10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さてさて、お宿は?

2011.11.16 (Wed)

この日のお宿は登別♪

やっぱ温泉が恋しくなる季節(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

で、何処に泊まったかと言いますと・・・・

20111115-1

『第一滝元館』

否!!

20111115-2

『まほろば』

NO!!

実は・・・・また行っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

20111115-3

『旅亭 花ゆら』

5月に続き、今年2回目の宿泊でございます。ま~、前回の印象がすっごく良く、嫁さんも「また行きたい」と言ってたので、またまた泊まっちゃいました。

20111115-5

20111115-4

相変わらず綺麗で落ち着いたロービーですね~。

20111115-6

フロントにちょこんと置いてあるミニ下駄が可愛かった(*´▽`人)

20111115-7

前回は8階、今回は5階の1番奥に泊まりました。

廊下ながっ!!

部屋は前回と同じ造りでした~。

20111115-8

12畳の大きな部屋&コレだ!!

20111115-9

前回もゆっくり堪能した客室露天風呂♪

5月に来た時とは違い、今回は外の気温が低かったので、ゆっくりのんびり浸かる事が出来ました。嫁さんは1時間以上浸かってたよ。

で、今回は旅館に入った時間が早かったので、温泉街を散歩してきました。

散歩中、美味しいお店を発見!!

まずは1店舗目を紹介(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

20111115-16

全国34店舗の『杉養蜂店』

全国34店舗と言っても、北海道は4店舗。

11月でも美味しくソフトを食べれるのは登別だけ!!

20111115-10

ちゅ~ことで食べちゃいました(*≧艸≦)

『はちみつソフトクリーム』

ソフトは食べてるんだけど、記事にするのは久々かも・・・・

杉養蜂店のハチミツは美味しいね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

いつまでも残る甘さじゃなく、スッキリとしてハッキリとした甘さ。食べてても甘さがいつまでも引きずらない味で、バニラの味を壊さないのがいい(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

我が家の近くに在ったら、絶対に店1番のお得意さんになれたのにな~。



実は・・・・

次に紹介するお店も、自分の中ではベスト10に入るお店!




次回!


乞うご期待!!
22:15  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

3泊4日の優雅な旅♪

2011.05.23 (Mon)

昨日、無事に3泊4日の旅から帰ってきました。

今回のテーマとしては、

『世間じゃGW終わったけど、
        おれ達のGWはここからスタート!!
                       クーポンで優雅に旅しよう』


をテーマに札幌、函館、登別と行ってきました。

まずは最初の目的地『札幌』に向けて出発!!

昼くらいまでに着きたかったので、6時ちょっと過ぎに家を出て、丸瀬布から高規格道路に入り、制限速度を守りながら爆走(*≧艸≦)

長時間の高速運転は何にしても頭が疲れてくる・・・・

そんな時、あなたならどうする!!

自分は・・・・コレで解消(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

20110523-4

マイルドチョコレートソフト

ほろ苦いけど甘さもあって、後味がスッキリなチョコレートソフト。

「ソフトは白以外は認めない!!」って言うあなた!

1度食べてみて下さいよ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

自分もソフトは白しかないって思っていましたが、食べたらきっと「チョコもイケるじゃん♪」って思いますよ。

そんなチョコソフトが食べれるのは・・・・

20110523-1

砂川ハイウェイオアシス館

20110523-3

あいらん堂

そうです!

みなさんご存じの砂川ハイウェイオアシス館のショコラノエルHORIあいらん堂さんです。

ここは過去に、1日に2250本(16秒に1本)のソフトクリームっを売り上げたこともあるお店なんですよ。売上的にはホワイトチョコレートソフトの方が上ですが、個人的にはチョコが好き♪

ここはソフトの他にも、チョコレートを使ったお菓子がたくさんあるので、チョコレート好きにはたまらない場所かも。

ショコラノエルHORIあいらん堂さんの詳しい事はHPを見てみてね。

頭と体と心の休憩をすまし、いざ札幌に向けて爆走じゃ(_≧Д≦)ノ
13:05  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

残暑きびし~!!

2010.08.16 (Mon)

いや~暑い・・・・( ̄Д ̄;

お盆を過ぎると涼しくなるのが定説だったはずなのに、今年は残暑が厳しいわ。

あんまり暑いんで、耐えられなくなり食べてしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

サーモンハウス 2

ソフトクリーム♪

どうです?

この巻き感じ、いい感じでしょ~♪

固めのあっさり系で、暑い日には最高のソフト!

やっぱソフトでを食べると、心が落ち着くね~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

この1本で気持ちがかなり回復します。

今回のソフトはこちら~♪

サーモンハウス 1

サーモンハウス

標津町サーモン科学館のすぐ横にある、レストラン&海鮮市場&お土産物屋さん。

ここ、結構いろいろなフードメニューがあって、近くの公園で遊んだ帰りに寄る人が多いんですよ。

10月くらいからは、近くの川に遡上する鮭の姿も見る事ができます。

サーモンハウス 標津いちば
住  所:標津郡標津町北1条西6丁目
電話番号:0153-82-1121
営業時間:9:30~16:00 
12:22  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ドライブ~♪

2010.08.01 (Sun)

天気がいま一つの北海道、なんかどんより気分になっちゃうよね~。

そこで・・・ちょと甘いもので気分転換♪

みのり 1

パンプキンソフト

じゃらんの今月号の表紙をめくると、「auエリアマップ」のページになってます。そこの左端に道の駅サロマ湖のソフトが載ってます。

そう!それを食べに行ってきました~♪

嫁さんがかぼちゃソフト、自分はミックスソフト

ミックスソフトの方は、ほんのりとした南瓜の味と牛乳の味のミックスがいい感じでした~(*^▽^*)

嫁さんのカボチャソフトは、南瓜の種がトッピングされていて、南瓜の味もミックスよりもはっきりしてたけど、もう少し濃い方が自分的には好きッス。

外に出ると屋台が出てて、ちょっと気になるものが!!

みのり 4

ぼたん海老塩焼き!?

これは海老好きな自分としては食べるしかないでしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

早速注文をしました♪

みのり 3

大きなぼたん海老がジュ~ジュ~と炭で焼かれていきます。

このくらいの大きさなら、鮨で食べても美味しいかも(*´▽`人)

待つこと5分弱・・・・

みのり 5

焼けました~♪

ジュースィーでおいすぃ~(*^▽^*)♪

ちょっと殻を剥くのが大変だし、焼いてるおばさんがス~パ~愛想が悪いけど、これは美味しいわ(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

ミソの部分が凄い美味しくて、ご飯と一緒に食べたい!!

身はプリップリで、程よい塩加減が最高♪

ソフトと海老で気分最高♪

道の駅サロマ湖 物産館みのり
住  所:佐呂間町字浪速121-3
電話番号:01587-5-2828
営業時間:9:00~18:00
定休日 :年末年始 
20:46  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

こんなトコに!?

2010.07.25 (Sun)

思いもよらない場所に、思いもよらないモノがあるとビックリする事ってないですか?

今回、紹介するお店がそうでした!

ほっとはうす 2

ソフトクリーム屋さん ほっとはうす

国道沿いでもなく、道道沿いでもなく、特に大きな店の近くでもなく、学校の近くでもなく、周りにはホテルが1軒、美容室が1軒、パチンコ店が1軒、なぜこんな場所に?と思うようなトコにあるんですよ。

自分は初めて知ったんですが、2,3年くらい前からやってるみたいなんですよ。

ものすごく気になって、食べちゃいました(*≧艸≦)

こちらのお店バニラソフト専門店で、3種類の大きさから選べます。自分はもちろん1番大きなソフトをチョイス!!

そして、コーンかカップを選べるのですが、あの方の言葉が天から降りてきました!

“ソフト好きは、初めての場所ではコーンでなくてはならぬ。byひまわり☆”

同じソフト好きのひまわり☆さんの言葉が・・・

ほっとはうす 1

ちゅーことでソフトクリーム♪

トッピングをサービスしてくれると言うので、チョコレートをチョイスしました。

しっかり系で牛乳の味を思う存分楽しめるソフト♪

奈井江の道の駅で今年1番が出たけど、これも捨てがたいな~(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なめらか系では奈井江、しっかり系ではココって事にしようってくらい美味しいッス!!

ここは探して食べて欲しいな~。

見つけたら、何故こんな場所で!?って絶対に思うから(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ソフトクリーム屋さん ほっとはうす
住  所:釧路市鳥取大通5丁目1-13
電話番号: :0154-51-5022
営業時間:11:30~
定休日 :不定休
15:55  |  ソフトクリーム・ジェラート  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
