06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いってきたよ~♪

2011.11.08 (Tue)

11月4日

抜けるような最高の青空のもと、旅は始まりました!!

20111108-1

ちょっとスピードを出したくなるような天気だけど、そこはグッと我慢して景色を楽しみながら移動。

20111108-3

20111108-2

紅葉もほとんど終わりになってて、冬の到来を待つばかり・・・・。

途中、刈り入れの終わった水田を見ていたら、食べたくなっちゃった(*≧艸≦)

20111108-5

炊き立ての新米!!

美味しかった~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

フワッとした米の甘味と粘りのある食感が最高でした。

え?

どこで食べれるかって?

ここで~す(≧∇≦)b

20111108-7

『道の駅 田園の里うりゅう』

札幌から国道275号線を深川方面に向かっていくと、左手に見える道の駅。最近では『じゃらん』などで「雨竜米揚げかまぼこ」が紹介されていて、わりと有名な道の駅かも。

そんな道の駅のレストラン『味工房サルルン』さんで食べる事が出来ます。

この日食べたのは・・・・

20111108-4

なんとかセット・・・・(・ω・;A)アセアセ…

名前忘れちゃったけど、釜炊きのご飯、トンカツ、たぬき蕎麦がセットになったもの。カツの肉がちょっと堅かったけど、ボリューム満点でかなりお腹いっぱいになりました♪

嫁さんは・・・・

20111108-6

親子釜めし

鶏のダシが出てて、とっても美味しかったそうです。若干、薄味のようなので、卵をかき混ぜて食べると味がぼやけるかもと言ってました。

こちらも見た目以上のボリュームがありそう!

ちなみに『味工房サルルン』は、ほしのゆめ100%の「雨竜米」を使ってるそうですよ。

どうりでご飯が美味しいと思った(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

お腹も満足したし、札幌に行くじぇい!!
08:31  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

海老フライは好物です♪

2011.06.17 (Fri)

話が前後しちゃうんだけど、『美瑛ヘルシーマラソン』を走った後に、美瑛でご飯を食べました。

20110617-1

『とんかつと海老丼の店 純平』

旭川方面の方なら結構な知ってると思うお店。ライスバーガーの先駆けみたいな『ジュンドック』を作ったお店だそうです。

この『ジュンドック』も気になったのですが・・・

こちらをチョイス!

20110617-2

『海老丼 松』

竹が海老3本、松が海老4本・・・エビフライ好きなら何も言わずに4本を選ぶでしょう(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

サックサクの衣にプッリプリの海老で美味しい♪

海老フライも美味しいけど、和風のタレが甘いんだけど飽きさせない味で、海老フライとご飯に合うわ~。

醤油ベースにみりんと何で味を調えてるかは分かりませんが、このタレで天丼を食べても美味しいと思いました。そして量も結構な物で、久しぶりにドカッと食べたのでちょっと気持ち悪くなったさ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

近くのお客さんが頼んでた『とんかつ』も半端な大きさじゃなく、いつか胃の調子を整えてからまた挑戦しに行こうと誓うのであった。

『とんかつと海老丼の店 純平』
住  所:上川郡美瑛町北町2-4-31
電話番号:0166-92-1028
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月曜日
12:28  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ファンになりそ~♪

2010.09.03 (Fri)

札幌からの帰りは、比布町でお昼を頂きました♪

全然知らない町なので、ちょっとネットで検索すると・・・・

このお店がオススメのようなので、行ってまいりました~!!

すずや食堂 1

すずや食堂

場所は国道40号から町の中、駅に向かって走ると見えます。農協の倉庫が周りにいっぱい有るので、それを目印にすると分かりやすかも(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

なんか、いい感じのお店だよね~♪

昔からあるお店って感じで、これはかなり味の期待が出来そう。

早速、ネットでも評価の高かったこちらを注文!!

すずや食堂 2

みそ野菜ラーメン

創業当時からずっと継ぎ足してきたスープを使ってるそうですよ。スープを飲んだら分かりますが、脂がたっぷりなんだけどクドくなく、深いコクが口いっぱいに広がります。野菜の旨味と秘伝のスープが最高!!そして麺は旭川ラーメンに細麺ってのもいいよね~♪

これは食べて欲しいわ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


で・・・・みそ野菜ラーメンだけじゃ物足りないので、こちらも頼んじゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

すずや食堂 3

かつ丼

おぉ~(≧∇≦)

ちょいと甘口のタレにジューシーなカツ、そしてトロプルな卵とナルトと長ネギ。どこにでもあるかつ丼だけど、懐かしい味のするかつ丼。昔ながらのおばちゃんの味って感じですね~。

正直な話、比布町は通り過ぎる町だったので、こんなに美味しいお店がが有ると思いませんでした。

完全にファンになる味で、また寄ってみたいと思いました!!

すずや食堂
住  所:比布町西町3丁目5
電話番号:0166-85-2530
営業時間:11:00~20:00
定休日 :不定休
20:46  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

事件はそこで起きた・・・

2010.05.29 (Sat)

猪木さん・・もとい小野木さんで昼ごはんを食べて、まだ時間が有ったので嫁さんのリクに答えました。

当麻 1

当麻鍾乳洞

数年ぶりに行ったんですが、相変わらずの感じでした。

しかし!!

ここで大事件が起きてしまったんです・・・・w( ̄Д ̄;)wウオ~!!


デ、デ、デジ、デジカメ、デジカメの・・・・

デジカメ 1

液晶が割れちゃった・・・・( ̄Д ̄;)がーん

北海道遺産の当麻鍾乳洞を、隅から隅まで撮ろうと思っていたのに・・・。

完全にテンションダウンでホテルに帰ってきました。

その夜は・・・

えんやー 2

パコ旭川さん1階の「えんや~どっと・com」へ

えんやー 3

出だしから焼酎のヤケ酒。

えんやー 6

めんたい玉子

えんやー 4

なんとか茸

えんやー 1

ホワイトアスパラ焼き

えんやー 5

山ワサビ

嫁さんに「やったことは仕方がないから、帰りに直しに出そう」って諭されながら飲んでました。

後日、100満ボルトさんに直しに出したら、1週間ほどで直ってきましたよ♪

デジカメ 2

デジカメちゃん、もう落としたりしないからね!!
19:19  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

1・2・3 ダァー!!

2010.05.28 (Fri)

旭川の旅に行く前に、うちの専務から美味しいお店の情報を頂いてました。

専務:「旭川行くんだって?だったら、あの店の親子丼食べに行った方が良いぞ!」

智里:「え?何処ですか?」

専務:「えっと・・・なんて言ったかな・・・」

智里:「勿体付けないで教えてくださいよ~」

専務:「おっ!思い出した!!」

『猪木だよ!猪木!!』

・・・

・・・・

・・・・・

(; ̄Д ̄)イノキ?

『元気ですか~!!』の猪木ですか?

と、言う訳で行っちゃいました。そのお店・・・・

小野木 1

鳥料理 小野木

え~、『HTBのイチオシの世界で1つだけの味』『ひまわり☆さんの☆ひまわりのパンアルバム☆』他、たくさんの旭川ブロガーさん達が紹介していなかったら、絶対に辿り着けませんでした(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

お・の・き・・・
い・の・き・・・

確かに一文字違いだけど、猪木は無いでしょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ちゅ~ことで、美味しいと噂の親子丼を食べてきました!!

小野木 3

確かに美味しい♪

自分的にはちょっと薄味だけど、鳥の柔らかさ、卵のとろぷる感、玉ねぎの絶妙な染み加減。かなり美味しいと思います。これだけ美味しい親子丼なのに、店名は覚えられなかったんだね(*≧艸≦)

一緒にこちらも頂きました。

小野木 2

もつサラダ

気付いたら嫁さんが全部食べてましたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

小野木 4

千鳥揚げ

骨付きの唐揚げですが、一緒にきた塩が美味しかったな~。肉もジューシューって言うか、肉汁がたっぷり出てきて、これが唐揚げなの?って思っちゃいますよ。

そうそう、写真を撮る前に一口いっちゃったので、モザイクを入れときました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

なんにしても親子丼が美味しくてビックリ!!

しかも、かなりリーズナブルな価格で、サラリーメンの味方の丼ぶりですね。

この価格でこれからも頑張ってください!!

鳥料理 小野木
住  所:旭川市東旭川北1条6丁目10-27 動物園通り
電話番号:0166-36-1146
営業時間:11:00~22:00
定休日 :火曜日・第3月曜日
21:20  |  旭川・道北方面  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
