10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エネルギー回復!!

2011.10.12 (Wed)

ハーフマラソンを走ると、かなりのカロリー消費します。

自分の場合で、約2キロ近くの体重の減になり、ものすごい空腹になります。

だから、走り終わったら高カロリーの物が欲しくなる!

そんな時は中華料理に限るよね。

20111012-1

ちゅーことで、大会後すぐに『笑安記』さんに行きました♪

『のんたの湯』で汗を流した後だったので、お昼過ぎだったからちょっと混んでたけど、すぐに座れました。

では早速頂きま~す(≧∀≦)

20111012-5

まずは「チャーハン」

やっぱ米を食わないね!

20111012-2

みんな大好き「唐揚げ」

20111012-4

最近のお気に入り「海老サラダ」

20111012-3

嫁さんが頼んだ「あんかけ焼きそば」

少し奪ってやろうと目論んでいたら、逆にチャーハンを奪われました(´Д`)

やっぱ中華料理はいいよね~♪

疲れた体に高カロリーの料理!!


中華大好き(≧∇≦*)


15:14  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

旬の味覚を喰らう!

2011.10.05 (Wed)

本日はお休みだったので、早朝ランを楽しんでから『北見ハーフマラソン』のコースの下見をしてきました。

激しいアップダウンが少なくて、走りやすそうなコース(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

なんとか今回は1時間40分を切って、30分前半の数字を出したいもんです!

その帰りに、大好きなお鮨を食べてきました♪

20111005-1

みんな大好きトリトンさん♪

20111005-2

最近のお気に入り『炙りサーモン』

20111005-3

意外とイケる!変わり処『炙り鮪マヨ』

20111005-4

食べ方を考えちゃう・・・『ぼたんえび』

20111005-6

道東はこの時期が旬!『いかの柚子塩』

20111005-5

やっぱいまはこいつが一番!!『さんま』

美味しくたくさん頂いちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

日曜日も楽しく走って、美味しい物を食べて帰るじょ~!!
16:08  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

休みが同じだったので・・・

2011.08.05 (Fri)

ひさ~しぶりに嫁さんと休みが一緒になったので、北見に買い物に行ってきました。

あっち行ったり、こっち行ったり・・・・

運転手は大変です(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

普段の倍以上、店の中を歩いたんじゃないかな?

それだけ歩くとお腹が空く!

嫁さんに『何食べたい?』と聞いたところ・・・・

パコのつけ麺が食べたい(≧∇≦)

ちゅ~ことで行ってきました♪

20110805-4

パコJr北見2F 『北美月』

現役を引退された方々が食事を楽しみながら談笑してたり、奥様達がランチを楽しんでいたり、ちょっと早めに昼食を食べにきたリーマンがいたり、お昼前でしたが結構な混み具合でした。

自分達は奥の座敷でまったりランチを楽しみました♪

20110805-1

嫁さんの希望『カッコイイお姉さんのつけ麺』

前に食べたのを話しをしたら、「ずるーい!休みが一緒になったら連れてってね」と言われてて、念願かなって食べれました。

美味しいを連発!

食べれて良かったね(●´▽`●)

自分はと言いますと・・・

20110805-2

『Aランチ』

かなり迷ったんだけど、サバが食べたくてAランチに決定しました!

20110805-3

香味ダレが美味しかった♪

十分なほどにランチを楽しんだ後は・・・

そのままデザートに突入!!

20110805-6

2人とも『チョコレートパフェ』を頂きました。

この日は暑かったから、ひんやりとしたスイーツは最高(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

久しぶりの一緒の休みを楽しみました♪

ちょっと疲れたけど・・・・
08:50  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

夏はさっぱり&HOTな味を!!

2011.07.13 (Wed)

昨日は久しぶりの休みでした♪

休みになったら行こうと思っていた場所がありました。

20110713-6

『ホテルパコJr北見』

久しぶりに来ましたね~。

しかし、北見は暑い!!

この日も昼の時点で29℃に到達してたようです。それでも北見の人は平気な顔で街を歩いてましたよ。

暑いからすぐにホテル内に潜入!!

20110713-1

目指したのは2Fの『北美月』

ここは涼しくて最高(*´▽`人)

何故ココに来たかったのか?

それは・・・・

20010713-5

1Fのエレベーター前にも飾られている「期間限定&数量限定」の『つけ麺』を食べるためです!!

で、こちらがその『つけ麺』です!

20110713-2

『カッコイイおねえさんのつけ麺』

思っていたより、かなりのボリューム(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20110713-3

綺麗に水洗いされた中太麺の上に、味噌?ゴマ?で絡めた鶏肉と白髪ねぎ、そして万能ねぎがいい感じでトッピング。

コレだけで食べても美味しいですが、付けだれで食べるとさらに美味しいです!!

麺もモチモチの食感がたまらないよね。普段は細麺ばかりだから、このくらいの麺の方がつけ麺のは最適だと思います。

そしてこのつけ麺をもっと美味しくしてくれるのがこのアイテムだ!!

20110713-4

『自家製食べるラー油とあっさり付けだれ』

ラー油を入れずに付けだれだけで食べると、ちょ~あっさり(人´∀`*)

そしてラー油を入れると・・・・

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

程よい辛みと付けだれの酸味、そしてラー油の風味が合わさり、至極のつけ麺の完成!!

ラー油の中に鶏挽肉が入ってて、それが麺と絡んで一緒に口に入れると・・・

(*≧艸≦)マイウ~

辛さを味わったら、俵おにぎりで口の中をさっぱりさせ、そしてまた辛さを楽しむ♪

これは次の休みも・・・・また食べに行きたいッス!!


『ホテルパコJr.北見 北美月』
住  所:北見市大通り東2丁目
電話番号:0157-23-8512
営業時間:11:30~14:00
定休日 :日曜日(詳しくはTELにて確認してください)
13:00  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

行ってきたじぇい!神社祭♪

2010.09.15 (Wed)

日曜出勤に振替休みで本日休日のわ・た・し♪

都合よく北見神社の例大祭の情報を入手!!

行ってまいりました~(≧∇≦)

北見神社祭 2

北見神社祭 3

午前中に行ったので、神輿も神社前に鎮座。本当は神輿の時間に行きたかったのですが、昼からはちょっと用事があったので、鎮座した神輿で勘弁して下さい。

北見神社祭 4

北見神社祭 1

さすが平日の午前中!!

お客さんもまばらですわ~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

神輿のスタート時間近くだと、人もいっぱ来てるんだろうけど・・・・逆に言ったらゆっくり出店を見れるのでラッキー♪だったりして(*≧艸≦)

いろいろなお店が有ったんだけど、こちらで買ってみました。

北見神社祭 6

無国籍料理 きんにくやさんの店が出てました♪

北見神社祭 6

ここではこの串を頂きました。

オリジナル塩コショーに惹かれちゃいました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ホント、絶妙なブレンドでした!!

これでお酒が飲めればもっと美味しく食べれたのにな~(* ̄ω ̄)

そして、入り口にどうも気になるお店が有ったので、こちらにも寄ってきました。

北見神社祭 8

まさに『ザ・お祭り』って感じの人がいたお店!!

入ってすぐに目が行ったんですが、ここは1周するまで我慢していきました。

むっちゃ爽やかな人で、女性の方が結構買いにきてました。

ちゅーか、この「地鶏鉄板焼」めちゃくちゃ美味しんですけど(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

これは居酒屋のメニューで出したら絶対に売れる!!

しかもこの人が作ってると知ったら、もっと売れるような気がするのは自分だけ?

そして嫁さんにはコレをお土産に~♪

北見神社祭 7

アメリカンドック( ̄Д ̄???

・・・

・・・・

・・・・・

No-!!

アメリカンじゃなくフレンチ!!

道東はフレンチドックが一般的な言い方じゃないの!?

まさか北見はアメリカンだったとは・・・・

衝撃の事実だったけど、安いし美味しいからオッケーとします(*≧艸≦)

今年はお神輿見れなかったけど、来年はぜひ担いてるところを見たいな~。

ちゅーか、担いでみたいわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
19:00  |  北見・北見管内  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
