06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと遅い誕生日

2011.07.04 (Mon)

6月27日は嫁さんの誕生日でした。

月末で月曜日ってこともあり、昨日遅い誕生日会をしました。

20110704-2

ケーキはナチュレーブさんに予約をしておき、

20110704-1

チョコレートの苺たっぷり~♪を用意しました。

嫁さん、めちゃくちゃ喜んでたよ♪

なめらかな生チョコクリームと、しっとりとしたスポンジが最高にあってるって言ってました。

そして・・・

20110704-3

近くの回転寿司さんから、嫁さんの好きなネタばかりを握って貰い、

さらに・・・

20110704-4

同級生の食堂から、ちょっとしたオードブルもチョイス!

1週間遅くなったけど、

お誕生日おめでとう(≧∇≦)

もう歳を取りたくない年齢になってるけど、また来年も一緒に元気で誕生日を迎えようね~。

来年は結婚10年になるし、なんか特別な物を贈った方がいいのかな~。
12:50  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

お土産には・・・

2010.09.01 (Wed)

9月になりましたが皆さん・・・

暑さに負けてませんか?

元気ですか~!!

連日30度を超える気温・・・

張り出した太平洋高気圧・・・

台風も今までに無いような動きをしてるそうです。

暑さ対策をしっかりしながら、秋を待ちましょう!!


札幌話の続きなんですが、お土産に『堂島ロール』を買いに行こうと思ったんですが、北13条まで来てるので北光線(東8丁目篠路通)を北上することにしました。

行ったお店はコチラ♪

アンシャルロット 5

Anne Charlotte

なんでこの店に来たのかって?

だってあなた・・・『生成りロール』と言ったら札幌でもランクの高いロールケーキ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

堂島ロールといい勝負出来ると思いますよ。

アンシャルロット 3

分かりずらいけど、グルグルの絵が書いてるのが生成りロール♪

次らか次へと売れてました。

アンシャルロット 1

生成りロールの他に美味しそうなケーキがいっぱい(*´▽`人)

ちゅーことで・・・買っちゃいました(*≧艸≦)

アンシャルロット 2

このクレープ美味しかった~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

たぶん、生成りロールと同じ生クリームを使ってると思うんだよね。クレープ生地も美味しけど、生クリームが美味しくて美味しくて美味しい(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

生成りロールより自分的には好きッス!!

アンシャルロット 4

洋生菓子以外にも、焼き菓子やソフトクリームなんかも有りますよ~♪

もちろん!ホールケーキもあるじぇい(≧∇≦)b

Anne Charlotte
住  所:札幌市北区北35条西10丁目3-15
電話番号:011-738-8088
営業時間:10:00~19:30
定休日 :不定
21:10  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

やっと食べれたよ♪

2010.08.11 (Wed)

結構前に『パコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇』AYさんに教えて頂いた情報を元に、開店と同時に行ってきました!!

大丸 1

菓子処 大丸

大丸さんで有名な物と言えば、「ほっちゃれ」「どらやき」を思い浮かべます。かく言う自分もこれらを思い浮かべてました(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ところが!!

洋菓子も美味しかったりするんですよね~♪

大丸 2

いつのこ間にかショーケースが変わってる。

洋菓子の中でも、これはすぐに売り切れちゃうくらい人気なんです!!

大丸 3

エクレア

みやけゆう先生もレア物と言うくらい、作ってる数は少ないみたい。

そして・・・本当に美味しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

過去にこのくらい美味しいエクレアに出会ってるのか?

自問自答したが出てこない・・・そのくらい美味しい!!

カスタードクリームの旨さもさることながら、エクレア生地とチョコレートがいい。

カスタードの美味しさを邪魔しないチョコレート。そして、それらを上手く繋げている生地。抜群のバランスである。

こいつぁ~旨いぜ(≧Д≦)

こんなに美味しいなら、もっと買ってくれば良かった~。

和菓子から洋菓子まで美味しいとは・・・恐るべし大丸!!

菓子処 大丸
住  所:北見市北2条西2-14-2
電話番号:0157-24-2816
営業時間:8:30~18:30
定休日 :火曜日
20:43  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Mission In little cafe

2010.07.30 (Fri)

いつも楽しく読ませて頂いている、ゆぴさんのブログ『はじめてのおつかい』の中に、北見に新しいスイーツショップの記事が!!

7月26日12時オープンしたばかりのお店♪

気になるじゃないですか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

早速、潜入捜査してきましたよ~!!

リトルカフェ 1

sweets shop little cafe

いや~、探しちゃったわ。

なんたってナビに「この住所は入ってない」とか言われるし、住所は分かってても藤女子高校の方なんて行った事ないし、正直諦めてきたその時・・・

何気に見たのがリトルカフェさん(*≧ワ≦)

天は我を見捨てなかった・・・主よ、ありがとう♪

藤女子近いから言ってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


リトルカフェ 2

11時くらいに行ったんですが、思っていたよりケーキの種類が少ないような・・・・

ま、今後増えていくことでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

今回、チョイスしたのはコレ!!

リトルカフェ 3

シュークリーム

普通のシュークリームとダブルシュークリームの2種を買ってきました。普通のはカスタードクリーム、ダブルは生クリームとカスタードが入ってましたよ。ここのカスタードは、バニラビーンズがたっぷり入ってて甘い匂いがスイーツ好きの心をくすぐりますね~♪

ダブルに入ってる生クリームは、カスタードが甘めなので甘さ控えめになっておりました~。

リトルカフェ 4

ミルクレープ

もっちもちのクレープ生地に生クリームが入ってま~す。食べると、ほのかに感じる練乳の香りが。個人的には生クリームよりカスタードを挟んである方が好きかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

折角美味しいカスタードなんだから、もっと色々なケーキに使った方がいいな~。

次は王道のイチゴショートを食べてみようかな~。


探してる時には気付かなかったんだけど、宝屋さんのすぐ近くだったんですね。

宝屋 1

思わず店に入り・・・

宝屋 2

大福買っちゃいました~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この後・・・パコJrさんで美味しいランチを食べたとさ~。

sweets shop little cafe
住  所:北見市三住町53-1
電話番号:0157-57-1056
営業時間:10:00~20:00
定休日 :不明

宝屋
住  所:北見市三住町15
電話番号:0157-23-3961
営業時間:8:30~19:30
定休日 :第2・4木曜日
20:03  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

まーくん、ありがとう♪

2010.07.05 (Mon)

札幌の友達から、とっても美味しい物が2つ届きました♪

1つは、自分が大好きな『松尾ジンギスカン』のセット!!

味付きラムと味付きマトン、まさに北海道の味のセットでした。

しっかりビールと共に楽しませて頂きました(*≧艸≦)

そしてもう1つの美味しい物は・・・

札幌の洋菓子アリスのお菓子の詰め合わせ!!

その中でもコレは嬉しかったッス(≧∇≦)

ながもっちーロール

ながもっちロール

雑誌で紹介されていて、札幌に行った時は買ってこようと思っていたんだよね。

それを送ってくるとは・・・エスパー伊藤並みの超能力者だよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

真っ白で、タピオカの粉を使ってるのか!?ってくらいもっちもちのロールケーキに、甘い生クリームが入っていて、一口入れるたびに顔がニヤついちゃます(*≧艸≦)

まーくん、本当にありがとう♪

一緒に送ってくれたお菓子も美味しかったよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

特にギモーブにはビックリしちゃった(*´σー`)
13:21  |  ケーキ・ドーナッツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
