
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

買っちゃった♪

2009.10.31 (Sat)

いろいろと趣味が有るんですが、今度近くに趣味を楽しむ店が出来るので、テンション上がって買っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ダーツ 1

なんだか分かります?

これに使うものなんです。

ダーツ 3

ソフトダーツ♪

上に写ってるのは、ダーツケースにシャフト、フライト、ティップ、などなどのダーツで使うものなんです。

da-tu

ケースに入れるとこんな感じ。

これを腰か首から下げて、プレイを楽しみます。

まだまだ下手くそ君なんですが、近くに店が出来たら練習に通っちゃうぞ~(*≧艸≦)
18:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Pan de Pan と 滝見の橋

2009.10.29 (Thu)

阿寒まで行くことがあったので、Pan de Panでコーヒーブレイク!!

パンデパン 4

パンデパン 3

オリジナルブレンドコーヒーにケーキをつけて、ほっと一息。

自分はイチゴのタルト♪
いちご大好きの自分的には、もっと大きなタルトでも良かったかも(*≧艸≦)

嫁さんは、パケ・ド・ショコラとシュークリーム。
自分もパケ・ド・ショコラと迷ったんだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

パンデパン 1

他にも美味しそうなケーキがいっぱい♪

そして何より・・・・・店の中が・・・・・

パンデパン 7
パンデパン 6

ハロウィン一色に染まってる(*≧ワ≦)

店員のお姉さんも、ツノや羽をシッポを生やしていましたよ(*≧艸≦)

そうそう、この店は焼きたてパンでも有名で、パンを買ってく人も多かったですよ。

パンデパン 5

お昼どきや朝なんかは、店で食べていく人も多いので、こんな物が!!

パンデパン 8

パンを焼きなおすためのオーブン。

この日は食べてる人がいなかったけど、前に来た時はオーブン渋滞してたっけ。

おまけ

パンデパン 2

Panの時計(*´▽`人)

美味しい時間を過ごした帰りに、紅葉を見に滝見の橋へ

あの台風で終わったのかな~って思っていたけど・・・・・・

滝見の橋 1

滝見の橋 2

滝見の橋3

まだこんなに綺麗に見ることが出来ましたよ♪

美味しいコーヒーとケーキを食べて、綺麗な紅葉を見れて、最高の1日でした(*´▽`人)
20:02  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

個人的な話ですが・・・

2009.10.28 (Wed)

世の中にはいろいろな雑誌や新聞が有ります。

週刊誌、車関係の雑誌、コンピューター関係の雑誌、料理本、情報誌・・・・・etc

そして新聞もたくさんの会社から出ています。

北海道で言ったら、北海道新聞、十勝毎日新聞、釧路新聞、名寄新聞、宗谷新聞、全国紙になったら、読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、経済新聞、業界紙になると、建設新聞、水産新聞、石油新聞などのたくさんの新聞が有ります。

今回・・・・・

業界紙(雑誌&新聞)にインタビューを受けちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

小さな町のこじんまりした会社なんですが、業績がかなり伸びていて、北海道の同じ業種の会社から比べると、異常な数字が出てるらしいのです。

これも従業員7名とアルバイト1名がみんなで頑張った結果で、業界紙からインタビューを受けることになったのですが・・・・

うちの社長&専務はそういったことは大の苦手。

1度だけ国の表彰を受けたことがあったのですが、その時も代理の人に頼むくらい。

今回もインタビューに来たら、どこかに消えていなくなりました。

携帯に「おぅ、インタビュー受けといてくれ」の一言の電話・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

仕方がなく、先輩と2人でインタビューを受け、最後には写真まで撮られました。

話によると、インタビューにきた業界紙の会社は、業界の中では1番の売上だそうです。

アラフォーとアラサーの2人の男が、ひきつった顔をした写真が全国に配信されるのって・・・

そんなのでいいの!?
18:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

期間限定!!

2009.10.26 (Mon)

前に道東でやきとり弁当を販売しているお店のタイエーさんを紹介した事がありましたが、そのタイエーさんから、この時期限定の惣菜?弁当?がでました。

さんま焼き寿司 2

さんま焼き寿司
毎年この時期になると販売するから、待ちに待ってたんだよね~(≧∇≦)
この「さんま焼き寿司」は、コンビニ弁当の領域を完全に超えてます。まず、サンマの焼き加減も絶妙だし、この酢飯も鮨屋に負けてない。そして1番の要でもあるタレの味は・・・・サンマの脂に負けて無いけど、ズッシリこない味でいい!!

この時期しか食べれないのが、ちょっと惜しい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

さんま焼き寿司 1

タイエーさんは、根室市内のあちこちに有ります。だけど、根室の入口のタイエーさんが1番大きいかな?ここのザンギも、その辺の変な食堂に比べたらムッチャ美味しいよ(*´▽`人)
20:41  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

北天の丘で心も体も癒される

2009.10.25 (Sun)

昨日、今日とで会社の観楓会が有りました♪

場所は網走に2008年にオープンした「あばしり湖鶴雅リゾート 北天の丘」に行ってきました。

ホクテン 17

いや~、良かったですね!!

いろいろな鶴雅グループのホテルに泊ったことあるけど、ここが1番落ち着くし、サービスも良かったと思います。

ホゥテン 23

ホクテン 8

ホクテン 4


チェックインはフロントじゃなくて、ラウンジでウエルカムドリンクを頂きながらします。

このウエルカムドリンクは、オリジナルのリンゴ酢でこんな美味しいの初めて飲んだ~!!

そして、ホテルの中はアイヌ文化との融合をコンセプトにしてるので、あっちこちに木彫り彫刻があったり、ホテルの皆さんがアイヌの民族衣装を着ています。それがまた落ち着くんだよね。

ホクテン 22

北天の丘のマークもあっちこちに入ってましたよ。

到着した時間が遅かったので、部屋で着替えてすぐに宴会に突入!!

ホクテン 11

ホクテン 13

↓自分で生地の上にお好みの具材をのせてチーズを選んだら、ピザを焼いてくれるさ~(*´▽`人)

ホクテン 14

ホクテン 15

ホクテン 16

ホクテン 10

セット料理の他にバイキング料理も食べれるとのことで、なぜか隣の後輩君の皿にはパスタが山盛り入ってました( ̄□ ̄;

食べる、飲む、しゃべるが忙しくて、ほとんど写真を撮ってません。しかもデジカメ忘れて、携帯で撮ってるからいま一つな感じ・・・・。

桜豚のローストやカブとマグロのカルパッチョ、地場食材のサラダなんかも美味しかったよ。

その中でもコレは美味しかったな~。

ホクテン 9

カボチャプリン♪
カボチャの味がしっかりしてて、甘さ控えめのプリン。ビールのお供にはいい感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そうそう、やけに綺麗な音がしてると思ったら・・・・・

ホクテン 12

生ハープの演奏をしていました。しばし、生ハープの音色に心を奪われました。

その後、温泉に入って疲れをとり、部屋で2回戦を開始!!

何だか知らないけど、ワインやら焼酎やらビールやら、どこからやってきたのか分からないチーズの盛り合わせ、大量の毛蟹、皿にのった15個のおにぎり・・・etcのテーブルにのりきらないほどの料理。「あれだけ食べたのに、まだ料理頼んでたんだ~」ってちょっとあきれ顔してました。

そしてまた話しを楽しんで、大いに飲んで、気付けば4時近く・・・・・(* ̄ω ̄)

そろそろ寝ようか・・・・・。

ちゅーか、何人かはすでにイビキをかいて寝てました。

いや~、久しぶりに言いたい事いって、みんなと話したな。こんな時じゃないとみんなの気持ちも分からないし、話をすることもないからね。

実に楽しい観楓会でした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

二日酔いにならず、ちゃんと6時半に起きて温泉に行き、約1名を除いて爽やかに朝食を食べに行きましたよ。

夕食より朝食の方が美味しかったかもしれない・・・・。

あばしり湖鶴雅グループ 北天の丘
住   所:網走市呼人159
電話番号:0152-48-3211
19:43  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

やっと食べることができた!!

2009.10.23 (Fri)

いつ行っても売り切れで、全然食べる事の出来なかったアイツにやっと出会うことが出来ました♪

それは、釧路メガ盛りはTakaにお任せ!Takaさんもオススメの1品で紹介してるコレです!!

コルネ 4

白いなめらか焼きプリン ネージュ
これを食べたくて、釧路に行った時は必ずコルネさんに寄るようにしてたんですよ。

コルネ 5

我慢できないので、早速頂いちゃいます(≧∇≦)

う・・・

うう・・・・

うううううう・・・・・・

旨過ぎるぞ~!!

ホントにプリン!?って疑いたくなるくらい、なめらかで濃厚で牛乳の風味がしっかり出てます。たぶん焼きプリンとして作れるトコってココしかないんじゃないかな?

なんでこんな美味しいものを今まで食べてなったのか・・・・orz

これはオススメするの分かります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

きっと自分も美味しいプリンが欲しいって言われたら、コルネさん紹介しますよ!

ネージュ意外にも、何個かケーキを買ってきました。

コルネ 3

定番のイチゴショート、生チョコ&生クリーム、個人的に好きなバナナロール、嫁さん大好き生チョコケーキ。

店内はこんな感じで~す。

コルネ 1

いつかココのケーキを全制覇してみせるぞ(*≧艸≦)

コルネ 2

ケーキの店コルネ
住   所:釧路市春採4-12-8
電話番号:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日  :日曜日
20:26  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

目で食べて、舌で味わえ!!

2009.10.22 (Thu)

根室の道の駅スワン44内のレストラン、バードパルの10周年記念メニューの第2弾が10月10日~10月31日まで食べれると聞いたので行ってきました。

スワン44 3

前回はホッキカレーを頂き、今回は記念メニュー♪

外には白鳥と鶴の夫婦。

スワン44 1

スワン 44 2

遠すぎて全然見えないよね・・・・orz

白鳥は結構な数いたたよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

外の白鳥を眺めながら待つこと10分。

スワン44 4

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

さんま彩り弁当 1000円

簡単に言ったら「さんまを使った三色弁当」なんだけど、そこには料理人のこだわりがたっぷり詰まってました。

右から「さんまそぼろと炒り卵」「竜田揚げ(ポン酢くぐし)」「さんまづけ」の三種。

「さんまそぼろ」は、薄味でサンマの風味を生かした感じになっています。瓶詰にして売ったら売れると思う味。オニギリやのり弁の海苔の下に引きたいな。

「竜田揚げ」は、ふんわりやわらかで、ポン酢でいい塩梅の味付けをしています。たぶんこのポン酢、タカの目とか入れてあるポン酢じゃないかな。ほんの少しだけど、辛味が付いてるような気がします。

「さんまづけ」は、言わずと知れたサンマの刺身を醤油で付けてあるもの。なんだかんだ言っても、新鮮なサンマをヅケにして食べることくらい贅沢なものはないですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

それと、「さんまのつみれ汁」も付いてきます。この汁、薄塩味なんですがサンマからダシが出て、かなりの美味しさ!!
これだけ単品でまた食べたいって思っちゃった。

満腹になったとこで、納沙布岬まで足をのばしました。

納沙布 1

納沙布 2

風が強いから、風車が何基か立ってました。

風の力で電気を起こす。エコだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ず~っと海岸線を走ると、四島のかけ橋が見えてきます。

納沙布 8

ここが納沙布岬

納沙布 4

ク~ちゃんが灯台の方に、たまに姿を見せるって聞いてたので行ってみると・・・・・

納沙布 3

解体工事中の為、近づくことは出来ませんでした・・・・orz

今週いっぱいくらいで工事は終わりそうなので、雪が降る前にはもう1度きてみようかな。
06:50  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

好きなアーテイストはいますか?

2009.10.21 (Wed)

中学の頃に初めて聞いてから、ずっと好きなアーティストがいます。

こんな風になれたらカッコイイな~って思わせてくれる人たちです。




Bon Jovi

永遠の憧れの存在ですね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

昔はメタル系の歌が多かったけど、いまはソウル&ゴーストに響く歌になりました。

なんでいまBon Joviなの?って思うでしょ。

今日、10/21はニューシングルの発売日なの!!!

ちなみに11/4はアルバムの発売日♪

たっのしっみ~(*´▽`人)
06:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

やっぱ蕎麦好き♪

2009.10.20 (Tue)

蕎麦が食べたい日ってありません?

今日がそんな日でした。

そこで、森のうさぎさんの下にある蕎麦屋葉月さんで頂きました。

葉月 5

下が蕎麦屋さんで、上が洋食屋さんになってる、和洋折衷な建物。

和を担当してる葉月さん、幌加内のそば粉を100%を使っていて、今年も新そばが入ってきました。

これを食べねば蕎麦の何を食べる!!って感じだよね。

葉月 1

店内は15,6人が座れば精一杯ですが、テーブルの間隔を広く取ってるので、ゆったり食べる事が出来ます。

葉月 3

蕎麦を楽しむと言ったらやっぱ、ざるそばが一番でしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今年の幌加内のそば粉はどうかな?

まずは薬味無しで一口・・・・・・・

うん!!風味豊かでとっても美味しい♪

コシもしっかりしていて、のど越しも最高(≧▽≦*)

次は薬味を入れて・・・・

そうそう、ここの薬味は練りわさびじゃなくて、山わさびが付いてくるんですよ。山わさびの風味が蕎麦の風味をもっと豊かにしてくれる。

まるで幌加内の蕎麦畑にいるみたいだ~(彦磨呂風)

冗談抜きで、むっちゃ美味しいです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

打ち加減、ゆで加減、店主の素晴らしい腕前が感じられます。

葉月 2

嫁さんが頼んだ温かいそば・・・・(何頼んだか忘れちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ)

汁だけ飲んだのですが、甘くない汁で自分好みでした。あんまり甘い汁って、蕎麦を啜ってる途中で飽きてきちゃうんだよね。やっぱ少ししょっぱい位が好き♪

嫁さんも美味しい蕎麦で喜んで、ました(*´▽`人)

蕎麦って好みが分かれるけど、自分は葉月さん好きだな。

釧路に葉月あり!!

そば処 葉月
住   所:釧路市光陽町9-18
電場番号:0154-31-1188
営業時間:11:00~19:00
定休日  :水曜日      
20:11  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

得したと思ったのに~!!!

2009.10.19 (Mon)

昨日まで100満ボルトで株主ポイント還元をやっていたので、ずっと欲しかった物を買いに行きました♪

12月17日にファイナルファンタジー13(FF13)が発売になるにあたって、12月だと品薄になるような気がしたので、ちょうどポイント還元もやっていたのでプレイステーション3を購入してきました。

PS3

株主カードに6700ポイント入っていて、それを57%プラスして使えると言うんですよ!!

つまり・・・・・

6700ポイント×1.57%=10519ポイント

約1万円引きになるんですよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

つまり約3万円のPS3が約2万円で買えちゃうってことです。

これは買うしかないでしょ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

という訳で、すぐに購入!!

しかし事件はその帰りに起きた・・・・・。

青きっぷ

何人の人がこの紙を見たことがあるでしょうか?

交通反則告知書・免許証保管証 通称 青きっぷ

速度超過、道路交通法違反などの罪を起こした場合にお巡りさんから頂ける有難い切符。

なぜこれを頂けたのかと言いますと、もちろん速度超過なんですが・・・・・

えっと~・・・・・

覆面追い越しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


違反金15000円、点数2点。

PS3をせっかく安く買ったのに、意味無いじゃん!!Σ( ̄□ ̄;

ちゅーか、普通にPS3買ったとしても5000円多く使ってるし(。´Д⊂)

これから寒くなる時期、車のスピードは控えめに走りましょうね♪
18:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

どうした!?オレ!!

2009.10.17 (Sat)

何を考えていたのか?

何を思ってこんなことをしたのか?

そんな時ってありませんか?

普段の自分じゃ~、絶対にしなコトをやってしまう自分・・・・。

そんな自分にどうした?と聞きたくなるコトってありませんか?

いま、そんな感じです・・・・・・。

何を思ったのかオークションでこんな物を落札してしまいました・・・・・。

阪神タイガースDS

阪神タイガースDS

まだ封も開いていません。

たぶん開くこと無いと思います。

この状態で分かると思いますが、阪神ファンじゃありません。

だったら、なぜ落札したんだ!?

それも分かりません・・・・。

ただ、落札のメールが来たと思ったら、3日後に商品が届きました。

酔った勢いなのか?

それとも、その時は異常なほど欲しかったのか?

真相は闇の中に・・・・・・。
08:39  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

蕎麦とデザート

2009.10.15 (Thu)

以前からすっと気になっていた店があったんですよ。

バイパス通りに面していて、そこを通るたびに入ろうかどうしようか迷っていたんですよ。

ついに入っちゃいました!!

源吾 2

純手打 そばの源吾

やってるのやってないのか分からない店だったので入らなかったのですが、通ってみるとたくさんの車が停まってるじゃないですか!!

これは入るしかない(* ̄ー ̄)ニヤ

店内は広くて、テーブル席と奥には座敷の長テーブル席もありました。

入ってすぐ横で蕎麦を手打ちしてるのが、タイミングが合えば見れると思います。

で、寒い日だったので注文したのはコレです。

源吾 1

かしわ蕎麦
ビックリするくらいの太い蕎麦で、ちょっと細いうどん?ってくらいの太さでした。だけど、蕎麦の味と食感は抜群で、腰の有る麺と風味豊かな蕎麦の味を味わえます。
そして、かしわの大きさにもビックリしますよ。こんなに厚くて大きなかしわは、北海道では1、2を争うんじゃないかな?柔らかくて美味しかったよ♪

ただ・・・・つゆの味がちょっと薄かったと思います。そして、つゆを温め過ぎているので、せっかく良い出汁を使っているのに、それが熱で壊れちゃってる・・・・。

蕎麦はムッチャ美味しいので、ざるそば、天ざるで食べた方がいいかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

蕎麦を楽しんだ後に、最近北見に上陸した白いたいやきを買いに行きました。

長尾屋 1

確か・・・尾長屋さんは福岡から始まった店で、2、3年で急成長した会社だったと思います。

それがついに北見まで出店してくるとは!!

美味しい時代になりましたね(*≧艸≦)

店内入って早速注文~♪

長尾屋 2

ラッピングが可愛い(≧ー≦*)

長尾屋 3

食べた感想なんですが、タイ焼きがモッチリしてるの!?

びゆ~んってタイ焼きの皮が伸びるんだよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

タピオカの粉を使ってるみたいだけど、パリッ!!サクッ!!が好きな人ならちょっとダメかな?

その代り、いろいろな味が有るので、たくさんの味を楽しむにはいいかも。

自分的は帯広のたいやき工房の方が好きだな~。

純手打 そばの源吾
住   所:北見市美山町135-3
電話番号:0157-23-4100
営業時間:11:00~15:00
定休日  :水曜日(祭日の場合は木曜日)

白いたいやき 尾長屋 北見店
住   所:北見市北進町1丁目13-22
電話番号:0157-61-2105
営業時間:10:00~?
定休日  :無休
21:04  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

陸別で出会った味

2009.10.14 (Wed)

ちょっと用事があって、陸別町まで行ってきました。

陸別と言えば・・・・北海道でオーロラを見れる場所として有名で、銀河の森天文台と言う観測所もあります。
1度は行ってみたい場所の1つで、満天の星空を大型望遠鏡で見てみたいもんです。

そんな陸別で丹精込めた味に出合いました♪

赤とんぼ 1

喫茶店 赤とんぼさん
陸別やその近郊の町では有名なお店のようです。その有名な店でイチオシのメニューと言ったら何か?

これです!!

赤とんぼ 4

塩ラーメン
約15時間かけて作るスープは、淀みのない澄んだ深い味わい。洗練された味なんだけど、懐かしさも感じる味。また、入ってる具材も懐かしさを感じさせる具材ですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そして麺も中細のちじれ麺で、スープがしっかり絡んできます。このスープのための麺って感じさせます。

やっぱり手間暇かけて作ったモノは、どんな美味しい食材を使ったモノより美味しい!!ってコトを再確認しました。

そうそう、赤とんぼさんの店内は・・・・

赤とんぼ 2

赤とんぼ 3

ジャズが流れていて、懐かしいゲーム機が置いてありました。

塩ラーメンの他にも、とんぼ丼、豚丼、カレーライスもオススメみたいですよ。

赤とんぼ
住   所:陸別町大通り1−15
電話番号:0156-27-2407
営業時間:10:00~18:00
定休日  :月曜日
08:03  |  帯広・十勝管内  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

まだまだ続くよ~♪

2009.10.12 (Mon)

こないだ、ヒマ☆つぶし。。あみさんが1周年を迎えていて、そして自分も1年を迎えました。

熱しやすく冷めやすい(良い言い方)、飽きっぽい(悪い言い方)、そんな自分が1年もブログを続けられたのは・・・・・


コメントをくれる方々・・・・・・

トラバをしてくれる方々・・・・・・・

そして、自分のブログを見てくれてる方々・・・・・・

みんなが居たから続けてこれました!!!

感謝感謝だよ(*´▽`人)

前に釧路メガ盛りはTakaにお任せ!Takaさんに、「1周年は何か考えてるの?」って聞かれた事が有ったのですが、飽きっぽい自分の性格にたいしてここまで続けたのだから、自分を褒めてやる気持で寿司食べちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ

すし~

回転寿司のセットメニューなんだけど、最近味が良くなったと評判の店のをチョイス!!

自分は琥珀エビス飲みながら、嫁さんは便乗で鮨を食べていました。

来年も2周年、3周年と鮨が食べれるように、ゆっくりのんびり書いて行けたらと思っています。

Takaさん、木いちごマミィさん、あみさん、ひまわり☆さん、桜子さん、さるさん、黒田裕樹さん、でで坊さん、エコひろしさん、みい☆さん、AYさん、あひる課長さん、ゆきえさん、竜之介さん、そして沢山の皆さん。

これからもヨロシクお願いしま~す♪
21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

今日のデザートは風花♪

2009.10.11 (Sun)

ちょっと甘いモノを補給したくなったので、風花さんに行ってきました♪

風花 5

Cafe&Cake風花

前にも一度、網走プリンで紹介した店なのですが、今回はケーキの方で紹介したいと思います。風花さんと言ったら、シュークリームとプリンがめっちゃめちゃ有名なんですが、今回はちょっと違う?ものを紹介しま~す。

風花 1

名前忘れちゃったけど、ちっちゃいシューとスポンジケーキ、生クリームが美味しかったです(≧∇≦)

そして次は時期的なものを1つ

風花 2

オバケの蓋を開けると・・・・

風花 3

ジャーン!!

中には、小さなオバケとプリンが入ってました♪

ハロウィン=南瓜、プリン=南瓜、このカボチャプリンなかなかの味でしたよ。まず、プリンの上のクリームはキャラメルクリーム。これが、クリームだけで食べるとそんなに甘みや味を感じないんだけど、中のカボチャのムースとプリンと一緒に口に入れると甘みが広がっちゃうんだよね~。
この時期だけ食べれる、美味しい限定品。

風花 4

嫁さんリクのロールケーキも購入。

生クリームがむっちゃくちゃ美味し、ロールもふんわり柔らかで美味しい(*´▽`人)

シンプルなロールケーキだけど、意外に癖になる味かも(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

嫁さんはイチゴショートとガトーショコラを食べたけど、「イチゴショートは甘さ控えめで大人の味。ショコラは濃厚チョコで、かなりイイ感じ」と言ってました。

風花さんの帰りに天都山を登っていくと・・・・

網走ハナ 2

綺麗な花がいっぱい咲いてました!!

ココだけ春みたい♪

網走ハナ 1

この時期にこんなに綺麗に咲く花があるんだ~って思っていたら、サルビアとマリーゴールドでした。

サルビアって青もあるんだね。

時間も遅かったけど、たくさんの人が観に来てましたよ。

秋の紅葉に鮮やかな花畑・・・・・ミスマッチな風景だけど、好きな風景だな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

Cafe&Cake風花
住   所:網走市字呼人121-7
電話番号:0152-48-2006
営業時間:10:00~19:00
定休日  :水曜日
18:56  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

AM5:00

2009.10.09 (Fri)

昨日の夜はずっと家が揺れていました・・・・・。

物凄い風の力で、2階にいるとグラグラとしてる。

まるで小さな地震がずっ~と続いてる状態・・・・・・・( ̄□ ̄;

そんな夜を過ごして、朝は5時前に起きました。

9月10月は4時起床だったのですが、台風の影響で本日はゆっくりの5時ちょっと前の起床。

起きてすぐに外を見ると・・・・・・

台風 2

台風 1

メッチャメチャ時化てるっしょ?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ちゅーか、なんでこんなにモノトーンの風景なの?

それより潮飛んで、車が錆びる~(。´Д⊂)

家の前の看板が吹き飛んで、道路のに寝てる~。

向いの塀が全部倒れてる~。

会社の倉庫の屋根が無くなってる~。

会社裏の川が溢れてる~。

そんなこんなで、午後3時過ぎに温帯低気圧になったそうですが、風はまだ強い状態。

皆さんのトコは何か被害が有りましたか?

久しぶりの大型台風にちょっとビビった智里でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
21:05  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

味軒と笑友

2009.10.08 (Thu)

網走でラーメン食べたこと無いな~って思って、ちょうど網走方面にいたのでラーメンを食べに行ってきました。

ラーメンの味軒

味軒 1

昔は、網走にも3店舗はあったと思うんだけど、いまではこの店1件になってしまいました。

他の地域にも何店舗か有るみたいで、どこが本店かは分からないけど、岩見沢や滝川、札幌の味軒は有名みたいです。

味軒 2

札幌ラーメンの店なので、注文したのはもちろん味噌ラーメン。だけど、カレーラーメンが1番人気だったみたい・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そこはドンマイ、オーライで味噌ラーメンを食べますよ~♪

モヤシたっぷりで、白菜、ネギとシンプルなもの。麺は札幌ラーメンなので太麺かと思いきや、普通の中麺でした。

味はの方は、麺は西山製麺特有のタマゴ麺の味で、スープなんですが・・・・

この味、食べたことのある味・・・・?

う~ん・・・・

(☆Д☆)キラリーン♪

旭川で食べた味に似てる!!

そう!!!

味の三平さんに似てる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

あそこまでは辛くないけど、味噌の使い方、ダシの感じはよく似てると思います。

味の三平よりは食べやすいので、辛いのが嫌いな人でも美味しく食べれると思いますよ♪

ラーメンを食べて満足したんだけど、ちょっと甘いものが欲しくなるんだよね~(*≧艸≦)

エミュー 1

東京農大バイオインダストリーショップ 笑友(えみゅー)
東京農大のベンチャー企業として、生産、加工、販売を学生に学ばせるために、2004年大学教員、学生、地元産業界の三者協力のもと設立されました。

店内はこんな感じです。

エミュー 2

東京農大グッズの数々が展示され、東京農大で研究されている物を使った化粧品、食品も販売されています。もちろん東京農大って書いたTシャツも売ってましたよ。

いろいろと販売されているのですが、その中に・・・・

エミュー(ダチョウに似た鳥)の卵を使ったどら焼きを販売してるの聞いていたので、今回はそれを調達しました。

エミュー 3

このどら焼き、生地にエミューの卵、道産小麦、海洋深層水を使っているそうです。そしてオホーツク産の小豆と生クリームをサンドしてあって、基本は生クリームどら焼き。だけど、味と食感はほわりのような感じで、和菓子って言うよりは洋菓子だね。

しっかし、エミューの卵なんて食べれるんだね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そんなコトを思いながら袋から出すと・・・

エミュー 4

東京農大

どんだけチカラ入れてるんだよ(*≧ワ≦)つ

しかもかなり美味しいってコトにビックリしちゃったよ♪

変な店のどら焼きを食べるくらいなら、ここのは外れがないね!

ラーメンの味軒
住   所:網走市南5条西2-2
電話番号:0152-44-1414
営業時間:11:00~20:30
定休日  :水曜日

笑友
住   所:網走市南6条東3丁目
電話番号:0152-43-7233
営業時間:10:00~17:00
定休日  :日曜、祭日 
20:21  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

角食と・・・・・

2009.10.06 (Tue)

何気に行った高橋菓子店でパンを買い、ちょっと用事を済まして帰りしな、道の駅 斜里に寄って来ました。

パンプリン 3

正確に言うと、道の駅の隣にある 野尻商店 ですね。

昨日の記事のパンとはまったく関係ないじゃないかって?

いいえ、それが関係あるんです!!

この野尻商店で見つけてしまったんですよ・・・・・。

あの・・・・

いいとも!で紹介させたアイツを!!!

パンプリン 1

MILKYGOLD

知ってます?

超濃厚なめらかプリンで、そのまま食べても美味しいけれど、パンに塗ってもいいし、ホットケーキにのせてもいいし、パンと一緒に焼いてもいいし、何故かウイスキーのツマミにもいい。

謎のプリン!!

確か車の中には高橋菓子店の角食が・・・・・・

目の前にはパンに塗るプリン・・・・・

買うしかないでしょ(*゚∀゚)*。_。)ウン

で、早速試してみました。

パンプリン 4

まずは塗らないで一口・・・・・こいつぁ~濃厚なプリンだわ(≧∇≦)
口の中に入れたらすぐに溶けちゃうけど、タマゴと牛乳の味がしっかりと広がる。普通に食べても美味しいじゃないかい!!

そして・・・・問題のパンに塗ってみました!!

パンプリン 5

あ・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

なに!?

この美味しさはなに!?

やばいわ・・・・?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

完全にパンじゃなくなってるね。新しいスイーツって呼んでもいい位の味になってる。

バター、ジャム、マーガリンの時代は終わったね。

これからの時代、パンに塗るのはプリン!!って答えちゃう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

こんな事ならハーフの角食じゃなく、1斤の方を買ってくれば良かった・・・・orz

たぶん、プリン1コで1斤はイケちゃうわ(* ̄ω ̄)
20:42  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

この先には何があるんだい?

2009.10.05 (Mon)

ちょいと足寄まで行ってきたんですが、足寄の町の中でとある光景を目撃しました。

高橋菓子店 1

なぜか開店前のお菓子屋さんに行列ができているではないですか!?

これは並ぶしかない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

なんでこんなに行列ができてるかは知らないけど、お菓子屋さんだからきっと美味しいスイーツがあるんだ!!

勝手な思い込みで待つこと15分・・・・・

自分の後ろにもたくさんの行列がΣ( ̄□ ̄

開店するとみんなが手にする1つの物。

高橋菓子店 2

高橋菓子店 3

こいつ!!

高橋菓子店 4

何だと思います?

感のいい人ならお分かりですね。

そうです!

角食でした。

高橋菓子店 5

どうやらこの店はパンで有名な店らしく、店の大半をパンが並べられていました。

中でも、角食と豆パンはかなりの知名度らしく、この行列も角食を買い求める人たちでした。

お味の方なんですが、もっちりとした食感とほんのり甘い感じで結構美味しい♪

ま~、この味と食感が好きな人は並んででも買いたいんだろうね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちなみに、このパンには続きがありました・・・・・。

それは明日のお楽しみ【*`艸´】ウシシ

高橋菓子店
住   所:足寄町北1の1
電話番号:0156-25-2272
営業時間:10:00~20:00
定休日  :日曜日
20:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

いなかふぇ 木倉屋さんで美味しいランチ♪

2009.10.04 (Sun)

AYさんパコ北見◇◇ホテルスタッフブログで何度か紹介され、オーナーさんことブリクラさんのブログ たんの発見伝でももちろん紹介されてるお店 いなかふぇ 木倉屋 さんに行ってきました♪

オープンしてからずっと行きたい思っていて、今日やっとその願いが叶えられました。

いなかふぇ 7

広大な田んぼの中にある、オシャレなカフェ。

いなかふぇ 6

周りの風景との調和のとれた建物。

中に入ろうと思ったら・・・・・

いなかふぇ 5

赤トンボが休憩してました~(≧∇≦)

いなかふぇ 1

建物内はこんな感じ。

う~ん、内もとってもオサレ!!
そして流れてるジャズがまたいい感じ~♪

早速、注文をして・・・・

いなかふぇ 3

いなか定食(日替わり定食)
今日は、タラのフライ、ナスの煮びたし、オクラ、ポテトサラダ(端野産とうや新じゃが)、ごはん、おつゆでした。タラのフライがサックサクで美味しかった~(*´▽`人)
そしてなにより、ポテトサラダがめっちゃめちゃ美味しいの!!久しぶりに美味しいサラダに出会えました♪

嫁さんの頼んだ いなカツカレー

いなかふぇ 4

これも美味しかったよ♪
まず、カレーが旨い!!甘めなんだけど、ちゃんと香辛料の味が後から感じられる、いい感じのカレー。そして、何が1番驚いたかと言うと、付け合わせのジャガイモには驚かさせられたね。こんなに甘いジャガイモ食べたのは初めてじゃないかな?このジャガイモだけで、ビール3杯はイケると思ったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

地場産の野菜や米を使って、地産地消をしてる素晴らしいお店。なんだかご飯を食べてて嬉しくなっちゃうお店でした♪

いなかふぇ 2

そうそう、食後のコーヒーを飲みながら、田んぼに実ってる米たちも近いうちにココで食べれるんだな~って思いながら外を見てました。

いなかふぇ 8

今年は美味しく実ったのかな(*´▽`人)
17:37  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

久々に~(*゚∀゚)

2009.10.01 (Thu)

最近、ラーメン&焼きそばは食べてるけど、スパゲティー系のモノを食べてないことに、Takaさん釧路のメガ盛はTakaにお任せ!を見てて思ったので、スパ食べに行ってきました・。

昨日は、中標津町にいたので、中標津でパスタと言ったらラ・キンコかな~って思っていたんですが・・・・・

入った店は、中標津のメガ盛りの店 やまや 

そして頼んだものは・・・・・・

やまやカツミート

ミートカツ
やまやのミートはケチャップよりソースが多く入っているのか、赤よりも黒っぽいソースになってます。結構人気があって、ミートソースだけ買いに来る人も多いみたいですよ。店内にも特製ミートソース販売中って書いてますし。釧路、根室ではこんな感じのミートはあまり食べたこと無いかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
味の方はタマネギとマッシュルームがたっぷり入ってて、自分好みのミートに厚切りのカツ。細麺のパスタを使っていて、鉄板に接していた麺はカリカリになってて美味しいの♪

ただ、ミートソースの量がちょっと少ないかも・・・・。それを除けば、肉の柔らかさ、ミートソースの味、パスタの茹で加減、どれをとっても最高です!!

食事処やまや
住   所:北海道標津郡中標津町東三条北1丁目
電話番号:0153-72-5155
営業時間:11:00~21:00
定休日  :月曜日(祝日の場合は次の日)
12:49  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
