04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

流氷初日♪

2013.01.13 (Sun)

昨日、網走で流氷初日を迎えたそうです。
なんか、今年はいつも以上に寒い日が続いてるのに、流氷が来たらさらに寒くなるわ~(; ̄Д ̄)

で、寒さ対策と言ったら・・・

やっぱ栄養たっぷりのご飯を食べるに限りますよね!

根室の道の駅スワン44の今月のランチがめっちゃ栄養満点!!

20130113-4

ちゅーことで、食べちゃいました~(≧∇≦)

20130113-2

三種の豚丼

肩ロース・ロース・バラの3つの肉を楽しめるうえ、みんな大好き温玉がのってる~♪

若干タレが薄いような感じだったけど、肉も柔らかくてオイスィ~かったよ(*´▽`人)

一緒にこちらも頼んじゃった♪

20130113-1

根室湾中の牡蠣を使ったカキフライ

実は・・・

無類のカキフライ好きなんです!

カキフライ嫌いって人も多いけど、本当に美味しいカキフライを食べたこと無いんじゃないかな?

美味しい牡蠣って、苦味も無く、とってもクリーミーなんだよね。ここのカキフライはサックリ衣の中にクリーミーな牡蠣が・・・・

(≧∇≦)bグーッドー

これでこの冬も無事に乗り越えられそうです!!

来月のランチは何かな~(* ̄ω ̄)
16:36  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

やっぱここが好き♪

2011.07.10 (Sun)

ちょ~久しぶりに「いしばし」さんに行ってきました♪

20110710-5

何を食べようかかなり迷ったんですが、栄養バランスを考えて今回は「日替わり定食」に決定!!

20110710-1

相変わらずすげーボリュームだわ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

まずはメインその1の「トンカツ」

20110710-2

このソースが美味しんだよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そしてメインその2の「ホッケ」

20110710-3

ちょうどいい塩味&肉厚の身で美味しかった♪

そして、付け合せの小皿たち!!

20110710-4

左上の「ちくわとイカのサラダ」とそのすぐ下の「厚揚げ豆腐」が美味しかったな~。

次に行くときは、自分の中で「いしばし」No.1メニューの「カツナポリ」にしよっと ̄m ̄)ムフッ

21:33  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

秋の味覚を楽しもう!!

2010.09.12 (Sun)

霧多布産業まつり 2

『天高く馬肥ゆる秋』

典型的な秋晴れで気温は高いけど、風はすっかり秋風が吹いてますね。

あの猛暑から、やっと解放されたみたいです♪

そんな秋風が吹くと・・・秋の味覚が食べたくなりますよね~(*≧艸≦)

ちゅーことで、行ってきました!!

霧多布産業まつり

霧多布産業まつり 3

天気も良かったので、たくさんの方が訪れてました。

商工会関係の方から、近くのお店まで、いろいろお店がでてました。

霧多布産業まつり 7

商工会女性部の出店では、『サーモンステーキ』『クジラのしょうが焼き』

霧多布産業まつり 6

霧多布産業まつり 10

ここは何処の出店か忘れちゃったけど、『ミニいくら丼』を頂きました。

ちょいと生臭かったの残念。

霧多布産業まつり 9

霧多布産業まつり 1

すし処 善さんの『さんまバッテラ』

これは美味しかったですよ~♪

ちょうどいい感じの締め具合と、ご飯の硬さも最高でした。こう言うイベントでは、ただ酸っぱいだけ&ご飯が異常に硬いってのが定番だったんですが、ここのは最高に美味しかったです♪

これは近いうちに店に行って食べたいな~って思っちゃった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

霧多布産業まつり 8

こちらは厚岸から来たお店で、焼き牡蠣や焼きホタテを打ってました。

霧多布産業まつり 5

霧多布産業まつり 4

いろいろな体験もやってました。

ここではウニの殻剥きしてましたよ。どっかのおっさんが「うめ~!!人生で1番うめ~!!」って驚いてました。

良かったね、人生最強のウニ食べれて(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

霧多布産業まつり 12

霧多布産業まつり 11

霧多布産業まつりと言ったらコレ!!と言っていいイベント。

サンマつかみ取り&ウニつかみ取り~♪

すげ~人の数Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

たぶん、お祭り会場と同じくらいの人数がここに集まってたんじゃないのかな?

つかみ取りは抽選みたいだけど、みんなが楽しめるといいね。

この後、会場を一回りして帰ったんだけど、フレンチドックのおばさんが面白くてむっちゃ楽しかった!!

またいつか会って話がしたいわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

フレンチドックもムチャクチャ美味しかったッス!!

来年もこのおばさんに会いに、霧多布産業まつりに行くっきゃない!
18:16  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

暑いからこそ!!

2010.08.19 (Thu)

ここまで暑い日が続くと、「今日も暑いですね」って言葉が出なくなりますよね。

暑いのは分かってる。だから暑いと言うなって事なんですかね。

でも・・・この暑さももう少しで分かれると思うと寂しくなります(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

残された夏を謳歌しましょうね♪

日曜日から札幌に出かけるので、ここで体力を落としてはいけないと言う事で、馬力の出る物を食べに行ってきました!

龍鳳 1

龍鳳

ここを紹介するのを忘れてました!!

中標津の中華料理店としては老舗中の老舗。なんたって、自分が子供の頃から有るんですから。高校生の頃は、中標津の友達の家に遊びに行っては、みんなでラーメンを食べに行ったもんです。

しかも龍鳳さんは、学生&サラリーメンに優しい、盛りのいいことで有名なお店♪

その龍鳳さんで頼む物と言ったら、コレしかないでしょう!!

龍鳳 2

あんかけ焼きそば&ジャンボ餃子

相変わらず盛りが良すぎですマスター(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

麺が多いから、餡が溢れそうになってる~。そしてココのあんかけ焼きそばは、厚切り野菜がたっぷり入っていて、野菜不足の独身男性(女性)に最高!餡の味も昔から変わらない味で、野菜の旨み&豚肉・ハムの旨み、そして醤油のバランスが最高ですね。

そして龍鳳イチオシの餃子。

旨い!!

何年経っても、美味しい物は美味しいと再確認しました。龍鳳の餃子は普通の餃子と違って、袋状になってないんですよ。両端を締めてないんだけど、食べると肉汁がたっぷり出てくるんだよね。

この味はずっと残してって欲しいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

あと2日で休みに入る~♪

このまま元気に頑張るぞ!!

龍鳳
住  所:中標津町東4条南1丁目
電話番号:0153-72-2781
営業時間:11:30~20:00
定休日 :火曜日
21:56  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

久しぶりの更新となりました

2010.08.09 (Mon)

お久しぶりで~す(≧∇≦)

皆さん、先週末はどう過ごしていましたか?

自分はイベント&仕事で、土日は会場&職場にいました。

久しぶりに激務だったけど、すっごく楽しかったよ~♪

そんな中、土曜日は気合いを入れるためにも、これを食べに行ってきました。

いしばし 目玉カツナポリ

目玉カツのせナポリ

自分が大好きな店『いしばし』さんのカツナポリに、目玉をのせてもらいました(*´▽`人)

携帯で撮った写真なのでおいしそ~感が出てないですが、やっぱここのナポリはオイスィ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

これ食べてなかったら、きっとこの週末は乗り切れなかったと言ってもいいくらいの美味しさ!!

ホントに来てよかった。

美味しい物を食べると元気って自然と出てくるんだね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

皆さんも忙しときや疲れてるときは、美味しいもので元気を出してね~♪

ファミリーレストラン いしばし
住  所:標津町南1条東1丁目
電話番号:0153-82-2438
営業時間:11:00~19:30
定休日 :火曜日
21:13  |  根室・根室管内  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
