
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

柳苑(りゅうえん)

2009.04.29 (Wed)

釧路ラーメンと言えば、まるひら、河むら、愛楽亭、夏掘、銀水・・・etcとたくさんの美味しいラーメン店が有りますが、この店も外すことは出来ないでしょう!

柳苑 2009429 1

元祖くしろらーめん 柳苑
知る人ぞ知るって感じの店構え(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
店の外見も古いけど、店内もちょいと古め。だけど、お客さんはものすごくいましたよ。昼前11時ちょっと過ぎに行ったのに、店内には15人くらいいました。
ちょうどカウンターが空いていたので、どっかり座りマスターの職人技を見ていました。

柳苑 2009429 3
頼んだのはコレ!

りゅうえんらーめん
お店の名前が付いてるラーメン。ここは、「塩ラーメン」「りゅうえんらーめん」「辛みそ」を頼む方が多く、この日も塩、りゅうえん、辛みその注文が多かったですよ。
取りあえず初めての店なので、りゅうえんらーめんにしました。
スープは魚のダシがしっかり出てるスープで、ちょっとクセがあるかな。釧路ラーメン特有のクセみたいな感じで、かえって癖になるかも(*≧艸≦)
味はちょい辛なんだけど、さっぱりとして美味しかったですよ♪
麺はもちろん細麺で、しっかりとしたコシもあり、麺も伸びずらくて、親子連れでも安心して食べれますよ~。
バラチャーシューも美味しかったし、ご飯は無料で食べれるし、ほかの有名店より麺の量も多いし、また行きたくなる店です。
次は辛みそにしよ~っと【*`艸´】ウシシ

そうそう、天声慎吾で香取慎吾とキャイ~ンも来たことがあるんだって。メニューの裏に写真載ってたよ。

場所   :    釧路市住之江町11-31
電話   :    0154-24-7272  
営業時間:    11:00~20:30 (LO20:00)
定休日  :    水曜日 
イトーヨカドーの近くなんですが、分かりずらい場所にあるので根気よく探してください。
19:08  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

どうでした?

2009.04.27 (Mon)

昨日、今日と各地で大荒れの天気のニュースが流れていましたが、皆さんの所はどうでしたか?
自分の住んでる所は、除雪車が出て、学校も2時間繰り下げや臨時休校などになっていました。
昨日は夕方まではそんなに吹いてなかったのに、夜見たらやや吹雪・・・
寝る頃には猛吹雪!!!

今朝はこんな状態でした。

雪 2009427

あ~、おいらの愛車が・・・・
すっかり夏タイヤに替え、すべてを夏使用に変えたのに・・・orz
嫁さんの軽四も夏タイヤにしてたので、今朝は自分が嫁さんを職場まで送りました。
むっちゃくちゃ滑ったよ~Σ( ̄□ ̄;

何年か前にゴールデンウィークに吹雪になって、立ち往生した車が多かった時があるけど、あの時の再来になるのかな?
もう一回、冬タイヤにチェンジか!?
22:03  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

生キャラメルシリーズ

2009.04.26 (Sun)

天気予報ではものすごく大荒れでかなり時化るって話なんだけど、いまんとこ大丈夫みたい。
この時期に雪はキツイから、なるべく時化ないで欲しいな~。

生キャラメルソフトに続き、今日も生キャラメルシリーズでいきたいと思います(≧∇≦)

道の駅しむかっぷの「マルシェひまわり」さんで販売中のこの1品!!ひまわり2009425 4

ひまわり 2009425
生キャラメルシュー♪
見た目じゃ分からないけど、生クリームの下に生キャラメルが薄く伸ばさせた状態で入っています。
生クリームと生キャラメルじゃ、ちょっとクドいんじゃないかと思ってたけど、そうでもなかったですね。生クリームの方で甘みを抑えてるので、生キャラメルの風味も味わえました♪
ドライブで疲れた頭にはちょうどいい糖分になりますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ひまわり2009425 3
他にも、生チョコ、十勝あずき、ノーマルシュー、山ブドウがありましたよ。

そしてこんなモノも・・・
ひまわり2009425 2

高橋勝美さん・・・しとめちゃってるよΣ( ̄□ ̄;

ひまわり 2009425 1
嫁さんが食って、「美味しい♪鹿っぽくないよ~。勝美のしとめかたが上手かったんだね~」なんて言ってた。

お前はマタギか狩人か!(*≧ω≦)つ
08:38  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

どれもふぁ空の新作ソフト

2009.04.24 (Fri)

昨日までの天気が嘘のような明るい空♪
だけど、ちょっと風が冷たくて、肌寒い日です。
そんな中、大好きなお店「どれみふぁ空」で新作スイーツができたと言う話を聞いたので、早速食べにいきました(*≧艸≦)

どれみふぁ空 2009424 2

いつ来ても、ほんわかする店構え♪
ここに来ると、妙に落ちつくんだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

では、気になる新作スイーツとは!!

どれみふぁ空 2009424 1

じゃーん!!!
なに?
普通のソフトクリームなんじゃないの?
と、思った方!違いますよ~【*`艸´】ウシシ

な、なんと!!!!

生キャラメルソフトクリームなんです!!

濃厚なソフトクリームに、なんと生キャラメルをブレンドしちゃったんですよ!
ほんのりキャラメル色したソフトクリームで、一口食べたら口いっぱいに生キャラメルと濃厚なミルクの風味が広がります。もうこれはどんなに美味しいソフトがあるって言っても、これを超えるものは存在しないんじゃないか?って気になりますよ。
美味しさを伝えたいんだけど、なんて表現していいのか分かりません。
「食べて失敗した!」とは思わせません。
とにかく食べて、自分の舌で感動を味わってください(≧∇≦)
12:17  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

そこにロマンはあるのかい?

2009.04.23 (Thu)

網走にやってるのか、やってないのか?よく分からない書店が有ります。
信号で止まるたびに気になっているんですよ。
すべてが、謎めいているのに、何故か気になる存在!!

この書店がそれだ!!!

ロマン書房

ロマン書房!!
いろいろなロマンを見てきたけど、こんなにロマンを重々しく感じたことはないぜ!
シャッターの向こうには、ロマンが詰まってるのかい?
突然バカ安!!の文字に偽りはないかい?
普段は高くても、突然安売りしてくれるのかい?

オレ的にはロマンをしっかり感じまくってるよ(爆)

ここの詳細情報をお待ちしております。
知ってる人がいたら教えてね(笑)
21:48  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シャトレーゼでお土産~

2009.04.22 (Wed)

千歳の帰りに、札幌テルメの後にガトーキングダム札幌を開いたシャトレーゼの工場直売所で、嫁さんと会社にお土産を買って帰りました。

シャトレーゼ 1

会社には、純生クリームどら焼き&スフレを買っていきました。
持って行ってすぐに、写真を撮る暇もなく完食してましたΣ( ̄□ ̄;
どんだけ飢えてんのさー!!!

嫁さんに買ったお土産の一部。
シャトレーゼ 2

写ってるのは、ダブルシュークリーム 抹茶&ダブルシュークリームのデザートカスタードパイ&新鮮卵のシュークリーム。

シャトレーゼ 3
嫁さん曰く、カスタードパイと新鮮卵のシュークリームは美味しかったって行ってました。
ただ抹茶のシューは、クリームの味に抹茶が完全に負けていたそうです。

食べてないんだけど、抹茶好きの自分には残念な話・・・・・( ̄□ ̄;

シャトレーゼ工場直売所なんですが、道の駅の近くのサーモン橋を千歳市豊里町に向かってすぐにあります。
残念ながらサービスは悪いのですが、味は確かなので、買うときは我慢してね~。
21:50  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

お久しぶり~♪

2009.04.21 (Tue)

いろいろとあって、3日ほど千歳市にいました。
ほとんど缶詰状態だったのですが、日曜日に3時間くらい空き時間があったので、「道の駅サーモンパーク千歳」でリフレッシュしてきました。

道の駅 千歳

携帯で写真を撮ってるので、ちょっと色が薄いような感じが・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

昼くらいに行ったので、ちょっと買い食いをしちゃった( ´艸`)ムププ

中村屋(千歳)

カネイ中村さんで鮭コロッケを調達!

鮭コロッケ 2
まずはノーマル鮭コロッケ
鮭コロッケ 1
じゃがいもコロッケの中に鮭フレークが入ってました。
無難な感じで、家庭でも作れそうなコロッケでした。

鮭コロッケ 4
鮭ちゃんちゃんコロッケ
鮭コロッケ 3
こっちの方が全然美味しい!!
じゃがいもコロッケは変わらないのですが、ちゃんと味噌のちゃんちゃん焼きの味がしましたよ!
これは立て続けに2,3個食べたくなるわ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

もう1個食べようかなって思いながら、ショップイトウの方に歩いて行ったら・・・・
いとう(千歳)
カマンベールチーズアイスなるものがあるじゃないですか!!
吸い込まれるように店に入りましたよ(_≧Д≦)
カマンベールソフト
う~わ!!
カマンベールチーズがそのまんまソフトクリームになった味がするw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
これは好き嫌いハッキリする味だ!!
自分的には、チーズ嫌いじゃないので結構イケてると思うんだけど、嫌いな人だったら一口食べたらダメだって言うかも。
企画は面白いと思うけど、売れるのは難しいかもね。

ちなみに、ガラス戸に姿が映ってま~す(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

天気が良くて暖かい日だったから、子供連れの人が多かったよ。
川も綺麗だったし、公園も広くてよかったな~。桜の咲く頃なら最高の場所じゃないでしょうか。
18:46  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ホタテバーガー

2009.04.16 (Thu)

紋別まで行くことが有ったので、浜佐呂間と道の駅サロマ湖のちょうど中間点に位置してる北勝水産に寄ってきました。

北勝 1

加工工場のすぐ横に直売所があって、生のカニやホタテ、珍味などを買うことができます。

北勝 3

北勝 2

目的は、テレビや雑誌などで紹介されている「ホタテバーガー」なんですが、一通り珍味コーナーから生モノコーナーまで見て回りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
タコのトンビが安かったので、買っちゃおうかな~ってお財布と相談しながら断念しました・・・。

で、本来の目的のホタテバーガーを注文♪

北勝 5
実はホタテってある理由があって嫌いになり、ほとんど食べないようになったので、このホタテバーガーも嫁さんのお土産にしようと思ってました。感想も、嫁さんの感想を載せようと思ったのですが、半分食べた嫁さんに、「美味しいから食べてレポしなさい」と言われ食べました。

パンが非常に軟く、某ハンバーガー店のバンズより美味しんじゃないでしょうか。
そして問題のホタテなんですが・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

いろいろ有ったけど、美味しいね♪
大きなホタテフライが3個入って、レタスとたっぷりのタルタルソースがサンドされてました。
このタルタルが思いのほか美味しく、ホタテフライを引き立ててましたよ~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

食べ終えて、ホタテもそんなに悪いものじゃないな~って思いつつ、ビールを楽しみました。
21:52  |  紋別・オホーツク  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

緑の雫

2009.04.15 (Wed)

ブランジェ・アンジェでパンシューでも買って、糖分補給をしようと思ったのですが、女満別町道の駅「メルヘンの丘」で一風変わったソフトクリームを食べました♪

ほのか 2

ほのか 1

女満別アンテナショップ ほのか
女満別で作ってるモノや名物品、野菜や近隣の町の物を売ってます。
ここのオススメは絶対に、酒の飲みには優しい商品「しじみドリンク」と誰もが言うでしょう!
しじみエキスたっぷりで、飲んだ次の日の肝臓に優しいうえ、スッキリ爽快に目が覚めます。ウコ○の力もスゴイんだけど、やっぱ「しじみ」でしょう!

そしてもう1つの隠れた人気商品がこれ!!!

ほのか 3
緑の雫
てん菜ビート君を入れたソフトクリームで、ほんのちょっとだけ若草の香りが口に広がります。最初は抹茶?って思ったんだけど、抹茶より甘みがが出てて美味しかったですよ。ただ、ちょっと緩い感じなので、急いで食べてくださいね。

個人的には大好きな味のソフトクリーム♪
06:15  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おーろら焼き♪

2009.04.13 (Mon)

今年は流氷の流れてくる量も少なく、網走や紋別の流氷砕氷船の乗船数が激減したニュースが流れていました。
自然相手の商売は大変だな~って思いながら、網走の道の駅でこんな買い物を・・・。

おーろら焼き 2

おーろら焼き♪

流氷砕氷船オーロラを焼印したオヤキで、見た目は普通のオヤキ。
だけど・・・・あの生ドラ焼きの「すがの商店」が作っていると知ったら、買わずにはいられないでしょう!!!

おーろら焼き 1

さすが、すがの商店!!
クリームの味も、あんこの味も、どこも真似できない様な深みのある味(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
どちらもたっぷり入っていて、これで110円は安くない?って思うほど!
すがの商店でオヤキの店を出すのは、何かイベントがある時だけなのに、ここに来るといつでも食べれるなんて、なんて幸せなんでしょう♪
焼き立てをその場で食べてもいいし、2,3個買ってドライブのお供にしてもいいですよ~d(≧▽≦*)
20:52  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

桜花賞のあとは・・・

2009.04.12 (Sun)

いよいよ春のG1が始まりましたね!!
本日は桜花賞!!
JRA 2
普段は携帯電話で購入(電話投票権利)で出来るのですが、春のG1の最初ということもあるので、ウインズ(馬券を買うトコロ)に行ってきました♪
JRA 1
久しぶりのウインズだったので、ちょっと散策してたら、知り合いに会いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今日の桜花賞の予想を少し話、馬券購入!!

で、結果の方なんですが・・・・

配当は少なかったですが、
みごと当たりました(≧∇≦)

その配当金で、麻里のでご飯を食べてきました~。

麻里の2009412 1
自分は、本日のオススメ
目玉W240gハンバーグ和風ソース
(サラダ、スープ付き)

これで1000円はお得だよね~♪
ハンバーグは相変わらず美味しいし、目玉焼きも家庭では絶対に作れないような綺麗な目玉焼きだよね。
今日の和風ソースは美味しかったな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
醤油の風味がしっかり出てて、ハンバーグをあっさり食べれました。

麻里の2009412 2
嫁さんは、カツミート!!
勢いよく食べてたけど、3分の2くらい食べたとこでチェンジの言葉が出たので、ハンバーグと交換しました。
うん!やっぱこれも美味しいわ!!
麻里のってハンバーグがオススメだけど、自分的にはパスタが好きですね。

そう言えば、自分たちより少し後に店に入ったカップルが隣に座り、注文のしてから彼女のほうが、買ってきたモノを出して写メを撮り、向かい合わせのテーブルなのに、彼氏の横に座って携帯を見ては何かを話していました。
そのうちに注文が来たと思ったら、お別れのチューをして自分の席に戻っていたよ・・・・。
ちゅーか、スゲーみったくないカップルだったんだけど、いろんな意味で腹が立つって言うか、訴えを起こしそうになった。たぶん訴えたら勝てるな!

さすがにチューの時は、店にいた人が全員ひいてたね。
飯が不味くなるからやめてくれよ・・・・(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
19:54  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

今晩の肴

2009.04.11 (Sat)

お客さんから無理な仕事を頼まれて、腹の中では「くっそー!!」って思っていても、快く引き受けるといい事があるもんだ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
顔を出すと、変な仕事をくれる会社の社長から電話が・・・・
また変な話なのかと考えながら電話にでると、「お~、いまから来てくれや」と言って切られました(;¬д¬) アヤシイ
また大変な話だと思い、気合いを入れて行くと・・・・・

「足折れの規格外品なんだけど持ってけ~」と3杯くれ、こないだ飲んだ時に手に入ったらくれると言っていたウニと一緒に持たしてくれました♪

カニウニ

こいつがその品です!
カニって、自分も嫁さんもそんなに食べないから、久しぶりに食べました。
いつも思うんだけど、カニって飲むときには向かないよね。
手はベロベロになるし、剥いてるうちにお腹がいっぱいになるのは自分だけ?

ちなみにウニこは、今が旬のものだから、しっかりと食べます(*≧艸≦)

今夜は長くなりそうだ【*`艸´】ウシシ
22:15  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

プリンシェイク!?

2009.04.10 (Fri)

嫁さんがミスドに行ったので、今更ながらフロッキーシューが食べたいと言って、買ってきてもらいました♪

フロッキーシュー
新作が出たらしいけど、まだ食べてないので旧作3種を頼みました。
外見はどれがどれだか分からない状態なのねΣ( ̄□ ̄;

まー、片っぱしから食べてみよ♪

うん、もっちりだけどすっきりした食感だね。さすがフレンチクルーラーとポン・デ・リングを合しただけはあるわ!

うんで、味は・・・・・

マンゴーは酸味がちょっと強いような気がするんだけど、そんなに嫌いじゃないね。生クリームとの相性がいいのか、さっぱりする感じ。
メイプルは予想通りの味で、悪くもなければズバ抜けて美味しいって訳でもないかな。
チョコは、エンゼルショコラをモッチリした感じで、一番無難な感じかな。
どれも特別美味しいって訳じゃないけど、また食べたくなるのは何でかな?

日曜は、新作を買ってこようかな(*≧艸≦)

そして・・・・・
なぜか一緒に出された飲み物がコレなんです・・・・・
プリンシェイク
プリンシェイク!!

結構、色々と飲んできたけど、こんなに出された時に衝撃を受けたのは、スクエアティー(炭酸紅茶)いらいでした。
瓶には、藤田シェフ監修と書いてありますが、藤田シェフって誰だよ(゙ `-´)/
そんなに有名なシェフなのか?
だったら味の方も心配無いんだよね・・・・・。
信じるよ!藤田シェフ!!

えっと・・・・

味って言うか、食感って言うか、何て言うか・・・・

この感じは、自分で感じて欲しいな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちなみにシェイクは、ミスドの「リッチシェイク チョコファジ」が好きです!
21:25  |  スイーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

天使のパンや ブランジェ・アンジュ

2009.04.09 (Thu)

ずっと気になっていたパン屋さん「ブランジェ・アンジュ」に行ってきました~♪
アンジュ 2

アンジュ 3

目的のスイーツの「パンシュー」は売り切れていたんですが、代わりにコレを買ってきました!

アンジュ 1

え~っと・・・・
パンの名前忘れちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
いちじく・レーズン・クルミが入ったパンで、すっごい大きいうえに、とっても美味しいのよ!!
普通に食べても美味しんだけど、スライスしてからレンジで軽く温めてから食べると、いちじくの甘酸っぱい味とクルミの風味、レーズンの食感、小麦の香りが最高なのさ!
ブランジェ・アンジュは、道産の材料をふんだんに使っていて、小麦は春よ恋&ホクシン、水は斜里岳の来運の水、牛乳はあばしり牛乳、たまごは女満別産、バターはよつ葉フレッシュバターなんだそうです。
しかも、添加物を一切使っていないので、安心だし材料の美味しさが伝わってきますよ。

ブランジェ・アンジュ
大空町女満別、女満別の道の駅のすぐ近くなので、絶対にわかると思います。
朝は6時からやってるので、朝食用の焼き立てパンも買いに行けますよo(*^▽^*)o~♪
18:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

やったね!

2009.04.07 (Tue)

会社で使ってるパソコンが絶不調・・・・・・・∑( ̄ロ ̄|||)ハゥ!!!
いつ電源が落ちるかわからない、綱渡り状態で使っていたんだけど、いよいよもってダメになりました。
専務に相談したら、「10万くらいで買えるなら買ってこい」と軽い返事。
早速、買いに行ってきました♪

dynabook 1

じゃーん!!
Dynabookの春モデル♪

dynabook 2

100満ボルトで89800円で売っていたので、速攻購入(≧∇≦)b
専務に「10万までしなかったよ~」って言ったら、「なんだ10万出ても出してやったのに。好きなの買ってくれば良かったのに」だってΣ(゚□゚(゚□゚*)ナンデスト!!

それなら最初っから言ってくれよ!!

そしたら家で使ってるのと同じの買ってきたわ!!って心で叫びました。
でも、心配なく使えるのっていいよね♪
18:58  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

オホーツク塩やきそば

2009.04.06 (Mon)

3月は日曜、祭日をほとんど休まなかったため、昨日、今日と休みを貰いました。
昨日は嫁さんと買い物に行って、嫁さんのリクエストの「オホーツク塩やきそば」を食べてきました。

オホーツク塩やきそばは去年から北見で始まった地産地消を目的とした、ローカルフードです。
この塩やきそばには定義があって、道内産の小麦を主原料とした麺を使用する。豚肉ではなくオホーツク産のホタテを使用する。キャベツではなく生産量日本一の北見タマネギを使用する。味付けはソースではなく塩とする。皿ではなく、鉄板で提供する。協議会指定の道産割り箸を使用する。できるだけ北見にこだわったスープをつける。シズル感を演出するために魔法の水を用意する。
以上の8コの定義にそって、作ったモノをオホーツク塩やきそばと言うそうです。

今回は、その条件を満たした26店舗のうちの1つ

中華レストラン 英華に行ってきました~♪

中華レストラン 英華 4
北見市のちょうど中心部に位置していて、山下通りという繁華街にあります。
チャイナ服の男の子と女の子の看板が目印だよ!

店内はそんなに大きくなく、20人も入ればいっぱいいっぱいじゃないかな?

早速、オホーツク塩やきそばを頂きましょう( ̄¬ ̄*)
中華レストラン 英華 2
ジュウジュウいってるよ(*≧艸≦)
アツアツの鉄板に焼きそば、釧路や根室のパスタの焼きそばバージョンだね。写真を撮るの忘れてたんだけど、ホタテのエキスがたっぷりのスープをかけてくれました。かけた瞬間、ものすごい磯のいい香りが広がりましたよ♪

味の方なんですが、かなり美味しいと思います(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
普通の塩焼きそばかと思いきや、ホタテのエキスをかけただけあって、かなり濃厚な感じになっているんだけど、塩焼きそばのあっさり感は抜けていません。具にもホタテが入ってるんだけど、麺を潰すような主張をしてなくて、ホント食べやすいと思います。
好みかもしれませんが、飲んだ次の日はあっさりイケると思いますよ(≧∇≦)

サイドメニュー♪
中華レストラン 英華 3

中華レストラン 英華 1
「五目チャーハン」と「鳥のあまず」
チャーハンはちょっとご飯が軟いような気がしたけど、ご飯がしっかりと卵に包まれていて、パラパラチャーハンで美味しかったですよ(*´▽`人)
うんで、嫁さん一押しの「鳥のあまず」は、鳥の酢豚みたいな感じだったけど、そんなにすっぱくなく、酒の肴に最高の一品だろうな~って思いながら食べてました。

オホーツク塩やきそばは初めて食べたんですが、全店回ってみたいと思わせるメニューですね。
しばし、このシリーズ続くかも(*≧艸≦)
21:02  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

初々しいね♪

2009.04.03 (Fri)

新年度を向かえ、あちこちに顔をだすと、新入社員の方々の姿をみます。
社会人1年生の人たちは、先輩社員の方たちから、熱い指導を受けていました。

とある会社に行って、社長さんと話をしていると、

社長:「あ、うちの新入社員の○○君だから」

と紹介を受け、

自分:「□□の智里です。よろしくお願いします」

○○君:「は、は、は、はじめますて!」

はじめますて("▽"*) アヒャ~

○○君:「○○です。よろしくお願いします」

がん!!

頭を思いっきり下げて、テーブルに激突!!
そんなに緊張しなくていいよ~(>▽<)
ちゅーか、いい感じの音したけど、頭大丈夫なのか?

社長:「じゃ、☆☆君にいろいろと教えて貰ってくれ」

○○君は、あっちこちにぶつかりながら去っていきました。

なんか、いいね~!
自分も最初の頃はこんな感じだったのかな?
頭はぶつけなかったけど、訳の分からない言葉とか使ってたのかな~って事を思いながら、訪問した会社をあとにしました。

○○君・・・・頭大丈夫だったのかな~?
18:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

板前で新年度♪

2009.04.01 (Wed)

北見市のイトーヨーカドーの前に不思議なラーメン店が有ります。

板前ラーメン 1

札幌ラーメン 板前功龍

板前って・・・
ラーメン店なのに板前?
いろいろと疑問は残りますが、ずっと気になっていたラーメン店なので、何かの機会に入ろうと思って、ついに新年度を記念に勇気を持って入りました。
中は結構狭くて、カウンターに10人小上がりに頑張って10人くらいの小さな店でした。

で、早速注文(≧∇≦)b

板前ラーメン 2
味噌チャーシューメン

板前ラーメン 3
チャーシューおにぎり

ラーメンは札幌ラーメンの名をあげている通りの太麺で、味噌もしっかりとした札幌ラーメンの味噌って感じ。味自体はそんなに悪くなく、ちょっと甘めかな?って思うんですが、札幌ラーメンと思えば範囲内の甘さだと思います。チャーシューの油身多めとかも選べるのがちょっと嬉しい。

ただ、スープがぬるい(`Д´) !!!

作っている所をずっと見てたのですが、ドンブリを何個も並べ、麺も湯掻かさっていないのに、スープだけ造って置いている。確かにお客さんも入っていたのですが、それって違うと思うんですよ。
忙しいのわかるけど、それをやっちゃーおしまいじゃね?
自分が自身持って出してるラーメンの価値下げてますよ。

そして、チャーシューおにぎりなんですが、なんか「美味しい」みたいなコトを書いていましたが、冷凍品を出してもね~。これについてはコメントする余地もありません。

ラーメン自体の味は悪くないので、店が暇なときに行った美味しいラーメンが食べれると思いますよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

新年度そうそう辛口のブログになりましたが、皆さん今年度も頑張りましょうね!!
21:38  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
 | HOME | 
