
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

隠れた名店?

2009.06.29 (Mon)

標茶でソフトクリームの店といったら「カウベル」が有名ですが、美味しい店は他にも有るんですよ!!

長尾菓子店
長尾菓子店
和洋菓子屋さんで、いつもはジャンボエクレアやあんドーナッツを買いにくる人で賑わってるお菓子屋さんなのですが、今日はソフトクリームを紹介します!!

じゃ~ん!!!

長尾菓子店 2
どうです?
このしっかりと立ったソフトクリーム!!
皆まで言わなくても、これだけでソフトの固さが分かりますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

問題の味の方は・・・・・・

さいこう!!(≧▽≦*)

濃厚加減、甘さ、冷たさ、どれを取って上級クラスの出来栄え。長尾菓子店はジャンボエクレアばかり注目されるけど、自分的にはソフトクリームに注目して欲しいな。

ちなみに店内で食べること出来て、サンデーもあります。

長尾菓子店
住   所:北海道川上郡標茶町旭2-8-19
電話番号:015-485-1145
21:05  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

マスターからのお願い♪

2009.06.26 (Fri)

釧路メガ盛りはTakaにお任せ!でおなじみのTakaさんも好きなお店
「トム・ソーヤー」 さんに行ってきました!!

トムソーヤ 2

Takaさんのブログを観るたびに、「あ~、トム・ソーヤのナポリが食べたい!!」と思っていて、やっと釧路に行く用事が有って行ってきました(≧∇≦)

頼んだのは・・・・

ナポリタン
トムソーヤ3
これが食べたかったのさ(*≧艸≦)
この見た目は喫茶店のナポリタンみたいな風貌ですが、味は段違い!!
ちゅーか、これでもか!!ってくらいの大きなマッシュルーム♪
このナポリタンには、マスター自信の特製のソースを使っていて、だいたいのナポリってケチャップの味が強すぎて食べてるうちに飽きてくるんだけど、ここのは最後まで美味しく食べれます。
正直、ナポリタンなら釧路で1、2位を争うくらい美味しいと思います。

むっちゃ腹が減ってたんでコレも頼んじゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

とむそーや 4
ポークステーキ
たぶん・・・こんな頼み方した人はいないと思うんですけど、どうしても食べたくて頼んじゃいました。
前にTakaさんも言ってましたが、肉がめっちゃ柔らかい!!&肉汁がたっぷり!!
肉本来の味を出すために、完全に塩コショウだけの味付けなのか、ガーリック&オニオンは下にひいてあるだけです。
肉はもちろん美味しいのは当たり前なんですが、ピーマンが美味しい♪
粗塩ののったピーマンが口直しにも最高だし、〆に食べてもいいd(≧▽≦*)

軽く2品をやっつけました(*≧艸≦)

嫁さんが頼んでいたエビフライミート
トムソーヤ 1
何も言わず、もくもくと食べていました。
食べ終わった後に、美味しかった♪って喜んでたよ。

最後に、トム・ソーヤーのマスターからのお願いを書きます。
マスターは携帯、パソコンを持っていないので、みんながアップしてるブログを見れないそうです。マスターはどんな事をみんな書いてるのか?みんながどんな写真をアップしてるのか?かなり気になっています。
そこで、トム・ソーヤーの記事をアップしてるブロガーさんは、恥ずかしがらずマスターに自分の記事を見せてあげて下さい。マスターは、ブログで紹介してくれているブロガーさんのみんなとたくさんの話がしたいそうです。自分もたくさん話をして、いろいろな事を教えて頂きました。とっても楽しい時間でしたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
みんなもマスターと楽しい時間を過ごしてみませんか?

なかなか自分のブログをマスターに見せるのって恥ずかしいと思うので、自分のブログでも「こんなブログ見たよ~」的な話をしてもいいと思いますよ。
07:00  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

夢にときめけ 明日にきらめけ

2009.06.25 (Thu)

昨日は溜まっていた休みを消化するために、休みになったので・・・・

映画 「ROOKIES 卒業」 を観てきました。

ROOKIES

いや~、泣いたね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
中盤くらいからは、目を潤ませながら観てました。
感動って言うか、熱い思いって言うのかな?
とにかく涙が流れてくるんだよね。
ドラマの時から感動しまくってたけど、映画はスゴイね!!!

映画もラスト近くで安仁屋が・・・・・・の時は、涙が一気に込み上げてきた。
そして本当のラストで、もう1回込み上げてくるんだよね。

観てた人、全員が完全に涙してました。
昨日はレディースデイだったので、女性(40後半~50代)の方ばかり10人くらいだったのですが、めっちゃ泣いてましたよ。

DVD出たら絶対に買おう!!!
あの感動をもう1度味わいたいです。
07:29  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

蕎麦 伊とう

2009.06.23 (Tue)

中標津町に、地産地消をしている蕎麦屋さんがあると聞いて行ってみました。

伊とう

伊とう

中標津産のそば粉を使っているそうです。
蕎麦は、「藪そば」と「更科そば」の2種類から選べて、金曜日は限定ですが「韃靼そば」もたべれますよ。

この日頼んだのは「鴨せいろ 更科」

鴨せいろ

綺麗に切られた細切りの蕎麦。蕎麦の香りも良く、しっかりと打たれてるのが分かります。
鴨つゆの方は、少々しょっぱめに味付けされています。蕎麦自体に甘みがあるので、このくらいのつゆで丁度良いと思います。
鴨のダシもしっかりと出ていて、とっても美味しく食べる事が出来ました。

ただ、若干量が少ないので、若い働き盛りの人は大盛りもしくはミニ天丼をつけた方がいいかも。

蕎麦の産地なら、地産地消をおこなってる店は多いのですが、中標津町で蕎麦の実を育て始めたのはここ最近のこと。それで地産地消を行ってるは素晴らしいと思います。
これからも、こういった店がどんどん増えていく事を期待しています。

そうそう!!
昼の営業時間は禁煙となっています。

伊とう
住   所:北海道標津郡中標津町東1条南3丁目2-1 やまりんビル1F
電話番号:0153-73-3047
営業時間:昼営業 11:00-15:00
       夜営業 17:30-20:00(土日祝日のみ)
       ※麺がなくなり次第終了
定休日  :火曜日
08:05  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

なかなか難しい・・・( ̄Д ̄;)

2009.06.22 (Mon)

昨日は町内会連合会のパークゴルフ大会でした。

人生で2度目のパークゴルフなのに、町内会の代表メンバーに入りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

各町内会から代表メンバー5人が出て、どの町内会が優勝するかを競うんですが・・・・・・

やってしまいました・・・・orz

猛打賞
猛打賞Σ( ̄□ ̄;

野球なら最高にうれしい賞なんだけど、パークゴルフでは1番多く叩いた人のことです・・・・。

と、言うことは・・・・・おのずと分かりますよね。

そうです!!

1番叩いた人がいる=ビリの人がいると言うことです。

自分のことですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

自分がビリで一緒に行った人がブービー、そして優勝は逃しました。

他の3人が成績良くてもやっぱダメだよね~。

取りあえずはみんな楽しめたので、オッケーでしたけど・・・・・やっぱ優勝したいな~。

来年こそは練習して頑張るぞ!!

参加者全員が貰ったお弁当。
弁当
かなり美味しい弁当でした♪
仕出し先が書いて無かったけど、この煮しめの味とアキアジの塩加減はあの店かな。

普段話をしない人や、初めて会った人と話をしながら回るのも面白いもんだと思いました。心地よい疲れで、ビールが美味しく飲めたよ~(*´▽`人)
21:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久ぶりに行きました♪

2009.06.20 (Sat)

大好きなラーメン屋さん「しれとこ来々軒」に久しぶりに行ってきました。

来々軒 1

ずっと食べに行きたかったんだけど、なかなか時間が取れなくて、一ヵ月半ぶりくらいにおじさんとおばさんの顔を見ました♪

頼んだのは1番人気 ミソチャーシュー
来々軒 3

やっぱここの味噌は絶品だわ!!
野菜のダシも出てるし、焦げた感じの風味が食を進めるんだよね~。
チャーシューも肉を変えたのか、いつものと違っていて、ちょ~トロプルなチャーシューに仕上がってました。

嫁さんの頼んだ しょうゆラーメン
来々軒 4

カツオの香りがして、むっちゃ美味しそうでした。
いつか食べようと思ってるんだけど、店入った瞬間に「ミソ下さい!!」って行っちゃうんだよね。
この次は絶対に食べるぞ!!

そして、久しぶりに行ったのでギョウザも食べちゃいました。
来々軒 5

皮が薄くて、パリッと焼きあがったギョウザ♪
ニンニクがたっぷり入って、次の日には誰とも話が出来ないギョウザ♪
口に入れると、熱々の肉汁がタップリ溢れるギョウザ♪

美味すぎるわ!!!

しれとこ来々軒
住   所:北海道斜里郡斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~22:00
定休日 :だいたい月曜日
13:48  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

小さなことだけど・・・

2009.06.18 (Thu)

ブログのプラグインにクリック募金&share100のブログパーツを付けました。



クリック募金って何?と言うあなたへ
クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、NPO団体や支援団体に募金が出来るシステムです。
誰が募金をするのかと言うと、支援をしている企業、団体がクリックした自分の代わりに募金をしてくれます。

これに賛同している企業名は、コスモ石油エイブルカカクコムCHINTAI第一三共株式会社日通JOMOなどがあります。
例えばマンション&アパートの仲介で有名なCHINTAIだと、国境なき医師団に募金がされ、JOMOだと障害者スポーツ選手&団体に、日通だと子供の森計画にと、その会社によって違いますが、いろいろな所に募金ができます。

メールアドレスの登録などは無く、純粋にあなたのクリックによって企業が募金します。

そしてもう1つのshare100



share100とは、現在地球上で起きている問題を、世界中の人たちとshare(シェア)することを目的にしたプロジェクト。ブログやホームページに、share100ブログパーツのための100×100ピクセルのスペースをシェアします。ブログパーツ上には、啓発を目的とした100種類のメッセージ「share100メッセージ」が移り変わりながらランダムに表示されます。ひとりがシェアしてくれることで、それを目にする何倍もの人たちに、「share100メッセージ」が広がっていきます。

クリック募金の募金は小さな金額ですが、毎日のクリックで大きな力に変えることが出来ると思います。良かったらクリックしてみてくださいね。
21:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

寒い日だからこそ寒い中に!!

2009.06.17 (Wed)

ちょっと休みがあったので、紋別の道の駅 オホーツク紋別 に行ってきました。

6月に入ってから15度を超える日がほとんどなく、異常な寒さの中、もっと寒い思いをしてきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

紋別 3
外観の写真を撮るのを忘れたので、いきなり中の写真から始まります。

紋別 2

ここにはマイナス20℃を体験できる「流氷科学センター」があって、何度か訪れてはいるんですが、今回は氷の水族館にマンボウが入ったというので、これは見なくてはと入館しました!!

紋別 1 .紋別 11

ここで防寒着を着て、いよいよ潜入することに!!

紋別 12
マイナス20℃の表示が出迎えてくれます。

紋別 13

入ってすぐに流氷絵馬コーナーがあって、いろいろな願い事が書いてありましたよ。

紋別 14

この青い幻想的な階段を降りると、いよいよ氷の水族館に。

紋別19 紋別18

降りてすぐに氷の水族館の魚達を凍らせる設備と、氷の勉強ができる展示物が。

そして、奥に進むと!!

紋別 15 紋別16

紋別17 紋別 21

紋別20 紋別 23

紋別 22 紋別 24

紋別 25 紋別 26

マンボウからチョウザメ、オホーツク海沿岸にいる魚から珍しい?ものまで、たくさんの魚が氷漬けにされてました。
寒かったけどすっごく楽しかったですよ(≧∇≦)
氷漬けの魚なんてなかなか見ること出来ないもんね。

紋別 9 紋別 7

紋別 8 紋別 6

紋別 5 紋別 4

寒さで震える体を温めながら、展示室で流氷の勉強をしました。
何度も来てるけど、いつ来ても勉強になる場所だわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

帰りにオホーツク流氷カレーを食べて帰ろうと思ったのですが、時間的にキツかったので断念しました。
この次に行ったら、絶対に食べてやるぞ!!!
20:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

寒い日は蕎麦で温かく~♪

2009.06.14 (Sun)

ここんとこずっと雨・・・・雨・・・雨・・・雨・・・あめ~!!!!(THA MODZ風に(笑))

体も冷えてるこんな日は、温かいものが食べたくなるんだよね~。

そこで、標津町の福住総本店に寄ってきました♪

福住 1

道内、あちこちにある福住の本店が標津町にあるんです。

店舗によっては「味がいま一つ」や「量が少ない」などの話を聞きますが、そこは本店そんなことはありません!!

福住 2

そばぜいたく丼
蕎麦の量は他の店舗よりもちろん多いし、味もしっかりとしたダシで蕎麦の味を引き立てていました。
そしてセットの丼ぶりもご飯の量がたっぷりだったし、天婦羅も美味しかったです。何よりタレが非常に美味しくて、ご飯が進むこと進むこと(@~▽~@)

久しぶりにお腹がはち切れる~ってくらい食べたよ。

そば処 福住総本店
住所:北海道標津郡標津町北1条東1丁目1-2
営業時間:AM10:00~PM8:00
定休日:月曜日
電話:0153-82-2305

毎週火曜日は福住そばの日として、限られたメニューですが普段より安く提供してるそうですよ。
14:04  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

洋食YOKOYAMA

2009.06.12 (Fri)

湧別から紋別に向かう途中、1軒の洋食屋さんがあります。

ひっそりと建っているので分かりずらいお店。

そんな隠れ家的なお店だからこそ、美味しい料理があるんです。

ヨコヤマ 6

洋食のYOKOYAMA

国道沿いには建ってるんですが、まわりを木に囲まれているので、パッ見では洋食屋さんだとは分からないかもしれませんね。

ヨコヤマ 2

ヨコヤマ 4

店内は落ち着いた雰囲気で、クラシックが流れていました。

とって気持ちの落ち着くお店♪

メニューの数は少なく、月1くらいでメニューが変わるそうです。
ヨコヤマ 1

この日はパスタメニューが多かったです。

で、選んだのはコレ!!

ヨコヤマ 5
チキンとほうれん草のクリームパスタ

濃厚なクリームにたっぷりのチキンとほうれん草。

ものすごく美味しい~♪

黒コショウが上に振りかけてあったんですが、それがクリームの甘さを引き立ててました。チキンにも薄っすら味が付けてあって、スプーンでクリームとチキンをすくい、口に入れると・・・・・もうそれは至福の時間!!
量も少なめなのかな?って思ったけど、思っていたよりタップリ入っていましたよ。

嫁さんが頼んだチキン和風しょうゆパスタ
ヨコヤマ 3

ガーリックオイルと醤油の香りが食欲を誘う1品。
野菜もいっぱい入ってたし、味も良いし、最高の1品♪と喜んでました。

価格はちょっと高めかもしれませんが、価格に見合った時間と味を提供しているお店だと思います。

洋食YOKOYAMA
住  所:紋別郡湧別町川西790-4
定 休 日:毎週火曜日 と 第3火・水曜日
電  話: (01586)5-2866
平  日:11:00~14:00 18:00~20:00
土、日曜:11:00~1500 18:00~21:00
12:58  |  紋別・オホーツク  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

森高牛乳を知ってるかい?

2009.06.10 (Wed)

今日は朝からが出て、久しぶりのいい天気~♪
ここんとこ週末はずっと雨ばかりだったので、こんなお天気なれば気分も最高なのにね。
ちなみに土曜、日曜はガッチリ仕事が入ってます(´Д`;)

話は変わって、こっちじゃわりとメジャーな牛乳「森高牛乳」を知ってますか?
森高牛乳
個人経営の酪農家さんが販売してる牛乳なんですが、これが美味しいの!!
濃厚なんだけどすっきり飲みやすいく、牛乳嫌いの人がこれは飲めるって言うくらい美味しい牛乳。

その森高牛乳で、ソフトクリームを販売してるのを知って食べてきました。

森高牧場

森高牛乳のソフト・・・・楽しみ~(*≧艸≦)

森高ソフト
いや~、真っ白!!
しっかりと直立してるし、なかなかいい感じだよ~♪

味はどうかな・・・・・

おぉ!!
牛乳と一緒でかなり濃厚な味。
ちゅーか、その牛乳を使ってるから同じなのは当たり前だよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
やっぱ牛乳が美味しいと、ソフトもこんなに美味しくなるんだね♪


この日は寒かったから、ホットミルクが売れてましたよ。ソフト食べてるの自分だけでした。

自家製チーズも売ってるので、チーズ好きな方は1度試してみては?

森高牧場
住 所: 北海道厚岸郡厚岸町宮園町177の5
TEL&FAX: 0153-52-7707
時 間:夏期(5月上旬から10月上旬):10時から18時
     冬期(10月上旬から5月上旬):10時から17時

定休日: なし
07:05  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

2009.06.09 (Tue)

ちょ~バカなハガキが今日届きました!!

見てやって下さい(≧∇≦)b
東京管理事務局

このアホな文章の意味ってなんですか?
あんまりアホ過ぎるので、1つ1つ検証(つっこみ)をしたいと思います。

1)裁判を通達するのにハガキは使わんだろ!!
(どこの裁判所も封書で、裁判所の名前で簡易書留でくる)

2)民事裁判なのに起訴状があるのがおかしい!!
(起訴とは刑事訴訟で、検察官が裁判所に公訴を提起することなので、民事の事件で起訴状がでることはあり得ない)

3)指定裁判所が受理?
(どこの裁判所なの?簡易裁判所?地方裁判所?高等裁判所?最高裁判所?ちなみに民事では最高裁が扱うことはほとんど無い)

4)裁判取り下げ期日?
(裁判取り下げ期日ってなんだ!?ちゅーか、民法は訴えの取り下げがあるが、裁判取り下げはないだろ!しかも訴状もないのに訴えるや取り下げるってどうなのさ(*≧艸≦)プ~!!)

5)記載期日中に出廷していただく
(どこに出廷すればいいのさ!!指定裁判所場所も名前も書いてないやん(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆)

6)財産調査を経て動産物、不動産物の差し押さえおよび給与、金融機関の凍結
(動産物&不動産物はその家まで行けばわかるけど、金融機関の凍結と給与差し押さえは、国や地方自治体が裁判所を経て出来る技。これを個人で出来たら、あんたはこの国を支配できるよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン)

7)裁判執行官
(執行官は国家公務員で裁判所の監督下にあり、裁判所の職員なので、絶対にこんなことに加担することはない。しかも執行官は警察の力を借りることもできるので、ホントこんな事に肩入れはすることはない。)

8)個人情報保護のため詳細は当局までご連絡
(ちゅーか、裁判なのになんで裁判起こした奴に連絡するねん!!だいたい裁判所から連絡がきて、裁判所経由でお互いが話合うだろ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン )

9)裁判取り下げ期日 6月9日
(今日じゃね~か!!今日来てどうすれって言うねん。ハガキの消印が6月7日ってあんた・・・どんだけ急いでるのよ(*≧艸≦)オモシロスギ)

10)東京管理事務局
(何やってる事務局?東京管理って言うくらいだから、東京を管理してるじゃないの?自分・・・北海道に住んでるんですけど・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。オモロ~)

11)電話受付時間9:00~19:00
国の機関なのか、なんの機関なのか分からないけど、どっちの機関でも10時間も電話受付するか?たいてい5時で打ち切られちゃうぞ!どんだけ良心的な機関なのさ【*`艸´】バカ?)

以上、11箇所の検証(つっこみ)を経て(まだまだ有ったけど・・・)、完全バカが作った物だと分かります。もし、こんなバカなハガキが届いたら、絶対に電話をしないでください。すぐに最寄りの警察か裁判所にも持って行ってくださいね。絶対に電話だけはしないでね。

ちゅーか、こんなことに金を使ったり能力を使ったりするなら、他に使いようがあるんじゃね~の?

どうせやるならもっと勉強したら!!

サラリーマンでも分かるくらいに品租な法律の文章だったよ(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

だけど、久しぶりに笑わせて貰ったけどね(≧∇≦)b
21:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

またまた登場!!

2009.06.08 (Mon)

ひまわり☆さんの☆ひまわりのパンアルバム☆で知り合ってから、完全にハマってしまいました。

無性にこいつを欲しくなり、その欲求に負けてしまう自分がいることに気づく・・・・。

もう、こいつからは逃げられないんだね・・・・。


温泉パン(*≧艸≦)

温泉パン 1

今回は大量に買ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
前に買った時から気になっていた「温泉子っぺ」も今回は買っちゃった♪
それと嫁さんが飲んでみたいと言ってた「竜馬が愛した珈琲」も購入。その他にも初めて食べる「バター焼き」「抹茶あずき」、定番の「元祖」もしっかり入れてみました。

温泉パン 温泉子っぺ

温泉子っぺ、これ好きだな~(*´▽`人)
給食のコッペパンを想像してたんだけど、そこは温泉パンの旭堂。
期待をいい意味で裏切ってくれます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

当時、こんな美味しいコッペパンだったら、休んだ人のパンを奪い合ってたんじゃないかな。

3本入りなので、普通に1本食べて、イモサラダがあったのでサラダパンにして食べて、最後の1本はレンジで温めてからオーブンでカリッとなるまで焼いて食べました。
カレーやシチューでも食べたかったけど、嫁さんが作ってくれなさそうなので、次回までのお楽しみにします。

珈琲はちょっと酸味のある味で、パンにベストマッチでしたよ♪
07:28  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

♪皆の衆、皆のシュ~♪

2009.06.04 (Thu)

STVラジオの人気番組「日高吾郎ショー」とセブンイレブンが共同開発したシュークリーム、「皆のシュ~」をやっと食べました。

皆のしゅー

札幌では先行発売していて、番組内のセブンイレブン探検隊で食べた人の感想なんかも流れていました。

そして、やっと全道発売になりました(*´▽`人)

早速食べちゃいましたよ♪

皆のしゅー 2

かなり大きめなシュークリーム。
中にはたっぷりのカスタード(≧▽≦*)
うんうん、確かに昭和の懐かしい濃厚カスタードだわ。子供の頃に、スーパーの一角でケーキと一緒に売られてたシュークリームの味に似てる。
あの頃って、バターケーキや原色系のゼリーののったケーキばかりだったよね~(* ̄ω ̄)

そして、ラジオで言ってたもう1つの食べ方。

皆のしゅー 4
凍らせて食べる!
シュークリームを凍らせて食べたことあります?
シューアイスは結構見るけど、シュークリームを凍られるってアナタ・・・と思ったアナタ!!

やってみてごらんなさいよ!!

かなりイケますぜ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
カスタードが濃厚な分、普通に食べるとちょっと濃いな~って思うけど、凍らせるとさっぱり食べられます。
他のシュークリームでもこうなるのかは分かりませんが、皆のシュ~ではこれを試して欲しいな。

この大きさ&味で98円はかなりお得だと思うんだけど、売ってないのねΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
田舎の方では、1店舗30個/日 なんだそうです。
だから予約をしてる店では、何日も予約で埋まっていて、店頭に並ぶことがほとんど無いって言ってました。

セブンイレブンさん、なんとか田舎にも優遇してくださ~い(o_ _)o)) ペコ
08:15  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

これを食べずに津別は去れない!!

2009.06.02 (Tue)

豚丼の美味しい所と言ったら、十勝は帯広に何店かありますし、釧路方面にも何店かあります。
だいたいの店は炭火で厚切りロースやバラ肉を焼いて、特製のタレに絡ませていますが、ここのは違う!!

西洋軒
西洋軒
津別町にあるお店なんですが、網走や北見方面ではかなり有名なお店。
テレビや雑誌、新聞にも出たことのある店なんですが、たいてい紹介してるのは「塩ラーメン」
確かに美味しいのですが、この店の1番メニューは「北斗ポークのバラ豚丼」だと自分は思っています。

西洋軒 3

西洋軒 4
どうです?
厚切りのバラ肉が6枚ののってるんですよ~(*´▽`人)

そして問題の焼き方なんですが、中華鍋でゆっくりと焼いていくんですよ。
フライパンや中華鍋で肉を焼いていくと、少し硬めになっていくのですが、焼き上がってもふわっふわのまま(゚□゚*)オォー!!
炭火で焼いてタレに浸してる訳じゃないので、タレも肉に絡まるように工夫された、甘辛くてドロッとした感じのタレなんですが、ご飯を進ませる味♪
肉にも切り込みを入れてあり、子供から年配の方まで美味しく食べれるように工夫されています。

価格は980円とやや高めなんですが、きっと満足する味だと思います。

嫁さんの食べてた「鉄板やきそば」
西洋軒 2
スパゲティーで鉄板を使ってるのはよく目にしますが、やきそばの鉄板は珍しいと思います。
ジュージューいいなが運ばれてきたときには、「こっちにすれば良かった・・・・」と心の中で思っちゃいました。

濃い目の味で、とっても美味しかったそうですよ。

西洋軒
住所:北海道網走郡津別町字東4条3番地
営業時間:11:00~19:00(LO)
定休日:月曜日
網走信金向えなので、信金を目指すと分かりやすいですよ。
18:40  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

搾りたては旨い!!

2009.06.01 (Mon)

網走から網走湖の横に見ながら北見端野線に入り、少しばかり走った所に「グリーンヒル905」という、野菜の直売所があります。
その直売所の裏に、ジェラート工房オホーツクがあります。
オホーツク 4

このジェラート工房オホーツク、ジェラートはもちろん美味しいのですが、ソフトクリームが熱い!!

なんでかと言うと・・・・

オホーツク 2
フレッシュミルクを使っていること!
「そんなのドコでもやってる!」と言うあなた・・・・。ここのは違いますよ!
注文を受けてから牛乳をタンクから出し、それをソフトクリーム機に入れるんです!!
だから牛乳の味がしっかり味わえるんですよ(≧∇≦)b

オホーツク 3
だから、こんなに白くて綺麗なソフトが味わえちゃうんです。
固さもしっかりとしていて、ソフトだけど牛乳を飲んでるような感じになります。

オホーツク 1
コーンの大きさも4種類あって、ちなみに頼んだのは1番大きいLLサイズ(*≧艸≦)
普通の店のソフトの2.5倍くらいの量が入ってました。
それでも食べ終わるまでは、全然融けないとう固さにも感激(*´▽`人)

すぐ裏には網走湖も見れて、夏はソフトでも食べながら、ゆっくり湖をみるのもいいんじゃないでしょうか♪

ジェラート工房オホーツク
網走市嘉多山267-4
Tel:0152-61-8000 Fax:0152-61-8012
営業時間 9:00~18:00(夏季)
     10:00~17:00(冬季)
休業日  冬季のみ火曜日

通信販売:あり(カップアイスのみ。下記電話、FAXにてお問い合わせください。)
12:20  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME | 
