10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休憩という名の・・・・

2009.12.09 (Wed)

釧路の人なら誰もが知ってるひぶな坂

春採湖に、国の天然記念物のヒブナが生息してる事からその名が付いた坂。

そのひぶな坂を少し駆け上がると見えてくるのがこのお店。

六花亭 1

六花亭 春採店

ここの六花亭、1Fは売店、2Fはカフェが併設されています。

六花亭 6

六花亭 7

六花亭の人気商品から、ケーキ、コーヒー、お茶、煎餅、詰め合わせ、ほとんどの六花亭の商品が手に入ります。

だけど、今日は1Fの売店じゃないんだな。

2Fのカフェに行くんだな~(*≧ワ≦)

2Fのカフェは春採湖が一望できて、座る場所にもよるんだけど、千代の浦海岸の方まで見ることが出来ます。

六花亭 3

残念ながら、ギリで海が見えるか見えないかの場所でした・・・。

六花亭 2

春採湖♪

確か昭和天皇もヒブナを見に来た事が有るらしい。

そんな最高の眺めを見ながら頂きました(*≧艸≦)

六花亭 4

イチゴパフェ

小さなグラスに、イチゴとカステラの角切り、ソフトクリームのパフェ。カステラの角切りがソフトとマッチして美味しかった~♪

六花亭 5

相方の頼んだのは、大きなワッフル(カウタードクリーム)

ちょっとだけ食べたけど、そんなに甘くないワッフルで美味しかったよ。カスタードは流石お菓子屋さんって味でした。

綺麗な景色と美味しいスイーツ・・・・そろそろ仕事しようか(〃 ̄ω ̄〃

六花亭 春採店
住  所:釧路市春採3丁目19-1
電話番号:0154-42-5562
営業時間:10:00~17:30
定休日 :無休
15:53  |  パフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

そこはアメリカだった

2009.11.24 (Tue)

AYさんのパコ北見◇◇ホテルスタッフブログ◇◇で見てから、ずっと行きたいと思っていたお店がありました。

今日、ついに行ってきました!!

サンタフェ 6

Santa Fe

ニューメキシコ州のサンタフェの町を思わせる建物。

なんかスゲーいい感じ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

サンタフェ 5

サンタフェ 1

AYさんのブログで見ていたけど、店内も雰囲気出てる~♪

あれ?この画・・・・どうやら同じ場所に座ったみたい(*≧艸≦)

AYさんのSanta Feの記事はこちら

サンタフェ 2

まずはオリジナルブレンドコーヒーを1杯。

う~ん、至福の時間♪

軽い酸味と程よい苦さで、とっても美味しかったです。

で、時間がたっぷりあったのでスイーツも頂きました(*´▽`人)

サンタフェ 3

嫁さんの注文した ショコラパフェ

小さなチョコケーキとクッキー。そしてたっぷりの生クリームとチョコアイスが入っていて、一見パフェ?と思うけど、れっきとしたパフェ。

かなり美味しかったそうです。

そして、自分が頼んだのは・・・・・

サンタフェ 4

ここのオリジナルパフェ パフェボウル(チーズケーキ)

ボウル型のワッフルコーンでパフェを作っちゃってます。

このパフェ、芸術品だね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

食べてビビった!!

いろんなパフェ食べてるけど、デザイン・インパクト・テイストのどれを取っても素晴らしい。

特に、ソースがチーズケーキの味をさらに美味しくしてくれて、生クリームの甘さを抑えてくれています。食べ進めると中からワッフルが出てきて、それがまた美味しんだわ~。

こんなに美味しいパフェ食べたのって、どのくらい前だったかな・・・・(* ̄ω ̄)

久しぶりに、のんびり美味しい時間を過ごしました♪

Santa Fe
住   所:北見市大正91-23
電話番号:0157-66-1225
営業時間:12:00~16:00
       18:00~22:00
定休日  :不定休
22:44  |  パフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

アンティークな時間と美味しいパフェ♪

2009.09.21 (Mon)

土曜日は根室に第17回根室さんま祭りを楽しんできて、昨日は釧路の嫁さんの実家に行ってきました。

午前中から行ってたので、2時くらいにおいとましました。

その帰りに、嫁が「なんか甘いモノ食べたくない?」と言うので、ぱらだいすかふぇに行ったのですが・・・・・

本日貸切

の文字が・・・・・Σ( ̄□ ̄;

この近くで、甘いモノが食べれる店と言ったらアソコが有るじゃないか!!

カフェレスト 森のうさぎ
残念ながら、外観の写真を撮るのを忘れちゃったんですが、下が蕎麦屋さん、上が森のうさぎの2階建ての建物になっています。

ここは、アンティークな家具や小物がたくさん置いてあって、中世のヨーロッパにタイムスリップした感じになれる、落ち着いた感じのお店。

では、早速頼んだモノを紹介しま~す。

自分が頼んだ ちょっぴり大人のパフェ

森のうさぎ 1

まず大きさに満足~♪

この大きさは、末広のちゃーり並みの大きさO(≧▽≦)O

そして、食べてさらに満足!!

ほんのり苦めのキャラメルソースが濃厚ソフトにかかっていて、下の方にもたっぷり入ってるんです。ちょうど中間くらいにカスタードクリームが入ってるんだけど、ラム酒がほんちょっと入っていて、口に入れるとカスタードの甘味の中からラムの香りが口いっぱいに広がります♪
甘さを抑えてあって、ホントにちょっぴり大人のパフェだね。

それと、一緒に頼んだコーヒー トラジャ

森のうさぎ 3

まさか釧路でトラジャが飲めるとは思っていませんでした(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
トラジャとは、インドネシアのトラジャ地方で気候条件の整った、極く限られた高地にだけに育つコーヒーで、希少価値の高い豆なんですよ。ほんの少しの苦味とまろやかで爽やかな酸味が特徴。コーヒーの中では1番好きな銘柄(*´▽`人)

嫁さんが頼んだ 抹茶パフェ

森のうさぎ 2

タンブラーの中に白玉と餡子、アイス、ソフトが入っていて、オッシャレーな和風パフェ。いつもならチョコパフェやバナナクレープを頼むのに、何で小さめのを食べているかと言うと・・・・

昼飯を実家で食べたのにも関わらず、ココでベーコンとほうれん草のパスタを食べたんです( ̄Д ̄;)

「え!?お昼足りなかったの?」って聞いたら、「どうしても食べたかった!」の一言で終わりました。

うん!君はフードファイターのセンスがあるよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

あえて、パスタは写真に撮らなかったけど、幸せそうな顔してたよ・・・。

セットにしていたコーヒー 森のうさぎブレンド

森のうさぎ 4

何ブレンドなのかな?
ココは、ブルマン・スペシャル・モカ・マイルドの4種類のブレンドコーヒー豆を売ってるので、どのブレンドコーヒーを使ってるのか気になる~。
嫁さん曰く、軽い感じでまろやかって言ってたので、スペシャルかマイルドのどっちらかなんでしょうね。次行ったら聞いてみようかな。

ちょっと甘いモノを食べて帰るつもりだったのに、店の雰囲気がとっても良かったので、コーヒーを飲みながらたわいもない話で盛り上がってたさ。

気付いたら1時間以上いた~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

店の方も優しい笑顔と温かい雰囲気で迎えてくれるので、ゆっくりしちゃうんだよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

森のうさぎ
住   所:釧路市光陽町9-18
電話番号:0154-23-8111
営業時間:10:00~21:00
定休日  :無休
07:29  |  パフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

見上げるとそこに!!

2009.08.26 (Wed)

今回、札幌で1番行きたかった場所 道立近代美術館 に 聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝 を見てきました。

チベット 2

チベット 1

開催が決まってからずっと行きたいと思っていて、なんとか開催中に行く事が出来ました(≧∇≦)

これね、すごかったよ!!

看板にもなってる十一面千手千眼観音菩薩立像ヤマーンタカ父母仏立像ローカナータ立像白ターラー坐像・・・etc、そしてターラ樹の葉に写した貝葉経、チベット経典、インド仏教最後の経典 カーラチャクラタントラなどの貴重な経典も展示されてました。仏像は、素晴らしい芸術品としか言いようがないものばかりで感動しました。
時間を忘れるくらい、じっくり、しっかり見てきましたよ。

楽しんだ後に、「ちょっとゆっくりコーヒーでも飲みたいね」と意見が一致したので、喫茶店を探して歩くと・・・・

メイ・ウシヤマ

メイ・ウシヤマのハリウッド化粧品!!

(  ゜д゜) 誰?

じゃなくて、どこで見たことのある看板が・・・・・

3K 3

☆ひまわりのパンアルバム☆の管理人でもある、あのひまわり☆さんに「ここのパフェを食べないで札幌からは帰れない!!」とまで言わせた1品を出すお店。

何気に歩いていたら発見しました(≧∇≦)ゞビシッ

偶然でも見つけたからにはD&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG に入らずどこでパフェを食べると夫婦で店内に潜入!!

ひまわり☆さん、お気入りの家具屋さんと言うだけあって、かなりオサレな物がいっぱい有りました♪

やべ~、フンフンしたくなる気持ちが分かる( ´艸`)ムププ

近代美術館並みに楽しんだ夫婦は、いよいよカフェでパフェを頂くことに!

3K

3K 2

キタ━(゚∀゚)━ッ!!!

抹茶白玉とどら焼きのパフェ
こいつが、あのひまわり☆さんを魅了したパフェか!!

どんな味がするか試してやるよщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

こ、こいつは・・・こいつは本物だ!!

ひまわり☆さんの言う通り、ソフトと餡子、そしてアイス&コーンの絶妙なバランス。角切りどら焼きの量も適量。

すべてが、抹茶白玉とどら焼きを潰さないような量になっています。

パフェ自体の量もちょうどいい感じので、もう少し食べたいけど、お腹はいい感じの量なんだよね。

(≧∇≦)うん!!

確かに、これを食べねば帰れないわ(*´▽`人)

家具から小物まで、良いモノが揃ってる最高のお店を知りました。

ありがとう!!ひまわり☆さん♪

D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO by 3KG pippin
住   所:札幌市中央区大通西17丁目1-7
電話番号: 011-643-6638
営業時間:火〜土 12:00 – 22:00(LO 21:00)
       日・祝 12:00 – 21:00(LO 20:00)
定休日  :月曜日
20:00  |  パフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

美味しいアイツはビックサイズ!!

2009.08.22 (Sat)

釧路でパフェの美味しい店と聞かれた時、自分は必ずこの店を紹介しています。

ちゃーり 1

コーヒープラザ ちゃーり

飲み屋街 末広をよく歩いている人は知ってるお店で、末広では昼間の営業をしている数少ないお店の1つ。

そんな飲み屋街の店ちゃーりで食べれる美味しいメニューとは!!

ちゃーり 2

チョコレートパフェとバナナパフェ
ここのバナナパフェは、飲んだ帰りにさっぱりしたいと言って、食べにいく人が多いって噂になるくらい美味しいパフェ(*´▽`人)
チョコレートパフェも人気があって、居酒屋で軽くのんだOLさん達がデザートにチョコパフェを食べに行くそうです。

どっちもかなりの人気で、しかもかなり大きい!!

真ん中に100円ライターを置いてみたんですが、パフェの大きさ伝わりました?

どうしてココのがオススメかと言うと、パフェの大きさもそうなんですが、アイスの量が少なくて生クリームの使い方が上手いからです。生クリームの量も多からず少なからず、しかも甘さをちょっと抑えてくれてるので非常に食べやすい!!

どこにでも有りそうなパフェだけど、釧路ではベスト5に入るパフェだと思います。

コーヒープラザ ちゃーり
住   所:北海道釧路市栄町2丁目15
電話番号:0154-22-3373


今日からやっとお盆休み(?)なので、ちょっと札幌まで遊びに行ってこようと思っています。

あっちで美味しいスイーツ食べまくってくるからね!!
05:01  |  パフェ  |  Trackback(0)
 | HOME |  NEXT
