
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あの味が北見で!?

2010.02.28 (Sun)

沿岸部の皆さん、津波は大丈夫でしたか?

我が家も避難勧告が出されて、「家に居ないようにして下さい」と言われたので北見に行ってきました。

非難ついでの買い物目的ってやつです。

買い物帰り、噂には聞いていたラーメン屋さんに行ってきました。

それは何処かと言いますと・・・・

はる吉 1

麺屋 はる吉

何が噂になっていたか気になりますよね~。

実はこのお店、札幌の超人気店「麺屋 彩未」さんで修行してきた方が、北見に店をオープンさせたんです。

ちゅーことは、彩未の味が北見で楽しめるってことです。

早速楽しんじゃいましょう!!

はる吉 3

味噌チャーシュー麺

彩未を語る上で味噌は絶対に外せない味。

と言うことで、はる吉の味噌の味はどうなってるのか?

食べてみましょう!

すりおろしショウガがのってるは彩未と一緒。スープは彩未と一緒でたっぷりのラードで蓋をしてありますが、残念ながら熱々のスープでは有りませんでした。少々ぬる目のスープで、回転率を上げようとしてるのかな?

彩未の味を引き継いで来たのなら、熱々のスープが飲みたかったな~。

味は完全に彩未の味ですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

麺は太麺のちじれ麺。これに関してはコメントは要りませんよね。

はる吉 2

醤油ラーメン

和風ダシのあっさりスープ。

彩未の醤油は、醤油の甘さを感じれるスープでしたが、彩未と違っているような感じがするのは自分だけでしょうか?

飲んだ次の日、さっぱりしたい時に食べたくなる醤油ですね。

味噌はほぼ100%彩未の味と言ってもいいと思います。これから少しずつ味を変えて行くのか、その味を守るのかが楽しみな店ですね。

そうそう、麺が出てくるまで時間がかかるので、時間に余裕を持って行くのをオススメします。

麺屋 はる吉
住  所:北見市大正269-61
電話番号:0157-36-8075
営業時間:11:00~15:00
     17:00~19:30
定休日 :月曜日
18:54  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

チョコ生ロールとはちみつロール

2010.02.25 (Thu)

今日は、前に焼き鳥弁当を紹介した、根室の入り口のタイエーさんのちょうど道路向かえにあるケーキ屋さんを紹介。

その名は・・・・

はまさき 1

パティスリー はまざき

小さなケーキ屋さんですが、じゃらんの小冊子のスイーツ編に紹介されていました。

スイートポテトが有名なお店なんですが、自分的にはケーキの方が好き~♪

行った時間がちょっと遅かったせいか、この日はショーケースの中が少なめでした・・・。

はまさき 2

何種類か選んで来ましたよ~(≧∇≦)

はまさき 3

少し前から発売したと言うチョコ生ロールをメインに、食べ比べのためのはちみつロール。嫁さんの好きなショートケーキとシュークリームも購入。

うじゃか、食べ比べてみましょう!!

はまさき 4

はちみつロールから頂きます♪

しっとりとして美味しい~(*≧ワ≦)

はちみつの香りがふわ~っとして、生クリームも適度な甘さでいい。カットじゃなくて1本で買ってくれば良かった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

はまさき 5

次はチョコ生ロール!!

チョコたっぷりでコレはチョコ好きにはたまらないわ。

味はどうかな?

うんうん、ちょっとチョコが甘すぎるような気がするけど、コレはコレで有りだと思います。個人的にははちみつロールの方が好きだけど、嫁さんはチョコ生ロールの方が好きと言ってました。

疲れてる日には嬉しいロールですね。

そうそう、はちみつロールは人気が有るみたいで、1本のサイズは予約しないと買えないみたいですよ。

レアチーズもオススメで~す♪

パティスリーはまざき
住  所:根室市西浜町8丁目116-2
電話番号:0153-24-5880
営業時間:9:30~20:30
定休日 :第1、第3水曜日
12:21  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

厚いぞ!旨いぞ!!

2010.02.23 (Tue)

味の濃い物が食べたい・・・・

体が味の濃い物を欲してる・・・・

脳がアレを食べれろと言っている・・・・

ちょうど近くにいるし、行ってみるかいε=ε=(o*゚ー゚)o

この豚丼 3

道の駅 白糠 恋問館

ここに来たってことは(*≧艸≦)

そうです!

ココに入るんです!!

この豚丼 2

レストラン ムーンライト

ココに来たらコレを食べずに何を喰う!!

この豚丼 5

この豚丼♪

すっかり有名になった豚丼で、最近はお弁当で大手スーパーなどでも売ってますよね。

この豚丼目当てに遠方から来るお客さんも多いとか。

何故かって?

その秘密はこれですよ!!

この豚丼 1

なんて厚い肉なんだ(*≧ワ≦)

この厚みは有名な豚丼屋さんでも、なかなか見た事のない厚み。そして肉の柔らかさも最高!!

厚い=固い そんな事はありません(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

厚い&柔らかい これがこの豚丼の常識なんです。

軽く噛んですぐに切れる、上質な豚肉を炭火でゆっくりと焼いているんです。子供からお年寄りまで、すべての人が美味しく食べれるように仕上げてあるのが嬉しい。

そして何度も食べに行きたくなるのには、もう1つの秘密が!!

やはりタレでしょう!

濃厚で甘めのタレは豚肉にも合うし、ご飯にも合うんです。タレだけでご飯イケちゃうくらい美味しいタレなんですよ♪

一気に胃袋にかけこみましたよ(≧∇≦)

はぁ~、満足♪満足♪

道の駅 白糠 恋問館
レストラン ムーンライトの営業時間、定休日は恋問館に問い合わせください
18:59  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

なんか寒いと思ったら!!

2010.02.22 (Mon)

なんか無性に寒い!!

骨身にしみるような風が吹いている・・・・

これは一体!?

そうか・・・・

そういう事だったのか・・・・

流氷来てるやん(; ̄Д ̄)

鍋 2

家の裏の海に流氷が入ってました・・・

道理で寒い訳だ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

気温はそんなに寒くないのに、風が吹くとかなり寒いから、そろそろ来たのかなぁ~って思ってたんだよね。

これは体が温まる物を食べないと!!

ちゅーことで、我が家も食べちゃいました(*≧艸≦)

鍋 1

大根のみぞれ鍋♪

☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さん家で食べたらむっちゃ美味しかったと評判の鍋。

いや~、ホント美味しいわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

白菜と豚バラ、大根おろしだけの簡単料理なんだけど、実はものすごい栄養満点の鍋なんですよ。

大根おろしが入ってるので身体も温まるし、白菜は余計な身体の塩分を排出する効果もあるし、豚肉の疲れを取ってくれるビタミンB1、抗酸化作用のあるビタミンB2も簡単に取れるのがいいよね。

この時期に必要な栄養素がたっぷり~♪

これで風邪もへっちゃらだね(≧∇≦)

作り方はひまわり☆さんのブログか、あぐり王国のHPを見てください。

流氷来てるし、クリオネでも捕まえに行ってみようかな【*`艸´】
19:14  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

木いちごマミィさん、桜子さん、AYさん、qunithimさん、ひいちさん

2010.02.20 (Sat)

☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さんからバトンを頂きました!

バトンって面白いよね~。

ネットと言う仮想空間の中で知り合った人たちが、また他の人に繋げていく。

奇妙で面白いコミニケーションだよね!

ちゅー感じで、頂いたので繋ぎたいと思います。

◎バトンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きざ~ます。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



☆お名前は?
智里と申します♪

☆おいくつですか?
サブロクモンキーズの36才!!

☆ご職業は?
愛の企業戦士!!
トイレ掃除から除雪まで、営業、配達、すべての業務に精通しています。
基本は営業が多いかも。

☆資格は持ってる?
普通自動車免許、自動二輪免許。
小学生時代に書道初段
高校時代に危険物取扱者、英検3級
専門学校時代に取った情報処理二種と日商簿記3級&ひまわり☆さんと一緒のワープロ検定
社会人になってから液化石油ガス取扱主任者、液化石油ガス設備士、低圧電気取扱者。

そして最近専務から貰った「宴会部長2級」の称号(爆)

☆今、悩みが何かありますか?
悩みですか~・・・最近、酒を飲むと眠たくなる事かな。
遅くまで飲めなくなったなぁ~。

☆あなたの性格を一言で言うと?
性格ッスかぁ?温厚な八方美人。
友達に言わせると冷血な鬼だそうです。

☆誰かに似てるって言われた事ある??
最近は言われなくなったけど、石橋貴明に似てるって言われました。
自分的には星野光正(知らないってね)のようになりたい。

☆社交的? 人見知りしちゃう?
全然しないで~す!
知らないおじさんといつの間にか一緒に飲んだりしてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

☆人の話にはしっかり耳を傾ける?
仕事上、お客さんの話はしっかり聞きます。
家では嫁さんに話を聞け!と怒られています。

☆ギャンブルは好き? 嫌い?
好きな方ですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
パチンコはほとんどしないですが、競馬は大好き♪
サラブレットの走る綺麗な姿に魅了されています。
あとは・・・宝くじくらいかな。

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物
好きな食べ物・・・
あんかけ焼きそば、ラーメン、シチュー、ソフトクリーム&スイーツ(*≧艸≦)
嫌いな食べ物・・・
牛肉、メロン、スイカ、煮魚

☆恋人いる?
愛する妻がいますから・・・・愚問ですね。

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1.優しい人(定番)
2.心の広い人(あんまりガミガミ言わない人がいいな)
3.綺麗好きな人(ゴミ捨て場みたいな部屋にはいられません)
4.料理好きな人(下手でもいいから作る人がいい)
5.女の人(爆)

☆彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
基本的にどっちが悪くても先に謝ってます。
ギスギスしてるのって苦手・・・・

☆親友と呼べるお友達は何人いる?
5人くらいかな~。
本当に困った時に助けてくれる仲間♪

☆バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である
ひまわり☆さんですか・・・
パンをこよなく愛して、最近ではカメラと山に魅了されてる方。
実は・・・結構な肉好きの肉っ子である(*≧艸≦)

☆今までの自分の経歴で面白いことや自慢できる事は?
う~ん、難しいお題ですね~。
飛行機に乗った時の話なんですが、飛び立つ前にスチュワーデスさんの説明がありますよね。
「座席の下に救命胴衣がございます」と言っていたので、飛び立ってから確認したら!?
なんと自分の席だけ無いのです!!
そのことをスチュワーデスさんに話すと「大丈夫!落ちることは有りませんから!!」と言われた。
飛行機から降りるときに、その会社のグッズを紙袋いっぱいにくれました。

☆これの為なら1食抜ける!!
美味しいラーメンを食べるためだったら・・・・無理かも

☆趣味・特技(いくつでもOK!!)
旅行、食べ歩き、温泉。
ソフトダーツ、スノーボード、ジョギング。
1番の趣味はゲーム(〃 ̄ω ̄〃ゞ
FFの最新作が出るまで旧作をやり続けてます。
最長4年間やってた事も・・・・

☆今、行きたい場所は?
旭川!!
まだやり残したことがいっぱい有った~!!

または伊勢神宮。

☆もし自由に使える10万円があったら何に使う?
超高級鮨屋で腹いっぱい食べる(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
大トロや中トロ、食べたことのないネタを食べつくす!

☆将来の夢を語って下さい♪
日本一周をしながら、全国のラーメンとスイーツを食べつくす!!

☆その夢の為に、何かしている事はある?
自分の味覚を鍛えてます。
ちゅーか、ただ単に好きなの食べてるだけだけどね(*≧艸≦)

☆バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪

木いちご日記の木いちごマミィさん

仕事も家事もお子さんの応援も頑張ってる元気なママさん!
子供さんとの会話がとっても楽しいブログを運営しています。
美味しいマカロンも知ってるお方♪

■□やまとなでしこ□■の桜子さん

病気に負けず楽しい毎日を過ごしてる元気な桜子さん。
ウマウマの話題から愛娘ハナのこと、そして焼酎大好き旦那さんの面白話題が最高!!

パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇のAYさん

北見を隅から隅まで知り尽くしてるお方。
上司のシッハーとの絡みは最高!!
実は裏の実権を握ってたりして。

北海道にもあったんだ♪qunithimのお部屋のqunithimさん

とっても中のいいご夫婦さん。
お酒とお菓子が大好きで、しかも旅行好き♪
自分と同じ匂いがするお方!!

節約・やりくり・お小遣いのひいちさん

お子さんとすっごく仲の良いママさん。
おやつに自家製お菓子を作り、パパさんに愛妻弁当を作る料理上手なお方。

こんな感じでいかがでしょうか。

バトンはやってもやらなくても良いですよ~。
19:50  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

マミィさん・・・お待たせいたしました

2010.02.17 (Wed)

先々週の話なのですが、木いちご日記木いちごマミぃさんから「木いちごマミィ便」が届きました!!

マミィ便 1

マミィさん、紹介がすっかり遅くなって申し訳ございませんm(__)m

頂いたのはコレ!!

マミィ便 2

パティスリー モンタンベールのマカロン♪

どんな感じかな~(≧∇≦)

マミィ便 3

6種のマカロンが可愛くならんでおります。

では早速頂きましょう♪

うん!

美味しい~(*´▽`人)

サクッとしたアーモンド生地に、生キャラメルに近い位ねっとりとしたジャムクリーム。それでいてそんなにジャムクリームがしつこく無いのがいいですね。

個人的にはチョコとコーヒー、そして薄紫のマカロンが美味しかったですね。

チョコは定番の味で美味しかったし、コーヒーはほんのりとした苦みがアーモンド生地とびったりでした。薄紫のマカロンは何味か分かりませんが、ほんのりとした酸味がなんとも言えませんでした。

嫁さんと半分ずつ食べたんですが、どれも美味しいって言ってましたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ただ、ねっとり感がちょっと強いかな~って思うけど、それもマカロンの特性と思えば気になりません。

木いちごマミィさん、美味しいマカロンありがとうございました(*´▽`人)
21:50  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

パコでサクッと美味しい1品♪

2010.02.16 (Tue)

少し前の話なんですが、ホテルパコジュニア北見さんにランチを食べに行ってきました~。

パコ北見 11

寒い日が続いていましたが、この日はお日様ぽっかぽか~♪

裏口から入り、2階の北美月さんへ

パコ北見 10

時間も遅かったので、誰もいませんでした。

パコ北見 9

せっかくなんで日当たりの良い座敷に。

パコ北見 1

外はまだまだ冬真っ只中ですが、ここは春がやってきてますね(*'ー'*)♪

これで鶯がいたら完璧(*≧艸≦)

ランチ中はサラダバーがセットになってるので、野菜不足の冬も安心♪

パコ北見 2

パコ北見 3

てんこ盛りで持ってきちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

サラダをつつきながら、嫁さんと会話をしてると・・・・

パコ北見 4

嫁さんが頼んだ ネギトロ丼

ネギトロたっぷりで美味しそ~!!

ご飯ばっかり多くてネギトロが全然のってない店もあって、期待を裏切られるメニューの1つだけど、これでもか!?ってくらいのネギトロ。

これはお得だわ~。

嫁さんのを旨そ~って見てたら、自分が頼んだのも来ました(*≧ワ≦)

パコ北見 5

角煮カツ定食♪

前から食べてみたくて、やっと食べることができました!

パコ北見 7

一見普通のカツ定に見えますが、このカツが角煮なんですよ。

衣がサクッ!としてるんだけど、中の肉はフワッフワのトロットロの角煮さんなんです。これ、マジで旨いですよ!!

そして、このカツ用のソースにつけて食べると・・・・!?

パコ北見 6

ゴマたっぷりの少し酸味のあるソースなんですが、角煮カツにむっちゃ合ってる!!

ゴマの風味と角煮の濃厚さ、そして少しの酸味がただでさえ美味しい角煮カツをもっと美味しくしてくれます。

料理長さん、天才だね!!

サラダバーを食べてなかったら、絶対にご飯お代わりしてた(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

願いかなったのと、美味しいのが食べれてちょ~満足でした。

次はスパカツに挑戦!!

ホテルパコジュニア北見 北美月
住  所:北見市大通東2丁目
電話番号:0157-23-8512
営業時間:11:30~14:00(ランチ)
定休日 :日曜日(問い合わせてください)
20:52  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

勝利の美酒で旭川編も終了

2010.02.14 (Sun)

今日、2月14日と言えば・・・・

第1回箱根駅伝が開催された日で・・・(* ̄ω ̄)え?違うって・・・

スイマセン

ローリングストーンズが初来日した゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

バレンタインデーでした。

ばれんたいん 2

嫁さんから頂きました。ありがとね~♪

大事に食べるからね(≧∇≦)


旭川ロト伝説も最後になりました。

無事に竜王を倒したので、勝利の美酒を買う事に。

行ったのは・・・ココ!!

高砂酒造 1

高砂酒造 7

国士無双で有名な酒蔵さんです。分かるかな~【*`艸´】ウシシ

創業は明治42年、当時の名前は小檜山酒造店でした。

そうです!!

高砂酒造 8

高砂酒造株式会社

淡麗辛口で愛されている国士無双を代表に、一夜雫、雪中美人、百夜小町などの日本酒を全国に発信しています。

高砂酒造 2

高砂酒造 3 

店内は日本酒に関する資料がたっぷり♪

ここなら2、3時間入れるわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

中にはこんな物まで!!

高砂酒造 5

総理大臣の色紙だ(* ̄ω ̄)オー

高砂酒造 4

そして売店の方に・・・

いろいろな酒があるな~。

どれにしようかな・・・・・

おっ!コレにしよう(*≧ワ≦)

高砂酒造 6

冬季限定 国士無双 初しぼり生原酒

この時期しか飲めないのがいいね。

高砂酒造 9

ちゅーことで、飲んじゃいます(*≧艸≦)

日本酒には肴に刺身系かなと思ったのですが、友人がホタテとホッキに似た貝を持ってきてくれたので、バター焼きにしてみました。

ではでは、へなちょこ勇者にカンパ~イ♪

かぁ~!旨いわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

すっきりとした辛口で、力強い感じですね。生原酒だけあって米の香りを感じれますよ。

地元の方じゃ買えない味なんで、国士無双の奥深さが分かるわ。

こうなるとまた違う味も試したくなるんだよね。

試飲も出来るって言ってたけど、車なので残念ながら拒否をしました・・・。

今度はここをメインに、旭川の旅に行こうかな。

高砂酒造株式会社
住所:旭川市宮下通17丁目
電話番号:0166-23-2251
     0166-22-7480(直売所)

3日前までに連絡を入れておくと酒蔵の見学も出来るそうです。
18:55  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

クマちゃんマークの美味しいケーキ屋さん

2010.02.13 (Sat)

旭山動物園で無事に地球の平和を守った我ら。

次なる冒険のため、アイテム入手の旅に!!

旭川に来たら絶対に行きたかったお店があって、動物園からわりと近かったので行ってきました。

フゥー 1

Patisserie Fou!!

ここは旭川のブロガーさんを始め、たくさんの方が紹介しているお店。スイーツ大好きな自分としては、ココは絶対に外せないお店でした。

早速、店内に潜入!

フゥ!!

うひょ~(*≧ワ≦)

たくさんのケーキがケースいっぱいに有るよ♪

どれにしようか迷っちゃう~(*≧艸≦)

だけど・・・ケーキは後にして、目的にこれを先に注文!!

フゥー 4

パティスリーFou!!のシトラスはちみつのチーズスフレ

地元の旭川、そしてフランス、イタリアの厳選素材にこだわって、シットリと香り高いチーズケーキを焼きあげました!!

そう!ここで旭川、フランス、イタリアの言葉が出てくるんですね~。

ではでは、旭川、フランス、イアリアの味を堪能してみましょうか。

フゥー 5

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

何これ!?むちゃくちゃ美味しんですけど!!

どれが旭川、フランス、イタリアか分からないけど、間違いなく美味すぃ~い♪

しっとりと口どけのいいチーズと、ふんわりと薫るシトラス。そして最後にハチミツの甘い感じが口いっぱいに広がるわ~。

世の中にはこんなに美味しいもの有るんだね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

それと一緒に買ってきたケーキ。

フゥー 2

ラッピングが可愛い♪

フゥー 3

カップに入ったケーキ美味しかったな~。カカオたっぷりのチョコケーキで、ちょっとほろ苦いけど後から甘みがやってくるんだよね。

カップもカカオが出来るまでを描いてあって、5コくらいあるとインテリアに良いかもね。

Patisserie Fou!!
住  所:旭川市東光18条8丁目1-26
電話番号:0166-34-5207
営業時間:10:00~20:00
定休日 :水曜日
17:19  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

最終決戦!!

2010.02.11 (Thu)

伝説の剣、楯、兜を手に入れたパーティーは、ついに最終決戦の場を目指した!!

旭山動物園 8

旭山動物園!!

ここが猛獣溢れる魔王の山か・・・・

まずは・・・・入場券を購入!!

旭川市民の方々は少し安く入れるんですね~。

パーティーは魔王の館を目指して進んだ!!

旭山動物園 10

旭山動物園 9

旭山動物園 38

旭山動物園 37

水中の魔物の攻撃をかわし・・・・水から出ると!?

旭山動物園 39

スーパーハード♪スーパーハード♪(知らないってね(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

旭山動物園 25

旭山動物園 23

旭山動物園 24

町の人たちの話を聞き・・・

旭山動物園 26

旭山動物園 27

旭山動物園 28

旭山動物園 29

喧嘩してるし・・・・Σ( ̄口 ̄*

旭山動物園 31

勝ちましたけど何か?

町の人の話では、魔王によって猛獣に変えられた人がいるとの情報!

早速向ったのだった。

続きは追記で~♪
20:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

和の空間で新和食

2010.02.08 (Mon)

いつも美味しそうな自家製パンや旭川の美味しい情報を発信している、☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さんが教えてくれたオススメの居酒屋さんに行ってきました!!

その名は・・・・

町屋 1

新和食 町家さん

駅から買物公園を上がっていくと、オクノさんの隣にあるコンパ3・7さんの隣?にあります。ちょっと奥まった所に入り口があるので、コンパ3・7さんの辺りをウロウロしてると見つけられますよ。ちなみに、自分はウロウロして見つけました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

店に入るとカウンターに案内。全席掘りごたつってのが嬉しいよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

取り合えず1杯目はコレでしょう!!

町屋 2

ビ~ル~♪

かぁ~!!外は寒くてもビールは美味しいね~(*≧ワ≦)

何気にカウンターの上を見ると壷が・・・

町屋 12

勇者的には覗くしかないでしょ・・・て思っていたその時!!

その後にかかってるのは!?

町屋 13

ロトの盾発見!

訳を話し、店員さんに頼み込んでロトの盾を借りることになりました(嘘)

それより、すがわらさんでラーメン食べてから色々な事をしていたので、すっかりお腹はペコペコ・・・・。

がっちり頼んじゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

町屋 4

稚内産タチぽん
嫁さんが1人で全部食べてました・・・。見た目、プリップリで美味しそうだったんだけどな~。

町屋 6

卵焼き
これは外せないでしょ!
フッワフワでむっさ美味しかったよ。だって「旨い!!」って声出ちゃったもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ

町屋 5

町家サラダ
カリカリのニンニクとシャキシャキの水菜、ソイだと思うんだけど白身の魚と甘酸っぱいドレッシングが、お皿の中でハーモニーを奏でていました(彦麻呂風にww)

町屋 7

何んとか豚の何んとか焼き
この辺になると名前は覚えて無いッス(〃 ̄ω ̄〃ゞ
付いてきた塩が異常に美味しくて、飲んでた焼酎にちょっとだけ溶かして飲みました♪

ソルティー焼酎って感じ(*≧艸≦)

町屋 9

鮪のユッケ風
本当のユッケは全く食べれないので、ユッケ風と言われても分からないんだけどユッケ風でした!!卵焼きの次にヒットした料理だね。ゴマ油とコチュジャンの味が鮪を引き立たせてる。これは2人で旨い!!って声出した1品。

町屋 10

いつのこ間にか焼酎にチェ~ンジ♪

町家さんの瓶に1週間寝かせた焼酎って名前の焼酎。これがまろやかで美味しんだわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

スィスィ飲めちゃうから、結構危険な焼酎かも・・・・。

数量限定だそうで、この日はたっぷり有りますって言ってました。

美味しい焼酎に美味しい料理を楽しんでると・・・・

なんとこんな所で出会えるなんて!!

町屋 8

ロトの剣を見つけたぞ!!

一見ただの箸に見えますが、これが伝説のロトの剣。どの辺が伝説なのかと言うと、ちょっと長い!!

サイ箸より短くて、普通の箸より長い。この微妙な感じが伝説と言われる由縁なんですよ。

これでついに竜王を倒す事が出来る(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ありがとう・・・・町家さん

これで北海道の平和は守れますよ。

では早速、ホテルに戻って準備しないと・・・・その前に

町屋 14

クーポンのデザートを頂きました♪

抹茶のアイスと豆腐のティラミス

ティラミスってこんなに美味しかったっけ?って思うくらい美味しい!

しかも豆腐で出来てるのがヘルシーだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

チーズの味もするんだけどほとんどが豆腐で、しかもチョコケーキの部分もむっちゃ美味しい。

良かった~、クーポン使っておいて。

ひまわり☆さん、とっても美味しいお店を紹介してくれてありがとうね♪

夫婦とも大満足でした(≧∇≦)

新和食 「町家」
住  所:旭川市3条通7丁目A-1ビル1F
電話番号:0166-27-1144
営業時間:17:30~1:30(LO 1:00)
定休日 :無休
22:52  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ここを選びました!!

2010.02.07 (Sun)

旭川の美味しい情報を発信している北海道はうまいべさ!のとらきちさんに美味しいラーメン店を紹介してもらい、そこに行ってきました!!

すがわら 1

ラーメン すがわら

旭川と言ったら醤油ラーメンなんでしょうけど、個人的に塩ラーメンが食べたくて、「塩ラーメンの美味しいお店を教えてください」ととらきちさんに聞いたら、ここ「すがわら」さんを教えてくれました。

正直、何処に店が有るのか分からなかったです。グルグル車で回って、有料駐車場に止めたらそこの裏のビルに入ってました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

20分くらい悩んじゃった自分にドンマイ!!

探しまくって疲れた体にはチャーシュー麺もイケちゃいます。

頼んだのは・・・・

すがわら 2

塩チャーシュー麺

すっごい透明なスープと細麺を見て、釧路ラーメンを思い出しちゃいましたよ。食べてみると、魚介系スープにすっきり塩。むっちゃくちゃ美味しいです!!

これだけの透明なスープなのに、こんなにすっきりとした塩味がだせるのか!?って感じですよ。

とらきちさんが旭川No.1の塩ラーメンって言うのが分かりますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

チャーシューも、トロプルな部分としっかりした部分があり、あ~チャーシュー食べてるって思えますよ。これもなかなかの味で美味しいッス!

嫁さんはこちらを注文。

すがわら 3

醤油ラーメン

魚介と野菜のダシが程よい感じで美味しかったです。ただ、塩を食べた後だと・・・・ちょっと物足りない感じかな~。

そんな事を思いながら完食しました!!

すがわら 4

完食して思ったんだけど・・・・

これって伝説の兜じゃね!!

こんな所で出会えるなんて思いもよらなかったよ。

これで後はロトの剣を見つけるだけだ(*゚∀゚)オー

次回 ☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さんオススメの店でロトの剣を発見!!

ラーメン すがわら
住所:旭川市7条通7-32 七福ビル1F
電話番号:0166-22-4710
営業時間:10:30~22:30
     10:30~20:30(日・祝)
定休日 :第1・3・5火曜日
11:25  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

回復アイテムを手に入れろ!!

2010.02.05 (Fri)

猛獣の山に行く前に、まずは滝に打たれレベルアップを目指したものの・・・

銀河の滝

おぉ!!がっちり凍ってる( ̄口 ̄*

レベルアップが望めなかったので、回復アイテムを手に入れることに。

向ったのは・・・・

たいやきのかぐら 1

たいやきのかぐら

ここは北海道に3軒しかない焼き方をするたい焼き屋さんなのです!!

どんな焼き方だって?

お見せしましょう!!

たいやきのかぐら 2

1)生地を入れる

たいやきのかぐら 3

2)餡を入れる

たいやきのかぐら 4

3)また生地をかける

たいやきのかぐら 5

4)焼く

何が違うのかって?

ここ、かぐらさんは1匹ずつたい焼きを焼いているんです!!

たくさんの店を見てきましたが、1匹ずつ焼いてるお店って初めてです。

そして、これが待ちに待った焼き上がりだ!!

たいやきのかぐら 6

これがあの幻のたい焼きか~(* ̄ω ̄)

なんて綺麗な焼き上がりなんだ。前回食べた、たいやき工房さんのたい焼きもカリッとした焼き色でしたが、ここのは綺麗なクリーム色のたい焼き。ふんわり系なのかな?

たいやきのかぐら 7

店のオジサンが焼き上がりをすぐに食べさせてくれました!

カリッじゃなく、サクッ&フワ~って感じですね。餡子もぎっちり詰まってるし、これは申し分ない美味しさ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

餡子も甘さを控えてあるんだけど、どこか懐かしい感じの甘さを感じます。毎朝、2時間以上かけ手作りだからこそ出る味なんでしょうか。

店のオジサンに教えて貰った食べ方は、1)焼き立てを食べる 2)少し袋に入れてしんなりしたのを食べる 3)オーブンでほんの少し焼きなおす の3つの食べ方でした。

オジサン・・・・せっかく教えてくれたけど、美味しくてすぐ食べちゃったよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次は教えてくれた通りに食べてみるね。

回復アイテムを手に入れたパーティーの冒険は、新たな情報を手に入れ先に進むのであった!!

次回 北海道はうまいべさ!のとらきちさん オススメの店に潜入!!

たいやきのかぐら 一丁焼きの店
住  所:旭川市神楽5条4丁目1-2
電話番号:0166-63-7015
営業時間:11:00~18:00
     ただし餡が無くなり次第終了
定休日 :火曜日

事前に電話で予約しておくと待たずに食べれますよ。
19:56  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

温泉でHP回復!!

2010.02.04 (Thu)

氷爆まつりを後にして、我々は宿に向かった!

その宿の名は・・・

層雲峡温泉 朝陽亭リゾートホテルさん

残念ながら外見の写真は撮ってませんでした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そのため、ロービーの写真をお楽しみください。

朝陽リゾ 1

フロントで受付を済ませ、冷えた身体をウエルカムドリンクで癒して貰いました。

朝陽リゾ 2

喫茶 木もれ日さん

自由にコーヒー、紅茶、日本茶を頂けるコーナーで、ふんわりした椅子に座りながら川を眺めることが出来ます。

朝陽リゾ 3

奥のスピーカーからジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気でコーヒーを味わえます。

いよいよ、過酷な戦闘で傷ついた身体を癒すために、今夜の部屋へと向かった。

朝陽リゾ 6

ここが我々の泊まる階だな。

フロントで貰った鍵を使い、部屋に入ると・・・・

朝陽リゾ 4

ウォ~!!

こりゃまたシックでモダンな部屋だな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

朝陽リゾ 5

朝陽リゾ 7

黒と白を基調に、純日本風な感じなんだけど洋風な雰囲気を残していますね。最初は落ち着かなかったけど、1時間もしたらムッチャなじみました。ベットにタイガーマスクバリの超ダイブとかして遊んでた(*≧艸≦)

夕食の時間までまだ少し時間が有ったので、温泉に浸かり、岩盤浴に行き、缶ビールを1本飲んでダラダラ~。

これも温泉の醍醐味って奴ですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そして、夕食を食べに行く事に・・・・

この先は追記にしま~す♪



21:17  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

まずはココから攻めるか

2010.02.03 (Wed)

ロトの剣を探すためには、まず氷の神様の所に行かなくてはならないとメール来たので、向かいましたよこの場所に!!

層雲峡 1

層雲峡温泉

この時期にココにくると言う事は・・・・

皆さんご存じのあのイベントです。

第35回 層雲峡 氷爆まつり

層雲峡 3

まずは昼間の氷爆まつりを見てみましょう♪

層雲峡 2

層雲峡 4

層雲峡 5

層雲峡 6

層雲峡 11

層雲峡 10

氷の建物がたくさんあって、ちょっとした氷の宮殿見たいになってる~。

層雲峡 7

層雲峡小学校、閉校になっちゃうんだね・・・・

最後の思い出に、氷爆まつりに雪像をだしたんだね。この雪像を作った子供たちが大人になって、未来に氷爆まつりをする人たちになって欲しいな。思い出の氷爆まつりをいつまでも残せるように。

ちょっとセンチな気分で昼間の氷爆まつりの会場を後にして、夜の氷爆まつりに向けて充電!!

3時間後、温かい格好で行きましたよ!

夜の氷爆まつり!!

層雲峡 16

遠くからでも幻想的に光ってるの分かります!!

層雲峡 17

層雲峡 18

写真が多いので追記の移ります~♪
19:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

なんとか倒しました!!

2010.02.02 (Tue)

お久しぶりです・・・・。

なんとかロトの剣を見つけ、竜王を倒してきました。

その時の写真が無いので、コレで勘弁してください。



何度も敗れそうになったけど、嫁さんのベホイミで何度も回復してもらい、やっと倒しました。

これで北海道の平和・・・いや!!!

日本の平和・・・世界の平和は守られました!!

この旅の物語は、明日から少しずつお話していきますね。

20:34  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME | 
