04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うまいべぇ~

2011.09.14 (Wed)



北海道人なら1度はこのCMを見てるでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

函館タナベ食品の『いかしゅうまい』

20110914-1


昨日、専務から会社に人数分送られてきました・・・・

札幌・道南方面に行くのは知ってたけど、函館に行ってたんだね(* ̄ω ̄)

ちゅーことで、早速頂きました!!

チルドタイプの『いかしゅうまい』を皿に並べ、たっぷりの水をしゅうまいがベッチョリとなるまで掛けます。

その後、電子レンジで5~6分くらい温めると・・・・

20110914-2

いいかんじ(*´▽`人)

付属のタレとカラシで頂きます。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

こいつぁー、なかなかの味じゃないですか(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

イカの風味を壊さずに、きちんとした『しゅうまい』の味を保ってます。

時折感じる玉ねぎの食感、ほんのり感じる塩味、チルドの『しゅうまい』としてはかなりの物だと思います。

CMに偽り無しの・・・・

「うまいべぇ~ 食べてみれや~」

でした(≧∇≦)


『函館タナベ食品 しゅうまい』
住  所:函館市桔梗5-28-17
電話番号:0120-708-381
H  P:www.hakodate-tanabe.com

06:10  |  函館・道南  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

これが日本一だ!!

2011.06.08 (Wed)

Doして函館のお昼に思いっきり食べなかったのか?

それは・・・コレを食べたかったから!!

20110608-1-1

『いかめし』

各有名デパート、物産展、駅弁大会、数々のイベントで日本一の売り上げを叩き出してきた駅弁が、函館から1時間弱の場所で食べれるんです。

そうしたら・・・食べるしかないですよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

食べちゃいました(*≧艸≦)

20110608-1-3

場所は茅部郡森町。森町駅のすぐ目の前にあります。

『いかめし阿部商店』

前回、時間前だから売れないと言われていらい、時間をしっかり調べてから行きました。

何年越しになるかな~(* ̄ω ̄)

ずっと食べたいと思っていた「いかめし」がここにあります。

20110608-1-2

ホント、美味しいと思います。

20110608-1-4

イカの味付け、煮込み具合、柔らかさ。そして、ご飯の量、もち米の配分量、全てにおいて完璧だと思います。

だだ・・・買い手は味だけを求めてはいません!!

日本一の驕りなのか、黙ってても売れる状況なのか、売り手の態度のデカさはなんだい?

『お前らのために売ってやってるんだぞ』

みたいな態度はなんなんだい?

テレビで何度も紹介されると偉いのかい?

味は最高だけど、これを売ってる人間は最低だね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

これだけ美味しい物を売ってるのに、その美味しさを食べる前からマズくする必要はないんじゃないかな?

もし、同じもの(多少味が落ちても)を売ってる店が有ったら、自分は間違いなくそちらの店に行くでしょう。本当に美味しい物は味だけではなく、食べるまでの過程も必要な事を完全に忘れてる王者にガッカリでした。

23:02  |  函館・道南  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

つぎの歴史に行く前に・・・

2011.05.31 (Tue)

『開陽丸』にて旧幕府軍の思いを知った夫婦は、次なる目的地を目指すために腹ごしらえをした!!

江差と言ったら、何を思い出します。

江差追分?

江差追分と言ったら何の時に歌います?

そうです!!

ニシン漁の時に歌うのです(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちゅ~ことで、江差=ニシンの完全構図が出来上がってる我らは『ニシンそば』を食べにいきました。

20110531-1

20110531-2


開陽丸青少年センターのすぐ近くにある『江差追分会館』『江差家』さんに行ってきました。

20110531-3

カモメをモチーフにしたライトが可愛く、店内には江差追分が流れていましたよ。

天井も高くて開放的な空間がいい♪

では早速、お目当ての『ニシンそば』を頂いちゃいましょう(≧∇≦)

20110531-4

ニシンそば

甘露煮になったニシンの半身が入ってて、甘い蕎麦つゆとの相性がばっちり!!

しかも、すっご~く柔らかいの(*´▽`人)

20110531-5

箸でつまんだら簡単に取れてくる柔らかさ。

小骨も全然気にならいよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

江差の人はいいな~、こんなに美味しいニシンが食べれるのだから。

こんなに美味しいニシンが食べれるなら、毎日江差追分も歌っちゃうよ(*´艸`)

『江差家』
住  所:桧山郡江差町字中歌町193
電話番号:0139-52-4591
営業時間:AM11:00~PM5:00 (LO)PM4:30
定休日 :4月~11月無休 11月末~3月毎週月曜日
     年内営業終了12月25日 年始1月6日
12:58  |  函館・道南  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
