
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

名前が違うと味も違う!

2009.02.27 (Fri)

標津にいるときは必ず寄ってる店「いしばし」さん
今日も寄って来ました~♪

今日のメニューはコレ!!!

かつミート
スパカツ
スパカツのことでしょ?って思うかもしれませんが、基本的に違うんです!
スパカツは熱々の鉄板にパスタ、カツ、ミートの順番になってるのですが、かつミートは鉄板、パスタ、ミート、カツの順番なんですよ。
そしてカツには、特製のソースが塗られているので、カツだけでも楽しめるし、パスタと一緒でもいいし、ミートと一緒に食べてもいい。
だけどソースが付いてるなら、ミートと混ざって美味しくないのでは?と思うかもしれませんが、大丈夫(≧∇≦)b

ソースは、ミートの味を殺さないように作ってあります!!
ミートとしっかりマッチした味なんで、食べてたら嬉しくなります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

標津って、そばチェーンの福住総本店があるんだけど、やっぱ「いしばし」さんに行っちゃいます(*≧艸≦)
21:11  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

どっちやねん!!

2009.02.26 (Thu)

昨日、とある町を疾走してると、目につく看板?が・・・

江戸前道産子寿し

江戸前道産子

え?
江戸前なの?
それとも道産子なの?
江戸前鮨は、まだ想像がつくけど・・・・道産子鮨ってどんなんさ~!!
怪しすぎて入る勇気ないよ・・・Σ(´Д`;)

道産子鮨の情報を持ってる方、教えてください!!
08:11  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

さんまんま

2009.02.24 (Tue)

最近、ラッコのくぅ~ちゃんで人気の釧路川のすぐ横にあるMOOの中にある、「魚政」さんでさんまんまを買ってきました。

さんまんま 1

さんまんまって何ぞや?って思いますよね~。さんまんまとは、秋刀魚の押し寿司を軽く炙ったものなんですが、最近人気が出てきてるらしいです。

さんまんま 2
パッケージ

さんまんま 3
中身・・・よくわかんないよね・・・Σ( ̄□ ̄;
焼けた秋刀魚が写ってるだけになっちゃったけど、秋刀魚の下にはご飯があるんですよ・・・(。´Д⊂)
ちゅーか、なんでご飯も写ってる写真撮らなかったのか・・・・
だって、美味しかったんだもん!!
撮るの忘れるっちゅーの!!!!

どうしても気になる方は、買ってみてください(o_ _)o)) ペコ
15:57  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

しれとこ来々軒のメガ盛り

2009.02.23 (Mon)

「釧路メガ盛りはTakaにお任せ!」のTakaさんの影響を受け、最近メガ盛りが気になってきて、ついに挑戦してしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ダブルラーメン
斜里町 しれとこ来々軒
ダブルラーメン(味噌味)
単純にラーメン2杯分が入っているそうですが、それ以上の量に見えるのは気のせいでしょうか?
どう見ても、どんぶりが異常に大きく見えるのは目の錯覚なんでしょうか?

食べてみると・・・・うめ~(*≧ワ≦)

だけど、食べても食べても量がさっぱり減らない・・・・∑( ̄ロ ̄|||)ハゥ!!!
約30分かけ、麺と具材はなんとか食べ切りました。いつもならスープも完食するのですが、それは無理!2、3日ご飯食べなくてもいいくらいの気持ちになりました~。

ちなみにラーメン1杯700円なんですが、ダブルラーメンは1000円とちょー格安になっています。
12:20  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

大雪のあと

2009.02.22 (Sun)

一昨日からの雪&風で、家の周りはもちろん、会社の周りもすごい事になりました・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

金曜の夜は雪がシンシンと降ってるくらいかな~って思っていたんだけど、土曜日の朝方からの台風並みの風のせいで、車は半分くらい埋まり、道路はあっちこち通行止めになり、仕事っちゅう仕事にならいな状態でした。
それでもうちの専務は「天気悪いけど頑張ろう!!」と言って、就業時間いっぱいいっぱいまで仕事しました。

今朝、除雪を始め、ミニタイヤショベルを使い約2時間、スコップ&ママさんダンプで1時間くらいで完了(≧∇≦)b

そんで、このくらい積もりました~。
じょせつあと
車の屋根を超える量の雪。豪雪地帯の人から言わせれば、大したコトじゃないのかもしれませんが、そんなに雪の降らない地方の人としては、結構キツイもんです(〃´o`)=3 フゥ

ここまでの雪かきするのは、かれこれ4年ぶりくらいかな~(* ̄ω ̄)
そんだけ雪が少ない地方なんですよ。

そして疲れた体を癒してくれるのは・・・・

流氷ドラフト
流氷ドラフト
すごく珍しい青いビール!オホーツク海、流氷の色「オホーツクブルー」イメージした発泡酒。
オホーツク海の流氷を仕込み水に使用しているそうで、味は少し甘めだけど、面白い味。発泡性カクテルみたいな感じで、ビール党じゃない方でも飲みやすいと思います。

はまなすドラフト
はまなすドラフト
ハマナスの色「ルビーレッド」をイメージした発泡酒。原料にハマナスの実を使っているので、フルーティーな飲み越しなんだけど、少し苦味があります。ビールの香りは最高にいいので、香りを楽しむビールと思って飲むことをオススメします。

全道的に大雪にみまわれていると思いますが、怪我をしないように除雪をして、事故の無いように運転してくださいね~♪
18:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

風花のプリン

2009.02.20 (Fri)

網走方面では結構有名な店らしいのですが、最近知った店「風花」もプリンを買ってきました。

風花 2

網走プリン
牛の絵が可愛い(*≧艸≦)
ビンのパッケージをしてる包装にも風花ってプリントされてるし、タグも切り株をイメージしてオシャレ♪

風花 1
じゃ~ん!!
食べちゃいま~す♪
うわ~、口の中でとける~(*´▽`人)
プリンを口に入れ、舌にのせると、フワ~って溶けてバニラの風味が口いっぱいに広がる~(*≧ワ≦)
こ、これは・・・いままで食べたプリンの中でも、かなりの上位に入る!!
下手したら1位2位を争うくらいの旨さ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
これ食べたら、他のプリンって何食べてるんだろうって感じになるかも(*≧艸≦)

風花は、ケーキ・プリン・ロールケーキ・シュークリームと、いろいろ置いていますが、早く行かないと売り切れになっちゃいます。どれを食べても満足させる味だと思いますので、網走に行ったら食べて欲しいな。
14:11  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

流氷塩プリン

2009.02.19 (Thu)

網走近郊は、場所柄なのか、季節柄なのか・・・流氷とつくモノが多い。
これもそのうちの1つである。

オホーツクの塩を使った流氷塩プリン

流氷プリン 1

塩キャラメルとか塩アイスは知ってるけど、塩プリンは初めて見たよ・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

中は・・・・

流氷プリン 2

おぉ!!It’s まりも羊羹
または・・・・
昔懐かしいおっぱいアイス(*≧艸≦)

そんな事はどうでもいいんだけど、早速割ってみよう!!
流氷プリン 3
ホント、まりも羊羹みたいに綺麗に割れた♪
流氷と言うだけあって、青いプリンなんだね。この色のプリンも、初めて出会ったと思う・・・(* ̄ω ̄)

そして、味なんですが・・・・・・
口に入れると確かにプリンなんですが、ほんのり後から塩味がしてくる。
とろけるような感じや、なめらかな感じはプリン。最初は甘みを感じるんだけど、後から塩味。
プリンなんだけど、プリンじゃない。
これは食べて感じて欲しいな(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちなみに、嫁さんには大人気でした~。
20:50  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

網走道の駅

2009.02.18 (Wed)

1月16日にオープンしたばかりの網走道の駅「流氷街道網走」に行ってきました。

網走道の駅

この道の駅は、流氷観光砕氷船オーロラのチケット販売&乗り場になってるせいか、この時期は人が異常に多いような気がする。同じ言葉の通じる人が多いのならいいのだけど、なんせ今やアジアの外国人の人たちの観光ブームなので、日本語は全く通じないしマナーもなってない(これは日本人も一緒か?)。オーロラに乗るために通路を完全に塞いでいる外国人。はっきり言って邪魔です!!
警備らしき人とチケット売り場の人がいたけど、まったく見て見ぬふりを決め込んでいました。

そりゃないぜ!セニョリータ!!!

この時期は、行かない方がいいと思います。

それでも他の施設は非常に感じもよく、売店では網走近辺のモノや網走刑務所で作ったものなど売ってました。
網走道の駅 1

そして、あの生どら焼きの「すがの商店」がやってる、おやき屋さんがあるんですよ~(*´▽`人)♪
網走道の駅 3
「マジで~!!すがの商店のおやきだ!!!」これは買わねばと思って横を向くと・・・・・
網走道の駅 2
フードコーナーのメインに・・・・

流氷ソフトクリームなるものが売ってるじゃないですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ソフトクリームの伝道師としては、すがの商店を諦めてでも食べないと!!!

網走道の駅 4
ちょっと小さめだけど、流氷ソフトクリーム♪
色は流氷をイメージした薄い青(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
味は・・・なぜかソーダ味!!なぜソーダ味?確かに美味しいことは美味しいけど、なんかちょっと違うような気がするのは自分だけでしょうか。
そんな事を考えながら、ソフトの美味しさにハマりそうになりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ソーダ味のソフトって珍しいから、食べる価値ありだよ♪
14:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

2009.02.17 (Tue)

なんだかんだ言っても、この時期になるときちんとやって来るんだね。

何が来るって・・・・それは・・・・・

流氷

流氷 1 流氷 3
ガメラ岩と流氷
ガメラ岩とは説明しよう!岩の形が亀の様に見えるので、ガメラ岩と言われている奇岩。ここを越えるウトロの街に入る。ここまではそんなに流氷も無かったんだけど、ガメラ岩が見えてきたら、びっちり氷が入ってました。

流氷 4 流氷 5
流氷 6
ウトロの街と流氷
上から見たら、氷に閉ざされた海を実感できます。でも、今年は全然少ない方で、氷も薄い感じ・・・。やっぱ温暖化の影響なのか?それでも、流氷が来ることによって、たくさんの栄養(ミネラル)が一緒に来るそうです。これが無いと魚も貝も昆布も育たないんだよ。

一生懸命写真を撮っていると、目の前を横切る奴が!!!
きつね
けつね
キツネって言うほど綺麗ね色してないし、どっちかと言うと悪い色した憎い奴!!
21:31  |  日記  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

これにはこれでしょう!

2009.02.16 (Mon)

知り合いの加工場の社長さんから、羅臼で最盛期のウニを頂きました(*´▽`人)
二折貰ったので、嫁さんと一折づつ食べることに。

やっぱ、ウニにはこれが1番合うと思うんだよね~♪
うにときたのかつ
北の勝 搾りたて
またまた登場の搾りたて。同じ搾りたてファンのTakaさんも金曜の夜に楽しんだみたいなので、自分も楽しんじゃおう(*≧艸≦)

うん!!
やっぱバフンウニは旨いd(≧▽≦*)
ミョウバンをほとんど使ってないから、ウニ本来の味がしっかりと出て、口に入れるととろけちゃう♪そして搾りたてにも、相性抜群。和物には日本酒なんですかね~。

飲み過ぎないように気をつけよ(*≧ワ≦)
18:15  |  美味しいもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

池田ワイン城とドリカム

2009.02.13 (Fri)

帯広の旅もいよいよ最終となりました。

うちの専務がワイン好き(偽ソムリエ)なもんで、ワイン城限定のワインをお土産に買って行こうと思い,
ワイン城に寄ってきました。

ワイン城 2
城って言うか・・・城塞みたい(* ̄ω ̄)
中はお土産コーナーと見学コースに分かれていて、お土産を買って、ここだけの謎のスイーツ?を食べながら見学しました。

ワイン城 4

ノルマンディークレープ
これ知ってますか?
自分、初めて食べました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ノルマンディークレープは蕎麦風味チーズベーコン入りクレープって代物で、蕎麦粉クレープ生地にたっぷりのチーズ&ベーコン入れて巻いたもので、最後に蕎麦の実を散らしてました。
味は、チーズとベーコンの塩味が蕎麦粉のクレープと合っていて、和風クレープって感じかな。結構、美味しいモノでしたよ(≧∇≦)b

ワイン城 1
見学コースの一部
ワイン城 3
外の工場。いま時期は使ってないそうですが、見学もできますよ~。
ワインの作り方や貯蔵の仕方etc・・勉強になりました(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そして、ワイン城のすぐ下には・・・・
DCT

DCTgarden IKEDA

ドリカムの歴史&いままで使った衣装などが置いてあり、ドリカムミュージアムとなっております。不思議と衣装をみると、「これはいつのだ!」「紅白で見た」「ワンダーランドのときのだ」とか、いろいろ思い出しちゃうんだよね~。それだけドリカムって浸透してるってことなのかな?
ワイン城 5
もちろん写真撮影は禁止なんですが、DCTgardenと同じワインボトルがワイン城にもあるので、そちらをアップします。
08:42  |  旅の記憶  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ダンデライオンの焼きドーナッツ

2009.02.12 (Thu)

昨日は中華チラシを紹介したので、そうなるとデザートが欲しくなりますよね♪
そこで今日はコレを紹介しま~す(*'ー'*)

ダンデライオンの焼きドーナッツ

ダンデライオン 3
手前がプレーン、右奥がゴマ、左奥がアズキの3種類。
最近流行りだしてきた新しいドーナッツなんですが、知ってますか?油で揚げてないので、焼きたてはふんわりとして、冷めるとマドレーヌのような食感になります。油を使ってないってことで、とってもヘルシーなドーナッツ。買う人は女性がすごく多いそうですよ。

1番人気はプレーンで、口に入れるとバターが味が広がります。個人的にはアズキが美味しいと思うんだけど、思ったよりは人気薄・・・・( ̄ロ ̄|||)
ゴマは、ゴマ~!!!って自己表現してます。

焼きドーナッツは1日の数に限りがあるので、昼過ぎに行ったら売り切れになってることが多いそうですよ。

ダンデライオン 2
ダンデライオン 1
お店は、ダンデライオンの名に恥じないくらい黄色い店で、とってもカワイイ感じです。

白熊さんで、ドーナッツのお取り寄せもできます
12:21  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

豚丼だけが帯広じゃない!!

2009.02.11 (Wed)

帯広と言ったら「豚丼」って思うかもしれないけど、実は隠れた名物があるんですよ。

あんまり有名じゃないけど、豚丼よりヘルシー&ボリューム満点o(*^▽^*)o

その名は・・・・・

中華チラシ

上海
白菜、たまねぎ、ホタテ、イカ、もやし、エビ、豚肉などを和風だし(この時点で中華じゃね~し( ̄Д ̄;;)で炒め、溶き卵で軽くとじたのを、普通のご飯にのせた食べ物。なんで中華チラシなのかはまったく分からないんですが、これがメッチャ旨い(≧▽≦)
正直、豚丼食べるなら中華チラシを食べて欲しいな~。

一緒に食べた「ホルモンラーメン」

上海 2
ホルモンの味が最高!!スープにばっちり合ってて、ちょっとだけ辛味がありました。焼肉屋のホルモンより美味しいんじゃないの!?って思うくらい美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もちろん麺も美味しかったですよ♪

ちなみに食べた店はココ
上海 3
中華料理の上海さんでした。他にも「あんかけ焼きそば」や「チリソースラーメン」、「カレー味あんかけ丼」などなど、定番メニューから創作中華まで色々あるよ。
帯広行って、何食べようか迷った時は上海がオススメ♪
13:06  |  帯広・十勝管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カントリーホーム 風景のソフト

2009.02.10 (Tue)

昨日の記事に入れるの忘れてたんだけど、お風呂の入口に「カフェ ラフィーネ」があって、そこのソフトクリームを紹介しま~す♪

第一ソフト
カントリーホーム 風景のソフトクリーム♪
生乳100%使ってるので、濃厚!!
だけど、どこか懐かしい味がするソフトクリーム。自分が風呂上りに食べてると、60歳を少し超えた感じのご夫婦が購入。2人でカウンターで食べてる姿を見て、なんかいいな~って思いながら、ソフトを楽しみました。

「カントリーホーム 風景」は鹿追町にあるカフェ。店ではソフトのほかに、ヨーグルト、パフェ、ケーキなんかもありますよ。ソフトは鹿追の道の駅でも楽しめます。
14:05  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

十勝川第一ホテルと彩凛詩

2009.02.09 (Mon)

行ってきました~♪

十勝川温泉♨

どこに行こうか、休みの1週間くらい前まで悩んでいたのですが、彩凛詩もやってるということで、十勝川温泉にしました。
泊まったホテルは、十勝川でも老舗中の老舗「十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭」
十勝川温泉 第一ホテル 3 十勝川温泉 第一ホテル 2
十勝川温泉 第一ホテル 4
ロビーと廊下。
自分たちが宿泊した部屋は「3F 北海道モダン」の部屋。各階ごとにコンセプトが違って、2Fはレトロモダン、4Fは十勝モダン、5Fは民芸モダンと色々あるんですよ~。その内、バルコニー付きの部屋は2~4Fまで。冬はあまりバルコニーには出ないけど、夏ならお風呂上りに夕涼みをしてる人が多いそうです。
十勝川温泉 第一ホテル 5 十勝川温泉 第一ホテル 6
部屋からの眺めも最高で、十勝川と白鳥大橋が目の前に。
白鳥大橋

到着後すぐに、お風呂を堪能しに行きました(≧∇≦)b
十勝川温泉は世界でも2ヵ所しかない「モール温泉」で、別名「美人の湯」とも言います。モール温泉とは、植物由来の有機物を多く含む琥珀色の温泉。確かに、従業員の女性の方々は美人の人が多かったと思う(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そしてお楽しみの夕食ターイム!!!!
最近の温泉は、バイキング形式のところが多いですが、十勝川はコース料理が多いです。そして第一ホテルも例外じゃありません。
十勝川温泉 第一ホテル 7
「木もれび」と言う食事会場で頂いたのですが、2組1室のような感じで、つい立で真中が仕切られた部屋に、自分たちともう1組のカップル(夫婦)の方と食べました。相手の姿は見えないので、ゆっくりと会話を楽しみ、時には隣の方と言葉を交わしながら、チョ~豪華な食事を頂きましたよ♪
daiichi (9) 十勝川温泉 第一ホテル 8
十勝川温泉 第一ホテル 9
あまりの美味しさに、後から出てきた料理は一切写真を撮る事もなく、夢中で食べていました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それから食事の時に飲んだ「十勝ビール ラガー」、なかなか美味しいビールでしたよ♪キリンのラガーよりも飲みやすいと思います。最後に、デザートの南瓜プリンだけ撮影しました。あんだけ腹いっぱい食べたのに、するっとお腹に消えたのは・・・・・デザートは別腹ってやつかい(*≧艸≦)

そしていよいよ・・・・

彩凛詩♪
07:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ゆっくりしてきます

2009.02.05 (Thu)

少し遅い正月休みを頂いて、明日から3日ほど会社を休ませて頂きます。

骨折明けということでボードも出来ず、休みをどうしようかと思っていたのですが、久しぶりに夫婦で温泉に行くことにしました。
年末年始、怒涛のように過ぎ去って行ったので、ちょっとゆっくりしてきますね~♪
21:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

夏堀 (釧路)

2009.02.04 (Wed)

釧路に行ってラーメンを食べるといったら、益浦の愛楽亭にいつも行くのですが、今日は益浦のもう1店の方に行ってきました。

夏堀
人気ラーメン店「秀航園」で修行したマスターが、平成10年に開店。いまでは、知る人ぞ知る人気店となりました。いつも行列が出来ていて、なかなか足が向かなかったのですが、今日は時間も早かったためか、店の前を通ったら、以外に空いてる様子。

これは食べるしかない!!

入ってすぐにカウンターに座り、人気の醤油ラーメンを注文。

すると・・・・

ものの1分強くらいで出てきました?!Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

夏掘 1
おぉ!!まさに醤油ラーメンっていうスープの色。見た目は昔ながらのラーメンって感じかな。
早速、いただきます!

夏掘 2

なんという極細麺!なるほど、これだから出てくるまでが早いんだね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
細麺だけど、しっかりとしたコシがあり、もっちりとした食感もたまらないね~♪
スープは魚介を中心とした感じで、あっさりとしているけど複雑なスープ。このスープのために、この麺を作ったとしか言いようの無い、バランスの取れたラーメン。

塩ラーメンの愛楽亭、醤油ラーメンの夏堀、味噌ラーメンの・・・・?そう言えば、釧路の味噌ラーメンの美味しいトコってどこなんだろう?
15:37  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

真冬の怪談話

2009.02.03 (Tue)

さっき、「本当にあった怖い話」を観ていて、自分にも経験があるので、今日はちょっとだけ書きたいと思います。

これは札幌のある有名ホテルに泊まった話なのですが、仕事の関係で同僚と2人でその有名ホテルに泊まることになりました。



部屋の見取り図
疲れていた2人はすぐに眠りにつくことに。この時点で深夜2時は過ぎていたと思います。同僚が窓側に、自分が風呂側に寝ていると・・・・

ドアノブを回す音が・・・

ガチャガチャ・・・ガチャガチャガチャ

あ~、酔っ払いが間違ってノブ回してるんだな~って思って寝ていると・・・・

ガチャン!!

鍵の開く音が聞こえたと思ったら、その瞬間金縛りに!!
すると、陽気な鼻歌を歌うおじさんが鍵を回しながら入ってくるではありませんか!!
そして人の顔を見て・・・・

ふふん♪

そしておじさんは出て行きました・・・。
ドアが閉まる音がして金縛りが解け、すぐに同僚を起こし話をすると、「オレも見た・・・」と言われ、鍵を確かめに行くとしっかり掛っている。
それからは朝まで2人でずっと起きていて、その話題には触れないようにし、逃げるようにチェックアウトしました。
特に害はなかったんだけど、メッチャ怖かった経験でした。
22:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

和風ソフトと佃煮

2009.02.02 (Mon)

昨日は用事を足しに厚岸まで行ってきました。
すごい風で、まを走ってた箱車は何度も風にあおられてた。
幸いなことに、雪が付いて無かったので、風だけ気をつればよかったので、わりと楽なドライブでした。
用事を済ました帰りに、道の駅「コンキリエ」によって休憩。

ここには名物の和風ソフトがあるんだよね~♪

べかんべうし

別寒辺牛ソフト
濃厚なソフトクリームに、抹茶ソースをかけ、胡桃とチョコがトッピング。別寒辺牛湿原をイメージして作ったそうです。このソフト濃厚なもんだから、ちょっとクドいかなと思うんだけど、抹茶ソースが後から広がって、さっぱりさせてくれます。この他にも、「愛カップ」、「あやめヶ原カップ」もあるので、コンキリエに行ったらまずはこれを食べてくださいね~。

それともう1つ
牡蠣燻製

牡蠣の佃煮
たぶん厚岸にしかないと思われるもの。いろいろ牡蠣の獲れるトコロに行ったけど、見たことない。これが中々の珍味で、酒の肴にはもってこい!味は、あさりの佃煮を大味にしたような感じだけど、旨いんだな~。特に焼酎と日本酒には、最高の肴になること間違いなし!!

コンキリエ
あと、店内の様子。コンキリエは限定物の販売が多くので、見つけたときには必ず買った方がいいですよ。
08:41  |  パフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
