13 (Tue)

雪降ったり、雨降ったり、風吹いたり・・・・

どうにかならないのか!?って天気ですよね。

ちゅーか、4月の中旬になるのにこの寒さってアリなのかい?

そんな話を嫁さんとしてる、ストーブ全開&ポータブル満開の我が家でした。

時期は関係ないけど、寒いと食べたくなるのがラーメン♪

どうせ食べるな美味しい&好きな店のが食べたいよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

食べてきました!!

大好きなラーメン店の1つ しれとこ来々軒

しれとこ 来々軒 

ネギ味噌ラーメン

寒い時はネギを食べて抵抗力を上げて、そしてラーメンで体の芯から温めないとね!!

いつも美味しいラーメンありがとうございます♪

しれとこ 来々軒
住   所:斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日

明日はお休み♪

何して遊ぼうかな~(*≧艸≦)
20:12  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

新しい相棒がきたじぇい!!

2010.04.12 (Mon)

しるび~が旅立ってから3週間。

ずっと待ってた相棒が、ついにやってきました!!

ランエボ

ランエボⅦちゃんでございます♪

今度のランエボちゃんはしるび~と違って4WDになっておりまして、冬でも夏でもブイブイ走ってくれそうです。

今度はコイツで、美味しい物を食べに行って来るぞ!!

ちゅーことで、「納車祝いだ」と問屋さんがシュークリームを買ってきてくれました。

シュー 1

ポスフールの食品売り場にある ビアードパパの作り立て工房のシュークリーム

昨日の今日、ケーキを食べた自分にはキツイのですが、お祝いとくれたケーキを無碍にする訳にはいきません(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

食べました・・・・

シュー 2

これ美味しいね♪

他のは食べて無いのですが、このドーナッツのシュークリーム美味しい(≧∇≦)

シュー 3

こんな感じでクリーム入ってるのを食べたのは、たぶん初めてだと思います。

しっかりとクリームが入っていて、シュー記事もふんわり柔らかくて、最高のアイテムじゃないですか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅーか、ナイス納車祝い!!

他の問屋さんも、納車祝い順次受付中ですよ(*≧艸≦)

なんちって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

21:18  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

春と言えば・・・桜でしょう!!

2010.04.11 (Sun)

春っぽくなりましたね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

思いのほか温かい風が吹いて、一気に雪解けを後押ししてくれました。

春にまた一歩近づいてきました。

春と言ったら桜ですよね。

道東の桜の開花予想は5月の連休明けからだそうです。

しかし、釧路のある場所には桜の文字が大きく出てました!!

JRA 2

JRA場外馬券売り場 WINS釧路

そう!今日はこの日だったなのです!!

JRA 1

桜花賞

実にいいレースでした(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

予想がビッタリはまりましたよ♪

ちゅーことで、嫁さんにお土産を買いに行きました~。

クランツ 1

クランツ 国誉店

WINS釧路から近いのと、先週のTaKaさんの記事を見て美味しそ~って思っていたんで買いに行きました。

クランツ 2

美味しそうなケーキがいっぱ~い(≧∇≦)

クランツ 3

チョイスしたのはコレ!!

嫁さんも喜んで食べてくれましたよ♪

また買いに行っちゃお~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

クランツ 国誉店
住  所:釧路郡釧路町国誉4-4
電話番号:0154-36-6611
営業時間:9:30~20:00
19:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

この時期になると思いだす・・・

2010.04.08 (Thu)

札幌のいた頃、友達が引っ越すので手伝って欲しいと頼まれ、手伝いに行きました。

郊外なのですが少し大きめな部屋に無事に引越し、「明日も休みだし、今日は飲み明かそう!」との言葉。

手伝いは6人いて、各自色々と酒の肴やビールや焼酎を買ってきました。

引越し祝いも兼ねての宴会なので大いに盛り上がり、1人また1人と酔い潰れていきました。

自分もいつの間にか酔い潰れていたらしく、ソファーで寝ていました。

すると、ユッサユサ体をゆする奴がいるんですよ。

先に酔い潰れてしまったんで、友達が起きろと言わんばかりに揺らしてるんだな~って思っていたんですが、何も声をかけないんですよ。

だた体をユサユサ揺らしてるだけなんです。

あんまり揺らされてるので、声を出そうとしたんですが声が出ない・・・・

手を動かそうとしても動かない・・・・

おかしい・・・・

これは金縛りに有ってるなと思った自分は、思い切って目を開けることにしました。

揺らされてる中、見たものは・・・

ソファーの下から出ている手が、自分の両肩を握って揺らしてました!!

このまま揺らされてるのも悔しいので、「コラー!!」って叫んでやろうと思い、思いっきり「コラー!!」と叫んだ瞬間金縛りもとけ、向かいで横になってた友達に向かって叫んでました。

友達は「何!?」ってキョトン顔してましたが、そんな顔してる場合じないよ!って言いたくなりましたよ。

かなり後からその話をしたんですが、その家自体には何にも変な事も無く普通に暮らしてました。

もちろん、自分も何事もなく暮らしてましたよ。

多分・・・・かなり大盛り上がりをしてたから、楽しいな~って思ったのが入って来たんでしょうね。

この時期になると思い出す話でした・・・・・。
21:31  |  怖い話  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

龍が飛び出す旨さ!!

2010.04.07 (Wed)

今朝の雪にはビックリしましたね~Σ( ̄口 ̄*

これでもか!ってくらい雪積もってたし、無茶苦茶寒かったですよ。

春夏秋をとっ越して、また冬将軍が再来日してました。

なんとか道路は綺麗に溶けたのですが、一部アイスバーンになってる所もあるので、運転は気を付けてくださいね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

話は変わって月曜の話なんですが、釧路にいたんで行きたかった店に行ってきました!

とんでん龍 3

とんでん龍

この店も結構たくさんのブロガーさんが紹介していて、お世話になってるTakaさんも紹介してました。

Takaさんの記事はこちら♪ ①とんでん龍でかつ丼850円!               
                   ②とんでん龍でスパカツミート900円!

この記事を見ていたので、カツ丼にしようと思ったのですが・・・・

とんでん龍 4

野菜醤油ラーメン

とんでん龍 1

ミニ豚丼

を頼みました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どうしてもラーメンが食べたい気分だったんですよね~。でも、このラーメン頼んで良かったです!!

あっさり釧路ラーメンで、魚介のスープに野菜の甘さが出てて美味しかったですよ。

そして、このミニ豚丼が絶品!!

白糠の道の駅 む~んらいとの豚丼も美味しかったですが、正直ココの方が美味しいと思います。

焼き方はフライパンなんでしょうが、絶妙な焼き具合。そして豚肉が美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

かみこみ豚?だったと思うんですが、肉が柔らかくジューシュー♪癖がなく甘辛のタレに合っていて、ご飯がススム君ですよ!!

なんでオレ、ミニ豚丼にしたんだ~!!って後悔しました・・・・orz

とんでん龍 5

とんでん龍 2

これは相棒が頼んだ 味噌チャーシュー麺噂の餃子

味噌も美味しかったって言ってましたよ。辛みが少なく、味噌の味がしっかり味わえるラーメンだそうです。

そして、皆さんが美味しいと言ってた餃子を1個頂きました!!

あ~・・・旨いって言う気持ちが分かるわ(* ̄ω ̄)

パリッとした皮にジューシーな餡。口に入れると肉汁が溢れだしてくる。

久しぶりに美味しい餃子を頂きました。

次のメニューは決まりました!!

豚丼&餃子ですね(*≧艸≦)

とんでん龍
住  所:釧路市武佐3丁目20-11
電話番号:0154-46-4139
営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日 :火曜日
19:24  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

やっと会えたね♪

2010.04.05 (Mon)

何回も何回も足を運んでいるのですが、いつも売り切れの店があります。

昨日も用事を済ましてから、その店に行きました。

ちょっと時間が遅くなったから、また売り切れ閉店してるのかな~って思っていたんですが!!

営業中の看板が出てるじゃないですか!?

アエプ 3

石窯パン工房 アエプ

知る人は知るパン屋さんですよね~・・・ぽ〇〇ん〇〇もさん(*≧艸≦)

で、自分が知ってる限りでは、ブログでは2件しかありません。

そのうちの1件はAYさんお記事です

アエプ 1

ごらんの通り、ほとんどが売り切れ状態。

何を買ってきたかと言いますと・・・

アエプ 5

ずっと食べたかった食パンと、チョコパン、シナモンパンの3種。

このチョコパンは絶品ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

普通のパン屋さんのチョコパンのレベルを圧倒的に抜いてます!!ちゅーか、ここ独自の味って言うのかな?こんなに美味しいチョコパンは食べた事がないですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そして食パンのレベルもかなり高いですよ!!

スライスして食べるより、そのまま喰いつく方が絶対に美味しいと思いました。

一気に全部食べたくなるわ!

次は絶対に米粉のパンに挑戦して見せます!!

売り切れるので、朝から並んで買いに行くぞ~!!

石窯パン工房 アエプ
住  所:網走郡津別町相生83-5
電話番号:0152-78-2848
営業時間:10:00~17:00(但し売切れ次第閉店)
定休日 :毎週月曜・火曜(その他も有 お問い合わせ下さい)
23:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

腹が減ったら中華に限る!!

2010.04.03 (Sat)

急に北見に行くことになって、家を出たのが11時過ぎ。

取りあえず北見まで行こう!!

そう思い走り、着いたのが1時ちょっと過ぎ。

無性にお腹が空いている・・・・。

3時までに会場に行けばいいので、ちょっと時間がある。

どうする?どうするオレ達?

空腹を満たしてくれるのはガッツリ系しかない。

そうだ!中華にしようじゃないか!!

楽天華 6

楽天華

最近食べログで見て、ちょっと行ってみたいな~って思ってたんですよ。やっぱ中華食べるときは、空腹全開じゃないと失礼にあたりますから、今日は最高にいい感じ♪

1時半くらいに店に着いたのですが、店内はテーブル席が1つ空いてるだけの満員状態。この時間でこんなに混んでるってすごくない?

ちょ~空腹状態なので、目についた物を注文!!

楽天華 2

唐揚げ♪

サクパリの衣&ジューシーな鶏肉。ビール飲みたくなるわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

近くの人たちなら、きっと夜に唐揚げ&ビールを楽しんでいるんだろうな~( ̄¬ ̄*)タラ~

楽天華 5

あんかけ焼きそば(ハーフ)

これも美味しかったですね♪具にイカゲソが入っていて、イカ好きにはたまらないッス!!

醤油ベースなんだけど、あっさり系でしたよ。

楽天華 3

角煮丼

これはメニュー見てすぐに、絶対に食べようと思いましたね。実物がきて、メニューによりもすごくてビックリ!!

甘めのタレに大きな角煮が5個くらいのってるの♪

角煮がトロトロじゃないんだけど、ちょうど良い硬さで、ご飯と一緒に食べると肉のうまみが溢れだしてきます。

個人的にはもう少ししょっぱめの方が好きだけど、これはこれで美味しいッス♪

楽天華 4

相棒が頼んでいた ギョウザラーメン?&焼きおにぎり

これも美味しそうでしたね。

「これ旨いッス!!」を連呼しながら食べてましたよ。

細麺で中華スープのラーメンに大きな餃子。旨いに決まってるっしょやね~(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

他にも限定のチャーハンがあったり、中華風オムライスや一匹まるごとえび餃子などのメニューもあります。

そして、何んと言っても子連れに優しいお店なのが1番ではないでしょうか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

家族連れで楽しめる中華料理屋さんですよ~♪

中華料理 楽天華
住  所:北見市寿町2丁目2-17
電話番号:0157-57-4525
営業時間:11:00~14:30
     17:00~20:00
定休日 :火曜日
23:58  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

足軽からの出世?

2010.04.02 (Fri)

昨日の4月1日に出張から帰ってきた専務が一言・・・・

専務:「あ、言い忘れてたけど、今日からひとつ昇進ね」



なにが?

専務:「だから、智里がひとつ昇進したんだよ」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

待てよ・・・これはエイプリールフールのユーモア溢れるジョークだな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

智里:「またまた~、専務知ってるよ~。今日がエイプリールフールだってこと」

専務:「いやいや、ホントに言い忘れてたんだって。本当に昇進したから」

いや!オレは騙されないぞ(* ̄ω ̄)

専務:「昇進したくないなら別にいいぞ!折角名刺も新しく作ったのにな~」

机の上には新しい名刺が!!

智里:「ホントに昇進したんですね~」

専務:「だから、さっきから言ってるだろ。頑張ってくれよ」

いや~、めっちゃ嬉しんだけど、普通忘れるか?

と、言う事は・・・足軽から侍にレベルアップだね(*≧艸≦)

ちゅーことで、専務のお土産を頂きました♪

侍の生ちょこ 1

あの侍のプリンで有名なマルキタ星野笑店から出た・・・

侍の生ちょこ

男が食べたくなるプリンを製造したマルキタ星野笑店が作った生チョコ。そうなると、男が呻る味になってるはず!!早速頂いてみます。

侍の生ちょこ 2

ロイズの生チョコに比べたら不格好な感じだけど、そこに男らしさを感じます。

食べてみると・・・・

う・・う・・・う・・・旨い!!

ちょっと舌の上で転がすと、ふわ~っと溶けちゃうの(*≧ワ≦)

しかもチョコレートが濃厚なんだけど、口の中にしつこさが残らない。

これは旨いわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

侍のプリンも美味しいけど、自分はこっちの方が好きだな。

今度から札幌のお土産はこれにしよ~っと!!

19:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(26)
 | HOME | 
