01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最終日のお店巡り まずはこの店から!

2010.08.31 (Tue)

定山渓に泊まり、疲れを温泉で癒した夫婦はまたまた札幌の街に繰り出しました!!

まずは口コミで美味しいと噂のお店から。

イソップ 5

イソップ・ベーカリー

地下鉄北13条東駅のすぐ近くでに構える小さなお店。

ほんとに小さくて、入り口と出口が別になってるんです。だから、小さな店内でも混雑することなく買う事が出来るのいい。

イソップ 1

イソップ 2

小さな店内と聞いてたんで、そんなにパンの種類は期待してなかったんですが・・・

すっごくいっぱいある~(*´▽`人)♪

店員さんは「100種類くらいは有ると思いますよ~」と話してくれました。

100種もあったら毎日買いに来ても飽きないけど、初めての人は何を選べばいいのか迷っちゃう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そんな時はコレを買って下さい!!

イソップ 3

リッチコロネ

大人のためのコロネって味で、ムチャクチャ美味しいです!!

生チョコ?って思うくらい口どけのいいチョコレートで、生クリームとチョコレートのバランスが最高です。

イソップ 4

クロワッサン

この大きさスゴクな~い?

普通に食べたんだけど、バターの風味とパリサクの生地がいいですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

このくらいの大きさだと、半分にして色々と挟んで食べてもいいかも。

初めて行ったお店なんでそんなに買ってこなかったけど、ここは大量に買ってストックしておきたいお店です。近くに北斗高校、天使病院、天使大学があるので、通勤、通学時間は込み合うそうです。

行くなら、ちょっと時間を外して行くとゆっくり買う事が出来ますよ。

イソップ・ベーカリー
住  所:札幌市東区北13条東2丁目2-2-5
電話番号:011-723-3713
営業時間:7:30~20:00
定休日 :無休
08:51  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

これもおいすぃ~♪

2010.06.23 (Wed)

☆ひまわりのパンアルバム☆のひまわり☆さんに教えてもらってから、会社でもブームを起こした『温泉パン』をまたまた購入しました。

温泉パン 2

今回は定番の物を少なく、限定&新作を多めに買いました。

「竜馬の愛したコーヒーパン」や「あんドーナッツ」、「ラスク」などです。

その中でもコレが食べたくて、ついに頼んじゃいました~♪

温泉パン 3

こだわり厚切りチーズクーヘン

温泉パン 1

ホント厚い!!

このくらい厚いバームクーヘンを食べるのって夢だったんだよね~(*≧艸≦)

そして旨い!!

切った姿の写真を撮るのを忘れるくらい濃厚なチーズの味と、しっとりとしたバームクーヘン。

これはこだわってるわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

紅茶やコーヒーで食べるんじゃなく、牛乳がオススメ!

特にホットミルクなんて最高ですよ~。

明日はラスクを食べてみよ~っと♪

20:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

一粒の麦でたくさんの美味しさ♪

2010.05.01 (Sat)

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

道東は生憎の雨模様の天気・・・

それでも明日からはお天気が続くそうです。

明日からの行楽は楽しみですね~♪

連休の初日(自分は休みじゃないけど)の4月29日に標茶の方に用事があり、ずっと行きたかったパン屋さんに行ってきました(*^▽^*)

ひとつぶの麦 4

ひとつぶの麦

前にテレビ朝日系の番組 人生の楽園 で紹介されていたんですよ。

その時から気になっていて、ずっと行きたいな~って思っていたんですよ。そしてついにチャンスがやってきました!!

ひとつぶの麦 3

ひとつぶの麦 1

販売スペースとパンのショーケースは小さいんですが、とっても綺麗で楽しいお店です。

10時の開店とともにお客さんが詰めかけ、すぐに売り切れになっちゃうそうです。

ただ、この日は天気も悪かった事もあって、11時の時点ではまだたくさんのパンが有りました♪

ひとつぶの麦 2

ホントはもっと買っていたんですが、写真を撮る前に嫁さんが食べちゃいました。

手前の白いパンがクルミパンなんですが、店のオススメって事もあり、物凄く美味しかったですよ!!

そして、チクワパンも激ウマでした!

久しぶりにこんなに美味しなチクワパンを頂きましたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

標茶方面に行った時に、運よく店が開いていたら寄ってみてね~。

ひとつぶの麦
住  所:標茶町旭1丁目3-7
電話番号:015-485-2383
営業時間:10:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 :日曜日(祝祭日は不定休)
21:08  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

やっと会えたね♪

2010.04.05 (Mon)

何回も何回も足を運んでいるのですが、いつも売り切れの店があります。

昨日も用事を済ましてから、その店に行きました。

ちょっと時間が遅くなったから、また売り切れ閉店してるのかな~って思っていたんですが!!

営業中の看板が出てるじゃないですか!?

アエプ 3

石窯パン工房 アエプ

知る人は知るパン屋さんですよね~・・・ぽ〇〇ん〇〇もさん(*≧艸≦)

で、自分が知ってる限りでは、ブログでは2件しかありません。

そのうちの1件はAYさんお記事です

アエプ 1

ごらんの通り、ほとんどが売り切れ状態。

何を買ってきたかと言いますと・・・

アエプ 5

ずっと食べたかった食パンと、チョコパン、シナモンパンの3種。

このチョコパンは絶品ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

普通のパン屋さんのチョコパンのレベルを圧倒的に抜いてます!!ちゅーか、ここ独自の味って言うのかな?こんなに美味しいチョコパンは食べた事がないですね(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

そして食パンのレベルもかなり高いですよ!!

スライスして食べるより、そのまま喰いつく方が絶対に美味しいと思いました。

一気に全部食べたくなるわ!

次は絶対に米粉のパンに挑戦して見せます!!

売り切れるので、朝から並んで買いに行くぞ~!!

石窯パン工房 アエプ
住  所:網走郡津別町相生83-5
電話番号:0152-78-2848
営業時間:10:00~17:00(但し売切れ次第閉店)
定休日 :毎週月曜・火曜(その他も有 お問い合わせ下さい)
23:55  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

阿寒に来たらココに寄らないとね♪

2010.03.19 (Fri)

鶴雅帰り、大好きなパン屋さんに寄ってきました♪

パンデパン 1

結構な登場回数の Pan de Pan

朝食バイキングでたっぷりパンを食べて来たのに、ここで鶴雅の朝食と同じパンを買って帰る。

上手く出来てますよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

パンデパン 4

パンデパン 3

パンデパン 2

ちょうど良い時間だったのか、パンの種類もいっぱい有りました♪

鶴雅の朝食に出てた「大納言パン」もありました!!

もちろん購入しました!

今回はどうしても食べたいパンが有ったんですよ。

それは・・・「あんぱん」

いつ行っても売り切れで、全然食べることが出来なかったので、今日は有ったら絶対に買おうと思ってました。

嬉しい事に有りましたよ~♪

パンデパン 5

軽く焼き色が付くまで焼きなおしました。

黒ゴマがこしあん、白ゴマが粒あん。どちらもふんわりしたパンに、タップリの餡子が入っていて、想像していたよりも美味しい♪

鶴雅の朝食にもあんぱん有るといいのにね~。

ちなみに嫁さんは大納言パンにかぶり付いてました(*≧艸≦)

Pan de Pan
住  所:阿寒町阿寒湖温泉1-6-6
電話番号:0154-67-4188
営業時間:8:00~19:00
18:18  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
