
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

えぇ・・・旅に出ます・・

2010.01.30 (Sat)

明日から旅に出ます。

人は何処から来て、何処に行くのか?

自分はこの世界に何が出来るのか?

本当に勇者っているのかな?

パラパッパパラパッパ~♪

勇者はロトの剣を見つけた!!

テレテッテテテー!!

ちゅー感じで旅に行きますね!!

次に皆さんと出会うのは3日後くらいになるかな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

その時には竜王を倒してると思います。

その時まで・・・ご機嫌よろしゅう~に~(≧∇≦)/~
23:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

いよいよ登場!!

2010.01.29 (Fri)

月曜日から嫁さんが実家の方に行ってるので、家の中の事をやってます。

家事はわりと好きな方なので苦にならないのですが、仕事から帰ってきてからのご飯支度がちょい面倒(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そこで、楽ができる食べ物と言ったら・・・・

そう!!

このブログのタイトルにもなっている・・・・

シチュー(≧∇≦)

いっぱい作って半分冷凍して、約4日間食べました。

初日は普通にシチューを食べながらビールを飲むスタイルでした。

2日目は朝にシチュー&パンで、夜はついに登場!

シチュー 1

シチューライス!!

やっぱりこの食べ方が1番落ち着くわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

3日目は朝にシチューライス、夜はドリアにしたんですが・・・写真撮るの忘れてた(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4日目は朝はシチューライス、夜はこれにしました。

シチュー 2

スープスパ♪

コンソメベースのスープにシチューを少し溶かしながら味をみて、塩コショウで味を調えました。ホントは生クリームが有れば良かったんだけどね。

約4日シチューを食べたんだけど、全然飽きないわ!!

多分、シチューだけで相当頑張れる気がしました。

ただ・・・・

カレーの方がレパートリーの幅は広がるよね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

カレーライス、カツカレー、目玉カレー、カレースパ、カレーうどん、カレー南・・・・・いろいろ作れるのはカレーなんだよね。

でも、シチューが好きなの(*≧ω≦)
19:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

どこかで聞いたことがあるような・・・?

2010.01.27 (Wed)

斜里の道の駅の隣にレストラン熊湖さんがあります。

チャイチキ 1

前回、サチク豚の生姜焼き定食を紹介しましたが、今回はテイクアウトメニューを紹介!!

前回の生姜焼き定食の記事はこちら♪

その紹介したいのは・・・・

チャイチキバーガー

チャイチキ?

どこかで聞いた事のあるような名前(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

道南方面の方なら、某ハンバーガー店のチャ○ニーズチ○ンバー○ーを思い出すんじゃないかな。

ま、似たような名前っていっぱい有るからね。取り合えず頼んでみよっと。

チャイチキ 2

うんうん!!

某バーガー店を思い出させる味ですね。道南でしか食べれなかったメニューが、道東でも食べれるなんてラッキー(*≧艸≦)

ハセストのやきとり弁当が根室のタイエーで食べれて、ラッ○ーピ○ロのチ○イニーズ○キン○ーガーが斜里で食べれるなんて、なんて幸せなんでしょうか(*´▽`人)

道東に住んでる方で「あの味が食べたい!!」と思ったら、斜里の熊湖にレッツラド~ン!!
12:16  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

根室に浅草?

2010.01.25 (Mon)

みなさん、お年玉付き年賀はがきの当選番号は見ましたか?

我が家は切手シートが4枚当たってました♪

4枚も切手シートいらないから、それを合わせて3等にして欲しいッス。

まだ見て無い方、もしかしたら1等が当たってるかもよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


話は丸っこ変わって、根室のラーメン屋さんに行ってきました!!

浅草軒 3

浅草軒

なんで浅草軒なのかは分かりませんが、結構古くからやってるお店です。根室の人にラーメン食べたいんだけど?って聞くと、必ずここの名前が上がるほど根室では有名店です。

うんじゃ、早速食べて見たいと思います(≧∇≦)

浅草軒 1

チャーシューメン

大きなチャーシューでちょっとビックリ!!

ただ・・・・ラーメンはチャーシューじゃない(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

麺とスープが決めて!!

まずはスープから・・・・

おぉ~、これは昔懐かしい味だわ~。カツオ風味のスープで、なかなか甘めに仕上がっています。店によっては昔風ラーメンを出す店が有りますが、それをもっとグレードアップさせた感じ。さっぱりだけど濃くがある、飲んだ帰りに飲みたいスープ。

そして麺なんですが、中細麺の平麺。道東ではかなり珍しい種類の麺だと思います。釧路では見ないし、網走、北見でも見た事ないですね。これはこれでスープがしっかりと乗っていいかも。ただ、細麺に慣れてる自分としてはね。

チャーシューもこの大きさになると歯ごたえのある物になりますよね。味はしっかりと染みているので、もうちょっと柔らかったら良かったのに~。

だけど、かなり美味しいラーメンだと思いますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

麺とスープのバランスも最高だし、思いのほか量も入ってるしね。

浅草軒 2

ワンタンメン

ベースは一緒で、ワンタンがプラスされています。このワンタンが旨かったな~。トロプルのワンタン皮に少し辛みのある餡がいい!!自分もワンタンメンにすれば良かったと後悔しました。ここはワンタンメンがオススメですね!!

ちなみにメニューには無いのですが、頼むと塩ラーメンも出来るんですよ。

次は塩ワンタンメンだな(* ̄ー ̄)

浅草軒
住  所:根室市梅ヶ枝町3-23
電話番号:0153-23-2415
営業時間:11:00~23:00
定休日 :不定休
19:32  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

ぼく カキえもん♪

2010.01.24 (Sun)

嫁さんの「焼き牡蠣が食べたい!!」の一言で厚岸の道の駅コンキリエに。

コンキリエ 10

コンキリエの2階にはレストランと炭火バーベキューができる炙屋さんが入っています。

レストランでも焼き牡蠣は食べれるのですが、今回は炙屋さんの方に入りました。

コンキリエ 7

コンキリエ 6

入り口で好きな物を選び、中でジュージューしちゃいます。

ちょっと牡蠣の値段が高めですが、そこはいまが1番美味しい時期なので許容範囲ないってことで(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

コンキリエ 1

ここで炭火でバリッと焼いて食べま~す。

コンキリエ 2

テーブルには美味しい牡蠣の焼き方を書いた紙があります。

炭をおこしてもらってる間に、牡蠣の焼き方の説明&飲み物を注文。

では焼いて行きましょう!!

コンキリエ 3

牡蠣の他にも串類と野菜も買ってきました(*≧艸≦)

早く牡蠣焼けないかな~。

串&野菜を食べながら牡蠣が焼けるのを待って・・・・

ついに!!

ヤケタ━(゚∀゚)━ッ!!!

コンキリエ 4

ぷりっぷりの牡蠣ちゃん♪

まずは食べたいと訴えていた嫁さんから。

かなりの至福顔(*≧ワ≦)ヨカッタヨカッタ

そして自分も・・・・

うま~い!!

なんという豊かな味わい。まさに海のミルクと言う名に恥じない味です。

やっぱ厚岸の牡蠣はうめ~な~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たっぷり牡蠣を堪能した夫婦。ここはやはりデザートも堪能しないと!

コンキリエ 8

1階のフードコーナーで大好きなアレを頂きました♪

コンキリエ 9

和風ソフト 大黒島

わらび餅にきな粉&黒蜜のトッピング。和風ソフトは4種類あるんですが、前に紹介した別寒辺牛ソフトと同等かそれ以上の味かもしれない。コレ食べたら、ソフトにきな粉ってこんなに合うのか!?って思いますよ。

牡蠣を食べてソフトも食べて、今日は贅沢な1日でした。
17:27  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

マカロンファンの皆さんへ

2010.01.22 (Fri)

あのロイズからマカロンが発売されたのを知っていますか!?

コレなんです!!

マカロン 1

ROYCE’CACAO MACARON

期間限定 1/10~2/14までで、無くなり次第終了の商品です。これがたまたま入った店に山積みで売ってたんですよ。確か価格は1733円だったかな?

期間限定&数量限定の言葉に弱い自分・・・・

すぐに買っちゃたもんね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

マカロン 2

中はこんな感じ。9個入りで、1つ1つ包装されています。

なになに・・・・

ココアを入れたマカロンでビターチョコのガナッシュをサンド。仕上げにハイカカオチョコでコーティング。重厚感のあるマカロンです。

これはちょっと楽しみだね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

では・・・実食!!

マカロン 3

ちっちゃい森○エン○ルパイみたい(*≧艸≦)

お!?

これ美味しいわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

表面のチョコと中のビターチョコ、そしてココアマカロンのバランスがちょうどいいね♪

口いっぱいに広がるカカオの香りも最高!

ただ・・・・9個ってあっと言う間だよね。2人で分けると喧嘩になるし・・・・。

なんとか12個1ダースにならなかったのかな~。
16:15  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

カツも蕎麦も食べたいんだよ~♪

2010.01.20 (Wed)

その日は、トンカツも蕎麦も食べたい日だった・・・

嫁「どうしてもトンカツと蕎麦が食べたいの?」

智里「おう!!どうしても食べたいんだ!!」

嫁「じゃー、近くの蕎麦屋さん行く?」

智里「いやいや、それじゃ~美味しいトンカツは食べれないだろ!!」

嫁「え~、トンカツも蕎麦も食べれるトコって他にある~?」

智里「あそこが有るじゃないか!」

そうして夫婦は走り出した!!

雪をかきわけ、塩カルをものともせず、トンカツと蕎麦が食べたいがために・・・・

そして行きついた店は・・・ココだ!!!

花たけ乃 5

とんかつとしゃぶしゃぶ 花たけ乃

トンカツがメインのお店なんですが、実は蕎麦も結構美味しいのです。

花たけ乃 6

花たけ乃 1

店内はかなり広く、流れてるBGMも店の雰囲気と一緒で落ちつものが流れてます。ゆったりとしたランチ&デイナーを楽しめるお店ですね。

ではでは、食べたかったトンカツと蕎麦も頂きましょう(*´▽`人)

花たけ乃 4

まずはトンカツ定食

肉は薄めなんですが、かなり柔らかくて、そしてサックサクの衣。噛むと肉汁がたっぷり出てきます。やっぱ店の売りだけはあるね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

これで肉がもう少し厚めだったら、超最高なんだけどな~。

花たけ乃 2

もう1つ食べたかった蕎麦は・・・親子そば

ここの蕎麦、マジで美味しいよ!!

もしかしたら、本格的な蕎麦屋さんの蕎麦より美味しいかも知れませんね。蕎麦自体も美味しいんだけど、つゆがかなり旨い!少し甘めですが、しっかりとした味です。個人的にはかなり好きな味ですね。

親子の鶏肉も柔らかくて美味ししい~♪

花たけ乃 3

嫁さんが頼んだ 舞茸そば

これも美味しかったですよ。舞茸って癖があるけど、蕎麦つゆで先に煮込んでいるみたいで、癖もなく美味しく頂けました。

余談なんですが、店に入るとすぐに厨房が見えるんですよ。だからどうした?って話なんですが、厨房を見て欲しんです。そして料理をしてる人を見て下さい。

そこには・・・・

風車の弥七にそっくりな人が料理してます!!

花たけ乃
住所:北見市常盤町4丁目17-3
電話番号:0157-23-9323
12:21  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

我が家にも光がやってきた♪

2010.01.18 (Mon)

今日、我が家に光がやってきました!!

ブロードバンド

いかついモデムと共に、我が家に光~♪

高速インターネットでスイスイ快適~♪

動画もストレスなく見放題~♪

ちょっと嬉しくて報告しちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

話は変わって、前にもーりーの簡単クッキングもーりーさんが初めて見たと言っていた物がありました。

それは・・・・

こまいっ子♪

北海道ではメジャーな食べ物だと思っていたんですが、どうやら違ったみたいです。

その時のもーりーさんの記事はこちら♪

しかし!!

我が町では超メジャーな食べ物で、各家庭でイクラのように漬けます。

もちろん我が家も型の良いコマイが手に入ったので、今年も漬けました♪

こまいっ子

ご飯にのせて食べると美味しんだよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こまいっ子だけで、ご飯3杯はイケちゃう!

このままでも十分に美味しいのですが、これにちょっとだけ一味唐辛子を振りかけると、もっと美味しくなるいんだよ。

こまいっ子を知らない方!!

ぜひ食べてみてください。あのプチプチ感は絶対に忘れられないと思います。
19:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

湿原の神とカモミール

2010.01.17 (Sun)

今日は天気も良かったので、ちょっとドライブに行ってきました。

鶴 1

鶴居村 伊藤タンチョウサンクチュアリ

たくさんの人が訪れてましたよ。ここは池中玄太80キロの撮影にも使われたところで、鶴を撮影してる皆さんが玄太並みのバズーカーカメラを使っていました。自分のようなお手軽デジカメはほんの数人・・・・。それでも綺麗な写真が結構とれました♪

鶴 4

鶴 3

鶴 2

鶴 10

鶴 11

鶴 12

鶴 5

鶴 6

鶴 7

鶴 8

鶴 9

鶴

お手軽デジカメの割には中々(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ただ、飛来してくるタンチョウ鶴を撮影出来なかったのが残念!!

どうしても遠くに飛来するので、デジカメのズームの限界を超えてるんだよね。

やっぱデジイチのバズーカーしかないのかな~(* ̄ω ̄)ム~

寒い中撮影をしてると、やっぱ温かい物が欲しくなりません?

温かいコーヒー、温かいお茶、温泉に浸かるってのもいいな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

しかし、鶴居村に来たらココに寄らなくては!!

カモミールソフト 2

どれみふぁ空

ココに来たらアレしかないでしょう!!

カモミールソフト 1

前に生キャラメルソフトが発売になったのを書いた事がありますが、ここのオススメはこのソフトなんですよ。

カモミールソフト

自家製ハーブのカモミールを使ったソフトクリーム。

甘酸っぱい感じで、香りが最高に良いです!!

ただ、味はどちらかと言うと・・・・シナモン見たいな感じです。個人的にはかなりお気に入りなんですが、シナモン系の味が苦手な人には無理かも知れませんね。

そんな人は、生キャラメルソフトがオススメ♪

寒いけど、どうしてもココのソフトが食べたくなっちゃうんだよね(*≧艸≦)

どれみふぁ空
住所:阿寒郡鶴居村鶴見台
電話番号:0154-64-3987
営業時間:11:00~20:00
定休日 :無休 
19:10  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

最後通告

2010.01.15 (Fri)

ついにこの葉書が届いてしまいました・・・・

もう、自分には猶予がない・・・・・

交通安全協会

あと1点で・・・・

あと1点で・・・・

累積免停( ̄Д ̄;)

分かっていますよ。

自分がしてきた事なんですから(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

だけど、40キロ制限の道を48キロで走っていて取り締まるかい?

最近厳しすぎないかい?

来年の1月5日まで、おとなしく、制限速度を守りまくるぞ!!

あ、みなさんも交通ルールを守って、安全運転を心がけましょう。

オレに言われたくないよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
08:49  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

杜の都は美味しい都♪

2010.01.14 (Thu)

自分は牛肉が苦手です。

カルビ、ロース、サガリ、サーロインなどのいわゆる焼き肉屋さんで食べる牛肉はまったくダメです。

嫁さんは食べれない訳ではないけど、好んでは食べません。

そんな嫁さん、ただ1つ牛タンが好きで、「牛タン食べたい!牛タン食べたい!!」の言葉に、お取り寄せしちゃいました。

牛タン 2

牛たん炭焼 利久

平成2年に創業して、飛ぶ鳥を落とす勢いで仙台市内に出店してる牛タン専門店。楽天のレビューでもかなりの高評価の店だったので、「ココに決めた!!ポチッ」とクリック。すぐに届きましたよ~♪

すぐに食べたいと言う嫁さんをなだめ、「牛タンだけなら物足りないから、他の肉も買ってこようよ」と、標茶に走りました。

牛タン 3

のざき

ジンギスカンで有名なのざきさんですが、今回はちょっと他の肉をチョイス。

そして・・・・その夜に・・・・

牛タン 1

ジュージューしちゃいました(*≧艸≦)

牛肉は全くダメだけど、ホルモン、ミノのモツ系はイケる自分。ちょっとだけど牛タンも割と食べれので、ほんの少しだけ食べてみました。

この牛タン・・・柔らか~い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

口の中で溶けるような感触で、厚切りなのに歯で簡単に切れちゃう。

これは人気出るの分かるわ!!

この牛タンを炭火で、しかも店舗ですぐに食べれるなら、食べに行っちゃうもん。

いいなぁ~、仙台・・・・(* ̄ω ̄)

牛たん炭焼 利休さんの商品ページはこちら



ジンギスカンがおすすめ のざきさんに商品ページはこちら



12:18  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

川湯の湯けむりとイルミ

2010.01.13 (Wed)

先週の土曜日の話なんですが、夜に川湯まで遊びに行ってきました。

目的は、温泉街に流れる川にイルミネーションがしてあって、それを見に行ったんですよ。

川湯イルミ 6

川湯イルミ 5

川湯イルミ 3

川湯イルミ 2

川湯イルミ 4

川湯イルミ 1

真っ暗な中に綺麗な青や白、黄色のLEDが湯けむりに揺られ輝いているのは、それはもう幻想的でしたよ。

-12度くらいでしたが、寒さを忘れてみていました。

それでも寒いものは寒い!!

そこで、体を温めるためにラーメンなんぞを頂きに行きました(≧▽≦*)

3355 1

三三五五さん

川湯温泉のちょうど中間になるのかな?大鵬記念館の近くにあるお店です。

会議で川湯に泊まると必ず夜中にラーメンを食べに行くお店。

今回はシラフで行ってきました。

シラフって事もあって、普段食べないメニューも頂きました♪

三三五五 2

砂肝の唐揚げ

砂肝の唐揚げって珍しくない?

食べたこと無かったので、思わず頼んでしまったんだけど、これが大正解!!

柔らかくてジューシーで美味しいの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

味もしっかりと付いてたし、酒の肴には最高の一品だね。

三三五五 5

三三五五の名物 ジャンボザンギ

南蛮亭さんに比べると小さいけど、鳥もも肉を1枚使っています。これも肉が柔らかくて、醤油ベースの味で美味しかったですよ。ただ、ザンギって言うか・・・唐揚げに近いかもしれませんね。

そしていよいよラーメンの登場です!!

三三五五 4

三三五五 3

上が味噌ラーメン、下が醤油ラーメン。

どちらも魚のダシが口いっぱいに広がるスープで、好みがはっきりと分かれると思います。個人的にはこの癖のあるスープが好きで、川湯で飲んでいると必ずと言っていいほど食べに行くんですよ。たまにこう言った癖のあるのもいいもんですよね~♪

そしてここのチャーシュー!!

これは誰が食べても美味しいと言うと思いますよ。豚バラ肉のチャーシューなんですが、味がしっかりしていて、ブロック販売すれば絶対に売れると思います。ホント、お土産に売ってもらおうと思った事が何回もあるさ。

こうやって記事を書いてると、また食べたくなってくるんだよね~。

近いうちに泊まりの会議ないかな~(* ̄ω ̄)

三三五五
住  所:弟子屈町川湯温泉1-4-10
電話番号:0154-83-3355
営業時間:11:00~14:00
     18:00~24:00
定休日 :月曜日
19:58  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

美容に良いらしい

2010.01.12 (Tue)

ブロトモって言っていいのか、いつも釧路の美味しい情報を教えてくれる「釧路のB級グルメはTakaにお任せ!」Takaさんがオススメの店に行ってきました。

ぶた福 1

ぶた福

Takaさんのぶた福さんの記事はこちら♪

気になってたんですよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

大楽毛方面に行くことが有ったら絶対に寄ってこようと思っていて、やっと行くことが出来ました!!

Takaさんはミックス豚丼のライス&肉大盛りで頼んでいたのですが、自分は・・・・

ぶた福 2

カレー豚丼の肉&ライス大盛りにしました(≧∇≦)

このセット、超贅沢だと思いません?

実は創業当時、カレー豚丼は土曜日だけの限定のメニューだったのですが、最近通常のメニューに仲間入りしたんですよ。しかもこのカレーには、豚丼にも使われている中標津産大山養豚場のホエー豚の肉が使われていて、ミネラルとコラーゲンがたっぷり入って、美容に良いそうですよ。

確かにこのカレー・・・・むっちゃ美味しい(*´▽`人)

程よい辛味とドロッとした感じが自分好み♪

そして豚肉もTakaさんも言ってたけど、肉がジューシーで旨味がしっかりと出てるんですよ!!

これは一気に食べたくなるの分かります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ぶた福 3

嫁さんが頼んだバラ豚丼

これも美味しそうでしたね~。正直、ミックス豚丼にするかバラ豚丼にするか迷っていたんですが、カレーの匂いに負けてカレー豚丼にしたんですよ。

嫁さんの感想を聞くと、「こんなバラ肉食べたことない!!」って言ってました。

次は絶対にバラ豚丼の肉超大盛りにする(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

絶対に食べてやるぞ!!

ぶた福
住所  :釧路市大楽毛西1丁目15-8
電話番号:0154-57-4635
営業時間:11:00~14:30
定休日 :火曜日
19:55  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

流れ着いたのは・・・・!?

2010.01.11 (Mon)

なにやら珍しい物が流れ着いたと新聞で見たので、ちょっと見に行ってきました!!

ちょうど野付半島の付け根近くの場所にそれは有りました。

ロシア船 1

船?

ちゅーか、サビサビのボロボロの船だね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

話を聞くと、こないだの大時化で国後島から流れてきたんだって。

5年くらい前のも流れて来てて、ニュースにならないだけでここ数年で5,6隻は流れて来てるらしいよ。

もっと近くで見てみよ♪

ロシア船 2

ロシア船 3

こんな船で漁に出てるんだね。

日本の船からみたら、すっごい貧素な感じがするわ。

それより動くのか?って話だよね。

フっと横を見るともう1隻ありました。

ロシア船 4

これはユニックが新しいから、ちゃんと使ってた船なんだろうな~。

町役場の人の話なんですが、これを撤去するのに数百万ものお金がかかるんだって。どこから流れて来てるかも分かっているんだけど、持ち主が現れないから、拾得物として町が撤去をするのが決まりになってるみたいです。

思うに・・・・持ち主が要らなくなったボロボロの船を、時化を見て流したんじゃないのかな。

この財政難のご時世に、やってくれたな!!って言いたくなるよね。

いつまで置いておくのか分からないけど、春先までは有ると思うので、興味がある方は見てみてね。
14:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

誰だったのかな?

2010.01.09 (Sat)

さっき何気にカウンターを見たら・・・・

カウンター

22224

と、言う事は・・・・

22222

を踏んだ人がいるんですよね~。

誰だったのかな?

もし自分が22222でした!と言う方、ぜひ教えてください。

特にプレゼントは無いのですが、気になるんで。
12:16  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ぴゅあな味♪

2010.01.08 (Fri)

AYさんのブログ パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇ で紹介されていた ぱてぃすりー ぴゅあ さんに行ってきました♪

ぴゅあ 3

去年の12月にオープンしたばかりで、オープンの様子はこちらをご覧ください。

パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇ ぱてぃすりーぴゅあ

オープンの時はスゴイ行列ができてますね~。自分が行ったのは年明けすぐだったので、お客さんも少なく、ゆっくりと吟味することが出来ました。

ぴゅあ 1

いろんなケーキがある~(*≧艸≦)

ぴゅあ 2

このデコレーション面白~い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

イチゴで顔を作ってるんだね。生クリームとチョコで描いた目がいい!!

そんで、今回買ってきたのはコレで~す。

ぴゅあ 4

クッキーシュー(チョコ&生クリーム)

ぴゅあ 6

ガトーショコラ(ノーマル&ゴボウ)

ぴゅあ 5

ダブルチーズ

すっかりAYさんの後を追いかける買い方をしてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だって、ブログの写真を見てたら食べたかったんだもん・・・・。

嫁さんと分けて食べたんですが、ガトーショコラのゴボウは最高に美味しかったですね!!

シロップ漬けにしたゴボウをケーキに入れるという発想もスゴイけど、味が最高に良かったですね。ゴボウは、「これ、ゴボウなんだよ」って言われなかったら、絶対に分からないですね。しかも、ガトーショコラに合うんだわ。苦めのチョコに甘いゴボウ、これからのケーキはこれだね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

結構面白いケーキが有るので、ちょくちょく行こうと思います。

次はショコラモンブランなんかも食べてみたいな~(*´▽`人)

ぱてぃすりー ぴゅあ
住  所:北見市桜町3丁目
電話番号:0157-33-5556
営業時間:10:00~19:00
18:55  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

穴場発見!!

2010.01.07 (Thu)

今年も「いしばし」でガッツリ系で頑張ろうと思っていたんですが、行ったら本日休業の文字が・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そこで、前々から話に聞いていた店に行くことに。

しのだ食堂 1

しのだ食堂

昔、店の向かいに駅が有って、その頃はたくさんの人が列車に乗って食べに来てくれたそうですよ。いまは駅が無いので、昔みたいに賑わう事も無いらしいですが、店内はたくさんのお客さんがいました。店の場所が国道から少し中に入っているので、ちょっと分かりずらいのですが、バスセンターを目印にしていくと分かりやすいですよ。

お腹がペコペコだったので、ちょっとガッチリ系でいきました。

しのだ食堂 2

ちび丼セット(ミニラーメンを普通に変更)

ここのラーメン好き!!

しっかりとした鰹ダシのスープを使っていて、そして弾力のある歯ごたえのいい麺。それはまるで、上品な給食ラーメンを食べているみたい(*´▽`人)
味が染みてるチャーシューも厚切りで、脂身とのバランスが最高!!
チャーシュー丼でも作ったら、絶対に売れると思う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そしてミニカツ丼は、ミニなのに普通のカツ丼と変わらな量!!

なんて嬉しいことでしょう(*≧艸≦)

そして、付け合わせのはさみ漬けもポイント高いよね!

いい穴場を発見しました。

いしばしが休みの時はココにこよ~っと♪

しのだ食堂
住  所:標津町北2条西2丁目
電話番号:0153-82-2401
営業時間:10:00~19:00
定休日 :日曜日
18:13  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

近いって!!

2010.01.05 (Tue)

昨日まで休みだったので、休み最終日にちょっとだけ遊びに行ってきました!

屈斜路湖 砂湯

砂湯 1

おうおう、いるいる(≧▽≦*)

白鳥いっぱいいるわ~♪

ココに来たらやっぱりコレでしょ!!

砂湯 7

餌やり(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

砂湯 3

まずは白鳥をおびき寄せて・・・・

砂湯 8

来た来た(*≧艸≦)

砂湯 9

めっちゃ見てる!!

砂湯 2

砂湯 10

ちかっ!!!

へい!!

砂湯

おぉ!!ナイスキャッチ(≧∇≦)b

こんな感じで白鳥と1時間くらい戯れていました。

今年は飛来してる数が少ないけど、人懐っこい白鳥ばかりで楽しかったよ♪
18:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

本店の味が気になる!

2010.01.04 (Mon)

大晦日の夜から体調を崩した嫁さん。

昨日の朝くらい調子が上がり、ろくにご飯も食べていなかったので、何か食べたいものある?って聞いたら、ラーメンとの事。

うんじゃ~、あそこに行ってみる?と聞くと、二つ返事でオッケーが出ました。

よし乃 北見店2

みそラーメン よし乃

旭川方面の方ならよく知ってる名前だと思うんですが、北見にも分店があるんですよ。箸袋の下から3番目の南大通り店がそうです。

で、名前はずっと知っていたんですが、なかなか食べる機会がなく、ずっと楽しみにしていたお店。

店内は20人くらい入るかな~?けっして大きなお店とは言えませんが、綺麗に整頓された店内でした。


よし乃 北見店3

やっぱ暖簾や看板にもみそラーメンと書いているので、自信のみそラーメンを注文。

あ、チャーシューは見栄えの良さにトッピングしてもらいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

では・・・・

うん!

うんうん!!

旨いわ~♪(*´▽`人)

野菜から取ったダシと辛味噌の絶妙なバランス!!

そして、そのスープを引き立たせるモヤシと挽肉の味も最高ですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ただ・・・太麺ってのがね~。

やっぱ細麺に慣れてる自分としては・・・・な感じだったけど、この麺じゃなかったらこの味噌の味は出なかったんだろうな~。

確かに麺にしっかりとスープが絡んでいるもんね。

分店でこれだけ美味しいって事は、本店の味ってどんだけ美味しいのかな?

いま1番気になる店ですね。

そうそう、旭川の味噌って平均に辛めなんでしょうかね?

よし乃さんは、ちょうど自分好み位の辛さで好きなんですが、三平さんのは辛過ぎだったな~。

よし乃 北見店1

嫁さんの食べてた醤油ラーメン。昔懐かしい味で、結構ハマるかも(*≧艸≦)

みそラーメン よし乃 南大通り店
住所:北見市南仲町3丁目南大通り沿い
電話番号:0157-25-0713
営業時間:11:00~21:00
18:06  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

2010年こんにちは!!

2010.01.02 (Sat)

皆さん、明けましておめでとうございます。

もうすっかり2010年を迎えて、2日目となりました。

大晦日の夜、「笑ってはいけないホテルマン」を観た後に、地元の神社にお参りに行ってきました。

おみくじを引いた後に破魔矢を買って、帰って来てからまた飲んだくれ・・・・。

昨日も1日中グダグダと過ごし、そして飲んだくれてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

で、さすがに2日も飲んだくれる訳にはいかないので、今日は朝風呂に入り、身を清めて、金毘羅さんにお参りに行ってきました。

金毘羅神社

この辺で1番大きな金毘羅さんと言ったら、根室に有るんですよ。

あの高田屋嘉平が内地から持ってきて、ここに金毘羅さんを開いたそうです。

海運の神様が祭ってあるので、海運を生業としていた高田屋にはちょうど良い神様で、そして漁師の多い根室にはすぐに受け入れられたんでしょうね。

自分も海の近くに住む人間。友人にも漁師や海に関わる仕事の人が多いので、やっぱり金毘羅さんにもお参りに行っちゃうんだよね。


「今年もみんなが無事に事故なく、元気に居られますように」
15:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
 | HOME | 
