10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

待ち合わせにいかがですか?

2009.08.17 (Mon)

小さな喫茶店なんですが、すごく好きな店が有ります。

dolce 3

Dolce (ドルチェ)

ほんとに小さな店で、1階2階合わせても10人ちょっとくらいしか座れないんじゃないかな。1階はママさんと話を楽しむ空間で、2階は隠れ家的に静かに過ごす空間になってます。

dolce 2

で、今回は2階の静かに楽しむ空間を。

ジャズ(わりとクラシックな感じ)が流れていて、落ち着いた感じで食事やデザートを楽しめます。

dolce 1

ドルチェ自慢のコーヒーを飲みながら、落ち着いた空間を楽しむ♪

ゆっくりと、読みたかった本を読んだりするのもいいでしょう。

ノートPCを持ち込んで、落ち着いて仕事をするのもいいでしょう。

頭を使って糖分が足りなくなったら、コレを頼むといい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

dolce 4

バナナクレープ(*≧艸≦)
これ、ムッチャ美味しいんだよ(≧∇≦)
バナナが1本入っていて、生クリームたっぷり使ってるし、ちょ~癒しのスイーツ!!
足りなくなった糖分もがっちり満タンになるくらい!!
喫茶店のクレープにしておくには勿体ないと、密かに思う自分がいるのでした。

ちなみに今回、バナナクレープを食べたのは違う人でした・・・・orz

食べたかったな・・・・・・(。´Д⊂)

Dolce ドルチェ
住   所:釧路市入江町8-3
電話番号:0154-24-4703
営業時間:9:00~22:00
21:50  |  ワッフル・クレープ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

志賀甘栄堂 (端野)

2008.12.08 (Mon)

北見から端野に国道39号線を東に向かって走ると、大きな看板が見えてきます。

ワッフル 1

志賀甘栄堂

北見&端野でこの店を知らない人がいたら、そうとうなモグリ!!
ここは大正6年に創業した、老舗中の老舗d(≧▽≦*)
ケーキはもちろん、和菓子にも力を入れていますが、一番の人気は・・・・・

わっふる~~~(*´▽`人)

なぜ平仮名で書いたのか、それは・・・・・

ワッフル 2

なんか、ワッフルぽくな~い!!
見た目はワッフルって感じだけど、食べたらワッフルと言うかワッフル?って感じなんだけど、ワッフルなんだよね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なんかね~、昔懐かしい味がする・・・。

ワッフル生地の部分は柔らかくて、しっとりとした感じがいつまでも残っていて、いつ食べても美味しいです(*´▽`人)
そしてクリームなんですが、アン・カスタード・チョコレートと3種類あって、どれを食べても昭和を思い出させてくれます。
智里の大好きなスイーツの1つ(*≧艸≦)

そして店員さんのおねーさんも愛想がよく、とってもカワイイ人で、これも店の人気を上げてるのかな~って思います。端野方面に行って、ここに寄らない人は損をしてますね。
21:10  |  ワッフル・クレープ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

R・Lのワッフル

2008.11.25 (Tue)

ブログの横にバーナーをつけているR・Lから、今月のワッフルセットを買いました♪

R L ワッフル 1

R L くるくるワッフル

11・12月はくるくるストロベリーと8種のワッフルがセットになってま~す。
くるくるストロベリーは、たっぷりの生クリームといちごが入って、感動する美味しさ♪
8種のワッフルは、相変わらずの美味しさ。智里的には、つぶつぶストロベリーがおすすめ~
08:19  |  ワッフル・クレープ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
