04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

辛いは旨い!!

2011.07.25 (Mon)

ついに昨日の正午にアナログ放送が終了しましたよね~。

たくさんの方が放送終了の瞬間を目撃してましたが、自分も日曜出勤で会社のテレビで決定的瞬間をみました。

いよいよ、テレビは・・・

いや!!

時代は新たな一歩を踏み出したのです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

やっぱ・・・テレビもデジタルになると、ラーメン食べたくなりません?

『地デジ=ラーメン』って、世の中は動いてるような気がしてるのは自分だけでしょうか?

そんなこんなで、ラーメン食べてきました~♪

夏バテ防止も兼ねて、久しぶりに『激辛ラーメン』を食べにいつものお店へ。


いつものお店とはコチラ→『しれとこ来々軒』

自分的に、北海道のラーメン店ベスト10に入ると思ってるお店。何を食べてもハズレは無いし、麺の固さ・量・スープの味・脂・チャーシューの味・柔らかさ・・・どれをとってもイケてると思います。

そんなお店の激辛ラーメンがコレ!!

20110725

味噌ベースの激辛ラーメンですが、間抜けなラーメン店の激辛ラーメンと違い、バカみたいに南蛮が入ってるわけじゃなく、本来のスープの味を潰すことなく、しっかりとした辛みがついてます。

コクもあり、旨味もあり、辛みもある!

こんなに美味しい辛味なら、体の中からしっかりと温めて、外の暑さに対抗できるわ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

暑さに負けてきたら、また食べにこよ~っと♪


『しれとこ来々軒』
住   所:斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~22:00
定休日 :月曜日
20:35  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

スタミナをつけて!!

2011.07.21 (Thu)

今月末は釧路で『釧路湿原マラソン』に出場します。

そこに『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』でおなじみの、

あの!

あの!!

シッハーさん

『北見ハーフマラソン』の宣伝でくるそうです。今度こそ湿原の中心で『シッハー』と叫びたいッス(*≧艸≦)

で、

最近は走る距離を伸ばし、いままで10キロだったのを13キロ弱にして、少しずつですがハーフマラソンに照準を合わせています。

そこで少しスタミナをつけようと、これを食べに行きました!!

20110721-1

「塩ダレ豚丼」

道の駅『しゃり』の隣、野尻商店のお店『 斜里工房しれとこ屋』さんの『熊湖』さんで頂きました♪

サチク豚のロースを塩ダレで味付けし、白髪ねぎのアクセントを付け加える。塩ダレの塩梅がスゴク良くて、普通の豚丼よりあっさりしてます。

この豚肉には疲労回復効果が多くて、疲れてる時には絶好の食べ物なんですよ。

ちなみに、豚肉を食べ過ぎると乳酸が溜まるので、クエン酸(レモンやスダチの柑橘系)を一緒に摂取するのが良いみたいですよ。

昔からのトンカツにレモンはこう言った所からきてるのでしょ~か?


栄養バランス&適度な運動で、健康的な生活を送りましょうね!
22:00  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これがこうなるの!?

2010.09.06 (Mon)

日曜日に『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』のAYさんが紹介していたお店に行ってきました!!

それはコチラ!!

たかはし料理店 2

味わ囲テラスあばしり たかはし料理店 

AYさんの記事はコチラ → たかはし料理店

こんなお店があったの知らなかった~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

どんだけこの駒場通りを通ってるか分からないけど、まったく気づかなかったよ・・・。

すぐ近くのBASICってスーパーにはよく行ってるのに、こんなに素敵なお店を作ってたのは知らなかった。

AYさん、すご~い(*´▽`人)

で、AYさんも食べてた『あばしりおでん』を食べようと思ったんですが・・・

行く前にじゃらんを読んでいたので、こちらを注文しちゃいました(*≧艸≦)

たかはし料理店 4

おでん串カツ丼

おでん串を串カツ風にあげて、ちょっと辛みのある味噌ダレがかかってます。

おでんの串カツって初めて食べたけど・・・・むっちゃ美味しい(*^▽^*)♪

カツだけどおでん、おでんだけどカツ!!

不思議な感覚ですが、これは斬新かつ素晴らしいアイデアです。

たかはし料理店 5

ちなみにこれは大根ですが、しっかりと味が染みたおでんだけど串カツなのさ。

ホント美味しいです!この美味しさは食べた人しか分からないけど、おでんは串カツにして食べるのをオススメしちゃいますね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たかはし料理店 1

嫁さんは長天カレー

網走のソウルフード『長天』がたっぷりカレーに入ってました。

嫁さん曰く、「うちのカレーも長天入れちゃおう!!」ってくらい美味しかったそうです。

確かに普通の方は満足のいく量ですが・・・

たかはし料理店 3

網走マッチョ

ピザ食べちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

AYさん、気持ち分かりますよね~(*≧艸≦)

この『網走マッチョ』は、4種類の小麦をブレンドして、お取り寄せの2種類のチーズを使ってるそうです。チーズが旨い!そしてピザ生地が旨い!!

もっちり&パリッとした生地が最高♪

このピザを食べながらビールを飲みつつ、DVDでも見たいッス!!

いや、サッカーか? 

うんにゃ、モータースポーツか??

はたまた、『トロといっしょ』をプレーしながらか!?

美味しいから、どんなシチュエーションでもいいってね(*≧艸≦)

日常生活に取り入れたいピザっす(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅーか、石窯を見せて頂いたんだけど、むっちゃ凄くてビビった!!

さすがにデザートまで手が伸びなかったけど、次はカフェタイムでゆっくりコーヒーとケーキを楽しみたいな。


味わ囲テラスあばしり たかはし料理店
住  所:網走市駒場北6丁目1-19
電話番号:0152-67-4002
営業時間:11:00~23:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は営業)
20:33  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

感動しちゃたよ!

2010.08.15 (Sun)

お盆休みいかがお過ごしですか?

旅行に行かれたり、ゆっくりのんびりしたりしてるのかな?

仲良くさせていただいてるブロガーさんの中には、「休みじゃね~よ!!」って人もいらっしゃいました。

安心してください!

自分も休みじゃ無いッス(*≧艸≦)

休みの方は休みを楽しんで、仕事の方は一生懸命働きましょう!!

で、昨日は網走まで行ってきたんで、ちょっとこちらに寄ってきました。

感動朝市 5

網走感動朝市

網走港のD型倉庫で、夏から秋まで開かれている網走近郊の魚介類、山菜を味わえます。

感動朝市 6

この日も観光バスが何台もやってきて、結構こんでました。

観光バスで来てる方の目的は、一番奥にある海鮮丼。自分が今回目的にしてるのはコレ~。

感動朝市 1

平貝♪

平貝知ってます?

結構大きな平べったい白い貝なんですが、これが美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

焼いて食べるのが一般的なんですが、アサリを大きくしたような味で、食感はハマグリみたいな感じ。

感動朝市 3

食べれるお店はコチラ。店名忘れちゃったけど、行ったらすぐにわかりますよ~♪

感動朝市 2

これだけの活貝や鮮魚を置いてる店はここしかないですから。

他にもホッキやカキ、ツブの刺身などなどの美味しい物も食べれますよ。

そして・・・隠れた名品も紹介!!

感動朝市 7

とん平焼き

大きな豚肉を玉子で巻いたピカタ風の品なんですが、これが旨いo(*^▽^*)o

ご飯が欲しくなっちゃう~(*≧艸≦)

これが食べれるのはコチラです。

感動朝市 4

味の銀嶺

入り口にあるんで絶対分かります。笑顔の素敵なおじさんが肉を焼いてるので、気軽に声をかけてみてくださいね。座ってるところまで持ってきてくれますよ。

今年の網走感動朝市はいつまでやってるか分かりませんが、例年10月くらいまではやってるので、網走に行ったら寄ってみてくださいね。時間は6時~12時までです。
14:41  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

暑くなると・・・

2010.06.15 (Tue)

いや~暑い・・・ ; ̄Д ̄)

6月で30℃近い気温になるのはおかしい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ごく稀に、フェーン現象で30℃近くの気温になる日が1日か2日有るか無いかなのに、こんなに続くのは気持ち悪いくらい変だ・・・。

これも地球温暖化のせいなのだろうか?

ここまで暑くなると、普段の食事も冷たい物を欲しちゃうんだよね。

ちゅーことで、今年初の冷やし中華を食べに行っちゃいました~♪

らいらい軒 2

冷やし中華 ピリ辛ゴマだれ

いつもお世話になってる『しれとこ来々軒』さんの冷やし中華なんですが、ポン酢ベースのタレとこちらのピリ辛ゴマだれの2種類が有ります。

冷中が始まると自分がいつも頼むのは「ピリ辛ゴマだれ」♪

自分で作っても、コレだけの味が調ったゴマたれは作れませんからね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ゴマだれ&ラー油の調和が最高の1品です!

らいらい軒 1

ざるラーメン つけ麺風

ほぼ「ざるラーメン」何ですが、つけダレが美味い!

魚介スープをベースにして、醤油と生姜で味を調えています。

そして、ざるラーメン用のシナチクが絶品(*≧ワ≦)

ビールのつまみにコレだけ売って欲しいくらい、味が染みていて美味しいの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今度、シナチクとチャーシューをビールのつまみで出してもらおうかな~(*≧艸≦)

サッカーもまずは1勝して、次は19日(土曜日)のオランダ戦ですね。

ビール片手に応援しましょう!!

しれとこ来々軒
住  所:北海道斜里郡斜里町港町15-2
電話番号:0152-23-3080
営業時間:11:00~21:00
定休日 :月曜日
21:13  |  網走・網走管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
