
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

完全スルーしてください

2009.03.30 (Mon)

ちょっとだけ嫌なことがあったので、今日は思いを書いていきます。

健常者ってなんですか?
体に障害のない人のことを言うのは知っています。
それってそんなに偉いことなのでしょうか?

五体が普通に動いて、言葉も普通に話せ、考えてることに嘘をつける。
こんな事が出来るからといって、障害者、知的障害者(大変失礼な言い方ですいません)の方が劣っているのっておかしいと思いませんか?

自分たちより苦労してるのに、どんな辛い思いをしてるか分からないのに、常に笑顔を絶やさないのってスゴイと思いませんか?

体に不自由な部分があっても、スポーツを頑張ってる人もいるし、素晴らしい絵を描く方もいらしゃるし、普通に仕事をこなす人もいます。

まったく健常者と変わらなく仕事もして、スポーツもして、趣味を楽しんでいる人のスゴさが分からないのか!?

もし、あなたがその立場になった時にどう思うのか・・・・。
あなたの子供がなった時に・・・・。
あなたの孫がなった時に・・・・。

よく考えてから言葉を使った方がいいんじゃねか!!
21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ほわりでほんわり~♪

2009.03.29 (Sun)

嫁さんが「スフレが食べたいね」という言うので、お気にいりのスフレを注文。
昨日、届いて夫婦で楽しみました~(*^▽^*)エヘヘ!

ほわり 1

菓子乃季さんのほわり
菓子乃季さんはチョコレートケーキ(ザッハトルテ)が1番人気なんですが、隠れた人気商品スフレも抜群に美味しいんですよ~♪

ほわり 2

中身は・・・・どら焼き!?
いやいや、スフレですよ~(*≧m≦*)ププッ

ほわり 3
ホント、どら焼きみたいだけど、食べるとスフレなんだよね。
名前の通り、口に入れると「ほわり」として、す~っと解けていくんだよ♪
午後の一息や3時のおやつに最高!

嫁さんも「美味しい♪」って喜んでくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

11:16  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

待ちどうしい~

2009.03.27 (Fri)

今日、定額給付金の手続きに行ってきました。
面倒なことは何もなく、身分証明書と通帳を持っていくだけで終わりました。
現金の支給は無く、10日くらいに通帳に振込みになるそうです。
取りあえず、他の家の人と違って子供もいないので、微々たるものしか貰えませんが、嫁さんとご飯でも食べに行こうと思っています。

早く貰えないかな~(* ̄ω ̄)
21:18  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あっかんべ~♪

2009.03.26 (Thu)

阿寒町から阿寒湖畔に道を走らせると、右手に一軒の白い洋風ファームの建物が見えてきます。

阿寒あかんべー 1

あっかんべ~
ソフトクリームで有名な店なんですが、イタリアンジェラートとや乳成分の多い牛乳、飲むヨーグルトなんかも置いています。

で、何を食べたかと言いますと・・・・

ここに来たらコレでしょ(≧∇≦)

阿寒アカンベー 2
ソフトクリーム♪
ここのは本当に美味しい!
乳成分が多いので味も濃いけど、あっさりとしてるんだよね。ソフトクリームって食べたあと喉が渇くのが多いけど、ここのは違うんだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
コーンのシッポまでしっかりクリームが入ってるし、見た目より量が多いので、小腹が空いた時にもいいかもしれませんね。
道東のソフトクリームの中ではベスト3には入ると思います。

ただ、ここのおかみさんなのかな?非常に従業員の方に対しての口のきき方が悪い!
お客さんのいる前で、そんなに怒鳴らなくてもいいのにって思いいました。ここ以外にも、あっかんべ~のソフトが食べれるトコがあるので、そこで食べた方がいいかも。

ちなみにここの店名を「あかんべ~」と思ってる人も多いのですが、ちゃんと小さい「つ」が入って、「あっかんべ~」が正しい店名です。
20:12  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

230グラム

2009.03.25 (Wed)

月曜日、週の初めから釧路に行き、難しい話を聞かされました。
こないだの合同研修会(雑談会)の延長みたいな感じで、偉い人から有り難い話をみっちと聞いてくるという、過酷な仕事?をしてました。
大変ためになって、勉強になりました・・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんな中、楽しみと言えば昼飯くらいしかありません!
そこで、後輩と「麻里の」に行ってきました。

麻里の 3

ここに来ると、いつもはハンバーグを食べるのですが、今回は前から気になっていたコイツを!

麻里の 2
阿寒ポーク230グラムカツ定食

う~ん、230グラムって意外に小さいんだね。もっとドーンっと大きいのを期待してたので、ちょっと裏切られた感じ。
だけど、味は抜群にいい!!
衣はサクサクだし、肉はすっごく柔らかい!
ちゅーか、肉めっちゃくっちゃ旨い(≧∇≦)b
こんなに美味しいトンカツは久しぶりに食べたんじゃないかな?たぶん過去に食べたトンカツベスト5には絶対にランクインしてますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そして気づいた事があります。
これ見た目より量が多いみたい・・・・なんとか頑張って食べきりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

後輩の頼んでいたパスタ
麻里の 1
和風シーフードだったかな?
なんでソレなの?って聞いたら、「イカの飾切りがスゴイから、それが見たくて頼むんです」だって。
味のは方はどうなのかな?って思っていたら、「とっても美味しいですよ♪」の答えが返ってきました。

後輩君、君はエスパーか!?
19:43  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

トントロチャーシュー

2009.03.23 (Mon)

昨日は、嫁さんが一心のラーメンを食べたいと言ったので、美幌「ラーメン一心」に行ってきました。

昼過ぎていたんだけど、相変わらず混んでいましたよ。

一心 4
トントロチャーシュー麺
「トントロをチャーシューに使ってる店って他にあるのかな?」って考えるくらい、トントロチャーシューって珍しいと思います。

問題の味なんですが・・・・・

ウ、ウマイ(*´▽`人)
しっかりとした歯ごたえは有るんだけど、すぐにとろけちゃう~♪
普通のチャーシューより、全然比べ物にならないくらい美味しい!!
スープはトントロに合わせているのか、少しだけ甘めな感じがしたけど、問題無しの美味しさ(≧∇≦)b
これはリピーターになる味だわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

一緒に頼んだ・・・
まかない丼
一心 5
ほぐしチャーシューとネギ、そして醤油ベースの甘辛のタレがかかっています。
普通に美味しい!よくあるチャーシュー丼とあんまり変わらないけど、ネギとタレの辛味が食欲をそそります。ご飯の量も適度で、ラーメンのサブメニューの定番になりそうです♪
08:29  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

どう取ります?

2009.03.22 (Sun)

乳輪

「農協青年部が牧草ロールに標語を書いて、牛乳の販売促進に頑張ってるんだな」

てなことを夫婦で話していたら、どこか不自然な感じが・・・・

ん?

ちち・・・・わ・・・・

・・・・・・・

乳輪・・・・・

にゅうりんΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

嫁  :「あちゃ~、言っちゃったよ」
自分:「だって乳と輪だけ大っきんだよ。そう考えちゃうやん」
嫁さんも同じことを考えていたようで、しばし2人でニヤニヤ。その後、行き着いた結論は「計根別農協青年部はエロい」でした。
皆さんは、どう取ります(*≧艸≦)
09:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ミルキ~(≧∇≦)b

2009.03.21 (Sat)

いつもニコニコ、元気な人がいます。
その人は自分の笑いの師匠でもあり、どんな時でも元気をくれる人です。
今日はその師匠にプレゼントを贈りました~♪

摩周のプリン 1
摩周のみるくぷりん
ナムコ・ナンジャタウンの牛乳を使ったスイーツのNo.1の座を獲った、「摩周のみるくぷりん」。
前回紹介した「摩周湖のあいす」さんが作ったプリン。

早速、食べてみたと思いま~す
摩周のプリン 2
うわ~!
プリンだけにプリンプリン♪(爆)
口に入れるとトロ~り溶けて、最高の口ドケ(*≧艸≦)
味の方は、牛乳って言うより練乳の味の方が強めだけど、1コ食べると次々と行きたくなる味です。
あそこは何を食べてもすべて一流の味ですな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

■□やまとなでしこ□■の桜子さ~ん
届くの待っててね(*≧艸≦)
21:19  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

合同研修会のあとは・・・

2009.03.20 (Fri)

世の中じゃ、3連休なんてものが闊歩してるらしいですが、自分のトコに姿も見せません(。´Д⊂)
そんな今日この頃、釧路で合同研修会なんてものがありました。

同業種の人たちが集まって、「こんな話あるよ」「こんな儲け話知ってる?」だの、情報交換(雑談)をするのです。
中には、そんなスゴイ情報が!?ってのも有りますが、ほとんどが雑談・・・・これが非常に疲れる。
皆さん、長く商売をしてる先輩方なので話をしっかり聞き、めっちゃ気を使いまくる訳です。

そんな苦痛な時間から解放された後は・・・・

家に帰っての一杯が楽しみ(*≧艸≦)♪

そんなもんで、酒の肴にと南蛮酊によって来ました。
南蛮酊 1
ここに来ると必ずザンタレを頼むんですが、嫁さんが「ザンタレじゃないの買ってきて」の言葉に、今日はこれを注文しました。

南蛮酊 2
チキンカツ♪
ついに頼んでしまいました・・・。
釧路メガ盛りはTakaにお任せ!!のTakaさんが南蛮酊No.1のメガ盛りメニューに選んだ品を、お土産&酒の肴に選んでしまいましたΣ( ̄□ ̄;

写真じゃ分かりずらいけど、チキンカツの量・・・・

スーパーのお惣菜で売ってるチキンカツの6~8倍、一般の定食屋さん&食堂のチキンカツの3~5倍の量があると思います!
受け取ったときに、「うわ~、絶対にどんだけ買ってきたの!!」って言われると思っちゃった~。
そしたら案の定、「あんたの胃袋はブラックホールか!?どんだけ食うのよ!!」って言われました。
これが一人前なんだけどって言っても信用してくれないし、悔しいので食べきるまで今日は頑張ってみます!
20:27  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

飲むヨーグルトだけじゃない!!

2009.03.18 (Wed)

最近、空港に行くことが多く、今日は中標津空港に行ってきました。
一通り仕事もこなし、帰りがら「ラ・レトリ」に寄って、甘いモノでもと・・・・

ら・れとり 3

ら・れとり 2

飲むヨーグルトで結構有名なのですが、今回はそれを完全無視!!
個人的に好きなスイーツ「イタリアンジェエラート」を頂きました♪

ら・れとり 1
抹茶とバニラ
ここの抹茶はメチャクチャ旨い(≧∇≦)b
抹茶本来の味がハッキリと出て、深みがあるんですよ~♪そしてバニラは、イタリアンジェラートの食感を生かした感じで、シャクシャクしてるんだけどバニラの風味が口いっぱいに広がります。
そして2つを同時に食べた時の、この口の中に広がるハーモニーと言ったら、絶対に忘れられない味となるでしょう!!!

飲むヨーグルトも美味しいし、アイスクリームも美味しいけど、イタリアンジェラートも忘れないでね(≧∇≦)
21:22  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

うまし!!

2009.03.17 (Tue)

公私共にお世話になっている方から、「エビ食べる?」の電話が・・・

「えぇ、食べますけど・・・」

「じゃ、持ってくから~♪」

そして1時間くらいして、のりのりで現れた・・・。

「去年獲ったのを急冷かけたやつだから~」

「あ・・・ありがとうございます・・・」

一応、あいさつをして受け取ったら、

「じゃ~ね~♪」

と、去っていく・・・。

頂いたモノがコレ
北海シマエビ
北海シマエビ
この大きさだと中の小くらいかな?
味的には、塩味が利いてて浜茹で感が思う存分出てて最高d(≧▽≦*)
北海シマエビの美味しい食べ方は、剥いてそのまま食べるのも美味しいんだけど、剥いた物にマヨネーズをちょっとつけるのもいい!そしてエビの髭を集めて、天ぷらにして食べても美味しいし、小さいのはから揚げにしてもいい。

どんな食べ方でも美味しんだけど、1番は酒の肴として食べるのが最高かな(*≧艸≦)
22:24  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

熊湖でランチ♪

2009.03.16 (Mon)

斜里の道の駅横 「熊湖」 でランチを頂きました~♪
熊湖 4
熊湖ランチ
すっかりサチク豚の虜になってしまい、たまたま近くで仕事をしていたので、後輩に「熊湖行こう!」と誘って行ってきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
後輩は前に紹介した「生姜焼き定食」。自分はサチク豚にとろ~り餡のかかった「熊湖ランチ」。
キノコたっぷりの餡がこれまた旨い!!
少し酸味があって、キノコと肉がお互いの旨味を引き立てあっています。そして、エビフライも結構な大きさ!サラダも食べれて、栄養のバランスもいいし、なんて素晴らしいプレートなんでしょうO(≧▽≦)O

またまた熊湖が好きになっちゃいました(゚∇^d)
18:46  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ら・ぽーとのソフト♪

2009.03.15 (Sun)

ちょっと用事が有って、釧路空港に行ってきました。

釧路空港 1
入口~♪

釧路空港 3
2Fの発着&お土産&喫茶フロアー
釧路空港 2
天井をよく見たら、タンチョウ鶴が飛んでる絵が入ってた。

お土産コーナーを何気に見てたら、ノルディックファームと花畑牧場の生キャラメルが隣合わせに売ってたよ。元祖生キャラメルと人気ナンバー1生キャラメルの勝負を見てるようでした・・・。
買ってはこなかったけど、花畑牧場の新作生キャラメルも売ってました。

ちょろっと用事を済ませて、帰る時に目の前にソフトクリームの看板が・・・
買ってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

釧路空港 5
ちょっと小さめだけど、硬さも味も一流でした(≧∇≦)b
あんなに濃厚な味は、そこいらのソフトクリームを売ってる店にはない味でした(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
空港のソフトだと思って馬鹿にしてたけど、これは馬鹿に出来ないわ~。
また、作ってくれたオジサンが、ダンディーが服着て歩いてるみたいな人だったよ!

1F建物のちょうど中央くらいにある喫茶店「ら・ぽーと」なんで、飛行機で釧路に降りた時は食べてみてね♪
釧路空港 4
21:51  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

世代交代

2009.03.13 (Fri)

ここ最近調子が悪いな~って思っていて、ストレスを感じまくっていたので買ってしまいました。

デジカメ!!

どこのを買うかずっと迷っていて、色々とカタログを見て買っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それは・・・肉まんの時のバックもカタログに写ってる、某アーティストを探せのCMのモノ。

ルミックス

LUMIX
いままでは、コニカミノルタのを使っていたのですが、望遠も近いのも綺麗に写せるのがいいな~って思い、パナソニックのルミックスに。

なんか・・・・

買ったはいいけど、もったいなくて使えないような感じと、旧デジカメが調子を上げてきたおかげで、まだ電源すら入れてません(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これからバッテリーを差し、セットアップをして、嫁さんのダラケタ姿でも撮ってやろうと思います【*`艸´】ウシシ
21:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

待ってました♪

2009.03.12 (Thu)

ひまわり☆さんの「☆ひまわりのパンアルバム☆」で見た、衝撃的なパンを取り寄せまし~たo(*^▽^*)oエヘヘ!

温泉パン
温泉パン

ずっと食べてみたいな~って思っていて、嫁さんに「ネーミングが衝撃的なパン食いたくない?」って聞いたら、「???・・・食べたくない」って言われたけど、頼んじゃいました(;^ω^A

7種類入りの温泉パンセット♪
元祖からチョコバナナまで、色々な味が楽しめるバラエティーパック(〃'∇'〃)b
頼んで良かったよ~。嫁さんも「美味しい!美味しい!!」ってすぐに3個も食べてたよ。

温泉パン・・・初めはふざけたネーミングだな~って思っていたけど、パンとしてはしっかり&もっちり!そしてどれを食べても美味しいのが最高O(≧▽≦)O
ひまわりさんのオススメの焼き温泉もやって食べました♪カリッとした食感と、もっちりとした食感のコラボがまた食欲をそそられる~(o^-')b グッ!

これは完全に虜になりました!
また買っちゃお~(≧▽≦)ノ


温泉パンの旭堂のリンクで~す
18:44  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

自分的には・・・

2009.03.09 (Mon)

「すっごい美味しい肉まんの店があるんだよ!」

の一言で、美幌町に行ってきました!!

豚まん 4
点香苑
お持ち帰り専門で、品切れになったら終わりと言う、やや強気なお店。ネットやブログでも、美味しい店と紹介されている、異常に評判のお店。
行った時も何台か車が止まっていて、店内にも5人ほどお客さんがいました。

1番人気の豚まん(北海道ではたいてい肉まんって言うんだけどね~)を購入。

豚まん 1

豚まん 2
ちゅーか、デカくね~Σ( ̄□ ̄;
早速、食してみることに・・・・
豚まん3
ぎっちと詰まった餡。これは期待できるか!?

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

えっと・・・・、まず皮が固い。そして厚すぎる(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
皮が厚いために、口の中パッサパサになる。そして餡なんだけど、スパイスって言うか、コショウとニンニクが異常に効き過ぎていて辛い。さらに肉汁が無いので、飲み物がないと、いろんな意味で罰ゲームになる。

あのー、みんなさんが評価してるほど美味しくないんですけど、それは自分の味覚が間違っているのでしょうか?
ここの豚まんを食べたコトがある方、率直な感想が知りたいです!
ぜひ、コメントください(o_ _)o)) ペコ
22:28  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

記事番号100

2009.03.08 (Sun)

ついに記事番号100を迎えることが出来ました♪
コメントなどでお付き合いをしてくださってる方々、そしてブログを閲覧してくださっている方々、本当にありがとうございます(*´▽`人)
みなさんが居るからこそ、ブログも続けることが出来てるんだと思います。

       これからも
        よろしくお願いしま~す♪


そんなに面白いブログじゃないけど、これからも付き合ってくださいね(o_ _)o)) ペコ
21:14  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

道の駅 美幌峠

2009.03.06 (Fri)

北見に向かうのに、道の駅美幌峠で休憩しました~。

美幌峠0001

山の上だから、周りは一面銀世界。
風もあったので、ちょー寒かったです ゙〓■●゙ブルブル

美幌峠0002

二階の展望室から見た屈斜路湖。
う~ん、幻想的・・・・
今年は寒さがいま一つだったから、湖も全面結氷してない。どうやら今年は、御神渡りは見れそうもないな~。

その展望室の隅に、なにやら不気味なものが・・・・・

美幌峠0003

くっしー!!

ちゅーか、こえーよΣ( ̄□ ̄;
木彫りで作るのいいけど、そんなにリアルな感じっていらないと思うんだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
誰も近づいてなかったよ・・・・。

一通り休憩?も済ませて、帰りがけに相棒が、「これ食べたい!!」の一言。

美幌峠0004
でました!あげイモ!!!
峠のメニューの定番と言ってもいいくらい、どこの峠でも売ってる1品。

美幌峠0005
早速食べてました。
一口貰ったのですが、なかなかの味♪
甘い生地にほんのり塩をかけてあって、ジャガイモの味も最高でした(≧∇≦)b
中山峠のあげイモより好きかな~。

熊笹ソフトもあったけど、チャレンジする勇気がありませんでした(。´Д⊂)ヘタレデスマヌ
12:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

春、先取り?

2009.03.04 (Wed)

まだまだ北海道は冬将軍が大いに暴れまくってますが、ちょっとだけ春を先取りしました(≧∇≦)b

桜ドラフト
桜ドラフト
貰いものなんですが、春っぽい感じだったので載せました。
写真の撮り方が悪いせいか、前に紹介した「はまなすドラフト」みたいな色になってますが、綺麗な桜色のビールなんですよ。味も一口飲むと、桜のフレーバーが喉と口いっぱいに広がります。少し甘めなんですが、そこが春っぽさを出しているのかな?

外はまだ冬ですが、コレを飲んでいる時は春がきてました(≧∇≦)b
22:24  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

斜里の道の駅でランチ

2009.03.03 (Tue)

斜里の道の駅の「レストラン熊湖」でお昼を頂きました。

kumakko 2

実際には道の駅の隣、野尻商店のテナントなのかな?
昼はランチ、夜は居酒屋の熊湖。店の中は非常に広く、掘りごたつの部屋で食べました。

kumakko  1

サチク赤豚の生姜焼き定食
サチク赤豚って何?って思う人も多いので説明します。斜里町のはずれにある、佐々木種畜牧場で大麦ベースの飼料で徹底管理のもとで育てられてる豚のことです。
ここの豚肉は本当に美味しい!!
柔らかいんだけど、しっかりとした歯ごたえがあり、甘みと粘りがあります。その肉を使った生姜焼き、不味い訳がない!ちゅーか、肉1枚でご飯3杯はイケるくらいの美味しさ♪

そんで、初体験だったんだけど、大根おろしが付いてきてたの・・・。
生姜焼きに大根おろし・・・・想像できる?
自分は出来ませんでした・・・。
これが肉との相性バッチリ!
さっぱりするって言うか、違う味になるって言うか、美味しい(≧∇≦)b

期待してなかったけど、ここは穴場だね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
次はオススメランチを食べよっと(*≧艸≦)♪
21:57  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

こくうまチャーシュー

2009.03.02 (Mon)

最近、ラーメン通の間で噂になってる店「一心」に行ってきました。
元は大空町(旧女満別町)に本店があったのですが、少し前に美幌町に本店を移し、つねにラーメン道に頑張ってるそうです。

らーめん 一心 1

黄色い大きな看板で、遠くからでも店が分かるようになってます。
目印が無くても分かるのがいい(≧∇≦)b
暖簾をくぐり、すぐに注文!

約3分強くらいかな、ラーメンが出てきました。
かなり早い方だと思います。お腹の空いてるときには、このくらいで出てきてくれたら嬉しい限り!!

らーめん 一心 2
こくうまチャーシュー
チャーシューメンの域を完全に超えてます(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
7枚もチャーシューが入ってるチャーシューメンをいまだかつて見たことない。しかも、チャーシューがトロプル♪こくうまチャーシューの名に偽り無し!!
そして、麺はサッポロラーメン系の太麺系にも関わらず、この短時間で出てくるところが憎らしいd(≧▽≦*)
スープはやや甘めと感じたんですが、食す度に麺としっかり合ってるのが分かります。ただ、脂が少し多いような感じがしたのですが、店主に好みを言うと合わせてくれるそうです。

噂は間違いなかったです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
道東のラーメンにまた1つ、名店ができた・・・・

なんちって~【*`艸´】プ~!!
20:22  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

濃厚ミルク

2009.03.01 (Sun)

買い物帰りに嫁さんと弟子屈町の「摩周湖のあいす」に寄ってきました(*≧ワ≦)

摩周湖のあいす 2

若草色の壁が目印のお店。じゃらんや旅番組などによく出てる店で、行ったときにも5人くらい人がいましたよ。

頼んだのはもちろんコレ!!
摩周湖のあいす 1
濃厚ミルクソフトクリーム

名前に偽りなく、ホントに濃厚なミルクです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
濃厚なんだけどしつこくない味で、甘さは控えめ。牛乳の味で勝負してるって感じがします。ただ、値段のわりにはちょっと小さめなのと、ゆるいような気がするのが残念・・・。
それを除けば、誰に紹介してもいいくらい美味しいソフトクリームです。

5~10月の間には、限定のグラス&ミストが出るので楽しみで~す♪
18:03  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
