10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本格ドリップを楽しめ!!

2011.05.25 (Wed)

食後の珈琲って好き?

自分は大好き(*´▽`人)♪

特に落とした珈琲なんて最高だよね。

ちなみにコーヒーをあえて珈琲としてるのは。珈琲にこだわりを持つ方のお店で飲んだからです。

そのこだわりを持つお店とは・・・・

こちら!!

20110525-5

老舗薬局『秋野総本店薬局』の向かえにあるお店!!

20110525-4

丸美珈琲店

こちらのお店、なんと!?

2009年6月26日~28日 ドイツケルン開催SCAE World Cup Testers Championshipで、世界3位に入賞した方がいらっしゃるんです!!

その世界3位の方が『店主後藤栄二郎』さん

20110525-2

残念ながら後ろ姿のみの出演となりました。

そんな素晴らしいお店が、グルーポンのクーポンに出てたのです!

『グルーポン 丸美珈琲クーポン』

通常680円の珈琲&クッキーアソートが半額の340円になっちゃってるんですよ!!

これは絶対に買いでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ちゅーことでクーポンで珈琲飲んじゃいました。

20110525-3

この日の珈琲はエクアドル産の豆を使ったもの。

さっぱりとした口当たりで酸味も少なく、珈琲が苦手っていう人でもイケると思います。自分的にはトラジャくらいの酸味が有った方が好きなんですが、このくらいの軽い口当たりも物も好きです。

そしてセットのクッキーアソートも美味しい~(*´▽`人)

特にチョコチップクッキーが美味しくて、夫婦で奪い合いをしてしまいました(*≧艸≦)


店内も落ち着いた空間で、まったりゆっくりした時間を過ごせます。

美味しい珈琲とゆったりとした時間を過ごすには最高のお店ですね。

ちなみに店内では、珈琲、食器、クッキーなどの販売もしています。美味しい珈琲に出会ったら、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

店主後藤氏は美味しい珈琲の入れ方も教えてくれますよ。

丸美珈琲店
住  所:札幌市中央区南南1条西1丁目2番 松崎ビル1階
電話番号:011-207-1103
営業時間:8:00~20:00 (日曜・祝日10:00~19:00)
定休日 :無休 (但し年末年始は休み)
     お盆は電話にて確認して下さい
20:58  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

4月だけど・・・

2010.04.19 (Mon)

4月も残り10日となりましたね~。

連休の予定は立てましたか?

まるっこ休みって方もいらっしゃれば、連休ってなじゃい!って方もいらっしゃると思います。

休みの方は楽しんで、仕事の方は頑張りましょう!!

そんな4月の後半なんですが、ひと足早く5月を迎えた場所がありました。

それは・・・・

JRA 2

またまた登場!!

JRA WINS釧路

そうなんです。昨日は春のGⅠの第2戦目「皐月賞」だったんです。

JRA 皐月賞

どうでした?

思い通りのレースなりましたか?

自分は・・・・

5番ローズキングダムからいってたので、惜しくも外しました。

ま、そんな日もあるさね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今回は勝ってないので、こがねちゃん弁当双葉店でお弁当を買って帰りました。

その時に、嫁さんのお土産にコレを一緒に購入。

こがねちゃん 1

手作りマフィン

どっちも美味しい♪って言ってました。

弁当も美味しいくて、マフィンも美味しいとは!!

食後のスイーツに皆さんもどうですか?

ちなみに弁当の写真は撮りませんでしたが、のり唐弁当でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

来週は日曜出勤なので行けないけど、パットで買うので当たったら鮨食べにいこ~っと♪
20:51  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

マミィさん・・・お待たせいたしました

2010.02.17 (Wed)

先々週の話なのですが、木いちご日記木いちごマミぃさんから「木いちごマミィ便」が届きました!!

マミィ便 1

マミィさん、紹介がすっかり遅くなって申し訳ございませんm(__)m

頂いたのはコレ!!

マミィ便 2

パティスリー モンタンベールのマカロン♪

どんな感じかな~(≧∇≦)

マミィ便 3

6種のマカロンが可愛くならんでおります。

では早速頂きましょう♪

うん!

美味しい~(*´▽`人)

サクッとしたアーモンド生地に、生キャラメルに近い位ねっとりとしたジャムクリーム。それでいてそんなにジャムクリームがしつこく無いのがいいですね。

個人的にはチョコとコーヒー、そして薄紫のマカロンが美味しかったですね。

チョコは定番の味で美味しかったし、コーヒーはほんのりとした苦みがアーモンド生地とびったりでした。薄紫のマカロンは何味か分かりませんが、ほんのりとした酸味がなんとも言えませんでした。

嫁さんと半分ずつ食べたんですが、どれも美味しいって言ってましたよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ただ、ねっとり感がちょっと強いかな~って思うけど、それもマカロンの特性と思えば気になりません。

木いちごマミィさん、美味しいマカロンありがとうございました(*´▽`人)
21:50  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

回復アイテムを手に入れろ!!

2010.02.05 (Fri)

猛獣の山に行く前に、まずは滝に打たれレベルアップを目指したものの・・・

銀河の滝

おぉ!!がっちり凍ってる( ̄口 ̄*

レベルアップが望めなかったので、回復アイテムを手に入れることに。

向ったのは・・・・

たいやきのかぐら 1

たいやきのかぐら

ここは北海道に3軒しかない焼き方をするたい焼き屋さんなのです!!

どんな焼き方だって?

お見せしましょう!!

たいやきのかぐら 2

1)生地を入れる

たいやきのかぐら 3

2)餡を入れる

たいやきのかぐら 4

3)また生地をかける

たいやきのかぐら 5

4)焼く

何が違うのかって?

ここ、かぐらさんは1匹ずつたい焼きを焼いているんです!!

たくさんの店を見てきましたが、1匹ずつ焼いてるお店って初めてです。

そして、これが待ちに待った焼き上がりだ!!

たいやきのかぐら 6

これがあの幻のたい焼きか~(* ̄ω ̄)

なんて綺麗な焼き上がりなんだ。前回食べた、たいやき工房さんのたい焼きもカリッとした焼き色でしたが、ここのは綺麗なクリーム色のたい焼き。ふんわり系なのかな?

たいやきのかぐら 7

店のオジサンが焼き上がりをすぐに食べさせてくれました!

カリッじゃなく、サクッ&フワ~って感じですね。餡子もぎっちり詰まってるし、これは申し分ない美味しさ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

餡子も甘さを控えてあるんだけど、どこか懐かしい感じの甘さを感じます。毎朝、2時間以上かけ手作りだからこそ出る味なんでしょうか。

店のオジサンに教えて貰った食べ方は、1)焼き立てを食べる 2)少し袋に入れてしんなりしたのを食べる 3)オーブンでほんの少し焼きなおす の3つの食べ方でした。

オジサン・・・・せっかく教えてくれたけど、美味しくてすぐ食べちゃったよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

次は教えてくれた通りに食べてみるね。

回復アイテムを手に入れたパーティーの冒険は、新たな情報を手に入れ先に進むのであった!!

次回 北海道はうまいべさ!のとらきちさん オススメの店に潜入!!

たいやきのかぐら 一丁焼きの店
住  所:旭川市神楽5条4丁目1-2
電話番号:0166-63-7015
営業時間:11:00~18:00
     ただし餡が無くなり次第終了
定休日 :火曜日

事前に電話で予約しておくと待たずに食べれますよ。
19:56  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

マカロンファンの皆さんへ

2010.01.22 (Fri)

あのロイズからマカロンが発売されたのを知っていますか!?

コレなんです!!

マカロン 1

ROYCE’CACAO MACARON

期間限定 1/10~2/14までで、無くなり次第終了の商品です。これがたまたま入った店に山積みで売ってたんですよ。確か価格は1733円だったかな?

期間限定&数量限定の言葉に弱い自分・・・・

すぐに買っちゃたもんね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

マカロン 2

中はこんな感じ。9個入りで、1つ1つ包装されています。

なになに・・・・

ココアを入れたマカロンでビターチョコのガナッシュをサンド。仕上げにハイカカオチョコでコーティング。重厚感のあるマカロンです。

これはちょっと楽しみだね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

では・・・実食!!

マカロン 3

ちっちゃい森○エン○ルパイみたい(*≧艸≦)

お!?

これ美味しいわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

表面のチョコと中のビターチョコ、そしてココアマカロンのバランスがちょうどいいね♪

口いっぱいに広がるカカオの香りも最高!

ただ・・・・9個ってあっと言う間だよね。2人で分けると喧嘩になるし・・・・。

なんとか12個1ダースにならなかったのかな~。
16:15  |  焼き菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME |  NEXT
