04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロシアじゃなく‥‥

2011.09.29 (Thu)

ペチカ‥‥‥

それはロシア語で暖炉を意味する言葉。

だけど、今日は美味しい合い言葉♪
20110929-3

『食事処 ペチカ』

標茶方面から競馬場に向かうと、右側に見えてきます。

高規格道路が見えてきたら、大きな建物なのですぐに分かると思いますよ。


やっぱ店名もペチカと言うくらいだから、ロシア料理の店なのかと思いきや!?

町の食堂って感じのメニューがいっぱい(≧▽≦)

その中でもNo.1メニューを食べました!

20110929-2

「ペチカ定食」

柔らかい豚肉をしょうがと醤油で味付けた、ポークジンジャー(しょうが焼き)でした。

でも・・・・

コレが1番人気なのが分かるわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

と~っても柔らかい豚肉の旨味をしっかり味わえる味付け。

そして‥‥見た目以上のボリューム!!

(≧Д≦)サイコ~

あとから来たオジサンが食べてたんだけど、大人のお子様ランチも魅力的だったなぁ~。

次は「おとな様ランチ」で決定だな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

競馬場も近いし、朝からレースを楽しむ時のお昼はココにこよ~っと♪


『食事処 ペチカ』
住  所:釧路郡釧路町中央3-52-1
電話番号:0154-40-3514
営業時間:11;00~19:00
     11:00~15:30(日曜日)
定休日 :木曜日
19:20  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トキワ

2011.09.20 (Tue)

皆さん、連休はどう過ごしました?

土曜、日曜はあいにくの天気だったから、お家で過ごした方も多かったかな?

自分は、前記事にも書きましたが、日曜日にハーフマラソンを楽しんできました。

昨日は膝が痛くて、家でじっとしてましたよ。



今日は、少し前に嫁さんと釧路に行った時に、寄ったお店を紹介しま~す。

20110920-1

『レストラン トキワ』

釧路の老舗洋食店で、元は繁華街にあったんですが3年くらい前にいまの場所に移転。

移転後、初めて行ったかもしれない(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ここはまさに洋食屋さんの定番メニューの『メンチカツ』『カニクリームコロッケ』が有名なのですが、自分的にはコチラを頂いちゃいます。

20110920-3

『ナポリタン』

シーフードがいっぱい入っていて、ケチャップの他にデミグラッスソースで味を調えてます。あんまりケチャップの味が濃くないので、食べてても飽きがこないのが良い。

そして釧路では珍しい、鉄板ジュ~ジュ~のスパゲティーじゃないのが好き♪


嫁さんはと言いますと・・・

20110920-2

『カツカレー』

カレーしか写ってないけど、カツカレーを食べてました。

洋食屋さん独特の『魔法のランプ型カレー』って久しぶりに見たな~。子供の頃はこの入れ物にあこがれて、食べたくもないのにカレーを頼んでたっけ。

懐かしい味を楽しみたくなったら『レストラン トキワ』さんは絶対にオススメですよ。ただ、お昼時に行くと結構混んでるので、早めに行った方がいいですよ。


『レストラン トキワ』
住  所:釧路市新富町9-9
電話番号:0154-22-5311
営業時間:ランチ  11:00~14:00
     ディナー 17:00~21:30
定休日 :月曜日
06:54  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ふしぎ~

2010.09.09 (Thu)

ちょっと用事が有って釧路に行ってきました~。

午後からの用事だったので、先にご飯を食べることに。

千房 2

洋食 千房

釧路のスパゲティー屋さんと言ったら泉屋さん。ここ、千房の店主も泉屋さん出身みたいですよ。

それだものスパゲティーの美味しい店で有名な訳です(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

もちろん、釧路のスパゲティーと言ったら「ミートカツ」が有名なんですが・・・・

自分は・・・自分は・・・

ナポリ好き!!

ちゅーことで、頼んだのはコレでした~♪

千房 1

カツのせナポリ

ん?

なんか変じゃない?

確かに「カツのせナポリ」だけど・・・

ただカツのせただけなのΣ(゚□゚(゚□゚*)!?

「これってカツに味付いてるんですか?」って聞いたら、「いいえ、付いてませんよ。ソースかけて食べて下さい」とのこと。

この状態でソースをかけると、美味しいナポリにソースの味が付いちゃうっしょ。

「えっ!!マジで!?」でって聞き直しちゃいましたよ。

それでも何がおかしい?的な感じで見られたので、それから先は言いませんでした。

なんか・・・有名店だけにガッカリだったな~(* ̄ω ̄)

ナポリだけ先に食べたんですが、これが旨いんだよね~♪完全に昔のナポリタンって感じの味付けなんですが、ケチャップの味を上手く使って飽きさせないのが人気店の味なんだろうね。

カツはフツ~でした。

いしばし カツナポリ

ちなみにこれは自分が大好き「いしばし」さんのカツナポリ。

ナポリは絶対に「千房」さんの方が美味しいですが、食べる人に対する気持ちは「いしばし」さんの方が上だと思います。

たぶん・・・自分が思うにミート感覚でカツをのせてると思うんだけど、ミートはカツにそれなりに味が付くけどナポリは・・・・・。

これだけ美味しいナポリを提供してるので、もう少しだけ工夫が欲しかったです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン


洋食 千房
住  所:釧路郡釧路町曙2-1-3
電話番号:0154-37-5024
営業時間:月・木・金 11:00~20:30
     火     11:00~15:00
     土・日・祝 11:00~21:00
定休日 :水曜日
20:27  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

海賊王になる前に腹ごしらえだ!!

2010.08.13 (Fri)

昨日の雨がウソのような天気ですね~♪

台風の影響も幸い少なく済みました。

そんな天気のいい日には、ここでのランチがオススメ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ワンピース 4

展望レストラン ワンピース

釧路駅から見ると、釧路川を挟んだ高台の上にあるレストラン。景色が良くて、なかなかの人気スポットです。

レストランから見た風景はこれで~す♪

ワンピース 1

釧路の街が一望~(*≧ワ≦)

写真では分かりずらいですが、日本製紙工場の煙突もはっきり見えてましたよ。こんないい感じの景色を眺めながらご飯を食べれるなんて幸せ~(*´▽`人)

ちなみにココは2Fのカウンター席。1Fにはテーブル席になってるんですが、2Fは釧路を一望できる窓側のカウンター席のみです。どうせ食べるなら絶景の方がいいですよね~♪

で、食べた料理はコチラ!!

ワンピース 3

ワンピース日替わりランチ

ハンバーグ・チキンカツ・エビフライ・サラダ・デザートがワンプレートにのってきます。そしてライス&スープのセットメニュー。ハンバーグは食べて無いですが、ちょうどいいくらいの量のランチプレートですよ~。

相棒が食べてたのはコレ!

ワンピース 2

ワンピース風パスタ

これも泉屋風パスタの派系だと思うんですが、ピリッとした感じが美味しかったです♪

デザート類もあったんですが、ちょっと時間が無くゆっくり出来ないので断念・・・・。

次に行く時は、綺麗な景色を見ながらゆっくりとデザートを食べてこよっと(*≧艸≦)

21時まで店はやってるので、夜景を楽しむのもいいかもね♪

展望レストラン ワンピース
住  所:釧路市材木町21-78
電話番号:
営業時間:11:30~21:00
定休日 :月曜日 第3日曜日
19:55  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

中華パワーで突っ走れ!!

2010.08.02 (Mon)

いや~、先週とは全く違う天気に体がついてってますか?

今週はいつぞやの週の様に、夏日全開でやってくるみたい・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

本当に体調管理に気を付けてください。

ちゅーことで、体力を付けるために中華を食べてきました!!

陽陽亭 4

中国料理 陽陽亭

釧路では有名な中華料理店の楓林さんの近くで、実力は釧路でも指折りの中華料理店。

ずっと出し惜しみをしてたのですが、今回紹介する事にしました~♪

まずは定番のメニュー(≧∇≦)b

陽陽亭 2

あんかけ焼きそば

餡の固さも最高ながら、具材が美味しい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

普通の店のあんかけ焼きそばの具材なんですが、モヤシのシャキシャキ感と麺の程よい固さが素晴らしい食感をもたらしています。

ちゅーか、あんかけ焼きそばは釧路で1、2位を争うくらい美味しいと思います。

続きまして~帯広名物のこの1品!

陽陽亭 1

中華ちらし

これもたくさんの具材が入っていて、しかもかなりの量!!

調子に乗って頼んだけど・・・結構な量でビックリ~(≧д≦)

食べきれるかな(・ω・;A)アセアセ…

と言ってるうちに3品目!?

陽陽亭 3

回鍋肉片

やっちまいました・・・

ココに来たら絶対に食べたいのがコレ!!

程よい絡みに中華味噌のコクが最高(_≧Д≦)ノイエー

そりゃ~注文もしちゃうよね・・・美味しんだもん。

こんなに頼んで食べれるのか?

いや!食べれるのかじゃなく、食べるんです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

とっても美味しく食べたんです♪

ココんとこ涼しい日が続き、体調も絶好調だったもんで・・・いっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2、3日食べなくてもいいかも(*≧艸≦)

皆さんも、体力の低下を感じたら、中華でパワー全開に!!


中華料理 陽陽亭
住  所:釧路市新富町15-19
電話番号:0154-24-3025
営業時間:11:00~15:00 
     17:00~21:00
定休日 :月曜日
20:57  |  釧路・釧路管内  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
