06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

背中の傷は男のプリン!?

2010.07.18 (Sun)

いや~、気づいたら5万Hitを超えててビックリ!!

こんなブログ、5万回も見ていただいてるとはありがたい話です(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

もし良かったら、この後もお付き合いください。

これからも、自己満足の美味しい情報を発信していきま~す♪



札幌話の続きなんですが、HUGマートと後にして札幌の友人に会いに行ってきました~。

いつ会っても元気そうで何より(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ダイエット中って話も風の噂でちらほら聞いたんだけど・・・

ちょ~カロリーの高いドーナッツを持って行っちゃいました(*≧艸≦)

近いうちにアパッチしに行くから!!

その帰りに、我が家用にスイーツを買っちゃいました♪

侍のプリン 3

マルキタプリン本舗本店

皆さんご存知の『侍のプリン』のお店です。たまたま北大通りを麻生に向かって走ってる時に見つけたんですが、ここが本店だったんですね~。

ちゅーことで、これは寄ってくるしかない!と・・・店内に潜入!!

侍のプリン 1

侍のプリンがたっぷり~♪

どれを買おうか迷っちゃう(*^▽^*)

だけど・・・これらをチョイスしちゃいました!!

その前に、こちらもご覧ください。

侍のプリン 2

侍の冷蔵庫

この冷蔵庫欲し~(_≧Д≦)

ちょ~カッコいいッス!!家の冷蔵庫を侍柄にしたいわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

そんなことを冷蔵庫眺めながら思っていたら、袋詰めが終わりました。

今回、買ってきたのはこの3種!!

侍のプリン 4

右から『侍のプリン』 これは皆さんが食べてるのでコメントはしませんね。

真ん中の『侍のプリン The Premium』 侍のプリンをさらになめらかに、そして濃厚に、さらに口当たりを軽くした感じです。680円の価値あります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
使ってる素材も高いものが使われてるらしいのですが、素材を生かすのは作る人の腕!!

素晴らしいとしか言いようがない味です!!

最後に『うずらのプリン』 これはマルキタプリン本舗の商品ではなく、「室蘭うずら園」がマルキタプリン本舗の技術提供をを受けて出来たプリン。

うずらの卵とニワトリの卵って全然違うわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

普通のプリンよりは色が薄いような感じだけど、味は濃厚って言うか濃いって感じ。侍のプリンとは全く違うような感じだけど、食べた感じは似てますね~。これ、かなり好き!!

他にも『かばちゃ』『とろ~り』『玉子スペシャル』などもあって、また行きたくなっちゃいましたよ!

食べた方はレポ、ヨロシクお願いしま~す。

株式会社 マルキタ 星野笑店
住  所:札幌市北区北27条西4丁目2-19サンブライト27 1F
電話番号:011-708-8871
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休
22:28  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

やっと食べることができた!!

2009.10.23 (Fri)

いつ行っても売り切れで、全然食べる事の出来なかったアイツにやっと出会うことが出来ました♪

それは、釧路メガ盛りはTakaにお任せ!Takaさんもオススメの1品で紹介してるコレです!!

コルネ 4

白いなめらか焼きプリン ネージュ
これを食べたくて、釧路に行った時は必ずコルネさんに寄るようにしてたんですよ。

コルネ 5

我慢できないので、早速頂いちゃいます(≧∇≦)

う・・・

うう・・・・

うううううう・・・・・・

旨過ぎるぞ~!!

ホントにプリン!?って疑いたくなるくらい、なめらかで濃厚で牛乳の風味がしっかり出てます。たぶん焼きプリンとして作れるトコってココしかないんじゃないかな?

なんでこんな美味しいものを今まで食べてなったのか・・・・orz

これはオススメするの分かります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

きっと自分も美味しいプリンが欲しいって言われたら、コルネさん紹介しますよ!

ネージュ意外にも、何個かケーキを買ってきました。

コルネ 3

定番のイチゴショート、生チョコ&生クリーム、個人的に好きなバナナロール、嫁さん大好き生チョコケーキ。

店内はこんな感じで~す。

コルネ 1

いつかココのケーキを全制覇してみせるぞ(*≧艸≦)

コルネ 2

ケーキの店コルネ
住   所:釧路市春採4-12-8
電話番号:0154-42-6487
営業時間:9:00~20:00
定休日  :日曜日
20:26  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

ユトリベルグのプリンに財布も大喜び♪

2009.09.06 (Sun)

ユトリベルグを知ってます?

けっして、チューリッヒにある山の名前じゃないですよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

知らないって(〃 ̄ω ̄〃ゞ

じつは・・・・十勝 帯広にある、可愛い看板のお菓子屋さんの名前なんですよ。

ユトリベルグ 1

クマちゃんがケーキ持っていい感じ~(*´▽`人)

そんなクマちゃんのお店で、ショーケースを眺めているとプリンが!!

ユトリベグル 2

もちろん購入してしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ユトリベグル 3

音更は竹内さんの「ゆめたまご」なるものを使って作っていて、1個130円とは思えない美味しさ!!
きょうび、130円でプリンは食べられないよ~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン
250~360円はする時代に、これだけの美味しさで130円はかなりお得ですよね~奥さん!!
ただ、ちょっとラム酒がキツイような気がするので、子供さんや運転前に食べたらダメかな?って思いました。夕食後のデザートには最高だけどね(*≧艸≦)

ユトリベルグ
住   所:帯広市西17条南4丁目15-7
電話番号:0155-33-0134
営業時間:9:30~19:30
定休日  :水曜日
20:28  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

北のウフプリンでウフ♪

2009.08.16 (Sun)

疲れた時に欲しくなるもの・・・・・

そう!!!

甘いもの(*≧艸≦)

そんなこんなで、その気持ちを鎮めてくれるのはこの店しかない!!

プチドール 1

ぷちど~る 芦野店

最近では全国展開をしている 「ぷちど~る (株式会社 花月)」 本店は釧路市芦野で、某番組で石ちゃん(タレント 石塚英彦さん)がまいう~の旅で紹介したお店。

その石ちゃんも絶賛したお菓子がコレ!!

プチドール 2

ぷちぷちたまご
お取り寄せで人気が出て、いまではぷちど~るの代表的1品の1つ言ってもいいでしょう。一般的に言うブッセ菓子なんですが、普通のとはチョット違う!!
パフを持ってるだけでバターで手がベトベトになり、入ってるクリームは入れすぎじゃね!?って言いたくなるくらい入ってます。プレーン、小倉、ショコラの3種を買ったのですが、自分的にはショコラが好きですね♪
チョコレート好きって言う事も有りますが、プレーンよりも濃厚な味で、小倉よりもあっさり感が出てるのはショコラかなって思ったからです。でも、1番人気はプレーンなんで、食べる機会があったらプレーンからいってみてくださいね。

今回の目的はぷちぷちたまごじゃなくて・・・・

プチドール 3

北のウフプリン
何故、ウフプリン?と疑問が出ますが、そこはドンマイ!!気にせず行こうじゃありませんか(*≧艸≦)
このプリン、ただのプリンじゃないんですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

なんと!!

コラーゲンたっぷりプリンなのですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

カスタード、チーズ、どちらの味にもコラーゲンが入っていて、女性には優しいプリンに仕上がっているんです。まぁ~、だからウフ♪とするプリンだからウフプリンなのかもしれませんね。

自分的にもコラーゲンでお肌艶々~(_≧Д≦)ノ彡バンバン☆

なめらかで、卵と牛乳の新鮮さが分かる味に仕上がっていて、個人的にはぷちぷちたまごより好きですね。
最近では、リピート率No.1らしいです。

ぷちぷちたまごプリンの甘いモノで、すっかり疲れがとれたような気になりました♪

通販でも買えるんですが、全国のあちこちに店があるらしいので、そこで買った方がいいと思います。買ってすぐ食べるって美味しいよね(*≧艸≦)

ぷちど~る 芦野店
住   所:釧路市芦野5丁目28
電話番号:0154-39-3777
営業時間:9:30~20:00
定休日  :不明

 
21:02  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

メリメロで大満足♪

2009.08.08 (Sat)

コロネネージュを買えなく、どうしてもプリンが食べたい衝動に駆られていたので、その足でメリメロにプリンを買いに行きました!!

メリメロ 1

釧路市立共栄小学校の近くで、ものすごく小さなケーキ屋さん。

初めて行く人なら見逃してしまいそうになるくらい小さいのですが、とっても美味しいケーキ屋さんなんですよ。

メリメロ 2

ケーキの種類も豊富で、釧路のケーキ屋さんでは価格も安い方じゃないかな?

イチゴショートで220円、高いものでも300円と、とっても手頃な価格で美味しいケーキが楽しめます♪

その中でも、嫁さんのお気に入りのメレンゲ菓子

メリメロ 3

サクサクに焼いたメレンゲに、ココナッツパウダーをたっぷり振りかけてあります。袋を開けると、ココナッツのいい匂いが部屋の中に広がるさ~(*´▽`人)

そして、食べたかったプリンと・・・・

メリメロ 4

左から、プリン、チーズプリン、メリメロ
ここのプリンはカラメルがゼラチン状になっていて、プリンの上にのってる感じなんですよ。カラメルはほんの少しだけ苦味があって、プリンの甘みを引き立たせる味になってます。
チーズプリンは、全然チーズ臭さがなくて口の中で溶ける時に、ほんのりチーズの香りが広がります。チーズ嫌いの人でも食べれるようになってると思います。

そして、店の名前がついてるケーキ メリメロ
パイ生地シューの上にカスタードクリーム、生クリーム、そしてシューをのせたモノ。これがシンプルな作りなんですが、非常に美味しい!!
生クリーム、カスタードクリームの甘味を抑えてるので、パイ生地はほんのり甘くて美味しいんですよ♪開店当時から変わらないメニューの1つだそうです。

本当はメリメロはチョコケーキが人気があるんですが、あえて今回はプリンとメリメロにしてみました。次はチョコケーキを紹介しますね♪

Patisserie Meli-melo 
住   所:釧路市松浦町14-13  
電話番号:0154-23-4894
08:55  |  プリン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
